最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年05月20日

田舎のバス

市 (2019年05月20日 20:23) │Comments(6)てっぽ


マロのカップガンを見ていると、どしてもある歌を思い出すのです。





♪ いなかぁのバスはオンボロぐるまぁ〜♪

だからといってこれはボロなカップガンではありません。とても信頼でき完成度は高いです。ただ、このルックスが陽気でマヌケでヒョウキンなマロと重なって、この歌を思い出すのです。

ではひとつ、中村メイ子さんの歌を楽しく聴こうではありませんか(^O^)

https://www.youtube.com/watch?v=jpGTrCmdpPI  


Posted by 市 at 20:23Comments(6)てっぽ

2019年05月20日

トモ教官のムーヴァー

市 (2019年05月20日 11:39) │Comments(7)動画ビアンキカップ


トモ教官がムーヴァーを撃つ動画です。





これが「プー太」です。

https://youtu.be/7kurrNDntDo  


2019年05月20日

マグマグパウチが届いた!!!

市 (2019年05月20日 00:34) │Comments(6)ビアンキカップ


タフプロのマグネット入りマグパウチのプロダクションプロトがホテル送られてくる・・ハズでしたが住所の書き間違いで他の会社に届いていたのです。トモたちが大奮闘して届いた先を突き止め、取り返してきたのです。

その時の喜びをタクミが動画にしましたのでご笑覧くださいナ♪

https://youtu.be/oownDU00chU
  


Posted by 市 at 00:34Comments(6)ビアンキカップ

2019年05月19日

最初のお客様

市 (2019年05月19日 14:11) │Comments(9)射撃試合

イチを取り囲んだドイツ人たちに混ざっていたのは、なんとブルースパイアットさんでした!!

この人を知らない人はアクションシューティング界にはいないハズです。常にダウグとつば迫り合いを展開し、ダウグを脅かしてきた二番手の男なんです。でも二年前に精彩を欠いたとおもったら去年は不出場、皆で心配していたのです。とても気さくで親切で射場の人気者なのですよ。

「おお!! ブルース!! よく戻ってこれたね〜♪あいあむ嬉しいよぉ〜!!」

「オレもだよぉ〜・・両肩を壊して大手術したんだよ」

「そうだったの・・でもう治ったわけ?」

「いや、まだゴリゴリしてるけど試合には出られるようになったんだ、じつは前回のクロウフィッシュでは1920で優秀できたんだよ♪」

「そいつは嬉しい、ほんとに良かった。ところでみんなに見せたいモノがあるんだよ」

「ほほう、また何か作ったな〜」

こうして2年間も秘密にしてきた市ハンガーを説明しました。

すると、まっさきに強い反応を見せたのはブルースでした。

「このノブ一つでホルスタが固定できるのか?」

「そうよ」

「これはいつから発売だ?」

「もう販売してるよ、いくつか持ってきたよ」

「ここで買えるのか?」

「イエース、割引できるよ」

ブルースは小躍りしながらクルマにもどり現金を握って来ました。


そして早速に装着。


「ブルース、今から使うつもりかい?」

「当たり前だ」

「ワーオ!! チャンピオンス チョイスか!!」

来週には復帰第1戦が始まるというのに、速攻でハンガーを交換するとは!!・・と、驚きはしましたが、トモもタクミもマロもその日から違和感ゼロで使い始めたものではあります。

さすがビアンキカップを撃つ人間だと解りが速いと嬉しくなりましたよ。

そして、その場に居合わせたドイツシューターの3人も買ってくれました。その内の一人はまだサファリのホルスを持っていないのにハンガーだけを先にゲットしたのです。

ブルースがしみじみとトモに言ったそうです。
「あのなトモ・・ホルスの位置というのは、パンツの種類により、またはその時の気分によって微妙に角度や高さを変えたいものなんだよ、だがこれまでのハンガーは微調整するのは困難すぎたのだ・・・だけどコレはすべてを解決した素晴らしいハンガーなんだよ・・・」

そしてブルースは今夜のフェイスブックに書き込んでいました。

「市ハンガーを見るべきだぞ」とね♪


ローカルのシューターに見せてもピンとこないようなのに、ビアンキカップ本戦にやってくるほどのシューターたちには瞬時に理解される。こうなるハズだと想ってはいましたが、いきなりブルースパイアットが使い始めたのを見て、イッショケンメになってディザインした甲斐があったな〜と報われる気持ちでしたよ。



by 無垢我市郎  


Posted by 市 at 14:11Comments(9)射撃試合

2019年05月18日

練習初日

市 (2019年05月18日 19:17) │Comments(8)射撃試合


ホテルには遅くに到着。
疲れがひどく、腰も痛いので
こんこんと9時まで眠りました。

朝、まずはカップガンを出し、
ホテルに送った弾を確認します。

弾を送ることができ、ピストルを
飛行機で運ぶことができるアメリカは
なんと素晴らしいのでしょう!!


カップガンはスライドを外してガンケイスに収めてあるので組み立てます。


上がニョッキーで下はプー太。


プー太とニョッキーの素晴らしい存在感に見惚れたトモがこんなフォトを撮りました。


ランチは大好物のタールーメンです♪
初めて食べるミンブゥも納得の味!!

そして練習射場へ・・・


射場にはドイツのティームと数人のアメリカンシューターたちのみ。まだがら空きでした。

ここで、驚きのパプニングがありました。

なにぃー???

イチローさんが取り囲まれたのです。

  


Posted by 市 at 19:17Comments(8)射撃試合

2019年05月17日

ニューオーリンズに到着

市 (2019年05月17日 23:44) │Comments(18)
・・・・・・・・・・

・・・・と、そのよーな衝突は
ないままに

ワッシとトモはケロっとして
サンフランのエアポートにある
サンカクで寿司と天ぷらソバを
くうのであった(^O^)

すまん、ハハハハハ


機内に入り座席に座り、
タクレーヌをテイブルに置く、

やれやれ一安心です♪


これが乗ったヒコーキです。


飛行場は霧で便が遅れ、ごった返していました。


4時間ほどのフライトでニューオーリンズに着陸です。


レンタカーは無人のチェックインです。
好きなの乗っていけと書いてあったのでジープを選びました。


サンセットにむかって走る。


うーん、綺麗な風景だ・・・

ことしは何がおこるというのか。

かくして我々の黄金週間が
始まりました。

by 37年目の市

ところでマロンパや、
今年で37回目というので
合っているのかえ?  


Posted by 市 at 23:44Comments(18)

2019年05月17日

16日はイチの日です

市 (2019年05月17日 14:07) │Comments(13)射撃試合

ケンシロウが12歳になりました。
母親と同じ身長です。
これくらいになると、独立心が芽生え、そろそろ親が要らなくなってくるのでほっと安心しています。

そしてイチは76歳の
ビアンキカップに向かいます。


16日、雨の中をサンフランシスコに
向かいます。
16日はイチの日なのに
なぜか雨・・・


近年とても珍しい5月の雨、
高速道路はかなり混んでいます。

事故がなければいいな、とヒヤヒヤしながらの長いドライヴです。案の定、対向車線で多重衝突がありました。

「トモ、気をつけて運転してくれよ」

「はいっ!!」



4時間もかかってなんとかサンフランシスコのベイブリッジを渡れるところまできました、しかし安心した瞬間にこんな鶏肉トラックが急に左に寄ってきてグワッシャーン!!!

「あああああああ〜」
  


Posted by 市 at 14:07Comments(13)射撃試合

2019年05月16日

太いスライドストップを挿入

市 (2019年05月16日 00:47) │Comments(7)てっぽ
シコシコシコ
コリコリコリ
スィーコスィーコ
スコスコスコスコスコ・・・

スライドストップの太いのを入れたさに激闘1時間あまり。バレルラグを磨いた・・・しかしなかなかフィットしないのでカンシャクおこしたイチはとうとうヤスリで削った。ざまみろ、市コロでフィットしたよ♪

スライドストップには細いのや中くらいのや極太があるんよ。このどれを使うかで1911のパフォーマンスは劇的に変わるんよ。このことはカップガン級の高精度拳銃をイジった人にしか解らないけどね。

こうして極太のスラストを入れたイチはニョッキーをテストする。


下にある弾痕が初弾だ。
まあこれなら使える。


さらに確認する。
うん、どうやらダイジョービ♪

しかしもう時間がない(^_^;)
たったの半日しかテストできない。

9mmバレルと交換するだけでも冒険だというのに、ここで6インチのバレルを切りもしないで使うなんて無茶というもの。しかしテストしてみる価値はある。


いまあるカップガンの中でもっとも撃ちやすいのは、このT-16改だ。これだと軽量で自分に合っている。成績もよい。本当はコレで本戦に臨むべきだと想う。しかし、これにウィングを付けたりなんだりする時間もない。

ムーヴァーを5回撃とう。
これがラストの練習だ。
もちろん使うのはニョッキーだ。


ムーヴァーを撃ち始めて驚いた。
反動が軽いのよ。
トモのプー太にひけをとらないマイルドさ。

びっくりしてモーレツに外した(^◇^;)
15ydムーヴァーが楽になった。
バレル&コンペが変わるだけでこんなに撃ち味に差がでるとは!!

5回撃つうちにジャムが3回あった。
ヤッキョーがイジェクションポートに引っかかるのでスプリングを弱くしたほうがいいかもしれない。しかし、もうそんな時間はない。あとは現地での様子で決めようと想う。

最優先で使いたいのは、もちろんこのニョッキー。

by 自他馬多尼眼須
  


Posted by 市 at 00:47Comments(7)てっぽ

2019年05月15日

ニョッキーファアラ19号

市 (2019年05月15日 16:25) │Comments(12)てっぽ




ジョン プライドっちゅう男を知っとるかい?

LAPDの爆弾処理班にいてPPCのチャンピオンだったオフィサーよ。ビアンキカップでも優勝したことがあるんだよね。

このジョンプラが、この銃を欲しければ200ドルで売るぞいイーチ・・とゆうたさ。速攻ゲットしたわ。だってウォーレンのマウントが載っていたので、それだけでも200ドル以上の価値があってね。そしてこれは当時としては新しいメカニズムのカップガンだった。けど撃ってみておもしろくもなかったのでほっといたさ。でも、一昨日フと思い出して引っ張り出してみたらバレルが使えそーじゃないのよ。これだけでも200ドルの価値はあるな♪

ジャービスの6インチバレルで先端にはコンペ用のネジが切ってある。ためしにマロから譲り受けたチタンコンペをねじ込んでみたらピッタシカンカンなんだわ。そしてF-19のスライドに入れてみたらバレルラグの削りが合わなくてキツキツよ。スライドが閉じ切れなくてサムセフティーもかからない、が、少しラグを削ったらなんとか撃てそうだ。タコマのヘッドライトでターゲットを照らしながら撃ったらジャムはするが動くには動いた。

今朝は早々と目がさめて茶も飲まずに外に出た。


朝日を浴びるニョッキーファアラ19は威風堂々に輝いていた。


ブッシング式だぜい。
次期のバレルはこの式でいこうと決めていたのでオアツラエ向きというわけよ。

これでどんくらい当たるのだろう・・・
バンバンバンバンバン

げげげ(°_°)
なんだこりゃあ???
もち50ydよ
とんでもない当たり銃!!!

しかし、どうにもタイトフィットすぎてスライドを閉じたらマズルを地面か何かに押し付けないとスライドが開かない。これだとチェンバーの弾を安全に抜けないので試合には使えない。そこでスライドストップの径の細めのヤツを入れてみたらスライドは抵抗なく引けるようになった。

だが、めんどくさいことが起こったのだ。

50ydでXリングを狙って撃つと初弾がこれだけ右下に着弾し、2発目からはXリングに入るという症状が起こったのよ。

これは、1911ではよくあるケイスだ。
撃っているうちに治ることもあれば治らないこともある。

しかし、いくら試合は10ydから始まるといっても、これだけ逸れるとヤバイのだよ。

さあ、こまった困った困ったよぉ〜!!
いらしゃい いらしゃい、
はいっ!! 困ったぜーい!!!

たまにジャムるしな〜(;_;)

by 駒田 市郎之助
  


Posted by 市 at 16:25Comments(12)てっぽ

2019年05月14日

暮令夜改

市 (2019年05月14日 16:08) │Comments(6)てっぽ


あれぇ〜???

夕刻までは、その姿に変化のなかったF-19なのに深夜になってこんなニョッキーな姿になっちまいました。

朝令暮改ではなく暮令夜改というわけ。

そもそもどのようにしてこーなったのかといえば説明がメンドくさいのでやめますが、ようするにF-19はまだ撃ちやすいカップガンではないのです。重量がありすぎ、キックも強め。とくにイケナイのはコンペンセイターのポートがシュラウドの内部に近すぎるために発射ガスがシュラウドを通り抜けて顔にかかるのです。小さな粒子がパッと顔にかかりウッとなるわけですよ。

そこで、ある使えないカップガンからバレルを取り出し、それにマロ持参のコンペを付けたら使えそうなのでアマガスでF-19にフィットさせてみました。そこでターゲットをタコマのヘッドライトで照らしながら撃ってみたところジャムはありながらも動くのですよ♪ もう興奮しちまって、さらにバレルラグを砥石で研いだりなんだりして調整していたら11時を回ってしまいました。

明日が練習のラストデイなんです。
はたしてニョッキーF-19は動くのでしょうか?
して命中精度はいかに???

待たれる明朝!!!

by 眠れぬ狂市郎

  


Posted by 市 at 16:08Comments(6)てっぽ

2019年05月14日

最も良かった訓練

市 (2019年05月14日 01:08) │Comments(2)訓練


今回で最も良かった訓練メニューはコレではなかったのかと想います。

10ydプレイトで6秒間に6枚倒すという、一見して簡単すぎると感じられるコースです。しかし本戦において、ここで失敗するシューターがいかに多いことか。

かくいうイチも幾度かこれにやられているのです。

射撃を始めたころは、ここが最も楽なコースだったのに、年月を重ねるほどに10ydが難しくなる。じっさいのところムーヴァーの10ydよりもこっちのほうが難しく感じられて緊張するのですよ。
不思議ですね。

そこで、三人そろって10ydだけを8回撃ってみることにしたのです。

すると、初日はトモもマロも1発ミス!!

二日目のマロはクリーン、
しかしトモは・・・

五枚目をまる外し(~_~;)


これにはトモも深刻にならざるを・・・
(ヤラセの図)


マロは二日目と三日目はクリーンでしたが、アブナイ当たりが数個あります。本人はケラケラと笑っていますが、それはまだ射撃の深淵が観えていないからで、その前に本戦で満点を出しておいてほしいものです。


コレなどは、背が高いから倒せたようなもので、さらなる練成が必要です。




イチは三連勝、とはいえ極めて危ない当たりが毎回ありました。これではまったくイケナイと反省しています。なにしろ48発x3回なので、機械的な正確さが要求されるのです。磨き上げた腕前で淡々と撃ち続けられるという技術の完成を目指します。そして、10ydができるようになったら15yd、さらに20と25ydへと登るのです。25ydを6秒で倒せるようになれば一流の腕前です。昔は高い確率で出来ていたのですがね〜・・・(^_^;)

by 来年ワ此レニ凝リソウナ市  


Posted by 市 at 01:08Comments(2)訓練

2019年05月13日

撃ち味くらべ

市 (2019年05月13日 13:06) │Comments(4)てっぽ

互いのカップガンそれぞれを三人で撃ちくらべてみました。銃の影響が出やすいムーヴァーの15ydでのトライアルです。影響とは、反動の大小とトゥリガープルの感触で、つまり、動く10cmのターゲットに狙いをつけながら6発を撃ち続ける場合には反動が小さいほど楽になるということなんです。

これまではトモの持つ「プー太」というカップガンがもっとも撃ちやすい、というのが三人の一致した印象でした。イチローさんのF-19は9mmバレルをインストールしてからというもの格段に反動が減り、マロの「田舎のバス」は爆裂弾が入っているようなキックがあります。そして、今回の味見でもプー太は別格なほどに撃ちやすいのです。同じタマを撃つのにどうしてこうも違うのかという、その原因を探っているのですが明確な答えは見つかりません。

で、15yd ムーヴァーを巧く撃てる秘訣は別のところにもあるのですよ。それは「気力の充実度」です。気がみなぎっていると、キックの主がロバだろうが馬だろうがゴッズィラだろうが果敢に受け止められるのです。

疲れていないこと。
これが最も大切なんです。
 
朝と夕方の練習を三日間も続けると、自分では気がつかなくとも身体は疲労し、集中力が減退するのです。練習は疲れる前に止めること。よく眠ること。楽しく過ごすこと。これらが自分を強く保つことにつながります。

今年の本戦では、どれだけ練習をサボれるかにかかっています。なにしろ年寄りですからね、
のぉーんびりと休みながらやりますよ♪

by 矢素夢市郎  


Posted by 市 at 13:06Comments(4)てっぽ

2019年05月12日

T-20の曙

市 (2019年05月12日 22:41) │Comments(4)語りのプラザ
まいど〜です。
イチローさん、トモちゃん、民部さんもうすぐ本番ですねぇ。日本で見守っている我々もこれから起こりえるだろうストーリーをあれやこれや想像してドキドキしていまっせ。
俺っちのスプリンフィールドの1911ですが、どうぞどうぞ使ってくだせぃ。そういやシュラウドもありますよね。もうやっちゃってくださいませなり(^^)

by てつや

やややっ!!!♪
しゅ、シュラウドもあるのっ???
ど、ど、どこにあるのか
おそえてよぉぉ〜ん♪

やっぱしテチヤ、みなさんの予想どおりに許可をくれました〜(⌒▽⌒)/

このプロジェクトはT-20と呼ぼう。
テツヤ2020とゆーわけよ。





さて、もと貴族でニュージーランドに移民して板前10年やって鈴鹿でオートバイでこけてゴルフプロになって高収入はないのにビアンキカップにチャレンジしていながらも嫁を求めている麻呂之守様の近況ですが、持参した「田舎のバス号」というカップガンをより改善すべく日夜の努力を惜しみなくやっています。
その合間にイチローさんのオートバイ後部をスラスラスイスイスイと解体して効かなくなっていたブレーキを修理し、子供達にゴルフの基礎をイッショケンメに教えてくれています。




恒例の除草剤散布も腰の痛いイチローさんに代わり、ニュジランな服装で手伝いをしています。このあとは道路整備だのゴミ捨て作業だのといろいろな予定が詰まっているのですが、マロは楽しくやってくれます。

貴族は仕事などしないものですが、マロは「貴重な族」といえるほど役立ちます。

by 漁師之夢巢古
  


Posted by 市 at 22:41Comments(4)語りのプラザ

2019年05月11日

マロのクリーン

市 (2019年05月11日 22:43) │Comments(5)射撃試合
バイクは ホンダのRS250 テクニカルスポーツ関東で全日本で前年使用していた物を中古で購入 ニュージーランドでの レースの成果を日本でひと花咲かすべく1995年帰国したのですが 6月の鈴鹿200キロ併催 全日本 予選2本目 ホームストレート終わり100メートル看板辺りで焼き付き 全開のまま ハイサイド、股関節3分割 と手首を骨折 頭部内出血で 3ヶ月入院 半年 マツバ杖。杖なしで歩けるようになったので ニュージーランド帰国。 みたいな(笑) リハビリ代わりに ゴルフを始め ハンディ2 が ピーク時 2年前 シューティングを始めて今は 月一ゴルファー笑笑

マロ



昨日のマロはムーヴァーをクリーン、
トモは最敬礼を贈りました。

少しノロ目ではありますが、研究熱心で着実にまっすぐ核心へと向かう才能があります。ぜんぜんヒネクレていないので理解力があります。ただいま独身中で収入は普通。食費を削りながらビアンキカップに挑んでいます。ウォーレンのムーヴァーマウントを購入、新しいバレル&スライドを持ってきてフィッテングを教えてくれと、しかしそういう時間はないので要点を説明していますが、その濃厚なチャレンジ精神には少しオドロキました。

54歳
離婚、子供は4人。

お金持ちでニュージーランドに住んで射撃をさせてくれる日本人のお嫁さんを探しています。


イチローさんのムーヴァーです。
今年も本戦でのクリーン確率は1%くらいのものと判断していますが、これまでと違うことはビビリがなくなったこと。自分の持つ能力を目一杯ぶつけていけるという自信が湧いています。もっと好いことは、来年はさらに向上して挑戦しようという考えが浮かんでいることなんです。

今朝は、テチヤの1911の9mmを新カップガンに仕立てあげたいという気持ちが浮かんで、いやいやそれではいくらなんでもテチヤが怒りまくるだろうと想って熱い心をジィーっと抑えているのが辛いです。

こう書くときっと「ああ、どうぞやってください」とテチヤが許可をくれるに違いないという読みがあってのシタタカな気持ちが見え隠れ、、どころか、ごり押しのように激しく現れていますが、こんなワタシを自分でも大好き!!
(⌒▽⌒)わはははは

by 命短かし撃てよ市郎
  


Posted by 市 at 22:43Comments(5)射撃試合

2019年05月10日

マロの得物であるじょ

市 (2019年05月10日 22:50) │Comments(9)てっぽ



これらがマロのカップガンです。

中古を買ったそうですが、
ぜんぜん遅れています。

ニュージーランドでのビアンキカップでは、まだ38スーパーが主流で、撃ってみると反動が強く撃ちにくいです。異常に高いグリップも良くないです。マロはトモのグリップを試して「ずるい!!」と言いました。昨日から改造にかかっています。

ビアンキカップが終わったら9mmに改造しようとタクミにバレルゲットを頼んでいました。



ヘミスフィアも中古をゲットし、市ハンガーと組み合わせて使っています。

来年のマロは格段の成長を遂げるでしょう。

by 本日板腰乃市  


Posted by 市 at 22:50Comments(9)てっぽ

2019年05月10日

マロ対トモ

市 (2019年05月10日 22:31) │Comments(2)訓練

マロは運動センスが高く、順調に上達しています、がこのところ不調が続いているんです。


朝一番ムーヴァーの成績が重要で、数日前の勝負ではトモがクリーンして勝ちました。しかし辛うじてのクリーンでトモはハッピーではなく、マロが参りましたと頭を下げても渋い顔。


昨日の勝負では、惜しくもクリーンを逃しました。


ここでもトモはクリーンを出し、マロは尊敬の意を表しています。


タバコはもちろん、酒も飲みません。昔はニュージーランドでオートバイのレースに凝って鈴鹿まで遠征、240キロのスピードで走っている時にエンジンが焼き付いて転倒、大怪我をしてオートバイはやめたそうです。そこでリハビリがてらゴルフを始め、今ではプロの一歩手前まで到達し、ニュージーランドのゴルフ場で仕事をしているのだそうです。ゴルフでの試合経験は射撃への取り組みにも大いに貢献しているようです。


料理の腕前はどうかというと、板前を10年ほどやっていたのでトモ料理長も大いに助かっています。素直で陽気で真面目に取り組むという性格には日本人離れしたところがあります。気が利くという点ではニュージーランドのぼやけた風潮に感化されているので研ぎ直しが必要で、日本古来の教育をほどこしている最中なんです。

ヴワカモノ組がまた一人増えました♪

by 武若組総師
  


Posted by 市 at 22:31Comments(2)訓練

2019年05月10日

F-19 ナインミリミーターパラベラム

市 (2019年05月10日 08:44) │Comments(5)てっぽ




わかります?

T-16のバレルを着けたF-19♪

これをビアンキカップに持っていくつもりなどありませんでした。その理由は、フィッテングが完成していないのと、組めたとしても たかがアマガスのジョブだからカップに使えるだけの精度は出せないだろうと考えていたからなんです。けどね・・・38スーパーはどうにも反動が強くて我慢できなくなったのですよ。F-19、ナウリン、T-16改を交互に撃ってみるとF-19の反動の強さには歴然たるものがあり、プラクティコォの15ydから6秒6発での速射では実力差がはっきりと出るのです。ムーヴァーの15ydでも反動のコントロールに苦しみ続けていました。9mmだと銃口の跳ね上がりが少ないのでコントラーラブルなんですよ。

38スーパーで規定のパワーを出すには9mmよりも0.6グレインの火薬を増やす必要があり、そうなると当然のようにキックも強くなる、、としか想えないのです。そこで、未完成のはずだったT-16バレルをF-19に付けて撃ったところ、ガラッと撃ち味がマイルドになったのです。マロが言うにはニュージーランドでは9mmはバンピー(跳ねる)なのでやめろという噂が広まっているそうですが、9mmになったF-19を撃たせたところ、その変わりようにビックリ!!

うーん・・・
これを本戦に持ち込みたいな〜
来年まで待てないな〜

モンダイはその精度です。
なにしろ古くなったバレルだし、うまくフィットしているかどうかも判らない状態ですからね。

ところが!!

当たるじゃありませんかっ!!
Xリング ギャランティーという精度!!

プラクティコォを撃ってみると、撃ちやすいのなんのって(⌒▽⌒)

そこで、ちょっと冒険ではありますが、9mmバレルで本戦に臨もうと即決したのです。そのために作り置いた38スーパー弾をマロに譲り、9mm弾をガンガン作って送ったというわけなんですよ。

そして今朝の朝一番ムーヴァーの結果です、

ほほう♪
まあ、いいじゃありませんか(*゚∀゚*)

38スーパーと9mmとではどちらが良いかという論争はありますが、同じ拳銃でバレルだけ変えて撃つという実験をした人は少ないと想います。これではっきりしました。同じパワーファクターならば9mmの方が撃ちやすいのです。
トモもマロも試してガッテンです。

by 為志手賀ッ天市之助
  


Posted by 市 at 08:44Comments(5)てっぽ

2019年05月09日

去年のイーチ

市 (2019年05月09日 23:43) │Comments(3)射撃試合
去年のビアンキ プラクティコゥ動画をアップしました! 腰の激痛で唸り声をあげながらも、ダットサイトの狂いに柔軟に対応するのは流石の一言でした!!

https://youtu.be/276-oHZ49IU

by タクミ

うわっ!!
こんなの撮ってたのかぁ(^_^;)

うーん・・・
あの時の痛みは辛かった!!

今年はプローンが楽にできているので多分ダイジョブだと想います。

by 虎視医多夢市郎  


Posted by 市 at 23:43Comments(3)射撃試合

2019年05月09日

タマを発送

市 (2019年05月09日 23:14) │Comments(2)射撃試合




ゴブサター!!

いやね、もう大っ変だったのですよ。

突然に9mm弾の試合用を1,600発作らなくてはならなくて、セセセセのチャチャチャチャと作って箱詰めして送り出したのです。三人で合計7千発というカートリッジをホテルに送るのですが、これがジャパンだったらテロ容疑で逮捕されるのに宅配屋のおっちゃんは「頑張ってな〜」の激励を。

これがアメリカですよ。
素晴らしい!!

で、どうして9mm弾を?

そうなんですフェルナンデス、
イチの欠点といえば欠点の、
直前変更癖が出てしまってね〜(^_^;)


それはともあれ、貴族のマロ様は寿司がお好きでおじゃるので前祝い♪ マロ様は酒類は呑まないのでイチローさんだけ熱燗をば。

あーー・・・
もうれつなジタバタで寝不足になってしまいましたよ。

by 児多馬太市郎


  


Posted by 市 at 23:14Comments(2)射撃試合

2019年05月06日

それぞれに着飾って撃つ

市 (2019年05月06日 15:13) │Comments(4)射撃試合

KOパン2号で撃ってます。
履き心地は満点です♪

靴はベイツの2019年モデルのロウカット、なかなか良いのでビアンキカップに履いていきます。

ジュンいわく、

「ヨージンボーみたい」

黒澤監督のあの名画のことなんです。

やったー!!

父はカッコイイのである(⌒▽⌒)


マロはこのシャツが好きでおじゃる。
おもろい男におじゃるよ♪


トモはヘリコンテックスの「グレイマンタクティカル」というパンツを履いており、現地の二人は通常のジーンズです。

by 実用一点郎  


Posted by 市 at 15:13Comments(4)射撃試合