最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年05月13日

撃ち味くらべ

市 (2019年05月13日 13:06) │Comments(4)てっぽ

互いのカップガンそれぞれを三人で撃ちくらべてみました。銃の影響が出やすいムーヴァーの15ydでのトライアルです。影響とは、反動の大小とトゥリガープルの感触で、つまり、動く10cmのターゲットに狙いをつけながら6発を撃ち続ける場合には反動が小さいほど楽になるということなんです。

これまではトモの持つ「プー太」というカップガンがもっとも撃ちやすい、というのが三人の一致した印象でした。イチローさんのF-19は9mmバレルをインストールしてからというもの格段に反動が減り、マロの「田舎のバス」は爆裂弾が入っているようなキックがあります。そして、今回の味見でもプー太は別格なほどに撃ちやすいのです。同じタマを撃つのにどうしてこうも違うのかという、その原因を探っているのですが明確な答えは見つかりません。

で、15yd ムーヴァーを巧く撃てる秘訣は別のところにもあるのですよ。それは「気力の充実度」です。気がみなぎっていると、キックの主がロバだろうが馬だろうがゴッズィラだろうが果敢に受け止められるのです。

疲れていないこと。
これが最も大切なんです。
 
朝と夕方の練習を三日間も続けると、自分では気がつかなくとも身体は疲労し、集中力が減退するのです。練習は疲れる前に止めること。よく眠ること。楽しく過ごすこと。これらが自分を強く保つことにつながります。

今年の本戦では、どれだけ練習をサボれるかにかかっています。なにしろ年寄りですからね、
のぉーんびりと休みながらやりますよ♪

by 矢素夢市郎  


Posted by 市 at 13:06Comments(4)てっぽ