最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年05月10日

マロの得物であるじょ

市 (2019年05月10日 22:50) │Comments(9)てっぽ



これらがマロのカップガンです。

中古を買ったそうですが、
ぜんぜん遅れています。

ニュージーランドでのビアンキカップでは、まだ38スーパーが主流で、撃ってみると反動が強く撃ちにくいです。異常に高いグリップも良くないです。マロはトモのグリップを試して「ずるい!!」と言いました。昨日から改造にかかっています。

ビアンキカップが終わったら9mmに改造しようとタクミにバレルゲットを頼んでいました。



ヘミスフィアも中古をゲットし、市ハンガーと組み合わせて使っています。

来年のマロは格段の成長を遂げるでしょう。

by 本日板腰乃市  


Posted by 市 at 22:50Comments(9)てっぽ

2019年05月10日

マロ対トモ

市 (2019年05月10日 22:31) │Comments(2)訓練

マロは運動センスが高く、順調に上達しています、がこのところ不調が続いているんです。


朝一番ムーヴァーの成績が重要で、数日前の勝負ではトモがクリーンして勝ちました。しかし辛うじてのクリーンでトモはハッピーではなく、マロが参りましたと頭を下げても渋い顔。


昨日の勝負では、惜しくもクリーンを逃しました。


ここでもトモはクリーンを出し、マロは尊敬の意を表しています。


タバコはもちろん、酒も飲みません。昔はニュージーランドでオートバイのレースに凝って鈴鹿まで遠征、240キロのスピードで走っている時にエンジンが焼き付いて転倒、大怪我をしてオートバイはやめたそうです。そこでリハビリがてらゴルフを始め、今ではプロの一歩手前まで到達し、ニュージーランドのゴルフ場で仕事をしているのだそうです。ゴルフでの試合経験は射撃への取り組みにも大いに貢献しているようです。


料理の腕前はどうかというと、板前を10年ほどやっていたのでトモ料理長も大いに助かっています。素直で陽気で真面目に取り組むという性格には日本人離れしたところがあります。気が利くという点ではニュージーランドのぼやけた風潮に感化されているので研ぎ直しが必要で、日本古来の教育をほどこしている最中なんです。

ヴワカモノ組がまた一人増えました♪

by 武若組総師
  


Posted by 市 at 22:31Comments(2)訓練

2019年05月10日

F-19 ナインミリミーターパラベラム

市 (2019年05月10日 08:44) │Comments(5)てっぽ




わかります?

T-16のバレルを着けたF-19♪

これをビアンキカップに持っていくつもりなどありませんでした。その理由は、フィッテングが完成していないのと、組めたとしても たかがアマガスのジョブだからカップに使えるだけの精度は出せないだろうと考えていたからなんです。けどね・・・38スーパーはどうにも反動が強くて我慢できなくなったのですよ。F-19、ナウリン、T-16改を交互に撃ってみるとF-19の反動の強さには歴然たるものがあり、プラクティコォの15ydから6秒6発での速射では実力差がはっきりと出るのです。ムーヴァーの15ydでも反動のコントロールに苦しみ続けていました。9mmだと銃口の跳ね上がりが少ないのでコントラーラブルなんですよ。

38スーパーで規定のパワーを出すには9mmよりも0.6グレインの火薬を増やす必要があり、そうなると当然のようにキックも強くなる、、としか想えないのです。そこで、未完成のはずだったT-16バレルをF-19に付けて撃ったところ、ガラッと撃ち味がマイルドになったのです。マロが言うにはニュージーランドでは9mmはバンピー(跳ねる)なのでやめろという噂が広まっているそうですが、9mmになったF-19を撃たせたところ、その変わりようにビックリ!!

うーん・・・
これを本戦に持ち込みたいな〜
来年まで待てないな〜

モンダイはその精度です。
なにしろ古くなったバレルだし、うまくフィットしているかどうかも判らない状態ですからね。

ところが!!

当たるじゃありませんかっ!!
Xリング ギャランティーという精度!!

プラクティコォを撃ってみると、撃ちやすいのなんのって(⌒▽⌒)

そこで、ちょっと冒険ではありますが、9mmバレルで本戦に臨もうと即決したのです。そのために作り置いた38スーパー弾をマロに譲り、9mm弾をガンガン作って送ったというわけなんですよ。

そして今朝の朝一番ムーヴァーの結果です、

ほほう♪
まあ、いいじゃありませんか(*゚∀゚*)

38スーパーと9mmとではどちらが良いかという論争はありますが、同じ拳銃でバレルだけ変えて撃つという実験をした人は少ないと想います。これではっきりしました。同じパワーファクターならば9mmの方が撃ちやすいのです。
トモもマロも試してガッテンです。

by 為志手賀ッ天市之助
  


Posted by 市 at 08:44Comments(5)てっぽ