最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年04月23日

カップガン撃ち比べ

市 (2019年04月23日 21:49) │Comments(6)てっぽ

スティルチャレンジの翌日は疲れているのでノンビリと過ごすのが市般的なロージンのやり方です。なにしろ重たいカップガンを力いっぱいに39回もドロウするので手首が痛いですし。
でも、この日のイチは老体にムチ打って射撃場に立ちました。昨日の疲れを引きずって朝8:30開始のムーヴァーを撃つとどうなるのか、という課題なんです。3挺のカップガンをサイドバイサイドで撃ち比べてみたいという気持ちもあるんです。

それと、タフプロのマグネットパウチのプロト4号も届いたので試してみます。こいつは使って楽しいゴキゲンな出来ですよ♪


T-16の結果です。
撃ちやすいです。
左に寄っているのでムーヴァーマウントをチェックしたらかなり狂っていました。内部パーツを取り替える時期なんです。


ナウリンです。
これまた撃ちやすい♪
これもマウントのパーツを交換する必要があります。


F-19の結果です。
3挺の中で最も重く、反動も大きいのです。明らかに他の2挺よりも撃ちにくいと感じます。なのに成績には影響しないのですよね。

この撃ち比べは続けようと想います。

そして、この日も1万歩を歩きました。
腰は痛みながらも連日もちました。

「練習はしなければならない」
という意思が失せると歩かなくなって腰は悪化の一途をたどるような気がしています。

そして翌日は雑草を枯らすための薬を撒きました。5ギャロンのタンクを背負って草原に散布すること2時間。計25ギャロンを撒きました。これは汗だくだくでイチ漫歩よりはるかに辛いです。ヒルサイドをノッソノッソと移動するので足へのストレスがきつい!! これをやっておかないと夏の火事で家が燃えてしまいますからね。

と、いうわけで、体力維持にはいっそうの努力を必要とする御歳のイチローさんにございますぅ。


  


Posted by 市 at 21:49Comments(6)てっぽ

2019年04月23日

フレズノのスティルチャレンジ

市 (2019年04月23日 21:07) │Comments(4)射撃試合

この土曜日はフレズノのスティルチャレンジに行きました。これまでに見たことないほどのクルマが停まっているのでビックリ!! なにか特別な試合なのかと聞くと、ただの月例試合なのだと。



フレズノのスティールも雨でキャンセルが続きましたが、ようやく開催されました。
腰にステロイドを注入してからというもの、痛みが激しかったりなかったりと日によって症状が異なるので自信はなかったのですが、とにかく出かけました。ここでの長丁場に耐えられないようだったらビアンキカップを撃てないかもしれないので気張ろうと考えたのです。
そして会場に行ってみると、これまでに見たこともないほど多くのクルマが駐車しています。なんと60人を超えるエントリー数だとか。そしてワッシのスクワッドは15人も!! 2つのGunを撃つダブルエントリーもいるので18挺に。そして、始めての体験者も4人ばかり。そして全8ステイジを撃つのです。

こいつは時間がかかるぞ・・・
腰が心配だな・・・

マリポサのスティールは、だいたい顔ぶれが決まっていて20人程度で行われ、スクワッドも10人ほど。これだと待ち時間もほどよいのです。でも18Gunとなるとつらいのです。

フレズノは人口が多いだけに、シューター人口が多く、射撃は様々に盛んなのですよね。

スティル チャレンジはターゲットが大きく近い(という見た目の印象)で、走り回る必要もないのでトッツキやすいものがあり、銃を買ったばかりですぐに出てくる人もけっこういます。ルガーの22口径ライフルなどは安価で弾代もかからないので、それを抱えてやってくる若者もよくいます。でも、想ったよりも難しいので辞めてしまう人のほうが多い、のですが、中には自分を鍛える歓びを発見して頑張るサヴァイヴァーもいます。

オレ、拳銃買ったよ、
グロックだぜ!!
こいつは凄くイイ拳銃なんだよ、
うん♪ なにしろ最高なピストルさ。
他のはなんも知らないが、こいつは最高よ。オレのお気に入りなんだ。なにしろ映画では正義の味方が大勢使っているし、警察官もよう携帯しているからな♪
こうしてスティールに参加し、撃ちだしてみると当たらない当たらない・・・ステイジによっては5枚のターゲットをヒットするのにマガジンを3本も使うハメになったり・・・。500発もタマ持って来たのに足りなくなって途中でリタイヤだよ、トホホホ。それにしてもスクワッドで1番トシヨリのあのジジイの上手いことったら、あいつはなんなんだ!! 映画でもYouTubeでも見たことのないスゲェ拳銃でバババババってなもんで誰よりも正確で速いんだよな・・・ちょっとどんなジジイなんだか聞いてみっか・・・。えっ!! 5千ドルもするっ!!・・・オレのグロックは600ドルよ。ってことはオレ様の銃より上ってこと?? そんなハンドガンが世の中にあったとはなぁ~・・・
世の中は広いぜ!!

みたいな可愛い若者たちに逢えるのも大都市の射場ならのことなんです♪

で、この日は7時間に及ぶ試合となりました。ターゲットのペンキ塗りで小走りを繰り返したので1万歩を達成。腰の鈍痛はありながら、なんと疲れを感じることなくやり通せたのです。

このままいけるといいのですがね。


下にある大駐車場には100台を超えるRV(モーターホーム)が停まっていました。カウボーイ射撃の人たちが三日間かけて撃つのだそうです。これはコスプレが必要な集まりなので眺めているだけで楽しいですよ。ほんとはやりたいのですけど、時間がなくてね〜。

by 市漫歩
  


Posted by 市 at 21:07Comments(4)射撃試合