最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年04月12日

ブロマイドね〜・・・

市 (2019年04月12日 23:16) │Comments(11)訓練
オイラやマロンパさんや・・・・・・・・・・・さん達が小学生の頃の写真たい!サァ!サイン入りブロマイド化だ!この頃からトイガントレイニング始めてたヲトコでした!
佐伯


それよっか、とうとう警察の突入班に青筋たてて指導するようにまでなったイチローさんの輝かしいブロマイドなんてダミじゃっとか?

市教官  


Posted by 市 at 23:16Comments(11)訓練

2019年04月12日

1974年4月、アメリカに渡る。

市 (2019年04月12日 12:23) │Comments(13)語りのプラザ


わぁ〜(^.^)

こんなフォトが出てきましたよ。

羽田からサンフランシスコに飛び、乗り換えてオレゴン州のポートランドへ・・・最初の2週間ほどは知人の両親が経営している海辺のモーテルに招待されて泊めてもらったのです。

「あのぅ・・Gun持ってますか?」

すると、そこの日本人の妻を持つ白人の父さんはこのライフルを渡してくれました。シロート目にも安いボルト5連でしたが、すごく嬉しくてボルトを操作しながら遊んでいました。とくに撃ちたいとは思わなかったので射撃には行きませんでした。着ているジャケットはヴェトナム帰還兵の知人がくれたものです。



70年代の春に渡米したという記憶はありましたが、アメリカで最初に撮ってもらったこのフォトから74年の3月終わりか4月に米国入りしたことが今わかりましたよ。

マロンパよ、するてーと、ボクはこのとき何歳だったのかい? 解らなければ数学の得意なミーやんに聞いてくれろ。

by 菜奈銃余年乃春野郎  


Posted by 市 at 12:23Comments(13)語りのプラザ

2019年04月12日

マック屋さんにて

市 (2019年04月12日 02:48) │Comments(2)語りのプラザ

これがモールにあるマックストアです。
平日の昼間なのに大勢の客で賑わっています。その広さは20mのウナギが三匹はゆったりと身体を伸ばして眠れるくらい

手前にあるパソ子がワッシのエアとプロです。
左のエアは治らないので いったん全部を消去中、右のプロはインストラクターがちょちょいのちょいちょいスッちょいちょーいのえんやこらホイホーイといじくったら新品のように高速になってしまいました

で、エアの方はまだ完全には復旧していませんが、Safariはすっかり治って使える状態になりました♪

修理には3時間半もかかり、その間に周囲の人々を観察できて楽しかったですよん。でもって、これらにかかる費用はゼロ!! 10年オールドのマックを直すのに無料サーヴィスとはオロロきました。これまでマックに使った金額は300万円くらいにはなるかと・・・これからも お世話になりますね。

どうやら新品を買う必要はないようです。よかったよかった(^_^)☆

で、今朝起きたら腰がギシギシと痛くて歩行困難 「ステロイドが行き渡るのに三日間ばかりかかるので痛みがあったりするけど心配しなくてイイわよん」と女医さんがオイラをなでなでしながら言ったとおりになりました。君たちもやがてはコーティゾンのやっかいになるかもしれないので報告しておきまっす。

バァーイ 
B 巣手炉井戸 市之丞  


Posted by 市 at 02:48Comments(2)語りのプラザ