最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年03月17日

9mmバレルにチャレンジ

市 (2019年03月17日 23:40) │Comments(6)てっぽ
おはばんわ〜(^-^)/

いまだ新ブログは開通せず、
ここではコメ返しがしにくいのと
皆さんのフォトも見られないので
つらいですよん(>_<)

1998年頃、イチローさんの相棒だったスモーキンホールの「ステルス」に使われていたSV社の最新トゥリガーじゃナインだすかねー♪

そのとーりじゃ!!
さすがマロンパ博士、
あきれたヤツじゃあ(^O^)/

で・・・
ブラゾスエッジのコンセプトは
もちろん楽しみなんですけどね、
じつは息をつめながら進行している
作戦があるのですよ。

テチヤがいらないと公言して
マリポサに捨てていた
あのブラゾスバレル、
もし、これをF-19にフィットできたら
9mm弾を撃てる。

9mmだとヤッキョウが短くなるので火薬がばらけなくなり弾速の一定性が向上し、他のカップガンと弾を共用でき練習が快適にできるのです。今はリロードするにも別々なリローディングマシンを使っているのですが、これまたごくメンドクサイ(-_-;)

ビアンキカップのパワーファクターには38スーパーより9mmのほうがずっと良いわけなのですよ。いまどきカップで38スーパーを使うシューターってレア者、またはダイナソアと言っても過言ではありますまい。もちろん高速弾ではスーパーが上。

では、どうしてF-19は38スーパーで造られたか?・・・それはミッキーさんがスーパーのナウリンバレルを在庫してたから(^◇^;) まあ世の中ってそんなもんですよ(^^)

ともあれ、

F-19に9mmバレルを搭載するためにはスライドをいっさいイジラないことが条件となるんですよ、なぜなら いま着いている素晴らしい38スーパーのバレルの精度が失われてしまうからです。そのためにコンペンセイターのバレル側を削る必要がありました。普通ならスライドの面を落とすのですけどね。で、それはどうにかやりました。まだ精度は確認できませんけど・・・。
そして次はバレルの下側にあるラグを削ることになります。これが易しくはないのですよん^_^; まずはリンクを5種類そろえ、真ん中サイズの3番を使って調整します。




この作業はワッシが未熟なために慎重を要するので 気力が充実している時にやるんです。子供たちの面倒をみながらボチボチやっています。


ちなみに、コレがF-19のオリジナルです。ジャディーンさんってすごいガンスミスだと想いましたよ。

そして、どうにか組上げました!!

じゃーん\(^O^)/

うぉ〜!!!!!(゜◇゜)ガーン
みなさんはキョトンでしょうけど、
ワッシにって これは歴史的快挙です。

通常、アマガスはここまでやれません。

アマガスとは?

アマチュア
ガン
スミス

(^◇^)ハハハハ

しかし、すごくタイトフィットなのでスライドはぜんぜん引けません(◎-◎;)

もうすこしヤスリをかけます。
明日は試運転ができるよう、今日という日曜日は気張るのです!!

ま、リタイヤの身ですから毎日が土日なんですけどサ〜 (^◇^)(^○^)

現役のころの一週間は、
月火水木金金月

今は、
土土土日土土日

ドドドニチドドニチの人生(^o^)

みなさんっ!!
老後って最高だわぁ〜\(^市^)/

さあ、やりますぞぉ〜!!!

しかーし・・・
こんな苦労させられるのも、もとはといえばテチヤがバレルを捨てたからデアル。どうして3万円以上もするブラゾスバレルを捨てるのであろうか、ワタシはそこんところを知りたいものデアル。  


Posted by 市 at 23:40Comments(6)てっぽ

2019年03月17日

ほぼ仕上がったブラゾスエッジ

市 (2019年03月17日 11:57) │Comments(2)てっぽ


うろこグリップが来たときは もう
るるるんるんるんでしたよ(^^)


トゥリガーは3種類ありましたが
コレをキレイに磨きなおしました。

さて、みたよーなトゥリガー・・・
マロンパや、これはなにかな〜??


でもってアルミブラックで染め付けです。
でも、これはキレイに染まったタメシ無しなどありません^_^;


そこでレイのウニウニ塗装を・・・


このセフティーは片側だけなので
スティル チャレンジには使えても
護身用としてはダメッ!!




ですから普通のアンビにしました。
これで充分なんです。


そして主役はこれね(^o^)







これで試射は出来るようになった、
けどマグウエルをどうしようかと
思案中なのですよ。
プローンで撃てるようにするためには
手がかかりそうです。

  


Posted by 市 at 11:57Comments(2)てっぽ

2019年03月17日

コンペを切ったぁ???

市 (2019年03月17日 00:56) │Comments(4)てっぽ
イヤまぁそら確かにカッコイイですけど$175って、御立派じゃあ~りませんか? 付属品込みで$220ってブラゾさん頼みますよ~。 でイチローさんにも頼みがあって先日のコンペぶった切った2011の全体像のフォトを見せて下され~。 それでは、また。 p.s 小生は依然として5-7病にかかったままです。mightyshrikes


はあぁ〜・・・(?_?)

いったいなんのことでございましょ?

あなた、もしかして
これのことで

オソロシーほどの誤解をなさっては
いらっしやいませんか???

ワタクシにはとんと覚えのない
ことでございますのよ。

おほほほほほほほほほほ(^o^)(^○^)  


Posted by 市 at 00:56Comments(4)てっぽ

2019年03月17日

イカスね〜!!

市 (2019年03月17日 00:07) │Comments(3)






  


Posted by 市 at 00:07Comments(3)