最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月15日

誕生日はボウリング♪

市 (2017年06月15日 02:20) │Comments(20)語りのプラザ


ジュンが8歳になります。
ボウリングの割引券をもらえたので家族一同でプレイしに行きました。
アメリカのボウリング場に入ったのは初めて・・だと想います。←キオクアイマイ^_^;

半世紀前には日本でも大流行しましてね。
ワシも付き合いで10回ほどやったものです。

老いも幼いも男も女も経験のいかんに関わらず楽しめる軽スポーツ、、ちょっとリッチ感がありハイソな雰囲気もある→それがボウリング(^^)

今はボウリングもハイテクで、スコアが自動なのですよね。
上にディスプレイがあって、各自の点数が表示され、ボウルの速度も表示され、次はどこを狙えという指示まで出るのですよ(゜◇゜)
平日の昼過ぎだというのにレーンはほぼ満員状態でした。夏休みに入ったせいか、子ども連れの家族が多く、常連らしいマイボウルを携えたトシヨリたちも大勢いて、彼らの上手さにはビックリしました(^^)
テッポ好きのトシヨリが集まって3Gunマッチをやるように、彼らも戦艦の砲丸みたいな超大口径弾を滑らせる試合をやっているにちがいありません(^o^)

平和な国に生きられる喜び、健康であることへの感謝、人と人との豊かなキズナ・・・こういったことをしみじみと味わえましたよ。

  市 (^-^)/  


Posted by 市 at 02:20Comments(20)語りのプラザ