最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年02月03日

ワルイくせ

市 (2017年02月03日 12:48) │Comments(5)ビアンキカップ
走りますね~(^^)
ターゲットには正に風穴が開きましね。左斜め下に開く傾向があるみたい。なぜなんだろう(@@)
トリガーを強く引くとは?私は人差し指だけ動くように意識してますが、腕も手もみんな動きたがるので結局は外れちゃうのにょ~(^o^)/
ちびゆき

ワシのばやい、ガクビキ方向は左下に振るという傾向があるのですぅ〜(◎-◎;)これはジェッタイに直さないといかんのにょ〜(>_<)

で、もしかしたらサイトがクルっているのかとプローンで撃ってみたらドンピシャのど真ん中だにゃ〜(^0^;)

で・・・もうひとつ考えられるのはムーヴァーマウントの調整ができてないということです。

次の練習では左行きと右行き別々のターゲットを使ってみますにゃーん (^-^)

でね・・・

射撃でもっとも大切なのは「トゥリガープル」なんだにゃ〜ヾ(℃゜)

つづく・・・

市(^O^)/
  


Posted by 市 at 12:48Comments(5)ビアンキカップ

2017年02月03日

ストロング トゥリガーブル

市 (2017年02月03日 05:46) │Comments(3)ビアンキカップ
トゥリガーは強く引く方が良い・・・。
うーむ。 ここぞ!と思ったその瞬間に、一瞬の迷いも無く、素早く真っ直ぐ、しっかりと、引く!。 そんな感じなのかなぁ。
MIZ


MIZさん、
そーじゃなくってぇ〜(`ヘ´)・・・

トゥリガーを引く時は
ここぞ!
と思ったその瞬間に
一瞬の迷いも無く
素早く真っ直ぐ
しっかりと、引く!
そんな感じなのです。

イー(?_?)・・・
どこがちがうんじゃ(^○^)(^◇^)

まさにそのとおりなんです(^O^)/

射撃の用意ができたら壁の角の部分に視線を置きながら両手を挙げます。シューターの両手が挙がったら後ろにいるROが手を振ってスイッチ係に合図を送ります。
ターゲットが走り出て来ます
素早くドロウします
ターゲットの黒丸にダットを
置いて追従します
ターゲットを追うときダットは
完璧にダットの中に留まるわけでは
ありません
チリチリチリと小刻みに動きます
この追従している時間は0.7秒くらい
それ以上かけるとターゲットはどんどん
逃げていきます
弾丸を発射すると反動を受けて上体はグラッと
揺れます
この揺れは小さいのでまわりで観ている人には
反動なんかないように見えます
しかしシューターはするどい反動によって
肩まで振動が伝わりダットはターゲット内から
パッと上に消えるんです

このとき三つの条件が揃えば
ダットは黒丸の中に戻ってきます
その条件とは

1 銃の握りが正しい
2 トレイス(追従)が滑らか
3 トゥリガーをガクビキしない

以上がそろうとフシギなくらいダットは
美事に黒点内に戻るのです。

23mほどの距離で飛び出す10cmサイズの黒点を2.3秒以内に捉えて0.7秒ほどトレイスしながらトゥリガーを引く、わけですが、これには訓練を要すとはいえ誰でもができるようになります。

もんだいなのは・・・

「トゥリガーを引く」ことです。

つづく・・・・・・(^O^)/

  


Posted by 市 at 05:46Comments(3)ビアンキカップ