最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月19日

濃密なる日曜日

市 (2016年12月19日 11:53) │Comments(7)語りのプラザ


今日は日曜日でした♪
ブランチをたべました。

ブランチというのは、ブレックファストとランチの合成語なのです。日曜日はゆっくりと起きて10〜11時ごろに食事をとる→朝でも昼でもないところから、アメリカでは「ブランチ」と言うのです(^^)

そして父親はオモムロに長崎のカステラを開きました(^o^)

“これはね、ほんとはね、大人だけのケイクなのだから子供にはやらないのだよ・・・だけどね、ダダはとても良い人だから子供たちにも分けてあげるんだよ・・・でもこれはとてもハイクラスなケイクなのだから大きなカタマリを口にほうりこんでバクバクと食べてはいけないのだよ、、すこーしずつゆっくりと食べないといけないのだよ・・・”

こうしてモッタイつけて皿に載せてやりました。
するとケンシが言いました・・・

“ダダー!! これ味がないよ(^_^;”

“え、そんなわけないよ・・・”

と、見ると、カステラをゴマ粒くらいにつぶして食べているではありませんか(^◇^;)

“いや(^0^;)あのね、親指のアタマくらいのサイズで食べていいんだよ(^o^)”

“ほんとだー!! うわーおいしー∈^0^∋”

ワシは、小学3年から卒業するまで佐世保に住んでいましたが、長崎カステラという高級なモノは1度も食べさせてはもらえませんでした。大人達がたまにフンパツして食べるものだという認識で育ちましたよ。なので、大人になって♪サンジノオヤツハブンメードー♪は食べられても、本場の長崎カステラは、このトシになって初めて食べたのではないかと・・・(^。^)

と、いうわけですよケンさん(^○^)
高級なおみやげ、有り難うございました
<(_ _)>



“ダダー、今日はバーンデイかみてよー、燃やしてよい日だったらファイヤやろうよぉ(^^)”
ジュンがそうせがむので火をおこしました。彼女は薪がもえる様子をスケッチしています。



“ダダー!! キャッチボウルやろー♪”
“よっしゃー!!”

ヘンリー君からもらったグラブをさっそく試したところ、すんごく良いモノでした(^-^)/





そして散歩も・・・
木登りに目覚めたジュンは、手ごろな樹をみつけてはチャレンジします。ちょっとコワイのですが、マシラのごとく木登りをやっていた自分の子供時代を思い返すと、ムゲに止めることはできないのですよね〜(^_^;

そんなわけで、3週間の留守をイッキに埋めきるように濃密な日曜日でしたよ(^O^)/



  


Posted by 市 at 11:53Comments(7)語りのプラザ