最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月13日

羽田に飛ぶ・・・

市 (2016年12月13日 21:12) │Comments(6)語りのプラザ


九州の南端にあるカイモン岳です。
兄の家からは、この富士山のような形の山が間近に見えているのです。
高さは1000mくらいでしょうか・・・。

孤独になった姉を残して去る時に相応しいような雨が降り、山は霧に囲まれていました。



独りでバスで行く、、
というのに喜多長がやはりきてくれてエアポートまでドライヴしてくれました。今回の薩摩への旅では、喜多長が迎えから送りまで完全にやってくれたのです。もちろん長崎までの行き帰りやら、その他の訓練まですべて付き添ってくれました。

“なんて素晴らしいお友だちなの・・・”と、姉や姪もしきりに言ってました。

ありがとう喜多長<(_ _)>

あ、関東で手伝ってくれたKOちゃんもね(^^)


中学のころ、鹿児島から東京に出るためには汽車で24時間もかかっていたのですが、今はジェット機で90分くらい。ギュイーンとパワフルに飛び上がり、グォーンと矢よりもずっと速く飛びます。


アメリカからですと10時間以上もかかるのでイヤンナッチャウのですが、鹿児島から羽田くらいだと快適です。途中で出された珈琲も飲めないことはありません(^^)


これは千葉の上空でしょうか・・・不思議なくらいに平和な日本の大地が広がっています。


ジェット機は、着陸すると大仰な音をたてながら逆噴射をかまし、このように逆毛をたてて急激にブレーキをかけます。よくハネがもげないものだと感心しますよ。

こうして羽田に着陸しました。

じつは、ちょっとユーツな気持ちで鹿児島エアポートに着いたとき、アメリカからメイルの着信があり、ある親しい女性の癌の摘出が成功したというニュースが入ったのです♪ 彼女は最初の手術が始まったとたんに心臓が停まって中止、、そして二回目も心臓停止!!・・・アメリカにもどってまず1番の心配のタネはこれでした・・・。それが今回は成功したそうなのです(^。^) 急に目の前が明るくなりましたよ(^○^)

そんなところに指宿夫婦も送りにきてくれて(いったんは ことわったのですがね(^_^;) 4人でトンコツラーメンを食べました(^o^)

と、いうわけで、今は内地(^○^)に落ち着きました。
しかしホテルの狭いことせまいこと(^0^;)

市 (^-^)/
  


Posted by 市 at 21:12Comments(6)語りのプラザ