最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年11月30日

明日は八王子に・・・

市 (2016年11月30日 22:25) │Comments(7)語りのプラザ


こんばんわぁ〜(^_^)(^O^)/

このホテルに泊まっています。
どこなのかを言えば嫉妬2ちゃんねらーがワシの命をねらってくる可能性があるので明かせないのが残念なのですが(^◇^;)明日は予定どおり夕方にはバットン八王子店に行けるようです♪

by 毎夜の宴会で太ってしまった市(^_^;/  


Posted by 市 at 22:25Comments(7)語りのプラザ

2016年11月29日

食事会近し

市 (2016年11月29日 22:11) │Comments(7)語りのプラザ

ゴブサター(^O^)/
葉隠れ訓練で体力を使い果たしてヘトヘトになったので保養地に行ってゆっくりと休養をとっている・・・なんてことではなく、元気に跳ね回っています(^-^)
ただ朝もハヨから夜も遅くまで出ずっぱりなのでブログ更新のヒマがなくシツレイしておりますのでご安心ください♪



お疲れ様です。明後日八王子に合流いたします。 先ほどバトンさんから聞いた情報ですが親睦会が終わるのが夜10時過ぎになるようで、、、。 只今宿の再手配中です。虫のいい話市郎さんと同じ宿に宿泊するのはよろしいでしょうか?
まぁ~ちゃん


どうぞどうぞ(^^)
ホテルの場所はワシも知らないのですが、初王子バットンに聞いてください。この夜に泊まるメンバーにだけは宿泊先を教えてくれるように バットンには ここで今オニガイしておきます(^^)

  


Posted by 市 at 22:11Comments(7)語りのプラザ

2016年11月28日

胃袋 強く♪

市 (2016年11月28日 10:35) │Comments(12)語りのプラザ


おっはよぉー(^O^)/
きのうはホテルの部屋で3時までパーティーやってました(^_^;
起きたのは8時・・・

で、ここは新しいホテルです♪
朝ご飯は食べ放題!!!(゜◇゜)



あ(゜◇゜)アジフライ\(^O^)/
サーモン焼!! 焼サンマ!!・・・

信じられないようなサーヴィスです∈^0^∋
市  


Posted by 市 at 10:35Comments(12)語りのプラザ

2016年11月27日

パンチのすすめ

市 (2016年11月27日 06:40) │Comments(7)訓練

朝はけっこう寒いので、準備運動で身体を温めました。
押し相撲というのは短時間で汗ばむほどの効果があるんです。
こうして、趣味を同じくする知らない同士が集まって身体を密着しあうというのは連帯感を深め、気持ちもイッキにリラックスできるのです♪






今年はパンチを会得していただきたいと・・・
格闘には関節技や投げ技 絞め技などといろいろありますが、身体が相手と密着する前に強力なストレイトパンチで連打されると手が付けられなくなってしまい、場合によっては1発の正確なパンチでノックダウンさせることができます。
ですから、セルデを学ぶときは、まずはパンチの訓練が望ましいです。そして蹴りですね(^^)

とくに複数の暴漢に襲われた場合は、変則的なパンチが威力を発揮するのです。


でも、1発で暴漢を倒すという技をならってもカヨワイ女性だとパワーとスピードが充分ではない・・・しかし、イチロー訓練を受けた女性はムザムザとは拉致などされませんよ(^-^)(^^)

5時間眠ってパッと目がさめました。
腹がへって困っています。
このホテル、朝食がないのだそうで(◎-◎;)

トモかKOちゃん、早く迎えにきてエサをくわせろー(`ヘ´)


  


Posted by 市 at 06:40Comments(7)訓練

2016年11月26日

セルデの日

市 (2016年11月26日 23:56) │Comments(10)訓練


今日は、パンチやらキックやら突きやらを終日やり、終わるとすぐに弁当や酒を皆で買いに行き、長い飲み会となりました(^^)

もどれたのは10時すぎ(^_^;
一風呂浴びて落ち着いたらまもなく明日になろうとしています(^0^;)

いや〜(*^_^*)・・・
皆さんのキラキラと輝く瞳に囲まれると ついついオシャベリが止まらなくてね〜(∩.∩)

明日は、かなり難しいサバゲ訓練となるので急いで眠りま〜す。

市(^-^)/  


Posted by 市 at 23:56Comments(10)訓練

2016年11月25日

準備の日

市 (2016年11月25日 21:31) │Comments(6)訓練


こんにちばー(^O^)/
(コンニ千葉ーのこと)

このフォト、車上から撮ったアイフォンフォトです♪ きれいでしょー小雪さん♪ まるで市神様の御降臨のようだ (^○^)(^o^)(^◇^)

今日はよく晴れて暖かでした♪
千葉は自然が豊かで、東京には近いですし、家も安いしで住むには良さそうですね〜♪


これは木の丸棒で、たくさん集めてイカダの模型を作るためのモノです。
明日の講習会で 見本として1本ずつ差し上げますから、残りの木は自分で探してくださいナ
(^^)



高齢の人が考えた恒例のお持ち帰りターゲットです(^o^) 今年のはより小さいのでカクゴしたまえよ(^。^)
ワシはサインをしただけですが、これらをボランティアとなって作ってくれたお手伝い君たちに感謝しましょうね(^^)

夕方は講習会の現地に行って見ましたが、とても良い場所です♪ サバゲにも良いですが、それよりも警察や自衛隊の訓練に向いていると感じました。ただ、かなり学んだインストラクターでないと使いこなせないほどに現実感のある建物だと感じます。


で、ここが本日のホテル・・・
なかなかすごいです(^◇^;)


テレビは聞いたことのないメーカー品で、机も年代モノ、部屋にはなんともいえぬカビ臭い匂いがたちこめています。
とてもファンタスティックな空間でアリマスよ
(∩.∩)

都庁をオンダサレたマスゾエさんは「高級ホテルに泊まらないと恥ずかしいですから」とノタモーておられましたが、ワシでしたら外国に行ったら平均的なホテルに泊まり、そこのマネージャーと立ち話をしたり、駐車場に日本車が停まっていたら持ち主に「やあ、どうだい このクルマ・・・どこが好きで、改良したい部分とかあるかね?・・・」などと話しかけ、次にはもっと安いホテルに泊まって宿泊客を観察したりハナシを聴いたりして国柄を識ろうとします。この探求心はリーダーになる人間の素養だと想っていますよ(^^)

それにしても・・・
チマタの人々と、さりげない会話をして想うことは、日本には相変わらずギコチナイ人々やマニュアル人間が多いという印象ですね〜(^_^;

  


Posted by 市 at 21:31Comments(6)訓練

2016年11月25日

携帯ワイファイ

市 (2016年11月25日 09:50) │Comments(1)語りのプラザ


今回の武器はコレ!!
レンタル携帯wifiなんです♪

予約しておき、エアポートで受け取りました。
これがあると外国からきてもiPhoneが使えるという便利品(^^)
三週間かりて使い放題で8千円くらい。

ところで・・・(゜◇゜)
飛行場で荷物が出るのを待っていたらテクストが入りました。

「これはスプリント社のサーズィスです、日本にいても無料でテクストを打てます、もしも電話をしたかったら1分間で20セントかかります」

ええっ(゜◇゜)ガーン♪
なんだぁ〜(^0^;)
wifi借りるこたなかったんだ〜(+_;)まあいいや・・


ところでレンタルwifiですが、チャージャーやらなんやらでこんなにカサバってしまうのですよね〜(v_v)

旅人がカンフィーに使えるようにという配慮が感じられない(-_-;)
アイソの良いジャパンですが、ディザイン面では思考力には欠けた部分が散見されます(^_^;
日本を愛する 市

  


Posted by 市 at 09:50Comments(1)語りのプラザ

2016年11月25日

ジャパン 初日

市 (2016年11月25日 09:15) │Comments(8)語りのプラザ
おっはよぉ〜(^O^)/


サンフランシスコ上空です。
橋はゴールデンブリッジ、右下に白く見えるのは住宅街で、ここに2年ほど住んでいましたよ。
ガンの規制はキツイですけど、ワシはキャリフォニア州が大好きなんです♪
そしてヒコーキは市路ジャパンへ・・・


一夜あけて、ホテルの全景が見えました。
みなさんのインストラクションにしたがって、熱い風呂に入り、寝る前にはバスタブにお湯をはり、おかげで暖かく眠れました(^-^)
でも、風呂に入るときはドアをしめろと書いてあったわ(^_^;
だけど風呂から出てからお湯をはったのでエエンダワ、と、ヘリクツを通す(^◇^;)

しかし、こうしてブログを書いてる今も部屋はシンシンと寒く、暖かいハズのユニクロの下着を通して寒気が貫いてきます(×_×)サムイ




ホテルでだしてくれる朝食は過不足がなく とても美味しいです♪
そして食堂は暖房が効いていました(^^)
ただし玄米でなく白米(米の残骸)というのはワシにとってはツライ・・・KOちゃん、今日は玄米パックをゲットしてくれろ。


ちょっとホテル周辺を散策。
ああ、日本に来たのだな〜(^^)


手入れされてない荒れた公園があり、そこには凝った便所が・・・でも閉まっています(◎-◎;)
そして公園のディザインのセンスはすごく良くない(>_<)
だいたい、犬のウンコを持ち帰るといのは常識なので、わざわざ看板を立てなきゃならないというところに日本人のモラルの低さを感じます。


あれするな、これするな、、と書いてあるらしい看板は褪せて読めません(>_<) そしてとても美的とはいえず・・・外人の目には醜くうつります。
オリンピックの客はここ、茂原市まではこないのでしょうけどね・・・。


以上、外人から観た茂原の一面を観た印象でした(^-^)/




  


Posted by 市 at 09:15Comments(8)語りのプラザ

2016年11月24日

ふるえる夜デス・・・

市 (2016年11月24日 21:46) │Comments(14)語りのプラザ
イチローさん、
今晩は、無事到着なされたようですね、お疲れ様です。 鍋と刺身美味しそうですね 自分は明日4時に起きて、千葉県市原の射撃場に経験者技能講習に行ってきます。 自分の住む東京下町は雪はやみましたが千葉県は小雪スノーなんですねー(笑) 安全運転して行かなければ、 八王子バトンさん、田村訓練楽しみですよー 今夜は身体暖めてゆっくりお休み下さい、自分も今から寝まーす(笑) おやすみなさい
習勇





それがね〜(^_^;
このホテル、愛想はよいのですが、雪に対応してなくて 室内が寒いのですよぉ〜(◎-◎;)
厚着のままベッドに入らないとならないようです(;。;)トホホホ
市  


Posted by 市 at 21:46Comments(14)語りのプラザ

2016年11月24日

11月24日の記事

市 (2016年11月24日 21:17) │Comments(1)語りのプラザ
寝るには早いのでニュースを観ています。
安部さんがトランプに会ったことで レンホー姉さんが、ウツボが怒ったようなカオで食ってかかっていますね〜(^_^;

民進党も これまた日本の発展をジャマするだけの存在なのですかね〜???
市( -_-)  


Posted by 市 at 21:17Comments(1)語りのプラザ

2016年11月24日

帰郷の夜

市 (2016年11月24日 20:51) │Comments(13)語りのプラザ


千葉は小雪でスノー、小雪さん・・・
(^o^)(^○^)(^◇^)

もどりましたぁ〜ヽ(^0^)ノ

みなさん、
歓迎の辞、ありがとう<(_ _)>ウレシー

トモが迎えにきてくれて、まずはサシミと火器鍋です♪

寒くて震えて、熱燗を2合も飲んで顔はマッカッカ(^0^;)

涙ぐんでいる幼い子どもたちとの別れは辛かったのですが、古里にもどると不思議な安堵を感じます。

エコノミークラスで来たので疲れがドッと出ていますので、サッサと眠ります。
また明日ぁ〜(^O^)/ウーイ・・・
市  


Posted by 市 at 20:51Comments(13)語りのプラザ

2016年11月24日

ジャパンへ・・・

市 (2016年11月24日 02:43) │Comments(12)語りのプラザ


市彦は、目立たぬように田舎の小さな飛行機で飛び立つ・・・
ほとんど手ぶらだが、愛用のアーマライトM4と弾薬は「商品サンプル」として別送したので現地で受け取る。

まず市彦の行き先はアジアのある国であった。そしてその小さな飛行場から九州の小さな飛行場に飛ぶのである。

おおう、スチュワデスが手招きしている!! 市彦は三段跳びで飛行機に飛び乗り、スチュワデスを膝にのせた・・・。

“まずは、マテーニのドライをもらおうか・・・”

(^O^)/  


Posted by 市 at 02:43Comments(12)語りのプラザ

2016年11月22日

ミチローゼンのホルスタをヤフオクに・・・

市 (2016年11月22日 12:42) │Comments(13)てっぽ




http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/yum1616

ちょっと忘れていましたが、ミチローゼンのホルスターをヤフオクに出してもらいましたのでご覧くださいな(^-^)/
けっこう使ってスレ傷のあるものとか、眺めていただけのとか、触りまくったのとか、いろいろあります。
ミッチのホルスはハイエンドとして有名で、なかには入れる拳銃よりも高価なモノもあるのですよね(^-^)
このところ所持している銃たちをガッサリと手放しているので、美しいホルスたちも好きな人たちのところに嫁入りしてもらいます(^-^)
ホルス以外にマグパウチなども出ていますからご覧くださいナ♪













  


Posted by 市 at 12:42Comments(13)てっぽ

2016年11月21日

受動毒煙の故郷

市 (2016年11月21日 18:09) │Comments(9)語りのプラザ


うわ〜ヽ(^0^)ノ
おいしそー♪♪



しかも玄米にぎりもあると(゜◇゜)

ここは、八王子・・・バットンの近くの食堂だそうですよ(^^)

この情報はヘンリー君からもらいました。

日本は、とにかく料理が美味しいので、毎日が楽しみなのです。

ラーメン屋なども、おもわず飛び込んでしまいます(^^)

・・・でも、飛び込もうとするとタバコの毒煙が・・・(◎-◎;)・・やめよう、コンビニの弁当買ってホテルで食べよう・・・と、こうなるのです。

タバコ吸いの中毒者は、自分が食べているとき横でタバコを吸われると料理がまずくなってアタマにくるそうです。でも自分が食べ終わるとタバコ吸わずにいられなくなるそうです。

かくして食事にいくと受動毒煙の応酬が待ち受けており・・・

美味しいもの食べたかったら毒煙吸って癌に罹りなさい・・・というのがジャパンで・・・こんな状態でオリンピックを迎えたら、先進諸国から訪問するお客さんたちは どんなに怒ることか(>_<)

かくして、ワシも禁煙セクションのあるファミレスに行くしかないのですよね(^_^;

そんな哀しい古里に、まもなく参ります(^-^)/


  


Posted by 市 at 18:09Comments(9)語りのプラザ

2016年11月21日

ロシヤのやりかた

市 (2016年11月21日 15:38) │Comments(6)語りのプラザ
日本がアメリカと戦争していた時のこと、ソ連は日本とは戦争をしないと約束していた・・・
なのに、日本がアメリカに負けて戦力がなくなったころ、突然にソ連は平和条約を破って日本に侵攻、非道いことをしながら日本の北方領土を奪い、返してくれることはなかった・・・。

これが、ワシの子供のころに聴かされていたソ連のウワサでした。

ワシは、ソ連はなんと信用ならない国だろうと想いながら育ちましたよ。

「日ソ不可侵条約」

これをネットでぐぐってみてください。

まあ、そんなことで、アメリカは沖縄を返還してくれたのに、ソ連(ロシヤ) はいつになったら無力の日本から強奪した北方領土を返してくれるのだろうか・・・と考えながら今にいたります。

ですから、石油か武器の輸出しかウリのないロシヤが世界的な原油安で苦しんでいるのを観て、やがては北方領土を日本に売りつけてくるのではないだろうかと楽しみに待っていました。

そして、長い年月のすえ、とうとう独裁者プーチンは安部さんとハナシをすることに・・・。
これは興味津々な出来事で、例によって盗んだ領土の半分は返す、、みたいに言うのかと考えていました。

したら、プーチン大統領は安倍首相との会談で、ロシアが奪った日本国の北方領土での「共同経済活動への参加」を日本に提案したらしいです。

約束を破って
突然に攻め込んで
多くの日本人を殺し
多くの婦女を強姦し
多数の兵士を奴隷にしたロシヤ・・・

それが我が国の島々で
カネモーケをしたいから
手伝いをしろだとう???・・・

ウソでしょう・・・?

そんなニュースなんて
ウソでしょう???・・・

さてさて・・・
ほんとのところプーチンはどう提案してくるのか、ワシはカタズを、、飲まないながらも注視しています。

負けるな日本!!!



  


Posted by 市 at 15:38Comments(6)語りのプラザ

2016年11月20日

愛を拒絶しない深淵なる家具の意匠

市 (2016年11月20日 02:15) │Comments(5)語りのプラザ
イチローさん はは〜。
参りましてございます。 さすがの発想とデザイン。感服至極でございます。 して、本品ですが、世の多くの父親にヒットするのではないでしょうか? かくいう、小生もイチローさんと同じ経験が… ということで、本品、大量生産して売りさばきましょ〜〜
失礼いたしました…
みっくん



では、さっそく量産にかかりましょ(^O^)/

みっ君は、さっそく
戸口から戸口を回って営業開始!!
そのさいのキャッチフレーズは
以下のとおりです・・・

あのですね・・旦那様・・これをディザインした人はアメリカ人で、眠りの科学の専門家であり、家族の愛のありかたについても多くのメッセージを世界中に発信しているスゴク有名なホットグラファーなんでございます♪・・・この睡眠学博士は自分の娘に毎夜ケッタクラレて悩んだすえに浮かんだという、いわば地獄の底でみつけた希望の光による発明品なのです。このアメリカ人は、睡眠は大切だが親子の愛も同じく大切・・・と考える人ですのでディザインに熟考されたのですよ。この写真をよぉーく見ていただきたいのですが、上半身は親子が抱き合っていますよね・・・そうなんです!! 子供が夜中に親を恋しくなったり悪夢をみたら、いつでもこうして自由にハグできるというように板の形状は絶妙にディザインされているのですよ(∩.∩)・・ケリは防ぎハグは自由にできる形になっているという非凡かつ巧妙なディザインになっているのでございます・・・♪ なにしろ親に抱かれることもなく、小さなその一身に愛情を受けないで育った子は、どうしても心がゼイジャクでネガティブ思考な大人になってしまいますからね〜(^_^;・・・なお、素材の板はポンデローサパインという柔らかめで香りの良い材料をヨセミテから伐採され、角には丸みをつけられて紙ヤスリで滑らかに仕上げられていますので、とてーも身体にやさしい作りとなっておりますですぅ・・・”

以上が宣伝文句ですが、注意としては「ディザイナーはアメリカ人→白人 」と客に想わせること!
渡米した日本人が作ったなんて言うと白人コンプレックスの日本ではブランド化が困難となります。
日本では自国民が海外で成功すると嫉妬してイジメてやりたいと想うヤカラが多いのは周知のとおりですからサ(^◇^;)
なのでフランスかドイツかイギリスからアメリカに渡った白人みたいなのが日本人にはすごくインパクトあります。

まあワシもこの三国には行ったことがあり、そこからアメリカに戻ったわけなので「ヨーロッパからアメリカに渡った」という事実はあるわけですから、けして前歴詐称の罪にはならないと想います・・・そうですね、名前は「ロイチータガーナ」にすれば、163億円を稼いだあとコスタリカあたりで豪遊しているときに偽名だとスッパ抜かれても、これはただのミススペルであって偽名ではないと言い逃れできますからダイジョブですよ・・・

さあ、みっ君(^^)
これから一緒に163億円を稼ぎましょね〜
\(^O^)/

一攫千金を夢見る市でした(^○^)

世の中の現実とは、だいたいにこういうものだよヘンリー君(^◇^)

今日も朝から全開ですよ小雪さん!!
(^○^)(^◇^)∈^0^∋(^。^)

  


Posted by 市 at 02:15Comments(5)語りのプラザ

2016年11月19日

筆ペンの極太

市 (2016年11月19日 12:45) │Comments(4)語りのプラザ


KOちゃんがカートリッジ式の太い筆をくれましてね♪
使ってみたらモノスゴク薄くて灰色の文字に・・・(◎-◎;)

なのでカートリッジを交換してみたところ濃くなりました(^^)

筆のことは解りませんが、上手くないワシがヘタなりに書くくらいは充分に使えます(^○^)

ところで・・・・・・(×_×)

八王子バットンでのサイン会なのですが、この日は空けてあったハズがどうにもならない用事がズレこんできてバットンに到着するのは6〜7時くらいになると想うのです・・・。なのでサインに時間をかける間もなく食事会に出かけることになると想うのです。
すみません<(_ _)>

と、そういうことなのでバットン将軍は食事の予約を少し遅くして対応してくれるとタスカリまぁ〜す(^^)/

それと、できたらオートグラフ希望者の名簿をメイルしてくれたらウチで書いて持っていくけどね(^^)

市  


Posted by 市 at 12:45Comments(4)語りのプラザ

2016年11月18日

葉隠れターゲット

市 (2016年11月18日 12:27) │Comments(5)訓練

もーすぐ訓練の日が・・・
長谷川工房では木工の音がモッコーンと
深夜まで絶えることがない。


ヘッドショットのためのターゲットもできつつあります♪





様々な顔のターゲットがある・・・

ヘンリー!! もっともテツヤに似たターゲットを撃てっ!!

えっ? あっ!! はいい・・・(◎-◎;)

と、そういう目的に使うのではなく (ホッ^_^;

あとは当日のオタノシミ〜\(^O^)/

ちなみに、使われる板は トモが古民家を修復するための材料というゼータクものです(^^)

ターゲット作りをやってくださる方々、
ありがとうございます<(_ _)>

市  


Posted by 市 at 12:27Comments(5)訓練

2016年11月18日

国境を守れ!!

市 (2016年11月18日 00:38) │Comments(10)語りのプラザ


イチローの娘は父親と眠るのが好きであった。

だが、娘はネゾウが元気で熟睡している父をやたらに蹴りまくり、イチローは寝不足となることシバシバ・・・ときには3時に連続蹴りをうけて そのまま眠れなくなることも(◎-◎;)

自分のベッドで寝なさいと言うとナキベソをかき、これを見かねた父は得意のディザイン力を発揮してトランプもびっくりするような国境の壁を自作したノデアル。

そして3日間の実験期間がおわった。

連日、娘は得意の片足キックや両足キック、それに強力無比な90度蹴りなども交えて連夜の攻撃にイソシム・・・だが国境の壁は美事に娘の越境を阻んだノデアル。

この新案無特許のシールドの出現で親子の精神的キズナは豊かに保たれた・・・という心あたたまる発明であった。

(^o^)(^○^)はははは∈^0^∋
こういうワケですよ皆さん、
まいったか?(^。^)

このバリヤーをベッドの中に入れるとパインの香りがして気分が良くなるのデス(^^)

市  


Posted by 市 at 00:38Comments(10)語りのプラザ

2016年11月17日

焚き火

市 (2016年11月17日 10:08) │Comments(2)語りのプラザ


秋深くなり
焚き火の許可が出ました。
まだ半袖でいられる季節なので
大汗ダクダクです ^_^;

もうすぐジャパンに行くので
家の周りの乾いた倒木などを
集めて燃やしておかないとね。

雑草も高くなり始めたので
除草剤もまきました。
4ギャロンのタンクを背負って
半日も斜面を歩き回り、
なんと13000歩を超えて
いましたよ
こ・・腰がいたくてアキリースにも少々ストレスを感じていますよ (^0^;)


  


Posted by 市 at 10:08Comments(2)語りのプラザ