最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月05日

SW 945

市 (2016年10月05日 22:37) │Comments(11)てっぽ


おはばんよぉ〜(^O^)/
8時間ばかし前にモウレツな眠気におそわれた・・・と、気がつけば朝6時 (゜◇゜)

で・・ところで、
こんな拳銃が倉庫の奥から出てきました ^_^;
SW 945です。
SW社のカスタム部門「パフォーマンスセンター」の作品です。

堂々たる立派な1911に見えます。

でも、とんと見覚えがない・・・あ、多分マックサカイが賞品でもらったモノではないかと・・・

マックや、これについて返事くれんかな?
誰の名前で登録されているのかを知らなければならないのだよ。





これらが9mm口径だったらどんなに嬉しいことでせう (^_^;
でも、こっちのチッチャイほうは携帯用として良いかもしれません・・・というのも、キャリフォニア州では来年からハイキャップマグの売買と持ち歩きが禁止となるので、STIやXDに10連マグを使うよりもシングルスタックの銃にしたほうがスリムでよいのではないかと。

今のプロジェクトが終わったら撃ってみますね♪

市 (^^)/  


Posted by 市 at 22:37Comments(11)てっぽ

2016年10月05日

秋のプロジェクト

市 (2016年10月05日 12:56) │Comments(5)語りのプラザ


秋になるとなんか作りたくなる♪
モッコウの季節です(^^)

実は先週から穴掘りと土台作りにイソシンデおり、毎日ギリギリまで筋肉を使っていたのです。
そして今日は、いよいよ切り出しの日でした。
かつてない大物への挑戦なのです。


アルフォンソが大木から切り出してくれた板を並べました。24枚もあるのですよ。


組み立てる前にオイルステインを塗りました。なんでも6年間はもつというステインで、色はレッドウッドです。レッドウッドという樹はオレゴンに多く繁り、耐水性にすぐれ、板は赤い色をしています。この色合いは人気があって、ステインを塗ればポンデローサパインもレッドウッドに似てしまうというわけです♪ で、ほんとはレッドウッドで作りたいのですが、モノスゴク高いのです(^_^;
それに木目の美しさでいえばパイン(松)のほうがキレイですしね♪

さあ、明日から追い込みにかかりますよ〜(∩.∩)
ナニができるのかな〜(?_?)

てなわけで、毎夜クタクタでコメントへのお返しは できませんが・・・しっかり読ませてもらいますからね。

市(^-^)/  


Posted by 市 at 12:56Comments(5)語りのプラザ