最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月23日

父の勲章

市 (2016年06月23日 23:01) │Comments(16)語りのプラザ
おはばんよん(^o^)/ハーイ!!


ただいまダダー!!
これプレゼントだよぉ〜(^◇^)(^o^)

と、ジュンとケンシロが飛び込んで
きました。

左のはジュンからで、アイスクリームのスティックをつなげて何か巻いてあります。
右のはケンシロが編んだキーチェインです♪

父の日のプレゼントを学校で作ったのです。
父に感謝して手作りのシナモノを作ろう・・・
なんと嬉しい企画でしょう(*^_^*)
日本の学校でも そんな授業はあるのでしょうね。

で、ジュンからのモノを開くと・・・

「私がお父ちゃんを愛する5つの理由」
みたいに書かれているのです。

1 あなたは、私と遊んでくれるわ。
2 私を愛してくれるのよ。
3 なんでも分かち合ってくれる。
4 あなたはナイスよ。
5 とても親切だし。


この40年間、多くのトロフィーやメダルや感謝状などを戴きました、が、これらのプレゼントは次元のちがう価値あるものだと感じています (;。;)ウルウル

父親というのは、外に出て必死に稼いで家族を養うもので、そのために家族とのキズナが希薄になりがちですし、子どもたちをキメ細かく観てやることは困難なものです、よね?・・・

いつも反省しながら子どもたちと過ごそうと努力しており、それがどうやら認められているようで嬉しいのです(*^_^*)

でも、これからが大変なのですよ (^_^;
高い価値観、
真っ直ぐに生きる態度、
独立心を育み、自分自身で
生き抜くチカラを与える・・・

この人間教育でシッパイすると
駄目ヤカラになってしまいますから・・・。

これは学校では学べないことなので、
父と母との責任なのだと想うのです。

ま、とりあえず、父の日には
このような勲章をいただき、
有り難き幸せにござりました (^^)

市  


Posted by 市 at 23:01Comments(16)語りのプラザ

2016年06月23日

解らんでアタリマエ

市 (2016年06月23日 14:54) │Comments(0)語りのプラザ
ほら、たまに私がカキコしてる事!実包と空砲の見分けつかないミリタリー本職やLEオフィサー、日本では多数派なのよ。弾頭で言っても、ラウンドノーズ、ハロゥポイント、ワッドカッターあたりの違いが分かる者、超少数派。例えばハンドガンの”オートとリボルバーのそれぞれの長所、短所、言え。”とイワレテ、スラスラ応えられる者は???? それ以前にリボルバーと言う言葉知ってる者は??????????
佐伯


そんな問いに答えられるのは
本当の兵士や戦いのプロとか
熱心な研究家やねん(^_^;

日本で詳しい隊員おったら
上司からマニヤ扱いされて
パワハラ受けて追放されるがな〜(^◇^)
永田関斉  


Posted by 市 at 14:54Comments(0)語りのプラザ

2016年06月23日

日本の世間一般

市 (2016年06月23日 14:23) │Comments(1)語りのプラザ
その方面の友人から得た情報です。
もともとあの部隊はそういう類の訓練をする部隊じゃ なかったとか。そのためなぜ「襲撃に対する訓練をした のか?」友人は疑問に思っていたそうです。 そういう部隊なので射撃訓練もろくにしていない、 いわば「銃なんて検定の時以外触ったことない」様な 連中で、上から「これを使え」と渡されたら「なんか違う んじゃない?」「でもこれ使えって言っているし、逆らったら 後が大変だし・・・」という状況じゃないか?と推察 しています。けが人も空砲用アダプターが1発目で 破損しそのかけらで怪我をしたようで、実際に弾が あたったとか跳弾したとかそういうわけではないようです。 逆によく訓練された部隊なら「確実に当てていたよね~。 死人出たよね~」という話でした。ただ、ここで問題 とすべきは「銃の扱いを知らない隊員」も然ることながら 銃を使った訓練をしただけで「人殺し扱い」する世間一般 ではないか?と考えます。今自衛隊駐屯地祭では 小銃・拳銃の展示はしないか、あっても触らせないという 状況です。許可された人間以外が銃に触るのは 銃刀法に抵触するとさる団体が問題提起したためと 言われています。銃を扱わなければならない職について いながら銃を触ると問題視する・・こういう世間が 一番まずいんじゃないでしょうかね?と かみの毛も中身も薄くなったアタマで考えてしまいます。
センセ

日本の一般人は、たしかにテッポアレルギーといえますね。
素手格闘のほうが銃より上だなんて信長でもヒックリカエルようなことを言う自称格闘家(タバコを吸う!!)もいれば、剣術で銃に対抗できると考える剣術家もいますしね(^0^;)
もともと日本陸軍からしてガチャポンのボルトガンでアメリカの優れた連発銃に精神力で勝てるという思想がありましたし、今の時代に戦艦大和のことを誇らしげに語る人も多いですし(◎-◎;)

ロマンはいいとして、一方では中国共産党のインベイドに対して鋭く備える知性と実力が必要ないまなのに、アメリカ頼み以外には なんの策もないという現実は、滅び行く国を観ているようで哀しいですよ。

まあ、ワシがなにをホザイても何も変わらないので明日も拳銃訓練にいそしみますがね (^_^;

民進党がのさばってこないように祈りながら・・・

(^-^)/グッナイ

  


Posted by 市 at 14:23Comments(1)語りのプラザ

2016年06月23日

実包と空包の見分けがつかない自衛官ですとー???

市 (2016年06月23日 10:29) │Comments(6)語りのプラザ
皆さんご存じかと思いますが、訓練に参加した自衛官16人、
全員実包と空砲の区別がつかなかったと報道されています。
車両操縦等の輸送任務を主に行ってるので射撃訓練が少なく、弾を扱う事も少なかったとか。

根本的な問題がありますな、我が国の自衛隊には。
ヤレヤレ(溜息)。
CYPRESS


(゜◇゜)ガーン!!!
ちょ、ちょっとそれはいくらなんでも・・・
(@_@;)(◎-◎;)(;。;)

ありえない・・・

ありえない・・・・・・・

ありえない、ハズですが・・・

サイプレさん、よく溜息ですんでますね(^_^;

ワシはヒックリカエッテ
泡を噴いてますよ〜(+_;)(>_<)
市  


Posted by 市 at 10:29Comments(6)語りのプラザ

2016年06月23日

95.52secに到達!!

市 (2016年06月23日 09:04) │Comments(6)訓練てっぽ


今朝も10時には38度という暑さ、
風もなく、射場はまさに熱したフライパンの上のよう(◎-◎;)

水で濡らしたタオルを頭にかぶり、その上からイヤマフをかけるというイチローの異様なイデタチ(^◇^;)

だが、快調に飛ばす!!
昨日のような大ゴケがない♪

結果は95.52秒!!!ヽ(^0^)ノ

前人未踏のハイスピードだ!!!
(ワタシの村の日本人のなかではネ(^◇^)


4回戦のうち3回は100秒切り(゜◇゜)ヤッター

すでに公式試合でも100秒を切ったイーチ、はたしてロサンジェルスの大会でも切れるのからどうか・・・

で、バテる前に戻ってシャワーを浴びて涼んでいます(^-^)/

どうやら暑気当たりを回避しながら試合に臨めそうですよ♪


  


Posted by 市 at 09:04Comments(6)訓練てっぽ