最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月14日

ミッチとブロッカース/ ヤフオク

市 (2016年06月14日 21:55) │Comments(10)語りのプラザ

おっはばんよーん !(^^)!

ミチローゼンのベルトをこんなに集めていましてね〜(^^)
銃のフォトを撮るときに背景の小物として・・・などとイイワケをしながら、じつは あまりに美しいのでコレクションしたものです(^-^)

とくに好きなのは

コードヴァンを使ったタイプなんです♪

でも、もうフォトグラファーをリタイヤしたのですし、来年のビアンキカップの資金くらい自分で作らないと一家が生活するための年金に手を付けるワケにはいきませんし、、なのでヤフオクに出させてもらうのです。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m165962708

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e189547997

ベルトは、いまのところ以上の2本が出ています。

そしてブロッカース・・・

これは市販タイプのSAA用です。
カウボウイ マッチに出るためにいくつか準備していたもののひとつで、ダブルホルスの方はゴードン宛てに届くころです。

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l354513922

ここに出ていますよ。

よろしくオニガイします・・・
市 <(_ _)>  


Posted by 市 at 21:55Comments(10)語りのプラザ

2016年06月14日

ハイ! 辞めないと思います。

市 (2016年06月14日 21:24) │Comments(13)語りのプラザ
おはようございます!

ところで、このさいタカにしっかり聞きたいことがある、
マスゾエさんはいったい いつになったら都知事を辞めなさるのだ??
セキニンもってタカに答えてもらいたい!! (^◇^)

市(^-^)/

お〜ぉお〜っと〜ぉお!

思い出してくださり、
どうもありがとうございま〜す! タカで〜す。

「どうしてタカさんなんやろぉ?」

まうまうからテキスト(メッセージ)がありました。

間もなくして、
てっちゃんからテキストがありました。

「東京 → 都会 → シティー → シティーボーイ → タカ?!?」

なるほどねぇ(笑)!
流石、ビアンキ帰り。
つい先日まで
市郎さんのもとで
学んでいただけのことあるなぁ。

今はもうすっかり
都会ではつかいものにならない
ゆるゆるアイランダーです。

今年も、
あっという間に
WCSCの時期になりましたね!

シグの沙織ちゃん、
やっぱり僕も欲しいです。
(多分、コレ、買います)
http://legionseries.com/p226-sao-legion/

今週、やっと、
オーダーしていた
ライセンスプレートを
受け取ってまいりました。
http://takatake.militaryblog.jp/e773772.html

市タコマ、
超快調です!


先日はワックス掛けもしちゃいました。
内装もレザークリーナーでナデナデしました。
ステッカーチューンもしました(笑)。

今月末に、
たけちゃんとゆいちゃんが
グアムに遊びに来てくれるからです!
http://yui.militaryblog.jp/e749162.html

グアムの国際空港までは、
ウチからクルマで10分です。
(実際には15分くらいかも)

SFOまでの往復を思えば、
島内10周くらいは楽勝です。
(実際には8周くらいかも)

本当のところは、
僕がぜんぜん働かないので、
カツを入れに来るらしいです(怖〜!)。

カツかぁ〜、、、どうせなら、
銀座の梅林とかにしてほしいなぁ。
http://www.ginzabairin.com/

で、
おっさんですが、実は
僕も気になっていたんです。

今朝から彼のことを
5時間くらい考えていました。
(我ながらヒマ人です、、、)

気がつくともう1時を回っていたので、
ランチでもと席を立とうとしたところに、
ミリブロさんからメールが。

「ブライリーの美」

ランチは読んでからにしようと
市ブログにアクセスしてみれば、お〜!

このスライドの質感、
懐かしいなぁ〜、、、お〜!?!

文末になんと、

セキニンもってタカに答えてもらいたい!! (^◇^)

と、あるではありませんか?!

マにウケて、
セキニンをもって
お答えいたします。

辞めません。

いつになったら
都知事を辞めなさるのだ??

お辞めには、
なりまへん。

彼、辞めないと思います。
退任まで続けられると思います。

僕だったら(笑)辞めません。

世の中の景気の具合や
都民の心情を気にしなさすぎたと
猛省して、辞めずに任期まで務めます。

確か、都知事の
任期は4年でしたよね?

2018年の2月まで、
まだしばらくあります。

「一日も早く辞めて欲しい」

と、思っている市井の人々、
どれくらいいるのでしょう?

日本のメディアは、

「チャイナ服を着ると
 本当に上手く書けるのか?」

とかいって、テレビ局の
スタッフが筆を持ってみたり、

街頭でインタビューした映像は
「やめてほしい」という人たちばかりで、

アンケートの結果をグラフで示し、

「続投を望む市民など、
 ひとりもいませ〜ん!」

と、タタキまくっています。

まるで、
マスコミ全体による
ネガティブキャンペーンのようです。

解職させたければ、
住民投票にもちこみ
リコールする方法がありますよね。

2カ月間で
150万人くらいの
有権者の署名を集めれば
良いのでしたっけ?

1400万人の東京都の皆さん、
みんなで選んだんでしょう?
みんなで辞めさせられますよ。

ところで、僕は
マスゾエさんの
ファンでも支持者でも
なんでもありませんが、
何かヘンだとは思いませんか?

例えば、
同じ東京都の問題ですと、
東京オリンピック招致のための
18億円の使途不明金の詳細とか、
JOCのコンサルタント料2億3千万円とか、
もうみんな忘れちゃったのでは?

他県のなんとかさんの現金受取や、
秘書のレクサス要求とか、
覚えてます?

なんかさぁ〜あ、

民衆のストレスを、
弱っている人を「大衆の敵」にして発散させることで、
何かもっと大きな問題から
人々の不満を逸らそうとしようとしているのでは?

とか、思ってしまうんですけど、
考えすぎでしょうかねぇ、、、

いったいどこの何の勢力が、
ここまで彼に不満を持つのか?
または彼を利用しようとしているのか?
それとも次の都知事選挙のための布石?!?

そんな他のことを
考えてしまいました。

そこだけに目をやると、
確かにやり過ぎに見えるかもしれません。

個人的には、
別荘で一部の仕事をこなしたり、
そのために公用車を使うとかって、
何が問題なんだろう? って思っています。

家族と一緒に泊まった旅館でお仕事したって、
もう全然OK牧場。

それを経費で?!?

え〜?!
いけないんですか?

フツウだと思っています。

東京都知事っていったら、
地方自治体のトップでしょう?

24時間、東京のことばかり
考えている方なのではないのですか?

そんな人を、
有権者の皆さんは
都知事に選んだのではないのですか?

他にもっと素晴らしい方が、
新たな都知事にふさわしい方が、
もうすでにいるのですか?

ポスト舛添を
狙っている人って、
誰なの?

石原慎太郎が都知事の時に、
細かい経費の使い方を調べて
文句を言ったメディアとか、
いましたっけ?

先月の
G7伊勢志摩サミットだって、
600億円でしたっけ?
(個人的には全然OKですけど)

7000億円は? 各国の首脳に
1000億円ずつ包んだんでしたっけ?
(個人的には、、、よくワカリマセン)

オバマさんだって、年末年始は
ハワイでリラックスしてますよ〜ん。
http://www.hawaiicrazy.com/2009/12/obama-hawaii-091224.html

あぁ?
アメリカ合衆国の大統領と
東京都の知事では格が違う?!?

確かにやり過ぎたのかもしれませんね。

「オマエが問題なんだよ!」

僕みたいな考えの方、
無関心で何も考えていない方、
考えてみたけど途中で疲れちゃった方、
中途半端に考えているフリだけの方、
どれも問題なのかもしれませんね。

僕みたいな考え方の人間は、
権力に弱いのタイプなのでしょうか?

僕って
実権を握ると
とたんに強くなる
タイプなのでしょうか(笑)?

ハイ、確かに僕は、

「長い物にはぐるぐる巻かれよう!」

と、大きくなりました。

でも、
日本に巻かれようとは
思えませんでした。

かといって、
アメリカに巻かれようとも
今のところは思っていません。
(でも、多分、巻かれると思います)

権力のことは
まだ握ったことがないので
良く分かりません。

まぁ
コントロールされたくない
という自覚はあります。

って、
僕のことは
どうでも良いですね、、、(汗)

いつになったら都知事を辞めなさるのだ??

ハイ! 辞めないと思います。

僕は東京都民ではありませんので、
桝添都知事を解職させるべきかどうかを
どうこう言える立場ではありません。

政治資金の私的流用の是非に関しては、

「へぇ〜そんなに遣っているんだ〜!」

とは思いましたが、個人的には
特に問題ないと思っています。

もちろん、
東京都内に住んでいる
有権者の皆さんが、

「イヤ待てイイ加減にシロ遣いすぎ〜!」

と、言うのであれば、
今後は適当に(ちょうど良く)
調整すれば良いと思います。

住民投票にもちこみ、
解職させる方法もありますよ。

1400万人の東京都の皆さん、
みんなで辞めさせられますよ。

辞めさせたいなら一日も早い方が、
任せるのならヤル気にさせた方が、
東京都の皆さんにとっても
う〜んとトクだと思うですが、
いかがでしょう?

もしも彼が自ら辞任したら、
グアムの地ビールをご馳走しましょう。

その時には、
こちらから申し込んでくださいね〜!
https://www.cqbguam.net/rsv/

それよりも、
彼を問題にしている
今のような空気の方が、
なにかあるのでは?

な〜んちゃって〜!

あ、たけちゃんからテキストだ。

「やめないでしょ?
 すっかり裏取引済ですよ(^_^;)」

おぉ〜ぉおぉ〜!

やっぱ何かあるワケ?
ねぇ? ねぇ? ねぇ〜?

え〜っと、、、
蛇足です。

ちなみに僕は、
年中公私混同です。

いつも
好きなことばかり
考えています。

好きなことをするためには、
稼が(働か)ないとイケマセン。

稼ぐため(お仕事する)には、
お客さまに喜んでもらわないと
ハナシになりません。

だったら最初に、
お客さまに喜んでもらうことを
好きになれば良いと思いました。

お客さまに喜んでもらえることなら、
何でもまず最初に好きになれば良いのです。

そうすると、
好きなことをして
お客さまに喜んでもらえ、さらに
お金までいただけるようになります。

どんなお仕事でも、その先にはいつも
喜んでくださるお客さまがいますから、
どんなお仕事でも好き(なこととして取り組むよう)になります。

自分が役に立てるお仕事が、
お客さまに喜んでもらうという好きなこと
になります。

お仕事=お客さまに喜んでもらうこと=好きなこと=お客さまに喜んでもらうこと=お仕事=稼ぎ(報酬)

このことに気がついてから、
お仕事がさらに楽しくなりました。

好きなことがお仕事ですから、僕には
お仕事とプライベートの境がほぼありません。

年がら年中、お仕事のことばかり考えています。
年がら年中、好きなことばかり考えています。

見るもの、聞くもの、
触るもの、食べるもの、
すべてが好きなことをするためにあります。
すべてが良いお仕事をするためにあります。

まぁ、なんと都合の良いハナシざんしょ。

僕が映画を観たら、それは必要経費になります。
僕が漫画を買ったら、それは必要経費になります。
僕がホテルに泊まったら、それは必要経費になります。
僕と一緒に食事をすると、その人の分も僕の必要経費です。

サラリーベースで働いている人も、
個人事業主として企業とお仕事すれば、
背広とかワイシャツの洗濯代とか新聞代とか
携帯電話代とかインターネット代とかも、
きっと必要経費になるんじゃないかなぁ。

個人事業主(フリーランス)になって、
お客さまに喜んでいただけるお仕事をして、
頼むから払わせてくれとお金を握らされて、
あまったお金でさらに好きなことをする。

「また是非お願いします」と
喜んでお金を支払ってくれると、
「またもっと良いお仕事を」と
さらに頑張っちゃうという輪の中に
いつも居られるように、そして自分自身も、
「また是非お願いします」と
喜んでお金をお支払いできるように、
いつもありたいと思っています。

10時間が経過してしまいました。
そろそろマリポサも夜が明ける頃かな。

どうぞ良い週末をお過ごしください。

Taka
  


Posted by 市 at 21:24Comments(13)語りのプラザ

2016年06月14日

冬の華

市 (2016年06月14日 14:08) │Comments(2)語りのプラザ
こんにちは(^-^)

こちらは 夜がふけてきました。

クロード チアリのギターで
「冬の華」など聞いています。

哀愁があって、なつかしく、
不思議に暖かく・・・
そしてどこか濃密ですね♪

クロード・チアリ 冬の華 youtube

と、打てば聴けると想います。

では、お先に夢の世界へ・・・
お休みなさい (^^)/

市  


Posted by 市 at 14:08Comments(2)語りのプラザ

2016年06月14日

きゅうじゅうきゅうてんはちろく!!!

市 (2016年06月14日 11:18) │Comments(5)訓練




昨日はマリポサWCスティールの試合でね〜・・・
朝は涼しかったのですが、だんだんに暑くなって湿気も多くてなぜか汗がやたらに出て・・・
それでも元気に美ライリーを撃ちまくり、
わりといつもより気持ち良く撃ててましたよ♪
したらあとワンステイジという時にちょっとメマイが(◎-◎;)クラクラ

座り込んでしまいましたよ(>_<)

日射にヤラレタのです(×_×)

仲間がアイスノンみたいなのをくれて、手のひらや首筋を冷やしていたら10分くらいで回復してラストステイジを撃ちました。

その後はすっかりよくなってなんともないのですが、ちょっと焦りました〜(+_;)

どうも、このごろ太陽に当たりたくないのですよね(^_^;
体温が上がると疲れが増大するのです(-。-;)


で・・・
昨日のリザルトがきたので見たら・・・
ぬわんとぉ〜〜!! (゜◇゜)ガーン!!

美ライリーのスコアは
99.86秒ではありませんかぁヽ(^0^)ノ

とうとうやりましたよぉ〜(^◇^)ヤッホー

たぶん103秒あたりだろうと想っていたのですが、コロビが小さかったのですね〜(^^)

これでマリポサでの試合ではイシイ、タカに次いで歴代3人目の100秒切りに入りました(^o^)
あ、もちリミテッドクラスでのハナシですよ。

このトシになって過去の自分を上回ることが出来た、というのは、ちょっと達成感があり、ただいまナナリリンが張り込んでくれたサッポロビールを飲んでいま〜す !(^^)!

それにしても、ですよ、
オープンはリムキャットを使ったのですが、すごくサエナイ成績ですよね〜・・・(-_-;)アカン

市(^O^)/ゴキゲン♪


  


Posted by 市 at 11:18Comments(5)訓練