最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月05日

イノセントな生き物・・・

市 (2016年06月05日 23:11) │Comments(5)語りのプラザ
このレッドヘデッドよくみると可愛い目をしてますね。
晴れ晴れショー



追い詰められて捕まれば
咬むぐらいのことは
するだろうな
でも牙がないので痛くはあるまい・・・

子供のころ
ウナギを捕まえて咬まれたことが
ありますが
まあ あのていどならガマンできると・・・

ところが
ウチで飼っている
これら二種のトカゲは決して
咬まないのです

捕まったらオトナシクなります

ネズミだって猫に襲われたら
口に噛みついて振り回された
いきおいで飛んで逃げたりするのに・・・

運命に従順というか
イノセントというか・・・

イノセントとは
罪のない けがれをしらないといった
意味ですが・・・

その外観とはウラハラで
平和で無垢な彼らの姿を
観ていると
日本人を連想します

ウサギのように穏やかな国・・・

ハイエナたちが食ってやろうと
たいして丈夫でもない小屋の外を
ウロウロしているのに
自分たちで積極的に備える気持ちはなく
その時は その時だと腹をくくっているのか

命をかけて戦う気力も闘争心もなく
オリンピックやスポーツでは強めで
自分たちは強力だと勘違いして・・・

昔は 東洋の猛獣だったのに
今では用心棒に頼る分限者的国家


「たいして丈夫でもない小屋」とは
アメリカのことで
分限者→「ぶげんしゃ」というのは
カネモチのことです

そこで
今日はトカゲたちを
自然の中に戻してやります・・・

鳥などの入りにくい
深い藪に放ちますが
そこを出て食われるのも
鳥たちだって命を紡ぐ必要が
あるわけですから
自然のなりゆきというわけです・・・

放つ前に銃の使い方を
教えてやれたらな・・・
せめて待針くらいは使えないのかい?

などと願うワシのエゴ・・・
このイーゴウが そもそも地球の害獣たる
所以なのですよね・・・

ライオンになれとは言わない
だがネズミではなくウサギでもなく
カメや犬や猫でもなく
せめて我が子たちは
ヤマアラシになってほしいと
願うイチローでした(^-^)
  


Posted by 市 at 23:11Comments(5)語りのプラザ

2016年06月05日

SIGを撃とうか・・・

市 (2016年06月05日 07:58) │Comments(1)てっぽ


おはゆうございます(^^)

おひさしぶりにSIGが出てまいりました♪
カッコイイですね(^-^)

ワシには、こっちのほうが1911よりも撃ちやすいので、できたらコレにしたいと・・・

でも、モンダイありなんです。

マリポサでの試合では、リミテッドとオープンのクラスを連続して撃つので、ホルスタを交換しているヒマがなく、両方1911でいかないといかんのですよ。
なにしろ10連のマグパウチを使うという豪快感も味わえますしね(∩.∩)

と、なるとオープンクラスでは、マック君のヤツを借りることに(^-^)


ほんで、こないだ改造した「センセのヘミス」がスゴークええかたちしちょるので、これで試合に出てみよーと・・・(^_^)

ですけど、本場での試合は初日にリミテッドでジャパン1を撃ち、 二日目にオープンクラスなので、SIGを持ち出すのも可能なんですよね(^。^)

それとX5はソートー撃ったのでスライドは次々に割れてしまい、もひとつのフレイムもシアかハンマーがイカレテしまい、いまではこれがイッチョラなんです(◎-◎;)


ほんでもって今日は暑くてね〜 (>_<)・・・

39度・・・(;O;)・・・
2ステイジ撃って、うっかり冷たいお茶を飲んだらフラフラーと目まいがしてさ(^◇^;)

ヤーメタ〜(+_;)メタメタ〜・・・
と、逃げかえってきましたよ(^◇^)

ムカシでしたらこれくらいの暑さでもヘッチャラで、ボブチャウを1000発くらい撃ったもんですよ(^。^)ヨワッタモンダ

市  


Posted by 市 at 07:58Comments(1)てっぽ

2016年06月05日

I.C.U.TACTICAM

市 (2016年06月05日 07:02) │Comments(9)語りのプラザ
お久しぶりです! 
バットンです。
ビアンキカップの記事、毎日楽しく拝読させていただきました。ありがとうございました (´▽`*) そして、今年のWCSCもみなさんがんばって下さい。楽しみにしていまーす (≧▽≦) さて、ホースィさんがJANPSの練習動画を公開しています。下記は、その動画を撮影したGunsmith BATON 取り扱い『I.C.U.TACTICAM』の宣伝記事ではありますが、こちらでも告知させて下さい (^_-)-☆ 『I.C.U.TACTICAM はサバゲだけでなくシューティングマッチにも!』

http://baton.gunsmithbaton.com/e772400.html

(株)バトンTrading   


Posted by 市 at 07:02Comments(9)語りのプラザ

2016年06月05日

レッドヘデッド君

市 (2016年06月05日 00:23) │Comments(3)語りのプラザ


あぁー!! だだぁ〜(゜◇゜)

と、ジュンが叫びました。

見ると猫がトカゲをくわえています。

はやくたすけて〜!! (◎-◎;)

大きいヤツでした。
よく見かける赤頭のやつで、肉が美味いのか
猫はよく食べるんです。

さっと とりあげて手に留まらせるとジッとしています。

レッドヘッドと臨時に呼びましたが、
調べてみると まさに「レッドヘデッド」だそうで。

そしてもう三日目・・・
咬まれた傷も治っています。

頭をくりくりと動かして家の中をながめる様子がなんとも可愛いのですよ♪

トカゲは人の手が好きで、いつまでも乗ります。

野生ですばしっこいので、捕まえるなんてできません、が、こうしていったん助けられるとなついてしまう場合が多いのですよね。

“人間は信用できる・・・フレンドリーだ♪”
と認識するとしか想えないのです。

これって、おもったよりも知能が高いのではないかと・・・

人間だって、優しく接しているのに
憎しみ丸出しで攻撃的なのがいますけど、
そういうのは頭を赤く塗って
物事を考えなおすといいかと・・・(^◇^)

市  


Posted by 市 at 00:23Comments(3)語りのプラザ