最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月01日

UZIのタマ箱

市 (2016年06月01日 03:42) │Comments(6)語りのプラザ
晴れ晴れ君、マロンパ兄貴、本当に良かったですね! 希少な品を頂戴出来ることの嬉しさはもちろんですが、 イチローさんが自分のことを気にかけてくださったという、 その事実に激しく感激してしまうんですよね。 晴れ晴れ君、これを機にお互いダイエットに励もうぜい( ̄ー ̄)b
出二夢カズヤ



それで想い出したんだけど、
カズヤにはこれがとってあるんよ♪
他人にはゴミでもカズヤにゃ宝だあきら(^o^)

こないだCCW用の弾のテストをしたとき、この古い弾も撃ったんだけどラウンドノーズなので実戦に使うわけにはいかん・・・ともあれ、コイツはレアモノな箱かもしれんよ♪ それよりなにより、UZIのタマ箱となれば捨てずにカズヤに渡そうと想い、とっといたんだわ(^-^)

で、ヤッキョーも全部ではないが拾っておいた・・・のだけど、穴をあけないと日本に持ち込めないかもしれないので、でもそのヒマがない(>_<)

自分でとりに来なさい・・というのもコクだから、ヤダピに穴あけてもってきてくれたら女房はやれんが二号も三号もやるなどとデタラメの約束などシナサイ(^◇^)
ウソとわかっていてもウージーウージーしないでやってくれるのがヤダピだからさ(^○^)ハハハ



  


Posted by 市 at 03:42Comments(6)語りのプラザ

2016年06月01日

ただの紙切れなれど・・・

市 (2016年06月01日 00:20) │Comments(37)ビアンキカップ


みなさん、
おはばんわん !(^^)!

この紙切れは、プレイトをクリーンしたときのスコアシートです。

この紙切れにはすごい元手がかかっているんですよ(^◇^)

だけど、終わってしまえばタダの紙くず(^o^)

これまではホテルで捨てたり、誰かにあげたりもしていました。

で、今回は、なぜか晴れ晴れ君の姿が浮かび、彼にあげたくなって持ち帰りました(^^)

ただの紙くず・・・カネにはならない・・・
でも、価値があるかもしれません。
アメリカでは、そういうのを
「センティメンタル ヴァリュウ」と言うのです。

センティメンタルとは感傷的、と日本では訳されていますが、それはちょっとマチガイだと想います。実際は、良い想い出、心に残る追憶など、自分の琴線に触れた記憶などだと想います。
琴線とは、金銭で買えるものではなく(^o^)、感情が揺り動かされることです。つまり「感動」ですね。人の人生は、感動をたくさん経験するほど心豊かになり、この積み重ねで賢く成長してゆくのだと想います。

心の財産、、
これがセンティメンタル ヴァリュウで、
「精神的価値」というわけです。

ただの紙切れでも、30年を経てみれば、その時の自分の輝いた気持ちが一瞬によみがえり、過去の映像が新鮮に脳裏に再投射され、想わず座り込んでしまい、時としては涙し、想い出し笑いもあり、長い空想にふけってしまう・・・

そういうのが人の心というものです。

2016年という年に
ビアンキカップという大舞台で
プレイトをクリーンし、
そのスコアを晴れ晴れ君にあげたな〜(*^_^*)・・・
という想い出がワシのセンティメンタルな想い出になります。
どうせ紙切れ、ウチの子どもたちの記憶には残りもしないので無価値・・・

でも晴れ晴れ君なら、これを小さな額にでも入れて壁にかけて眺め、自分も頑張ってダイエットして健康になろう!!! という励みにしてくれるかもしれません。そして、かのユーメーなイチローナガタがこう書いたからには、さらに有り難味が増すというクールなケーサンも働いています(^◇^)

と、こんな紙くず一枚にも楽しいストーリーが秘められるなんてワシはシヤワセです(^^)

なに?
ブレイトは2回クリーンしたから、もう一枚あるだろ?
それをクレーだって?
解っているよマロンパ(^○^)
それもとトモにタクしたさ(∩.∩)

ろくでもない100日訓練を丹念に記録してくれたマロンパですから、彼には他の紙切れもプレゼントします(^-^)それはナーンダ??

↓コレダ号!!(^。^)

これには70万円の元手がかかっている。
マロンパ以外でこの金額を出してくれるヒトなどおるまい(^-^)
ワシがエンマさんの家に住みこんだら、口座を知らせるから送金してくれ(^◇^)
その金は無駄にはしないゾ(`_´)

エンマカップの弾代にするんだワ ∈^0^∋

市(^^)/