最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月02日

信玄と事故と婦警さん

市 (2015年09月02日 23:45) │Comments(7)語りのプラザ




三重県名張&大阪松原2箇所おろしを終えて昼に宝塚の会社事務所に到着。
上手い具合に、近所の工場で昼イチに宵積み終了。
時間もまだ早いし、老朽化したシートに補修テープを貼ってる横で、ボクが次に回るコース用の3トンを社長と仲間がイジッてた。

あー。
またクリスタルシフトノブを付けてる。
インパネから斜めに出てるシフトやから、ボク的にはラリー車みたく真ん丸のノブがえーんやけど…
ま、その内に替えてやる。

“オーイ!
今朝早かったんやろ?
もー上がれや!”

社長のお許しが出た。
中環→176へのヌケ道、住宅街をハチマル君で走ってた。
直進&左から合流のT字路。
左から軽1BOXが頭出して一時停止してる。ユックリと通過しようとした矢先。

「ガスッ!」

車体が右に軽く降られた。
サイドミラーには、ハチマル君のリア側面に刺さってる軽。
ハザード点灯、歩道半分ハチマル君を乗り上げ、降りていく。左リア側面、バーフェンやボディーに傷は無く、タイヤに擦過傷。

“すいません!
すいません!
左しか見てなくて進んだら‥”
真っ青な顔して軽から降りてきたのはクロネコ制服姿の運転手さん。

“あー、急いでたらよく有るコトですわ、お怪我は?”

同業者、しかも小口宅配を1日数百件は抱え、走っちゃ止まりの仕事。
見れば軽のフロントバンパーにはベッタリとタイヤの擦れ後。

アタフタしてる運転手さんと軽のバンパー見てたら可哀想になってきた。
こんな時間もロスになるのに‥
“あの‥お車の方は…”

“タイヤだけやから大丈夫ですよ、それより警察の届けはどうします?”
“私、委託でクロネコ宅配してまして…保険のコトもあるし…一応、警察呼びます”

“どーぞ~”

クロネコさんに110番してもらう。

“同業者ですね、ボク今朝名張と松原おろして、宵積み早よ終わったから帰る途中で”

“そーでしたか、いや、ホンマ私の確認不足でアクセル踏んでしもて”

“うんうん、件数持ちで急いでたらそんなんありますよー”

電話してから宅配しろ、留守中になんで持ってくんねん、頼んだ覚えはないから持って帰れ…警察が来るまでの間、クロネコさんの宅配の仕事話を聞いてたら、まーボクにはとても出来ん仕事やね。

“しっかし遅いですなー”

“私、コノ地域の前は池田の担当でして…
多分池田か石橋の派出所から来るんやないですか?”

クロネコさんと談笑してたら。来たのはスクーターに乗ったお巡りさんはナナント婦警さん。
小柄な体でウンセとスクーターのスタンドを立てた。

“お待たせしました、
運転手さんお二人お怪我ありませんか?”

ヘルメットを脱いだ婦警さん。後ろに結んだ髪。
メガネで小柄。
菅野美穂似♪
ビンゴ♪勝った!
Lに勝った夜神月の気分だ。

クロネコさんから事故状況を説明。バインダー片手にペンで書き込む婦警さん。
ハチマル君の背面タイヤを横に振り、上下ハッチを開いた。

“運転手さんもお怪我ありませんかー?”

“イエス!
高須クリニック!
いやー可愛いお巡りさんで嬉しーわ~♪”

“アハハハ、ありがとうございます”

“お巡りさん、ココで書いたらラクやでー”

開いたハッチを勧める。

“ありがとうございます、優しいんですね”

“ウハハ、お巡りさんがあまりに可愛いからね~、いやぁーしッかしオッサンのお巡りさんやなくて良かったわ”

“どーしてですか?”

“野郎は見た目に暑苦しい、お巡りさんみたいに可愛いレイディなら気分いーしね”


車検証、自賠責、免許証を渡すとハッチにバインダーを置いて記入してく彼女の横顔を見た。
“運転手さん、下のお名前は何てお読みしますか?”

“読めんでしょ、
ヒロノブです、
ヒロちゃんて呼んで”

笑顔でスルー。

“しっかし仕事に熱心なご婦人てのは美しい‥
お巡りさん、小柄やけど身体検査よく通ったね~”

“ええ、ギリギリだったんです私”

“うーん、大阪府警も不祥事続きやけど‥お巡りさんみたく可愛い婦警さんならイメージアップに繋がるわな~”

“アハハハそんな‥”

“いや、お世辞ちゃうよ~
ネェネェーお巡りさん、彼氏いてるん?”

“いません”

“ほなデートして♪
結婚して♪”

“アハハハ”

“警察官て職場結婚が多いんやないん?”

“ありますね~、上司の勧めとか‥”

“どーせ、食ってヒッて寝るだけのツマラン野郎ばっかやないん?”

“あ、でも私の同僚は普通の方とお付き合いしてますよ”

“へー!
ほな事故処理終わったらボクと潜入捜査に行かん?
夜の闇に潜む悪を退治しに行こ~よ”

“アハハハ”

終始和やかに事故届けの手続きは進んだのであった。
チャンチャン♪
by 信玄



  


Posted by 市 at 23:45Comments(7)語りのプラザ

2015年09月02日

超弩級 河﨑重厚のヘビーメダル!!

市 (2015年09月02日 11:51) │Comments(7)語りのプラザ
市郎さん、9月の訓練には、今年1月にヨシさんにお願いしマリポサにたどり着いた溶接イチロゴメダルの兄弟ぶん 製作中!必ず間に合わせ市郎さんに、もってゆきますね!
福島県の河崎



!!! わあーーっヽ(^0^)ノ
そういったモノだと断るわけにはいきませんね〜(^0^;)
じつは、以前にいただいたのはムスメのやつがガメてましてね〜(^◇^;)ウレシー♪<(_ _)>
家宝のひとつなっているのですよぉ〜∈^0^∋

  


Posted by 市 at 11:51Comments(7)語りのプラザ

2015年09月01日

もうすぐジャパンに・・・

市 (2015年09月01日 23:50) │Comments(12)訓練


おはば〜ん !(^^)!

ええっ!!? (゜◇゜)
もー9月デスカー?(@_@;)

日本に行くのが近くなってきましたー(^。^)

4年ぶりですかねー?・・・

このごろのワシの訓練はいっそう単純化されてましてね〜・・・

狙う、トゥリガーを引く、当てる、
銃を綺麗に扱う・・・
といったことに集中するのですよ。

講習会に参加するみなさん♪
楽しくやりましょうね〜∈^0^∋



  


Posted by 市 at 23:50Comments(12)訓練

2015年09月01日

スライドにスジを刻む・・・の動画デス

市 (2015年09月01日 03:02) │Comments(20)動画てっぽ






https://youtu.be/b0b-15bGRkA

はーい !(^^)!
練習機の のっぺりスライドにグルーブを刻む動画でース(^^)
たぶん金属用のチェッカリング トゥールを使うのは初めてでね〜(^_^;

オソルオソル、慎重に・・・かつ不慣れで不器用そうに作業をするイーチに好感を持つ人が増えるのではないかと(^0^;)

まだ山の頂点が台形のようにフラットなので、いつかヒマがあったら深く刻みたいと想ってはいる・・のですが、このままでスゴク機能しているので市オー満足しています(^-^) いや〜(∩.∩)自分でやるってのは楽しいですよホント∈^0^∋
工作院の市
  


Posted by 市 at 03:02Comments(20)動画てっぽ

2015年09月01日

快調射撃

市 (2015年09月01日 02:08) │Comments(1)訓練


おはばんよ〜(^O^)/

ああー(゜◇゜) 練習に行きたいっ!!

でも仕事がニサンあるのですよ・・・
タマ代カセガントネー(^^)

で、昨日のプラクティコォ 10yd
Xからイッパツのみハズシ・・・
常にこう撃てたら達人なのですがね〜(^。^)


恐怖の10ydプレイトも
コレこのとおり(^-^)
弾丸は真ん中に集中し
アブナゲがありません(^-^)ニコニコ

ヘタしたら・・いえウマクしたら(^^) 世界のベスト8に入った時の射撃技術がもどってくるのかもしれません。

72歳という老境のなかで
このように自分を撃ち込めるという
ことは幸運そのものだと想っています。

  


Posted by 市 at 02:08Comments(1)訓練