最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月27日

自衛隊のリアル・・・という本が出ました♪

市 (2015年09月27日 16:49) │Comments(8)語りのプラザ訓練

このような本が出ました。

「自衛隊のリアル」です。

著者は、この真ん中にいるタキノさん。

この人、ブンヤさんなのですが、自衛隊に関する本をいくつか書いているので、この世界では知られています。
で、この人って防衛大学を出て記者になったというカワリモノ(^◇^)

ガンマニアのイチローが自衛隊にガンハンドリングを持ち込んだ様子も書かれているのです(^^)



安保法案が成り立ち、日本がようやく大国としての責任と自立を果たせる可能性が出てきた今日、皆さんも今の自衛隊とはどういう組織であるかということを、この本を読んで知っていただきたいです。

  


Posted by 市 at 16:49Comments(8)語りのプラザ訓練

2015年09月27日

二見龍のお宅へ♪

市 (2015年09月27日 16:16) │Comments(1)語りのプラザ訓練
先日は、素晴らしい時を作って頂きありがとうございました。
本日のブログで紹介しました。御笑味ください。

http://futamiryu.com/?p=2180

多くのメンバーとの10年ぶりの再開で、懐かしさを喜ぶよりも、この10年間今でもしっかり動ける身体と心を作る努力を継続しており、全員が問題なく可動できることがわかったのが大きな喜びでした。 充実した日々を日本で引き続きお過ごしください。                 二見弘幸



なにしろ、あの名高い二見さんを訪問するのですからね・・・いくらなんでも短パンとゾーリではシツレイかと想いましたが・・・それに今も危機管理にかかわる仕事をしていらっしゃるし(^_^;)・・・でも考えてみればお互い遠慮したり見栄を張り合うようなことは最初からなかったので、いつものような服装でいきましたよ(^^)

したらなんと二見さんも申し合わせたようなイデタチでさ(^○^)

“こりゃまるで兄弟みたいデスネ〜(^o^)”

と、堅く抱き合いました(*^_^*)
  


Posted by 市 at 16:16Comments(1)語りのプラザ訓練

2015年09月27日

ハレバレショー

市 (2015年09月27日 11:23) │Comments(5)訓練
ハラハラショーさん、ありがとうございます!いつもタクティカルライフでの楽しい書き込みを読ませていただいております、訓練参加おめでとうございます!市郎さんの射撃訓練に参加できるなんて羨ましい限りです。いつか私も、と思っていますのでその時はハラハラショーさん、ご一緒によろしくお願い致します、ありがとうございました! 渡邉智彦さん、ありがとうございます!そしてこちらからもお誕生日おめでとうございます!渡邉さんの市郎さんの絵がすごくいいと思っていたんですよ、タクティカルライフにアップされた古い壁と市郎さんの絵の写真がたまらないほど素敵です!遠方ゆえグループ展には行けませんでしたがこれからも素敵な作品を楽しみにしています。私もいつかお逢いできることを楽しみにしています!
dnag(ドナグ)



たしか、この人がハラハラショー君ですよ(^^)
(ちがったらオセーテね)

今回、彼はもっとも気になる人物でした・・・
と、いうのも、なにしろこのためにエアガンを
ゲットしたという、いわばドシロート君ですからね(^^)

こういう人をヴワカモノ組みたいなエクスパート達と
どう融合させるのか・・・?
これはワシにとっての課題だったのですよ(^_^;

ところが、どっこい(゜◇゜)ガーン!!
彼は、うまくやったのですヽ(^0^)ノ

はじめはかなりヨタヨタだったのに
ヒッシに付いてきて、後の方では訓練の流れに
きれいに乗っていたのです。

ハラハラなショーにはならなくて、
ハレバレショーになりました(^○^)

マインドセットのかかった人間の高い能力と
いうものを目の当たりにしたという実感が
ありましたよ。

君はこれから「晴れ晴れショー」に改名しなさい(^◇^)



ま、なかには名人のくせにクリーンできなかったというよーな、こんなヤツがいてオシオキパンチをかます必要も生じましたがね〜(^○^)(^◇^)

あ、そうそう♪

渡邉ディザイナーは、この人です。
やっぱ芸術家みたいな風貌なんですね〜(^。^)
この絵は、アメリカに持ち帰って子供部屋に
飾らせていただきます。感謝!!!

あ、そうそうそう♪

これが芥川市郎賞をとったサカポン君です。
やくそくのブツをもってきました(^o^)

それと、えーと・・・
えーと・・・溶接名人のフォトがみつからない・・・(◎-◎;)
探します(^_^;


  


Posted by 市 at 11:23Comments(5)訓練

2015年09月27日

直伝の証

市 (2015年09月27日 01:01) │Comments(2)語りのプラザ
イチローさん、みなさん、こんにちは^^ 訓練に参加してから、既に3日も過ぎたのに まだニコニコ~^^が止まらない自分でございます^^ まずはイチローさん、バットン大塚さん、出二夢カズヤさん ぶわかもの組のみなさん、トモさん、訓練に関わった すべての方達に、心から感謝を申し上げます。 本当に本当に、ありがとうございました! 一生忘れない、最良の日、最高の想い出が出来ました。 これまで、写真や動画の中でしか観た事の無かった イチローさんに逢えた事・・・感無量です。 訓練最初の講義の際、自分が頭に付けていた 「精・速・強」パッチをイチローさんがトントンと指さして その意味を解説してくださった時にはもうウレシくてウレシくて^^ (「強」は肉体的な強さだと勘違い(恥)していたのですが 心の「強さ」だったのですね。 どんな時も心を強く持て・・・という言葉が胸に響きました。) 講義のとき、イチローさんが何度も目線を合わせてくれた事も 非常に印象に残っています。あの温かな眼差し、忘れません。 参加されたみなさんの真剣、緊張、拍手、歓声、笑顔、大爆笑^^ その渦の中心に居るイチローさん・・・ きっと、これからもずっと、あの日の事を思い出すたび 勇気、元気、笑顔をもらえると思います^^ ああ、しあわせな「市」日でした~^^
by 訓練翌日にイロイロ想い出していたら 胸がいっぱいになって仕事中に泣いちゃったオトコ^^
遠藤真澄


文字がダークグリンのパッチは、直伝のあかしです。




プレイトには無数の弾痕がつきましたが
これを10年後に見ると懐かしさで気持ちが
一杯になるかもしれませんね(^^)

遠藤君の感受性に引かれてワシも目頭が熱くなっています。

昨日は夜中の2時、今夜は12時までミーティングと不摂生なのです(◎-◎;)
早寝早起きで大切な時のために体調を整える必要があるのですが、同志たちが集まると別れがたくてね〜(^_^;

さー寝ます♪ 寝ます寝ます寝ま〜す(^^)/グンナイ




  


Posted by 市 at 01:01Comments(2)語りのプラザ