最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月08日

ナウリンの前夜

市 (2015年05月08日 20:20) │Comments(6)てっぽ


既にフレームに開いているネジ穴にあわせてシュラウド側にドリルを立てるのは、かなり面倒な作業のはずですよね。2時間半で済ませてしまわれる手際のよさは素晴らしいと思います。
horsey

さすがに良く解っているね(^^)
寸法だしに一分の狂いでもあったらヒサンなので自分でやるのをチュウチョしていたんよ(^_^;
10万円のマウントをオシャカにするのツライからね(^0^;)

だから“フレイムの穴は無視して新しくネジを切ってくれてもいいよ”と言ったのだけど
マイクは“このままやってみるさ”とチャレンジした。

で、精密機械でやるにしても、穴のセンターを割り出すのはノギスを使いながらの経験と感覚でやってのけるわけで、このあたりはサスガプロだと感じたよ。


おおー、さすがにデジタルリードアウト付大型フライス盤だと作業が楽でしょうねぇ。カップに間に合ってよかったです。 でもそういえばこのマウント、傾斜のヤバいやつじゃなかったでしたっけ?それとも新しい奴???
テツヤ

“この傾斜は多すぎでねえかい?”
とウォーレンに聞いたのだが、いまのとろろモンクなど来てないよ、と言う。

じつは、ここがモノスゴク心配で心肺停止しそうだったわ(^○^)

なのでさっそく庭でぶっ放してみると、数クリックでゼロがとれた∈^0^∋嬉しかったよ〜♪


で、ダットサイトはOTSのニュータイプを載せてみた。エイムポイントは最も信頼できるサイトだけど
レンズのディトーションや鮮明度ではOTSのが優れていおりストレスが少ないのよ。

とにかく射場でテストして良い結果が出そうな雰囲気になった。

早く射場に行って50ydをテストしムーヴァーを撃ちたくてたまらんゾ(*^_^*)゜

ちなみに、こうしてナウリンを握ってみるに、
これまでのナウリンとは別物で、まるでワシのために
あつらえたような感じがするんだよね゜(*^_^*)




  


Posted by 市 at 20:20Comments(6)てっぽ

2015年05月08日

ガンスミスの仕事ぶり

市 (2015年05月08日 11:20) │Comments(3)てっぽ






















と、ゆうわけで
ガンスミスのマイクさんの2時間半にわたる仕事ぶりを説明なしに(疲れているので<(_ _)>) のせました〜(^^)

さあ、ナウリンは生まれ変わって怪鳥のごとく快調に動くのであろうか?・・・




  


Posted by 市 at 11:20Comments(3)てっぽ