最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月01日

ポートワイン弾

市 (2015年05月01日 13:01) │Comments(2)てっぽ




この、口紅みたいというか、ちょっとイロッポイ弾はいかがです?♪

できればナマリ弾を使いたいのです。
値段が安いのとバレルがうんと長持ち
するからです。
でもね、ナマリだと命中精度が良くはない
のですよ・・・25ydで手のひらサイズという
グルーピングなんです。
でもWCSのターゲットは大きいので、これで充分に使えます・・でもコンペンセイターにカスがたまるのでクリーニングをヒンパンにやらないといけません。

50mで5cmくらいの精度がほしいビアンキカップだと、どうしてもジャケテッドが必要となるんです。
でも、ムーヴァーを徹底的に練習したいというのなら、この赤玉ポートワイン弾などいかがかと(^^)

ムーヴァーを撃つには115グレインの弾丸の秒速は1100フィートくらいが適当なわけで、このためにはタイトグループという火薬を4グレインほど入れますが、この赤玉だと3.7グレインでこの速さを得られるのです。これはライフリングはもちろん、スライドも長持ちします♪

で、赤玉の赤い色はナマリをポリマーコートしたものだそうです。(青色もアリ)これだと精度は良くなり、コンペの汚れも軽減されるとの宣伝文句があるので試すことにしました。

いまのところ、これがナマリ弾よりもワルイという感じはしていません、が、これからもっとしっかりテストしてみますね。
25mから48発撃って全弾10cm以下に収まると使えるのですよん♪



  


Posted by 市 at 13:01Comments(2)てっぽ