最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月30日

まずき寿司・・・

市 (2015年03月30日 12:03) │Comments(19)語りのプラザ


キャメロンさんはスシが大好物で
毎週食べにいくのですが、出張の時も
寿司屋にいくことが多いんです。

“ワタシ独身になったからこんどは
日本の嫁さんがほしいもんだな〜♪”

と、もりあがっています(^^)

立候補したい方はこちらに書き込んで
くださいな(^-^)


で、Kumamotoオイスターとかがあって
ラスヴェガスでは美味しかったので
さっそくコチラでも♪

したらモノスゴク辛くて
口に入れたらギャオー\(◎o◎)/!
一発で舌が痺れて(>_<)
メキシコ人の職人だったせいか
アチラのスパイスがドッと入っていて(;。;)

キャメロンさんは怒って皿ごと突き
返しました(@_@;)
したら作り直してくれましたが
やはりマズくてね〜(゜ロ)

そして他の寿司もなんだかゾウキンの
香りがほのかに漂っており
楽しいハズの夕食がメチャメチャ(^◇^;)

ジーンと行ったKotoはウエイトレスも
シェフも日本人なのか日本人で混んでおり
きっちりと美味しかったのですよね。

そーいえばココはガラーン(◎-◎;)

みなさん、アメリカで寿司屋に行く時は
慎重にね (*^_^*)


  


Posted by 市 at 12:03Comments(19)語りのプラザ

2015年03月30日

満射だぶー君♪

市 (2015年03月30日 01:49) │Comments(6)訓練てっぽ


イチローさん。こんにちは。駄武ーです。

クレー射撃のトラップで初めて満射しました。
25枚のお皿を全部やっつけました!!
*\(^o^)/*嬉しくて嬉しくて!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今までトータルで23枚くらいはあったんですが…

試合ではなくて。
いつになく駐車場も混んでて満車状態でした。
今日、初めてあった方々5人と一緒に撃ちました。

1枚目の初弾を外し二発目で仕留めて…
2枚目も同様で。
二発目ってなかなか当たらないのですが。
なぜか今日は当たって!!

その後、撃ってて15枚くらいだと思いますが…
ミスなくここまで来て満射を意識してきました。
その後は撃つたびに
「早く終われ!まだか?あと何発残ってる?」
と、呪文の様に繰り返して…
そして最後の25枚目…
初弾を外しましたが諦めずに二発目を…
当たりました!!
\(^o^)/

てな感じで満射しました!!
;^_^A
エアーガンのトリガー意識か生きてるかな?
!?(・_・;?

ぶわかもの、のみんなに伝えてたらみんな
おめでとう!!
って。

イチローさんへも報告でした。
m(._.)m

それでは、また!
m(._.)m

よくやったじゃないかダブー君ヽ(^0^)ノ
ワシ、そっちの世界はしらないけど
数回はやらせてもらって満射の難しさは
解っているつもりダヨ(^^)
達成感って素晴らしいしね(^_^)

次も満射でイッテクレたまえ(^。^) う(>_<)
そんときは射撃しているダブー君の
フォトもたのむよん♪

ワシもそろそろカップガンを引き出して
プレイト立射の48発クリーンを目指したいのだけど、今の弱々しいウデマエではカップガンを撃つ資格などないという気がしてね〜(^_^;

もうちょっとはニックガンを馴らし運転しながら練習にはげむことにするよ(^-^)

プレイトも二発撃てればいいのにな〜(^○^)

  


Posted by 市 at 01:49Comments(6)訓練てっぽ

2015年03月30日

アイフォンは愉し♪

市 (2015年03月30日 01:25) │Comments(8)語りのプラザ

アイフォンで撮ることにコッている・・
というか、いつも持っているし
安易に撮れるのでフツーではゼッタイに
撮らない題材も撮って練習できるのが
うれしいのですよね(^^)
とくに肉眼とキャメラのコントラストに
かんする差異は経験によって知ることが
できるので・・・それと、
グラデイション(色や明るさの段階的変化)
の表現力においては、キャメラ(センサー)
の許容量は肉眼にはかなわないので、
この点の感性は常に磨いておく必要が
あるのですよね。

で、
チェックインして自分の部屋に向かうと
通路に夕日が差し込んでいたのでちょっと
鑑賞しました(^-^)


ここは、なんとなく絵になりそうなので
立ち止まってパシャリ・・・う(>_<)ダミダ・・


よぉーし、じゃこういう構図ならどーだ?
そのムカシ、サンフランにある大林建設の
依頼で建築やインテリアフォトを撮っていた
経験があるので(日本ではカシマ建設も)
建造物を撮るのって好きなんですよ。

で、アイフォンで慎重に構図をとっていたら
とつぜんに女性が現れてサ・・(*_*)
あ♪ イイ! ∈^0^∋ パシャ!・・・

彼女はこっちに歩いてきます・・・

“あなたを撮るつもりじゃなかったんですが(^_^;”

と話しかけました。すると、

“ノープロブラムよ、いくらでも私を撮ってよ♪”

彼女はとてもフレンドリーでした♪
日本ではあまりないことですよね。

アメリカ人って自分の権利を強く主張する
ものですが、写真を撮られることに関しては
だいたいにオオラカなんですよね(^^)

自分を撮らないで、と言う人がいると
何か隠し事のある悪い人間か?
と疑る人さえいるんです。

ただし撮る人の人品が怪しいと感じたら
そっこく警察に通報されます(^_^;

ですから自分からワシは話しかけた
わけなんです。すると彼女は、
あ、この人は悪者じゃなさそう♪
と直感してくれたのデス(^-^)

ここで黙って無視していたら、それこそ
「怪しい人物」と見られてもショーがない
ということです。

ところで、日本では社会的地位のある人が
スカートの下から盗撮するといった陰湿な
出来事がよくありますよね、でも、
アメリカでそういうニュースを聞いたこと
ないのですが・・・あるのかなぁ?・・・
どうTucsonちゃん? タクマ?・・・ある?

乗り物の中での痴漢とか、そういう劣情を
みたすだけの事件もあまり聞かないデス。

ただしキツイ強姦はいくらでも(>_<)

でもまあ、アメリカにいる日本人には
日本の悪習をそのまま持ち込んで周囲を
呆れさせる人々も多いですがね(^_^;

  


Posted by 市 at 01:25Comments(8)語りのプラザ