最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月17日

最初の晩餐

市 (2015年02月17日 22:58) │Comments(2)語りのプラザ


サンディエゴのホテルに着くのは夜・・・
するとどこかで夕食をとらなければ
なりませんよね・・・

でも、子ども二人つれてレストランに
いくのはカッタルイしリラックスできないし
金額は張るし、15%のティップも払わないと
なりませんし・・・

そこで途中にある日本食スーパーに寄って
弁当を仕入れたのでアリマシタ(^-^)♪

サケの塩焼き、サシミ、カレーライス、
マカロニサラダ、海草サラダ、アジフライ、
コロッケ、イナリズシ、それに玄米も
あったのでそれもためしに・・・
それらを盛大にベッドに広げて楽しく
食べるのです。

日本ではあたりまえにやっていること
でしょうが、日本文化からほど遠い
マリポサ生活者にとって、これは
願ってもない嬉しい夕食なのですよ∈^0^∋

子どもたちのデザートは串ダンゴ(^o^)
メンタマ大きくして笑顔が絶えません(^◇^)
両親も、ものすごい御馳走を食べた気になって
“オイシーネー(^。^)”の連発デス。

独りで来ると玄米パックをチンして
魚のカンズメで質素にすましてしまうの
ですが、ナニシロ今回はVACATION♪
なのですからね(^-^)

こうしてサンディエゴの夜は更けました(^^)



  


Posted by 市 at 22:58Comments(2)語りのプラザ

2015年02月17日

新レンジバッグへの旅

市 (2015年02月17日 08:08) │Comments(4)タフプロダクツ


タクマのサンタモニカで降りたかったが
なんたる道路の混みぐあい(>_<)
高速道路を降りたらサイゴ、二度と
よじ登って戻れるなんて想えない(◎-◎;)

そのまま南下してロサンジェルス国際空港
を過ぎた・・・

そして高速道路が海辺に沿ったところの
キャピストラーノだったかどっかだかの
知らないビーチに降りてみたノデアッタ。

自分では前人未踏のビーチに来たつもり
だったが、実はそうでもなかった(^0^;)




二月だというのに 南キャリフォニアは暖かい
どころのサワギではなく・・まるきり夏だ!! (^_^;

ここで子ども達をたっぷりと遊ばせる♪
なぜかしらないが、小学校は一週間の
休みなのでアッタ。
このチャンスにヴェケイションのふりをして
新レンジバッグを作ったるわ・・・
という作戦ナノデアル(^-^)

この後、市路サンディエゴに向かう。


  


Posted by 市 at 08:08Comments(4)タフプロダクツ