最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月16日

イボ痔の不発弾

市 (2015年02月16日 13:04) │Comments(6)語りのプラザてっぽ


えー、これはタマの尻です(^^)
センターにある部分はプライマーと言い
ピンが当たると発火して火薬に火を噴射する
モノです。

で・・キレイでないモノが混ざっていますよね・・
そう、イボ痔みたいになってるやつです。

しかしワタシは学生時代にはいつもコーモンを
見たりくぐったりはしましたが
イボ痔をこのように正面きって観たことはあり
ませんので、これがイボ痔のようかどうかは
セキニンをもてません。

ただ、高い創造力を秘めた あーちすとなので
そのように表現したわけなのです。

(^o^)(^○^)∈^0^∋

いきなりハナシが跳弾し、心が澄みません<(_ _)>

自分でリロードをすると、このように
プライマーが逆になって入ったのが100発の内
2〜5発できてしまうんです。
その理由はチューブにプライマーを込めるための
フィーダーの不完全さゆえなんです。

当然、これは不発弾となります。

これらは貯めておいて、ある道具で弾丸を
抜いて再びリロードします・・・
が、ワシはこれを つねに20発くらいは
もっています。

これって優秀無比のインストラクターなのです。

実弾にこれらをブンマゼル
そしてランダムに弾倉に込める
そしてバンバンと連射する

すると不発弾がチェンバーに入ったら
カチンと・・・タマは出ない・・・
すると銃口がグニッと動く、、
これがトゥリガージャークと言うものです。
身体が反動に逆らおうとする条件反射な
わけで、これが射手にとって大敵なのですよ。

射撃の難しさのほとんどは、この一点にある
のです。

射撃は奥が深いだって?・・・
笑わせちゃあイケナイよぉ(-_^:)
ただトゥリガーを素直に引けばよいだけの
ことじゃあないか!!!(`ヘ´)

あはい、ワシはこんなアホなこと40年間も
繰り返して来ました。

そして今日も10yd48発にチャレンジし
イッパツを外しました(>_<)(;O;)

どうしようもない阿呆者にござります(×_×)

射撃をやって良かったことは、
自分の無知無能をトコトン識ってしまうこと。
これに尽きます。
射撃をやっているのに自信過剰でいられる人は
射撃訓練がぜんぜん足りてないだけのことですよ。