最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月19日

タクミのこと

市 (2014年05月19日 13:58) │Comments(5)語りのプラザ


タクミ君と言えば、その昔日本を代表するエアソフトシューターでしたねぇ。 プラチナカップをはじめ、ジャパンビアンキカップやUSスティールチャレンジでの活躍は今でも印象に残っています。 彼の素直な人柄も好印象でした。 私はてっきり彼は来年からの参加と勘違いしていましたので、ちょっと驚きました。嬉しいサプライズです。 それとえーとなんですか、我々ぶわかもの組のマリポサツアーが彼にそのような影響を与えていたなんて、それこそ驚きです。 おっさん達がガンキチ丸出しで大騒ぎしていただけとも言えますが、それを自分のエナジーにしてくれる人がいるんですねぇ。(しみじみ)こちらも嬉しいです。 タクミ君、思いっきりビアンキを楽しんでくれ。 そしてまた会いましょう。
メタボ哲也

お世話になります。 直接はお話ししたことはありせんが,存じ上げてます。 90年代の初め頃,イチローさんが47歳ころ(スキノコのリポートによる),スピードリボルバーでスティルッチャに出られていた頃に,タクミさんがご使用されたホルスターは今,私の手元にあります。 KEINさんの私物をお持ちになって参加されたと伺いました。 当時のコンマガ掲載号と一瞬に保管してあります。 ケンさんのリポートにも登場されてたと思います。当時は有名人でしたね。
@ヘンリ−

と、、いうわけで、それがタクミな
わけなんです(^^)

で・・年月は光陰のごとく流れ ^o^

今のタクミはオハイヨ州に住んで
いるのです・・・というとウラヤマシク
感じられるかもしれませんが、
じつは仕事だなんだでテッポを撃てる
ような状態ではなく、今回は上司に
理解のある方がいて超特別の休暇を
もらって出てこられたわけで、来年
はどうかというと可能性は10%あるか
どうか、、という状況なのです(>_<)

アメリカに住んでいればテッポが
好き放題・・と想うのはオオマチガイ
で、異境の地に根を下ろすということは
なみたいていではないのですよ。

とくに射撃というスポーツはオカネと
時間の両方を捧げないと成り立ちにくい
わけですから、とてもヤッカイなのです。

決定力と実行パワーはサクセスの
条件ではありますが、これがあるから
といってサクセスが約束されるかと
いえばノーなのですよ。

仕事でひたすらに頑張り、人からの
信用を得て、こつこつと人脈を作り
ゆっくりと自分の環境を作っていく
必要があって、射撃などにウツツを
抜かしているようではサクセスの
女神はソッポを向くんですよ。

そういう意味においてタクミは
これまで どえらい苦渋をなめ、
これから もっと本当に苦労するかも
しれない、というところにあるの
です。

ビアンキカップに挑戦するのは
タクミの長年の夢であり、ここで
見逃したら夢は夢のままで終わると
いうスレスレの状況にあるのです。

オハイヨ州からビアンキカップ会場
までわずか8時間で行ける、という
こともある種の幸運だったようです。

かつてスティル チャレンジの名人
だったタクミですが、ビアンキ攻略に
関してはほぼシロートで・・
さっそくトモのガンチェックを
受けていました。
これはトゥリガープルを測っている
ところです。規定は2パウンド以下。
これがピッタリなのでオドロキ(^-^)

で、今日は初めての現地における
ムーヴァー練習でした。

夢のビアンキカップ、、その練習が
始まる!!! 待機の間は身体ががくがくと
震えていたそうですよ。
でも、さすがに彼の撃ち方には
才能があると感じました。



  


Posted by 市 at 13:58Comments(5)語りのプラザ

2014年05月19日

タクミのカレー

市 (2014年05月19日 11:21) │Comments(4)語りのプラザ


今年は、もう一人の日本人が参加します。

スズキタクミです。

この男を知っている人はいますか?

いったんは諦めていてビアンキカップ
ですがヴワカモノたちに触発され
自分も今やらないとダメだ!! と決めた
のだそうです。
タクミは41歳 テツヤやガズヤとは
昔なじみなんだそうです。

今はオハイヨ州に住んでおり
8時間かけてやってきました。

我々に食べさせるためにこのカレーを
作ってきてくれました♪
市  


Posted by 市 at 11:21Comments(4)語りのプラザ

2014年05月19日

ありがとう・・ぐすん・・・

市 (2014年05月19日 10:53) │Comments(10)語りのプラザ


皆さん、ワシらの無事を喜んでくださって
ありがとう・・・(+_;)

コメントをいただきトモも安堵する
のではないかと・・・
(今 彼らは食料の買い出し中です)
(ワシはホテルで居眠りシテマシタ)

実はワシも鹿を轢きそうになったこと
があるんですよ(^_^;
四頭ほどの団体さんがドドドと
ハイウエイを渡りだして・・(@_@;)
でも70mほどもあったので楽勝で
停まれましたが、追突されるのが
コワクて冷や〜!!(◎-◎;)

そこは高地で、ハンドル切って避けた
トラックが転がり落ちた場所でも
ありましたよ(>_<)

今回はワシも「土中の人」となる
可能性があっただけに幸運だったと
つくづく想っています・・

で、このフォト、なんか感じが
出てませんか?・・・(*^_^*)


  


Posted by 市 at 10:53Comments(10)語りのプラザ

2014年05月19日

事故

市 (2014年05月19日 09:17) │Comments(28)語りのプラザビアンキカップ




あああ〜!!!(゜◇゜)アアー〜!!!!!

運転するトモが突然に叫びながら
ブレーキをグイと踏みました

すると左側の闇の中から二頭の鹿が
躍り出しているのが見えました

キューっとパスファインダーは減速し
鹿は前方をかすめて右側に走り去り
ました が 一頭がクルマの前で
急停止したのです

120kmほどのスピードから35km
くらいまで減速し まもなく停まれる
というところで鹿に衝突

どんっ! と鈍い音がして鹿が右上に
飛んで行くのが見えました

それは 4秒間もないというような
瞬時の出来事でした

「高速道路で動物が出てきたら
けしてハンドルは切らずに
ブレーキを踏みながらぶつかれ」

とワシはトモに言い渡してあり
トモはそのとおりにやりました

もしも急ハンドルを切っていたら
クルマは横転したりセンターラインを
越えたりして大事故となっていた可能性
があるんです

鹿には澄まない気持ちですが
ほっとしましたよ
はるばるビアンキカップまでやってきて
ケガをしたり死んだりすることって
ありうるわけで ・・・

これは フライトキャンセルになったが
ための交通事故というわけですが
あらためて自分たちの一寸先は闇と
いう気がしています

こうして我々は今朝方の4時にホテル
に着けたのです

“あの一瞬 もっと良い選択肢は
なかったのでしょうか・・・”
とトモはしきりに反省しています・・・

そしてこれがダメイジです
フロントグリルはメチャメチャです

レディエイターは壊れませんでした
が黄緑の液体がどこからかしみ出して
いるんです

レンタカー屋にクルマを交換してほしいと
トモが交渉していますが 日曜日なので
係がつかまらないのですよ・・・(;O;)