最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月18日

やっと夕方

市 (2014年05月18日 09:47) │Comments(2)語りのプラザ






食いました〜♪
スシとうどんって合いますよね〜(^o^)

ではヒコーキのほうに行きます!(^^)!
市  


Posted by 市 at 09:47Comments(2)語りのプラザ

2014年05月18日

クナイとマネクリ

市 (2014年05月18日 08:02) │Comments(2)


アメリカのセキュリティーってかなり
厳しいのですよね〜(^_^;)

だどもクナイペンとマネクリには
なんのオトガメもなしです(^x^)

トモもイシイもせっせと飛行機に乗って
いますが、いっさいトラブルなしです。

係員が手にとって見ることはあります
が、そのまま無言でもどしてくれます♪

紅(くれない)・・・
このごろこの色が好きでね〜(^-^)

“まあ素敵♪ これくれない?”
“ノーノー、赤の他人にはくれないの”
“なにバカ言ってるの クレナイ色かと
聞いてるだけよっ(-_-;)”
“あ、そーか、ウンくれないだよ”
“ふーん、これ くれない?・・・”
“うん”
“ありがとー!! (^・^)チュッ”


そうそう、LEMサプライのクナイは
いつの間にか売り切れたそうで・・・
ありがとう<(_ _)>

これっ!! ピギタンっ(-_^:)
君のような人里離れたお店で飼って
くださった皆さんに、ここでお礼を
いいなさいっ!!・・・


しかし、中国とヴェトナムの不和は
大変ですね〜(-_-;)
ワシはこの成り行きを真剣に
見守っています。
いつ尖閣で同じことが起こるのかと
いう不安にかられながら・・・。

  


Posted by 市 at 08:02Comments(2)

2014年05月18日

タクミはもうすぐ・・・

市 (2014年05月18日 06:48) │Comments(3)語りのプラザ


良いですね〜(^_^)次のフライトまで、優雅な時間と美味しそうなベント〜!こちらは、ミズゥーリに向け、8時間のドライブ中です。 普段仕事、時間に追われてゆっくりと考える事も忘れ、家に帰れば倒れる様に寝る…そんな僕にとってこの8時間はリッチな時間です。 楽しい遠足前のドキドキなのか、イチローさんに会って、自分の弱さをさらけ出す怖さなのか、胸が高鳴っているタクミより。
タクミ

いよいよタクミの夢も叶うんだね〜(^-^)

ポリスコンバット射撃 →2年くらい
IPSC →やっぱり2年くらい
スティル チャレンジ→ ほどほどに

ビアンキカップ→33年!!!

これがワシの射歴というわけで(∩.∩)

ビアンキカップはなんたって拳銃射撃の
最高峰なんだよね〜(^O^)/

このさい自分の弱さをオモイキシさらけ
だしてくれ。したらようやく射撃の本当の
喜びを味わえるからな(^_^)

そうそうホテルにはワシラは夜中の3時に
着くからカギを用意しといてくれろと
伝えといてな〜(^_-)-☆



イチローさ~ん いよいよ来週ですね! 
年明けちょっとしてビアンキの準備が、とブログに書かれていらしたのを読んでから あっ という間~。 もう出発されたのですね。 SFO出発が大幅に遅れてしまいましたが、流石皆様臨機応変ですね! シカゴの空港は大きいですけど、ベントー屋もラーメン屋もないですねぇ、いいなあ。BENTO美味しそう♪ しかし2時スタート、ミズーリ州の宿泊地に着くまで1日かかるとは、、、^o^;;; Veraさんから毎年この時期にいただくカード、、、去年ビアンキ直前にミズーリで練習中に骨折してしまったVeraさん。ここまでくるのに相当の時間と努力を捧げて、血と汗と涙と共に闘ってきました。私は今年も出場します、ベストを尽くします!といった内容のメッセージ。 出場者それぞれの想いがあると思いますが、皆様どうぞ実力発揮されますように~☆
リリコ

おおお〜!(^^)! りりこ〜♪
新しい仕事で射撃どころじゃなさそう
だけど、来年くらいにはビアンキカップ
に出てこられないかな〜?・・・

ひとつ旦那に市がこうゆってるよ〜と
伝えてみたらどう?

ワシはリリコとともにビアンキカップ
の舞台に立たないと隠居がでけんの
だっち(^x^)





  


Posted by 市 at 06:48Comments(3)語りのプラザ

2014年05月18日

軍神!! ゆうこみやじまさんにタクレーヌ届く♪

市 (2014年05月18日 06:13) │Comments(4)タフプロダクツ




http://fubarsetu.militaryblog.jp/e548642.html

う〜ん♪
ゆうこさんとこでタクレーヌが役だって
くれるといいですね〜∈^0^∋



まだエアポートにいましてね〜(^_^;





ゆうこさんは黒リップを選び
わっしは青リップを持ってきました♪
P226とスペアマグを抜いてあるので
軽くてね〜(^-^)



ネットフリックスでケネディー暗殺の
映画を観ていたら、いつのまにか
グッスリと眠ってね〜(*^_^*)

あー、気持ち良かった〜 !!
ヒマを満喫していますよ〜(^o^)


  


Posted by 市 at 06:13Comments(4)タフプロダクツ

2014年05月18日

BENTO ♪

市 (2014年05月18日 04:42) │Comments(3)語りのプラザ


ベントーという言葉は ちょっと日本食
の好きなアメリカ人にとっては英語化し
ており、よく知られているんです。

サンフラン空港内にあるトモカズという
レストランは人だかりがすごく(^^)

“はぁ〜い♪ オベントーね〜 ライスは
ホワイト? またはブラウン?・・・”

なんてエーゴで聞くのですよ(^-^)

“ワット? ブラウンライスあるの〜?”
“イエース ウイハーヴ♪”

なんちゃってね〜(^o^)

玄米は広がりつつありますね〜(^-^)

さあ・・昼飯は終わった・・
まだ6時間もある(^_^;

ちょっと居眠りでもするか・・・

えっ? 小説は書かんのかって?・・・

ぜーんぜん気分堂じゃないの
カワラセンベーだね〜(^○^)




  


Posted by 市 at 04:42Comments(3)語りのプラザ

2014年05月18日

無料Wi-Fi ♪

市 (2014年05月18日 02:59) │Comments(2)語りのプラザ


こんばんようさんです あらま、と思い心配になりましたが、 ぽじてぃぶしんきんぐぅ~~ ご褒美を先にご自分で見つけられるあたり、さすがGun団主力旗艦隊でございます。
まう@東大阪

イシイ先生はことのほかお疲れのようで
このとおり本など読まずに夢の世界を
おさまよいでありますねん(^^)



サンフラン空港はネットにつなぐのが
無料で、こういうデスクまで用意され
ていて、電源も確保でき、
トモはちょーゴキゲンやねん∈^0^∋

う〜む・・しかし眠気がさしてきた(^_^;
市  


Posted by 市 at 02:59Comments(2)語りのプラザ

2014年05月18日

定年後の射撃

市 (2014年05月18日 02:36) │Comments(3)語りのプラザ訓練
市様、忘れた頃にしか書き込みしなくて申し訳ありません。
 ここ北海道は、昨日から天気が悪く、北部や東部に通じる山間部や峠では雪も降っているとか。
さて「生き直す」というお話なので、私の計画を一つ・・・。
私の自〇隊人生も残すところ1年半となり、普通は定年後の就職が気になってくる時期なのです。が私、定年後に射撃、、特にハンドガンのトレーニングを受けてみたいのです。30余年の生活でやり残したことがあるのです。周りからは「えっΣ(゚д゚lll)」みたいな反応をいただいてますが、ぜひ実現させるつもりです。
アメリカで、あるいはどこかで私のような日本人がトレーニングを受講できるクラスがあるでしょうか?情報収集中で、まだ何も具体的には決まっていないのですが、とにかく新兵にもどった気持ちで打ち込む、いや撃ち込んでみたいのです。「自分にその行動力があるか?」53歳を目前に試されることになります。
まさに「今だからこそ」チャレンジしてみようと思います。
 では、これからも遠く北海道から、応援させていただきます。
Posted by 魔弾の射手45

本格的なタクティカルトレイニング
だと外国人は受講できませんが、
半スポーツシューティングなら
いろいろとありますよ。

ただし英語での受講となります。
銃もタマも自分で工面しなければ
なりません。でも他人から銃を借りる
場合は持ち主同伴でないと持ち主が
銃刀法違反となります。

ただし交渉しだいで貸し銃を用意
してくれることもあります。

でもまあ、そういっちゃなんなんですが、
日本人にとってはイチローハウスに
行くのが一番ではないかと(^-^)

安い! サーヴィス満点!! 腹一杯撃てる!!!

と三拍子そろっていますからね(∩.∩)

ただし条件はあります。
自分でレンタカーを借りて来られること。
そうでないとオンブダッコで迷惑
かけられっぱなしで・・・(^_^;

なかには送り迎えを平気で頼む人が
いますが、そういう気持ちを持っている
だけで「修行が足らんから出直せ!!」
と想ってしまいます。

食べ物についてモンクをいわないこと。
なかには玄米がイヤだみたいに言うのが
いて「帰ってくれぇ〜(>_<)」という
気持ちになるんです。

こちらはオカネをいただかないだけに
お客様は神様ではなく、どちらかといえ
ばワシがカミ様なんです(^○^)

でも薄い紙様なので、相手のことを
想ってやってあげるのに嫌われると
「バカヤロー!! もう来るな!!」と優しく
見送るしかないのです。(^。^)

この他にいろいろと条件がありますが
トモに聞いてから載せますね。

魔弾の射手さんのバヤイは
自○隊さんなので、物事をきちんと
やれるわけですからイチローハウスに
来られる条件はクリヤーできそうな
気がします。

まずは、どちらにしたいかを考えて
みてください。

たとえばLAにあるITTSなどを受講して
からこちらに寄っていただくのも
一興ではないかと。

ちなみに、除隊したらうんと撃ちたい
ということで、すでに銃を預けている
二佐さんもいらっしゃいますから、
新兵のつもりで習いたいという気持ちは
とてもよく解ります♪


  


Posted by 市 at 02:36Comments(3)語りのプラザ訓練

2014年05月18日

空港難民、とほほほ・・・

市 (2014年05月18日 00:40) │Comments(2)語りのプラザ


我々は二時に起きた

茶を一杯だけ たしなんで出かける

5時半過ぎにはサンフランスィスコに
到着する

時間にゆとりがあったのでマックで珈琲
タイムをとる

市はアイフォンでメイルをチェックした

するとユナイテッドエアラインからの
連絡が来ていた

フライトはキャンセルだと・・・(?_?)エ?

ミズーリ行きがキャンセルだと(@_@;)

うむむむむむ〜(゜◇゜)ガーン
三人で相談する・・・

そこに第二信が入った

午後6:30の便なら乗れると・・・

12時間ちかくも空港にいなければ
ならない(>_<)(;O;)(×_×)

だが トモの顔は明るかった

“溜まっているフォトショップの仕事が
いっぱいできます〜∈^0^∋”

市も言った

“小説を書く時間ができた〜(^◇^)”

イシイが言った

“すきなだけ本をよめます〜(^。^)”

かくしてまずはラーメン屋にゆく(^^)

“昼はチラシズシにしよう(∩.∩)”

かくして三人は想わぬ時間のボーナスを
もらって喜ぶのであった・・・

しかし現地のホテルに入れるのは
午前3時の予定となった(-。-;)(◎-◎;)

ま・・ 後のことは患うまい
人生は出たとこショーブだよ・・・・・

と、いうわけなんですよ〜(^0^;)


  


Posted by 市 at 00:40Comments(2)語りのプラザ