最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月12日

WCS 月例会

市 (2014年05月12日 11:49) │Comments(6)訓練




NZイシイ君にとって幸なのか不幸なのか
判りませんが、到着翌日はマリポサWCSの
試合でした(^。^;)

ビアンキカップ参加という目的で渡米した
場合はスピードシュートをやりたいとは想わ
ないのが、ま、正常なのですよん。

ちょっと気の毒かな〜(;^ー^)
と想いながらも誘ってみると、とうぜんの
ように大喜びで (^〇^)

ニューズィーランドからやってきた日本人
シューターということでクラブメンバーたちも
大歓迎で、彼もまた旧知のごとくうちとけて
ジョークを言い合い、笑いの渦で試合は
楽しく進行しました(^▽^)

神経質なところのない、おしゃべり好きの
楽しいシューターです♪

日本にいるときからメカニックだったそうで
今はニューズィーランドでクルマの整備工場
を経営しているそうです。

若い頃にニジマスだったかを釣りに
ニューズィーランドに行き、そこで整備士募集
の張り紙を見つけて速攻応募、いったん日本
にもどって次は住む気で渡ったそうです。

イッショケンメに整備士をやりながら
地域にとけこみ、やがて自分のショップを
かまえるところまで到達。
ピストルが大好きだったのでクラブに加入し
かなりの腕前になっています。

ニューズィーランド ドリームを達成した
日本人の一人というわけですね(゜▽゜)

“あのまま日本で整備士をやっていたら
いまごろはリストラされていたと想う・・・”

と、彼は回想しています。

外国に行って、たまたま見つけた募集広告
に即反応して手中にしたという、その決断力
と実行力!!! (=^ェ^=)いいね〜♪



トモがカレーを作ってあげると彼は
大喜びで食べ、終わるなり立ち上がって
皿洗いをしました。
それを観たトモの顔は輝きました(^∀^)

これはポイントが高いです(゜▽゜)

お世話になってんだから、なにかしなくっちゃ!!

そういう感謝の想いが身体中から発散して
いるんです。
その言動から彼のしてきた苦労や忍耐などが
にじみ出ているんです。

こういう日本人が いまは少なくなっていると
感じています。

ポズィティブな思考、明るさ、積極性、大胆さ、、
成功できる人って、こういう性格を備えている
のだな〜・・・とつくづく感じています。

もっと彼にいろいろと聞いて、物事を成し遂げる
ためのヒミツを探ってみますね( ^ω^ )

あ、ヴワカモノたちよ、君達が大して役立た
なかったことに関しては特例としてトガメないよ。
だって君達は憧れのテッポたちを前にして
発狂しきっていたのだから無罪なのだから。
(●^o^●)

「神よ、若者たちにチャンスを与えたまえ」
イーチェ

  


Posted by 市 at 11:49Comments(6)訓練