最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月07日

バットン将軍 痩せるか!!

市 (2014年04月07日 22:11) │Comments(2)語りのプラザ


お疲れ様でした! スンゴイ、タフな試合ですね、9時5時で丸一日ぶっとーしなんすか (°_°) 移動の無い、昼間でのWCSであれだけ疲れる自分ですから、3GUNマッチをやったら、セーフティエリアで力尽きて倒れてしまうと思われます…((((;゚Д゚)))))))
バットン・オーツカ

そうだね〜(^^)
半日だけの射撃でこうなった
バットンだからね〜(^o^)

しかしiPhoneはよく写るな〜

痩せるとタフに動けるぞ!!

太った仲間には体重落とせと
素晴らしい忠告を差し上げるの
だけど、いまのところランディー
だけが減量を実行しただけだ。

他はデブデブデブのデブのまま(>_<)

だいたいに、相手のために忠告する
のだが、言われたヤツは内心ムッと
怒るのが常。

いったいこれはなんなんだ!!!(-_-;)
ワシはひきあわないぞっ!!!

時として、デブは自己中心主義の
権化ではないかと映ることがある。

出っ腹から師匠なんて呼ばれるのは
ワシはイヤである。
キリッと鍛えた細身の姿になってから
自称弟子になってほしいぞ (^○^)

でも、バットンの実行力を観て
いると、今度逢ったときは二重あご
が消えているのではないかと期待
している。

バットンが節制して痩せたら
後続の若者に良い影響を与える
ことになる。
これが生きた教育というものだ。

頑張ってくれ、バットン将軍!!!

「今に太っているのは馬鹿ではない、
だが未来にわたって太り続けるのは
大馬鹿者なのだ」
イーチェ

  


Posted by 市 at 22:11Comments(2)語りのプラザ

2014年04月07日

やはり背景が・・・

市 (2014年04月07日 21:35) │Comments(1)語りのプラザ


市郎 様
ご無沙汰しております。
完全に出遅れてますが、週末に有ったイベントで撮影したフォトを添付致します!
後ろのプラントとヘリとの非日常感が出れば良いんでしょうケド・・・、イマイチです。

一応写り込んだ人の顔とファイルサイズはいじりましたが、それ以外は何もしてないです。

空間処理とはなんぞや、空間処理とはなんぞや、と毎日唱えるもピンと来ませんね・・・。



だいぶ気をつけて撮るように
なったね〜(^-^)

だけどヘリの上の煙突が気になって
気になって除去せずにはいられなく
てね〜(^◇^;)とっちゃったよ。

だって煙突がヘリに突き刺さって
重苦しいんだもん(;O;)

ああすっきりした〜\(^O^)/
そう想わん・・・?

ちょっと構図も修正しヘリを明るく
してみた。

ここからナニを学ぶかは
君次第だぞう(^_^)

そうそう、プラントとヘリの
非日常感は・・
ないとワシは感じるよ。

  


Posted by 市 at 21:35Comments(1)語りのプラザ

2014年04月07日

背景を美しく撮ろう

市 (2014年04月07日 21:17) │Comments(1)語りのプラザ
こんにちは、迷ったのですが昨日に引き続き花の写真をお送りします。昨日撮った花が今日別の花を撮ると昨日これでよいかな?と思った花が今日色あせて見える。そんな感じです。
構図も難しいし、色の組み合わせも難しい。
引き続き毎日撮影して、毎日考えてみます。
これは!と思うのが撮れるようになりましたらまたお送りさせてください!
花の写真は何れも携帯撮影で機種はsamsungのGALAXYです。

ゆうこみやじま





拝啓、ゆうこ様、背景に気をつけて
撮ってみましょう。

オヤジギャグをゆるして〜(^○^)
マルポサがいけないんです(-_^:)

上がオリジナルで、下は
フォトショップでちょいと
いじってみました。

ワシが撮るときは被写体の背景
にうんと気をつかいます。

被写体の角度はここしかないと
感じたら、背景はフォトショップ
でやっつけよう、と事前にきめる
のです。

背景は被写体を浮き立たせるか
どうかの大切なものなので
ようく観察してから撮りませう。


  


Posted by 市 at 21:17Comments(1)語りのプラザ

2014年04月07日

花の命

市 (2014年04月07日 20:45) │Comments(3)語りのプラザ


こんばんは! 携帯カメラで一分思考して撮る
納得いく物はなくお見せするのもどうだろう?と思ったのですが2枚ほど。
2枚にしようとおもったのですがもう一枚はこの段階でやはり、断念しました。
薄暮、栗林の地面に咲く花を壊れた柵から上半身乗り出して撮りました!

引き続き、花をみつけて足を止めたら一分で撮ってみます!
桜は、この時期だけなので色々挑戦してみています。
ゆうこみやじま

イイですよ
普通に撮れています♪
普通とは、まずは観られる段階に
あるということで・・・

さらに良く撮ろうと想ったら
日の出から日没までそこに居て
刻々と変わる光線状態を観ながら
最も良いライティングを探すこと
です。
でも曇った日の光はあまり変わら
ないので晴れた日にね・・・

それでも気に入るものが撮れな
かったら、夜にフラッシュの2個
も持ち込んで撮っちゃう(^-^)

心から気に入った被写体があったら
それくらいやってみる、すると
そこから得られるものは大きい
のですよね。

写真学校時代に、鎌倉のお寺に
気に入った木をみつけ、撮った
ところ気に入らなくて、幾度も
通ったことがあり、それでも
結局だめで諦めました、、
が、その頑張った行為は自分の
心に保管されているんです。

で、この、ゆうこさんのフォトで、
後ろにある花が目障りな存在と
なっています。
アングルを変えて2つの花の
調和をとるか、ちょいと曲げて
やるかしてバランスさせる、、
あるいはフォトショップで
やっちまうかです。

んで、後ろの花をもぎって捨てる
というテは簡単・・・なのですが、
「美意識」のある人には罪の意識
を感じるのが当然で・・・

花をとってきて花瓶にさすのは
ワシもときどきやるのですが、
これとて、ちょっと抵抗があるの
ですよね〜(^_^;)

でも子供達に花の美を教える
教材としてはすごく良いし(^_^;

“みてみて♪ この花〜!!”
と散歩中に娘が感嘆の声をあげると
ワシは嬉しいわけで、、でもそう
なるまでは多くの花がもぎられて
蝶も蜂もこない屋内で枯れるまで
飾られて・・・(>_<)

こういう時、人間であることが
哀しいな〜・・・と想うのですよ。
かといって、花もとらないような
親になるとまずいかなと・・・

エゴと美意識
エゴとオカネ
エゴと友人

こういうことを考え出すと
人間についての思索にキリは
ありませんね。

でもね、この哀しさは感性の
元でもあり・・・

まあ、これから一緒にいろいろと
考えていこうではありませんか。

  


Posted by 市 at 20:45Comments(3)語りのプラザ

2014年04月07日

ヘッドショット

市 (2014年04月07日 19:57) │Comments(0)訓練


あ〜よく眠った〜(^∀^) /

壮快なる気分 総会屋のごとし!!
♪ ああソーカイな(^▽^)

時計は2時をさして・・・(°□°;)

ま、8時から眠ったのだからいいか・・・

独り起きて緑茶を飲む

ヴワカモノたちが大量にお茶を持ってきて
くれたのでもうケチケチしないですむ・・・

米国に住むワシにとって、これはほんとうに
嬉しい贈り物なんです(゜▽゜)

で、、
マリポサの3GUNマッチはコースディザイナー
の好みからヘッドショットがすごく多いんです。

丸出しターゲットをマシンガンのように
撃たせるというのは ほとんどなくて
このようにヘッドショットだらけなんです。

このように窓枠からヘッドの連続撃ち、、

これは4mくらいですが、15mもあったり
ライフルだと25mなどもあるんです。

「精度重視」というコースが多いのです。
そのために早撃ち族からはモンクがあったり
するのですが・・・じつは昨日も外来シューター
からシンドイなんてケチ付けがあってね〜

“そやつには もう来るな〜!! と言えよ・・”
と ワシは意見を述べました。

たった5mの距離からフルサイズの
複数ターゲットにマシンガンのように撃ち込む
のは巧くなった気がするかもしれませんが、
そういう撃ち合いをするとヤラれるのがオチ
ですからね〜

敵のエルボーが見えたらそれを、
肩が見えたらそこを、つま先が見えたら 
足を撃つ。
これが民兵イチローの目指す闘い方ですから
ターゲットは小さいほど良いと想うのですよ。

マリポサクラブのメンバーは ほとんどが
拳銃携帯のライセンスを持っているので
装塡された拳銃を引っさげて会場に
やってくるというのが特色で、、

ワシのX5カスタムにも常にタマが入っており
会場に着いてからセイフエリアでタマを抜き、
試合が終わったらタマごめして帰途につく
という、普通キャリフォニアでは考えられない
やりかたなのです。

悪との戦いにそなえて拳銃の訓練は月2回
行い、四ヶ月ごとにシャッガンとライフルも
まぜて錬成する。これは競技ではなくて
与えられた課題に対処する射撃訓練だと
想っていただけたらよいかと。
ですから、ここでは賞品も表彰もないのです。

こういうやり方はワシの理想で、こんなクラブ
に入れたのは幸運でしたよ( ^ω^ )

そういうわけで、
コースディザインはなるべく現実の戦いに
応用できるよう、かつ楽しく訓練できるよう
工夫されているわけです。

んで、ヘッドショットって、すごく難しいです。
ゆっくり撃つのならともかく、自分ができる
範囲でなるべく速く撃つのですから、そりゃ
タイヘンにきまっていますよね (;゜▽゜)

でも、ほんとに良い訓練なんですね〜♪

  


Posted by 市 at 19:57Comments(0)訓練

2014年04月07日

3GUNマッチおわって

市 (2014年04月07日 11:46) │Comments(2)訓練


ただいま〜 ヽ(。◠‿◠。)ノ

ふ〜〜楽しかったぁ〜♪♪

歩きながらこのチキンをシャッガン
で10個も撃ち倒すとかあってね〜(^∀^)

いや〜、これは良い射撃訓練ですよ〜♪

だども、デロデロに疲れました〜(^◇^;)

9:00AM〜5:00まで6ステイジのぶっ通し
でね〜、、ライチタイムなんてないし・・・
みんなタフなんですよね〜(^∀^)

とにかくひと寝入りして ふた眠りもさせて
いただきますね〜( ^ω^ )

ここんとこ たんまり寝られ、これも
楽しみのひとつなんですよね〜

今夜こそは、心が寝入る瞬間を知覚し
ことんと落ちる一瞬を見届けてから
気を失おうとカクサクしてるんです (^w^)

では、おさきにぃ〜(^∀^) /
市  


Posted by 市 at 11:46Comments(2)訓練