最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月16日

合格 おめでとう!!!

市 (2014年03月16日 22:58) │Comments(2)語りのプラザ
イチローさんへ お疲れ様です。ご無沙汰してます。 カメラも色々と進化し、便利な機能が搭載されるのですね。しかし最後は撮影者の感性ですかね。  自分はルミ子で子供達をパシャパシャと。ルミ子は現役です。。 ご報告を、長男、公立高校受験発表ありまして、無事希望高校に合格しました。 4月になると入学式がダブルです、、次男も今度中学生に。。また書き込み致します。 指宿M19ファミリーより。。
指宿M19


チュどどどどどぉ〜ん!!!!!!
ぱちぱちぱちぱち (^▽^)/

こどもたちに
「よくぞやった チェスト行け〜!!」
と伝えてください。

ゲイムもしないで頑張る子どもって
親は苦労のしがいもあるというもの
だよね〜(●^o^●)

小雪さんもシヤワセだ〜(^▽^)

ケンシロウのやつは英語の下手な父親の
もとで育ちながら英語スペルの書き取りが
1年生の中でトップになってね〜(#^.^#)

母親の功労でもありますがね♪

でもってホウビにはナニがほしいかと聞くと
TVゲイムと言い・・(^_^;(^_^;

“それをやるとね、アタマがすご〜く
ワルくなっちゃうのよ・・・”

と、母親がかたり、納得の様子(;^ー^)

ゲイムをしたかったらオトナになって親元を
離れ、自分で稼いだオカネで買ってから
始めてほしいのですよね。

で、彼はもっぱらiPhoneでレゴのコマ撮りをし
て動画を作ることに凝っているんです( ^ω^ )

ところで、テッポは素晴らしく楽しいのですが
創造性の高い趣味ではないので(;゜▽゜)

ワシも もっと写真力を高めることに精を
だして、その後ろ姿をもって子どもたちへの
教育にしようと想っています。



  


Posted by 市 at 22:58Comments(2)語りのプラザ

2014年03月16日

ラッパ達が枯れるとき・・・

市 (2014年03月16日 15:07) │Comments(4)語りのプラザ


70Dに100mmのマクロレンズを付けて
撮ってみました。

花の色はうつりにけりな・・・



諸行無常・・・



ものの あわれ・・・



そんなワシの気持をよそごとのように
ラッパ達は いたって快活そうに枯れて
いきます・・・


そして その横ではチューリップが

“ワタシの番だよ〜” と、いつもの傲慢そうな
顔を開こうとしています( ^ω^ )


キャメラ系ならば少し参加出来そうなので、書き込ませていただきます。 さて、フォーカスロックに関してですが、背面右上のAF-ONボタンで良いと思います。 70D良さそうですよね。ミドルクラスとはいえ最新のセンサーなので、その高感度ぶりには、とても驚かれたのではないのでしょうか? ただフルサイズとAPSサイズでセンサーサイズが異なるので、レンズの焦点距離が変わってしまい、慣れるまで使いづらいとは思いますが、レンズの良い部分だけ(描写の悪い周辺部をカット)を使えたり、手持ちのレンズを、望遠や中望遠として使えるたりするので、表現に幅を持たせることも可能ですよね。 しかしながら、使いやすさ、安心感は1Ds>70Dでしょうけど・・・。 それでは、今まで以上にイチロー様の素敵な写真を楽しみにしております。
nono

100mmのマクロが長くなってより使いよく
なりましたね〜♪
花は室内なのでISO3200で撮りましたが
手持ちなんですよん・・本当に信じられない
ほどの描写力ですね〜♪

そうそう、おっしゃるようにAF-ONボタンで
フォーカスできるようになりました(。◠‿◠。)
ありがとぉーん(^〇^)/ 市

この間のシリアスな物語感動でした。 と.......。 一番始めにキャノンにはまり.....。 次に....ニコン。 最後に...現在ですが! ペンタで落ち着いたんですが....。 K5 K3 ときました。さすがに645迄は、金額も去る事ながら 大きさに...。 今はK3,K5,fuji で落ち着いています。 プロの方、報道の方を見ていると、やはりキャノン機が目に留まります。 好き嫌いと、レンズの豊富さを抜きにして。。。。。 個人の、意見として聞きたいんですが!! 実は....キャノン機に戻ろうと...思いましたので。 物取りよりも...動きのある物を追っかけていきたくなりました。 手放した...白レンズを戻そうかと。 なんとか....後押ししてもらえまえませんでしょうか!! 予算は....手持ち機3台とレンズ6本あり、自己資金30位なら出費覚悟です。 キャノンで構成させたいのですが....。 改めてご指導して頂きたく。 乱文で失礼しました!!
コ〜タロ〜

ワシの場合はニコンFから始まり、F3まで
使ったところでキャノンからTSレンズが出た
ためにキャノンに引っ越ししました。

そのころのアクションファインダーも
キャノンの方が格段に良かったのです。

で、デジタルになってからはどっちが
いいのか判りません、、というのはニコンを
試すチャンスがないので・・・

ただ言えることは1Dsは古くなったとはいえ
モウレツに素晴らしいキャメラであり、3種の
TSレンズでどれだけ稼ぐことができたか
はかり知れないものがあるのですよね。

なのでワシはキャノンに感謝しています。

1Dsは2台ともミラーボックスが壊れましたが
修理してからは とても元気で信頼できる
キャメラですよ。

コータロー君がキャノンに変えるとしたら
けして後悔はしないでしょう。どうやら70D
は想ったよりも良さそうで、さっそく仕事に
使うことにして今日はターゲットのカタログ
フォトを撮ってきましたよん。
それは 明日になったらアップしますね〜
(#^.^#)市



  


Posted by 市 at 15:07Comments(4)語りのプラザ