最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月17日

うつくしき射場

市 (2014年02月17日 19:49) │Comments(6)語りのプラザ


すごい!凄すぎます。
写真でここまで愛情が表現できるとは!
子供の目線でもあり,そっと見守る親の目線でも
あり。 未来を見ているようでもあり
遠くに想いを馳せているようでもあり。
イチローさんのファンでよかったです。
おっと,今まだ仕事中でした(汗。
@ヘンリー

その表現した愛情をすっと理解できるという
ヘンリー君の感受性・・・
この咀嚼力がないとね〜・・・

なんや、ただの海写真やないけ、 と
信玄殿とKOちゃんが・・・いわんいわんね(^〇^)

でね、、
射場ってサップゥーケーなものですがね
早朝とか日没時には とても美しくて
神々しくさえあることってあるのですよん♪

自分の心をそそいで作ったWCSレンジだけに
撃つくしく(^▽^)撮りたくてね〜

ヘンリー君くらいの美意識がある人になら
こんなフォトの見せ甲斐もあるというもの
ですよん♪

え? 美意識を磨けばなんの得になるか
ですって??・・・

それはですね「心のカテ」となるんですよ。
カテ→糧→食べ物
つまり精神生活を潤してくれるものです。
心を健やかにさせてくれるのが糧です。

そやカテ食えんがな〜(・・;)
おい、テチヤとヨシ、そんこたゆうな(`・´)/

これだけはハッキシ言えますよ・・

美意識が備わると世の中が美しく見え
心のどこからか喜びの元素がわき上がり
君を幸せの方向に導いてくれるのです。

ほんなら美意識ほしねん、どしたら
買えるねん、かいますわ by ヨシ

そうね、まずは焼き物を観る事から
いこうかね・・・

アジの焼き物ならねんじゅ見てまんが
よう解りまへんな〜

焼き物ってね、ここでは陶器や磁器のこと
なんだよ・・・

あー、そんなもんいくらでもありまっせ〜
それのどこがええんやねん?

どこにでもコロガッている食器ではなくて・・
そうそう萩焼の茶碗のひとつも見つけると
いいよ、、お茶を飲むための湯のみでもいいし
ご飯用の椀でもよかねん。
ちょっとはりこんで1万円くらいのを選ぶの
だな、、沢山見てまわり、自分がこれなら
使ってみたいな、と想うものを選ぶのだよ。

高いもんでんな〜
値段タグつけたままで見せびらかしたら
幸せになれるやろな〜

そうじゃなくてね、ヨシ・・・

それを使い続けていると、ある時、ある瞬間に
ハッッッ!!! と、その美しさに気がつく、
ぐいと心が吸い込まれるときがくるんだよ。

あ・・・もう3時になっちゃう(;゜▽゜)
どおりで眠いわけだ・・・
つづきはまたいつかにしようね〜zzzzzz





  


Posted by 市 at 19:49Comments(6)語りのプラザ

2014年02月17日

みらいの星から

市 (2014年02月17日 18:29) │Comments(8)語りのプラザ


イチローさんのフォトはホント綺麗。
目の保養になりました。
薩摩小雪

こういうのはいかが?小雪さん・・・

あの山の向こうには なにがあって
海原の向こうには なにがある・・・

こどものころは いつもそういう気持で
遠くをみるものですよね

そういった我が子たちを後ろから撮りながら
ワシの気持は はるか前方の上のほう・・・
そう・・未来の星のあたりから そっと見守って
いるのです

イッショケンメにこどもたちを育てている
小雪さんなら こういう情景から人の世の
はかない美しさを よりいっそう感じてくれる
のではないかと・・・・・・

この浜辺はサンタクルーズというところでね
イブスキの海とは太平洋をへだてて
つながっているのです

夢を失わないように と子供たちに
つたえてください

  


Posted by 市 at 18:29Comments(8)語りのプラザ

2014年02月17日

ボグの初弾

市 (2014年02月17日 00:28) │Comments(2)訓練


タイムが安定していて凄いですが、それにもまして、初弾がスンゴイっすね!(((o(*゚▽゚*)o))) そして、なんとも恐れ多くもありがたい、スンゴク魅力的なご提案、誠にありがとうございます! 来週、いろいろな予定が見えてきますので、石井さんと話し合って、のちほどメールで渡米予定のご相談をさせていただきたいと思います。もう、ワクワクのドッキドキです!(≧∇≦)
バトン・オーツカ

うん♪・・・
でもね〜、ワシWCSでは35回ドロウするけど
そのすべてで1secを斬りたいと願っている
んだよね〜 (^◇^;)

ところがこのステイジ・・
なかなか名前を覚えられないけど、これは
たしか「ブレイズ オヴ グロリィ」で、どうやら
これがいっちゃん難しいようだよん。

B0G→「ボグ」とワシは呼んでる(^〇^)
けどコイツの初弾は難しくて、一度も1秒を
斬れなかった。
ちょっとハマって練習すると五割はいける
ようになるけどコールドで5回並べるのは
不可能にちかく感じる(・・;)
マックなら確実にやれるだろうけどね。

この初弾ターゲットは一番右のヤツで
距離は15ヤードある。
コイツに当てるにはキチっと狙ってから
トゥリガーをひかないとならんので難しいんよ。

なのでWCS攻略には、ボグの初弾練習を
うんとこさやろうと決めて庭先15ヤードに
12インチをオッタテたよ(^()^)
これを屋内からドラファイするんだ!!

初弾の上達にはたくさんのドライファイヤが
必要で、実弾なんてほぼ要らないしね。
エアガンで充分すぎるくらいだよ♪

エアガンで できないと本物ではできないし
エアガンで できれば本物でもできるよん。

タカにも言ってあるけど、実弾を撃つ前に
まずは11,000回のドロウをしてからにせよ、
とね ◠‿◠ϡ

ワシも、もっともっとドラファイやるん
やでぇ〜!! (^w^)

ヨシが「今年はイチローはんヤッツケル!!」
と宣言してるからガンバラニャ(^▽^)

そうそう、ボグのストップは左奥のヤツだけど
これ35ヤードもあるからミスりやすいの
だよね〜
みんなも気をつけような〜♪

で、、ボグの初弾を実寸のまま
エアソフトで撃ったらオモロいかもよ(^∀^)


  


Posted by 市 at 00:28Comments(2)訓練