最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月09日

ショットガン訓練のすごいやつ

市 (2013年10月09日 23:37) │Comments(8)訓練


おはばんよ〜♪
このシューターはロブ ハウトさんです。
シャッガンの大名人なのですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=Gq74aiXn1b4
この動画↑を見てくださいな。

で、さるムカシのこと、ハウトさんの
シャッガン訓練がキャンプ ペンデルトンと
いうマリーンの基地であり、ワシとトモも
招待を受けて撃ったのです♪



イチロー様こんばんは。 バトンの金子でございます。 矢継ぎ早に放たれる3ガンマッチレポートが楽しくて楽しみで、 勤務中トイレに入るたびにスマホで覗きに来てしまいます(笑) シャッガンのステージでは凄まじい連射をすると、ヒロさんのレポートで読んだ気がしますが、 イチローさんがどのように撃って行かれたのか、この先をワクワクしながらお待ちしております~。
出二夢カズヤ(でにむかずや)

イチローさん。こんにちは。 運動会の朝はバタバタと忙しいのに こんなにも迫力のある出発直前写真。 ありがとうございます。 m(._.)m ハイスタにはやっぱり皮のスリングが 付いていたのですね。 おいら的にはこれで美しさ3倍に見えます。 \(^o^)/ 気づいたのですが… ストックにはラバーパットは付いて無いんですね。 肩、痛くないですか? 昔のレミントンには付いてましたよね。 おいら、初めて撃った時、プラのプレートが付いていたんですけど痛くて痛くて。 もう、撃ちたくないって、思いました。 (T_T) で、ラバーパットを付けたんですが。 これが良かった。 全然痛くないんですよ。 \(^o^)/ 日本だと全長が変わるので書類を出さないと いけないんでめんどーなんですが。 (; ̄ェ ̄) 身体をいたわる為に、付けた方がいいかな。 と、思いコメントさせて頂きました。 m(_ _)m
だぶー



ワクワクしながら待っていられると、つい
サーヴィスしたくなりますね〜(^∀^)

じつはハウトさんに習ったらサイゴ、
もうシャッガンのパッドなんかいらなくなる
のですよ。
だって彼の方式では銃床を肩に付けないで
撃つのですからね。
肩から1インチほど前方に突き出して
左手と右手で重い弓を撃つときのように
前後につっぱりながら保持するのですよ。

で、シャッガンは長いので狭いところでは
このように銃を横にして肩に乗せて撃つと
いう方法も習いました。



ほらね、イチローナガタ氏もハウトさんの
指導ですごい連射をカマシテいます(。・ˇ∀ˇ・)

しかし、かっこええですね〜!!
この撃ち方は o(^▽^)o



ロブさんって、当時たしかどこかのポリスで
署長さんをやっていたという記憶があります。

Rob Haughtさんて、とてもとても
有名なシャッガンナーなので、動画を
探せばもっとあると想いますよ。


  


Posted by 市 at 23:37Comments(8)訓練

2013年10月09日

国旗に対して帽子は脱ぐか・・・

市 (2013年10月09日 02:04) │Comments(5)語りのプラザ
初めてお便りいたします イチローさんとはかってにお友達のつもりでいる 50過ぎのおやじです いつも興味深く読ませていただいています。 今回初めて自分の中で解決できないことにぶち当たりもしご説明がいただければとメールいたしました。 それは国旗掲揚についてです、日本でも国旗を揚げる機会は多数ありこの時期ですと小学校の運動会には開会式に必ず国旗掲揚の場面があります、私はその際かぶっている帽子を脱ぎ国旗に対して正対して いましたが、ここでひとつ疑問がでました国旗にたいして敬礼で対応する場合は帽子着用のままでいいのでしょうか?敬礼で対応するイチローさんがあまりにもりりしかったのでお聞きしました。 私は今新井薬師前に住んでいますイチローさんゆかりの地にいられることに感謝して。
yasuaki watanabe

薬師のお友だちへ♪
そうですよね、たしかワシらも国旗掲揚
のときは帽子を脱がされていました。

“不便だな〜なんでだろー??”
とよく想っていましたよ。
で、今は・・
“志があればカタチなんかどうでもいい
じゃないか・・”
と想っています。

ありがたいことに、アメリカはイギリスや
ジャパンと違って形式にとらわれない風習
があります。いちおうルールみたいなのは
ありますが、各自テンデンバラバラです。
室内で帽子をかぶっていようが、フォーク
を右手に持ってそれでオムレツを切いて
食べようがモンクなどいわれません。
大声で話すとか、周囲に対して不快な言葉
を使うと注意はされますが、他人に迷惑を
かけないかぎりカナリ自由です。

ワシは、カタ苦しーことは大嫌いです。
ウチにくる親しい連中とは握手もしません。
“おおー来たか〜♪”
と笑うだけです。そこで喜びの表情を
見せることが大切で、頭をさげるだの握手
をするだのいらんことだと想っています。

でも手を出されたら握りかえし、頭を
下げられたら応じますがね。

ちなみに、背広もネクタイも
まったく持っていません。(^^)

なので正装を要求するビアンキカップの
ディナーにも出ません。
なにかの招待で正装せよといわれたら
出るのを断ります。
もともと大勢のパーティーは嫌いですし
時間の無駄だと考えているのです。

ただ、、でも一度だけ背広を新調したこと
があります。
それは、恩師ジーンジョーンズが病気で
倒れたときです。もう長くないと
聞きました。
FBIってアカデミーでも制服だの正装だのに
ウルサイので葬式もみんな正装で集まるの
だろうと予測しました。
それに備えて、恩師のためにも自分の哲学
を破棄してミツゾロエを準備したのです。

さて・・ある大雨の日でした・・
ジーンが亡くなった、と電話がありました。
ワシは外に出て空を仰ぎ、ジーンとの
想い出をたどりました。

“そのうちにワシも行きますから、その時は
もっと一緒の時間をもちましょうね・・”
と心で語りかけました。

そして厳かな感じの教会に行きました。
“ああ、やはりダークスーツを着ていると
気後れしないなぁ〜♪”
と、考え、安心でした。

さて、聖堂に入ると大勢の人がいました。
なんとなく目で知り合いを探します。
いましたいました、デイヴ ウエバー、
ジョーイスキュエルド、マイク、バット、
アル、ブルース、、FBIスワットの
面々です。
笑顔は無しで互いに黙礼を交わしました。
デイヴの前に行き無言のまま悲しみの心を
表明し、デイヴも応じました。

・・・さて、ちょっと落ち着いて観ると
デイヴは半袖の青いポロシャーツです。
(◎-◎;)ええっ!! と見回すとSWATは皆が
普段着ではありませんか(@_@;)(*_*)
あ、ジーンの相棒でジョン デリンジャー
を射殺した人まで軽装・・・で、ズーイと
見渡すと正装は「おいらだけ」・・・
(゜◇゜)ガーン\(◎o◎)/!

うーむむむむむむむむ・・・・

「レヴェルの高い人ほどカタチに
こだわらない」
ということは解っていたつもりが・・

“ねえ、デイヴ、こういう時でも正装で
なくていいの?”
と、聞かずにいられませんよね?

“親しくて尊敬していた人が亡くなった、
そこに集まる仲間たちが正装なんか
するもんかイーチ?”

“そうか! そうなのか!!・・・”

このことからワシは多くを学びました。
たった一回だけ着たミツゾロエはやがて
捨てました。
ジーンのために揃えたスーツ・・
もう二度と着ない、、という気持ちです。

ですから、それは以後ネクタイもスーツも
着ていません。
(ビアンキカップでの初めは着ましたが)

そして・・
やがて生まれた次男には「ユージン」と
名付けました。
ジーンの正式名です。

息子のジーンと逢うたびに恩師ジョーンズ
を想い出しますよ。

そんなワシなので、国旗に敬礼する時は
帽子なんて念頭にありません。
ただ、精一杯の敬意を心の底から発散
しようとキリリッと本気で集中します。

ワシは他人にどう想われようと、もはや
まったく気になりません。
自分に対して恥ずかしくなければ
いいのです。
なのでとても心が楽です。

しかし、皆さんはマネしないでね。
「オマエガヤルナ」とヨシに怒られます
からね(^o^)

そうそう、新井薬師にはとても美味しい
ワンタンメンの店があってね〜・・♪
高校時代にたまに行きましたよ(^-^)
バイト時代も仕事場が新井薬師で
土曜日は揚げたてのトンカツを買いに
肉屋にいきましたね〜(*^_^*)

ああ〜・・なつかしいです(^x^)



  


Posted by 市 at 02:04Comments(5)語りのプラザ

2013年10月08日

3gun 手順その1

市 (2013年10月08日 22:40) │Comments(2)訓練


このようなプラタルの上に空のシャッガンと
タマが置かれてあり(自分でならべる)、ここに
駆け寄ってタマを込めます。
急いでこめないとタイムロスが成績に大きく
影響しますよ。
ターゲットは五枚なので5発でいいといえば
いいのですが、、外したらモノスゴク時間が
かかるわけで、、なので6発いれるほうが
いいですね。
マガジン式だとここでズルイホドに
稼げるのですがね〜♪
  


Posted by 市 at 22:40Comments(2)訓練

2013年10月08日

だいごろうかーと

市 (2013年10月08日 22:19) │Comments(3)てっぽ


雑誌の情報でしかありませんが(汗)3ガンマッチから 「細身のハンドガード」 「45度に付ける近距離用サイト」 「可変倍率のスコープ」 などが最近のタクティカルにフィードバックされているという話でしたが イチローさんが参加されて、そういう様な先進性??とか感じられましたか?    
話が逸れて少し変な話を書きますが・・・ 写真のカートを見てふと思った事があります。 震災ボランティアに参加した人が書かれていたのですが 「現地で“工事現場で使う一輪車”が活躍した」という事です。 阪神震災以降何度か話題になるんですが、瓦礫撤去以外に 「単純に荷物を運ぶ手段がない」んですね。 布団から何から、どこかに運ぶ手段が不足している。 自転車は地面がガタガタだとタイヤが取られて運搬には向かない。 農村地方での災害の場合は農協、個人を含めて軽トラや一輪車が どこにでもあるんですが、市街地だと個人や町内会でもほぼ「無い」。 僕自身も何も持っていません。 昨今、日本でも「数十年以内の地震」が盛んに言われていますが だからと言ってホイホイと一輪車を買う訳にもいかない。 普段マンションのどこに置いておくのか?て話ですよね。 そこで、イチローさんの写真を見て思ったのが 「こういう荷物を運ぶ物、普段折りたためる物」であれば 如何に非難以外にも役立つか!!と。アメリカって凄いな!と思います。 ベビーカーでは、タイヤが小さすぎて、荷物を載せるとフラフラしますし フラットな場所でしか使いづらいでしょう。 このタイヤであれば多少の悪条件でもこなせそうです。 イヴァキュエイターにはパーソナルな物をいれて カートには寝袋や水など大振りな物を入れて・・・ そんな組み合わせが理想的かも?と思うのでした。 自分の住んでいる場所は、ニュースで良く言われている危険地帯なので 準備をしないといけないのですが、背中に背負えるには限界があります。 こういう物が日本でも売られていたらいいのになと心から思います。 昔の映画なら、ガメラやゴジラが来ると大八車でみんな避難していたのに 今はそんな手段がなくなっている事を痛感しています。
ぼん

市より、
3ガンマッチをやるほどの人たちはかなり
真剣に凝ってる人が多いと感じました。
カネと時間にゆとりがないとできないという
趣味でもありますから、皆さんそれぞれに
先端のセットアップで来ていましたよ。

45度のオープンサイトも幾人かいましたが、
1人に聞いたところゼンゼンだめだ、、と、、

実はワシも自分のナイツに載せたことがある
のですが、自分には使えないと感じて止め、
代わりにマイクロを45度にセットしてました。
これならちっとはマシでしたが、どうも
しっくりとこないのでこれも廃止、考えた末
にスコープの真上にマイクロを載せています。

で、カートに関してのぼんさんの意見は
とても鋭いと想いますよ。
ワシもシトシトピッチャン式の装備(^▽^)を
したいと以前から想っていたのです。

題して「だいごろうカート」(^。^)

ワシは「すぐれた民兵」になりたいと願って
いるので、それを目標として装備を考えてい
るわけですが、たしかに自分で背負える荷物
にはあまりにも限界があり、、

そこで、3ガンカートのような手押し車に
スティルチャレンジのラクタングルサイズの
AR-500の鉄板(338ラプアも止められる)を
一枚を立ててバリケイドにするという案を
練っているのですよ。

このフォトをしげしげと眺めてください。
手製の「アメゴロウ車」です。(^。^)

これをヒントにして考えればアイディアが
無限に広がっていくのですよね〜(=^x^=)

白いものが入っていますが、これはパラソル
です。ホイホイと傘を立てられるんです♪

このオーナーと仲良くなりたいです(^∀^)  


Posted by 市 at 22:19Comments(3)てっぽ

2013年10月08日

フン♪フン♪フフン♪タイフーン♪

市 (2013年10月08日 21:32) │Comments(2)てっぽ






ハウディー!

家の外では“ごおおおおおお”と風が吹きはじめますた。
只今 ナイン州には「予想最大瞬間風速35m/s」という台風24号が来てるんだすー。
ヽ((((゜д゜;)ノ ヒィ

なので雨戸を閉め、車庫の屋根をヒモでくくり、シュアファイア入りのタクレーヌを手元に置いて異常気象を体感中だす〜。
ヾ(;`д´)ノ マケナイゾー

そんな中。
ヤッパリ“コレ”を思い出しちゃうおいらなのですた〜♪
( ・∀・)/ タイフーン
byマルパソ  


Posted by 市 at 21:32Comments(2)てっぽ

2013年10月07日

もっと スリーガンカート

市 (2013年10月07日 23:51) │Comments(3)訓練




う〜んんん・・・
このタイプもいいなぁ〜(。◠‿◠。)

自分が使うとしたらどれにしようかな〜???

しげしげと眺めてまわります。
どこで買ったかもしっかり聞くのです。
お値段のほうもね・・(`∀´)

  


Posted by 市 at 23:51Comments(3)訓練

2013年10月07日

スリーガンカート

市 (2013年10月07日 23:32) │Comments(7)語りのプラザ


おおう! いいなぁ〜(^。^)

スリーガン初体験のワシとニックは、
シャッガンとライフルとピストルとステイジ
バッグと水筒などをエンヤエンヤと抱えて
駐車場から射場まで行き、このカートに
お目にかかったわけです。

乳母車みたいなカートにはライフルと
シャッガンがセットされ、その他の必需品
もすべてパックされ、しかもタフプロの
レンジバッグまでも・・(;゜驚゜)
息切れしながら感動しましたね〜(^w^)

“これはスリーガンの必需品だな〜”

して、、周囲を見回すとカートの
オンパレイドではありませんかぁ〜(ʘ≙ʘ)  


Posted by 市 at 23:32Comments(7)語りのプラザ

2013年10月07日

敬礼は清々しいです

市 (2013年10月07日 22:42) │Comments(4)訓練


会場に着くと国旗を掲げるところでした。

“ヘイ、ステュー、ストーップ!!・・・”

とワシは叫びながらiPhoneを片手にクルマ
から飛び出しました。

“旗のもとでフォトを撮ろう、、敬礼を
するんだ、、ジョージも一緒だ、、ニックや
撮影してくれ・・・”

“イーチ、そいつはグッドアイディアだ〜!”

と、こうしてスリーガン運動会の気分は
すっかり盛り上がりました。

皆さん、ワシは、どの国の国旗であろうと
掲揚するときは背筋を延ばして敬礼します。
敬意を示すと、とても気持ちが清々しくなる
ものですよ。

これは自衛隊を通して学んだことですがね。
市  


Posted by 市 at 22:42Comments(4)訓練

2013年10月07日

3GUNはおもしろーい♪♪♪

市 (2013年10月07日 12:26) │Comments(1)訓練


3カ所に設置された台のそれぞれの上に
拳銃、シャッガン、ライフルを置くのです。

たとえばこのコースの場合は、
ブザーがなったら拳銃のところに
走って所定のターゲット群を撃ちます。
続いて次はシャッガンのところに走る、
そしてポッパーを5枚倒す。
つぎはライフルに走る、、といった方法
で試合は進行するのですよ。

これが5ステイジもありましたね〜
9時始まりで終わったのは4時。
昼食タイムはナシ、、自分でてきとうに
立ち食いをするのです。

いやはや〜(◎-◎;)(^_^;
さっすがに疲れて疲れて疲れてぇ〜

デロデロに疲れました〜(^0^;)

そういえば遠足のあった夜はこんなふう
に心地よく疲れていましたね〜(^○^)

とゆーわけでまた明日ぁ〜(-_-)zzz(^-^)  


Posted by 市 at 12:26Comments(1)訓練

2013年10月07日

たいへんな荷物です

市 (2013年10月07日 11:36) │Comments(3)訓練


まさにGunどもをトラックに放り込んで出発
の図なのですが、いつもに加えてライフルと
シャッガン、そしてタマ類でしょー(;゜▽゜)

もー、すごい荷物なのですよね〜(・・;)

ワシ、けっこうブショーモノなので
こんだけの荷物で飛行機に乗って試合に
行くだけのガッツはないのですよね。

会場がクルマで40分という距離なればこそ
でかける気になるとゆーものなんです、、
ゼータクでしょー?(^∀^)
  


Posted by 市 at 11:36Comments(3)訓練

2013年10月06日

運動会の日

市 (2013年10月06日 22:55) │Comments(2)てっぽ
イチローさん。こんにちは。 これですよ!これこれ! \(^o^)/ 当時、スリングはレミントンの方だけでしたよね。 見せて頂いてありがとうございます。 m(._.)m
だぶー



グッモォーニング、だぶー君!!
まるで秋晴れの運動会の日のような嬉しい朝が
やってきたよ〜(^▽^)

玄米を炊きながら、ハイスタに素早くタマを
6発こめる練習を部屋でやっているとこだ。

ダミーラウンドがないので実弾でやって
いるけど、これは別段に違法ではないし♪

それにしてもなんだね〜
ワシはこのハイスタの明るい色合いに惚れて
いるんだな〜、、まあ、このフォアエンドの
ノコギリで刻んだようなシマシマにも
エニイワレヌ魅力を感じていてね〜(=^x^=)

ほかにも5梃ばかりの優秀なシャッガンが
待機してるっちゅうのに、この準骨董品を
試合に持ってくなんてバカゲてはいるが
だぶー君だったら、このロマンに満ち満ちた
冒険のチャレンジの意味合いを理解して
くれまくるのではないかということをワシは
確信しているのだよね〜(^∀^)

では、玄米むすびを二つタフプロの
レンジバッグにほおりこんで出かける
ことにするよん。。市  


Posted by 市 at 22:55Comments(2)てっぽ

2013年10月06日

ハイスタンダード シャッガン

市 (2013年10月06日 12:30) │Comments(4)てっぽ


日曜日のスリーガンマッチの下準備を
手伝える人ぉ〜・・
というメイルがクラブから来たので
行きました。

明日のためのコース作りなんですね。
五人が集まって仕事にかかります。



コースディザイナーがいて、まあこんな感じ
でいろいろとセットアップするのです。



シャッガンのターゲットはこの鉄板の
ペッパーポッパーにするそうです。
たとえばこれは一列に並んだヤツを正面から
撃つというものです。
楽しそー(^。^)



んで帰る前に、あのハイスタンダードで
ドンカドンカと5連射してみましたよ。
このテッポを撃つのって多分30年ぶりくらい
ではないかと (・・;)

でもすごく調子が良いのです♪
やっぱ明日は、このナツカシのハイスタで
いこうと決めましたんヽ(。◠‿◠。)ノ市  


Posted by 市 at 12:30Comments(4)てっぽ

2013年10月05日

コメント参題

市 (2013年10月05日 22:30) │Comments(4)語りのプラザ
まうさん、クナイを失くしたとのこと、、ワシとしても残念だ・・・(。・ˇ_ˇ・。)。。どうオクヤミを言おうかとつらつら考えたねん、、そして決めた。それをいまから言おう。。。「まうさん、クナイなくなったのは残念やけどカナイなくした想うたらさっぱりアキラメつかへんか? 奥さんいなくなったらほんまどーしよーもあらへんからな〜(・・;) そないおもうてクナイ忘れてカナイを愛してやったらいいんや・・・な? そーやろ?? ソーヤデホンマ・・(`・´)/


おはよう、だぶー君♪ (。◠‿◠。) はじめは「だぶーさん」と書いたのだよ、、でもこれだとダブーという人の人間性が見えてこなず、ただのオッサンのようなイメイジが日本国中に蔓延してしまう恐れがあったのだ。そこで、、では「ねえ、だぶー」と呼び捨てにしようかと考えた、これだとちょっとイイ、しかし飛躍の感がある。そこで・・・「だぶー君」としてみたわけだ。これだとイッキに引き締まる、、とゆうか、だぶーという人物はちょっと賢いヤツでユーモラスで気の利いた書生のような性格なのではないかという気がするのだよ。そこで我輩はようよう満足して筆を進めたノデアル。。こういうところに市の行き届いた感性が見え隠れしており、だからこそ市のブログは鑑賞に耐えるのだと言っても過言ではあるまいね(。・ˇ∀ˇ・)ノ

おはばんよー♪皆さん、、
4時におきましたよo(^▽^)o

今日は10発くらいあの、ゲッタウエイ散弾銃
を撃つことになっています♪♪

なぜたったの10発???
タマが高いからですよぉ〜(。・ˇ_ˇ・。)

じゃ撃つなよ( `д´)/

だって明日の3Gunマッチで撃つから試し撃ち
くらいせんとね〜(。・ˇ∀ˇ・)ノ 

以上、節約シューターからの朝の報告でした。
(;゜▽゜)市  


Posted by 市 at 22:30Comments(4)語りのプラザ

2013年10月05日

M4を撃つ

市 (2013年10月05日 13:08) │Comments(0)てっぽ


ちょっと本日はニックさんとM4を撃ちました。
だって明後日は3Gun マッチがあるのですから
ゼロインくらいはしておかないとね〜
で、久しぶりでしたがワッシの
SIGゴーイチロー(516)は200ヤードでバッチシ
でしたよ♪



で、こんな格好で撃ちました〜(`∀´)
なんだかこわくないくらい自然に決まって
ません??(^∀^) /

この着物は、あるモノのプロトを作るために
トモに持ってきてもらったのですが、バラス
のが惜しくてね〜(;゜▽゜)

なのでM4を包む布として使っているの
ですよん(^。^)  


Posted by 市 at 13:08Comments(0)てっぽ

2013年10月04日

生のエックス ファイヴ

市 (2013年10月04日 12:05) │Comments(2)てっぽ


こんばんようさんです。 武若4号です。 いろいろご支援いただける皆さんに感謝をこめて、 おっさんのわくわく度を感じていただければと、、ワテわてからも日記をば。 明日、休暇を取って、国際免許を申請に行きます。 今回の旅程の州では旅行者の国際免許は、持ってても有事に「単なる英訳免許」にしかならず、持ってなくてもよし。などど 書かれてましたが、それはそれとして、意気込みとして所持しておこうということでございます。ワクワクです。 P226のマウントもアンダーレールを削りました。師匠のX5のように、下側がてっかてかです。 近日中にフィンガーレストをつけようと思ってます。 DAAのホルスター用のP226アダプタも発注しました。 ワクワク。加工必須でしょうがそれも楽し。 イヤマフも「ぺるたぁ」のを買っちゃいました。エアガンでも発射音が「もふっ」ときてスチールが「カン」と聞こえるのに感動。ワクワク 電子英和辞書や英会話CDを買い込み、頭に詰め込みすぎて、ボロボロこぼれております。頭のキャパが少ない!! おろおろ。。 そうそう、ワテに「ショットショーは素人にムリ」って言い放ったのは、去年取材に行ってた某ショップの店員だったと思います。たぶんショップor雑誌の関係者に限定だとの思い込みでの自慢だったのですかねぇ これはテツヤさんの人脈とご経験に感謝いたします。 もともと、おまけでご同行する身ですから、師匠にお会いできれば、ほかのイベントがもし欠けても、なんの文句があるわけではなく、お供(お供やのうて、おまえも働け!ということは認識したうえで)できるだけで、幸せを感じます。武蔵さんにはまたの機会に会いに行くとか調子にのって言い出すかもしれませんし。。。ワクワク。 でもその前に、次の日曜はスナコン。SATマガの師匠の記事を読んだので、その気になって挑みます。 三脚と、1脚とビーンバックの準備もOKです。ワクワク。 その次の週はいよいよJSC。いまだフォーム見直し中。 スタンスはKCさん。前傾具合は師匠。ハンズUPは”JSCエントリーネーム「ブシ ノブシさん」”。 この組合せがいまのところ安定するので、多くの先生をまねさせていただく方向で本番を迎えることになりそうです。 ワクワク。
まう@東大阪



ほな、まうさん、アンタのマウントこっちに
持ってきたらええわ、、
ほたらこのX5貸したるねん・・・
まあテチヤ隊長にドタマ叩かれるやろけど
そんくらいゼーキンやおもたらええやんけ。
(^。^)

だけんど、たしかこれは自衛隊さんの私物
やから使用許可もらわんとあかんけどな〜

なあ、グンソー、これマウのやつに
貸してやってもええやろ?

いや〜・・よう考えたらこっちはワシの
もんかも、、グンソーノハモットキレイだった
ような気もするねん(;゜▽゜)

まあどっちでもええわ〜
使ったらええねん(^∀^) /
市  


Posted by 市 at 12:05Comments(2)てっぽ

2013年10月04日

メヌエット アルルの女より

市 (2013年10月04日 03:23) │Comments(0)語りのプラザ
http://www.youtube.com/watch?v=vWZA1rb0s30

http://www.youtube.com/watch?v=E5aFUFvgbQg

秋になりましたね〜(^-^)
ちょっと冷え冷えとして
とても気持ちのよい空気・・

傾いて勢いの落ちた陽の光が木立の
間からもれて草木を照らすさまは豪華と
しかいいようがなく・・

そんな風景をながめながら珈琲を飲んで
いたらふいにビゼーのメヌエットを聴きた
くなりユーチューブで探し音の悪いパソ子
で鑑賞しています。

これはタクシー運転手をやっていたころに
フルートを習いながらよく聴いた曲なん
ですよん。

若い人達がこうしてイッショケンメに名曲
を奏でる姿を観ていると涙ぐんでしまう
のですよね・・・

人が頑張る姿って、ほんとに美しいですね。


  


Posted by 市 at 03:23Comments(0)語りのプラザ

2013年10月03日

コーフィーブレイク

市 (2013年10月03日 22:11) │Comments(5)語りのプラザ


コーフィーブレイク=ちょっと一休み
「レッツ テイク ア ブレイク」と
コーフィーを抜かすのがフツーですがね。

「かんべんしてよ〜」といいたい時に
「ギブミ ア ブレイク」とも使いますよ。

え〜・・ワシですね・・クルマで出るとき
はこのスタバのカップに茶や珈琲を入れて
出るのですよね・・

んで、街の珈琲を飲むときは、このカップ
に注いでもらうのですよ・・

てのは、紙コップなどに熱い飲み物を
入れるのには心理的な抵抗を感じるから
なんですよね、、
とくに発砲スチロール(^^)などはイヤな
匂いがしますしね〜

たしかスタバではカップを持っていくと
割引があったような、、
いくらの割引かこんど聞いてみますね。

で、たまにはこうしてコーフィーケイク
なんかも楽しむのですよ♪
だって体重は65キロ以下を維持している
のですからね、たまにゃお菓子のひとつ
くらい食べる権利もあるとゆーものなの
ですよ∈^0^∋

  


Posted by 市 at 22:11Comments(5)語りのプラザ

2013年10月03日

八回ペンジュラ

市 (2013年10月03日 11:39) │Comments(2)訓練


今日はペンジュラムを8回撃ちましたよ〜♪
他のコースはナシ、ペンジュラのみ、、
これでワシがいかにペンジュラをメノカタキ
にしているか判りますよね〜(;゜▽゜)

で、、コールドでの第一回目、なんとか
平均3.5秒を斬ることができましたo(^▽^)o
やったぁ!!!

これって初めてなんですよん♪
ドロウする自分、ターゲットを捉える自分、
トゥリガーを引く自分・・・そういった己の
動きが観えるのですよね、、
これは大した進歩なんです。

初回さえ終われば気楽なもんで
次はマッチガンを練習機に替えて、
3秒以内に撃つ練習をしました。

3秒斬りとなると、もう音速の世界ですから
ターゲット間のスピードときたらスゴイの
なんので、、すごい迫力なんです(^。^)

ほんで、これまたけっこう3割くらいの確率で
当たるのですよね〜
ミスを覚悟で勇敢に撃つ練習ってやはり大切
なんですね〜

いつか、試合で5回のうち1回きりでよいから
3秒を斬ってみたいとハカナイかもしれない
希望を抱きましたよん(;゜▽゜)

あれれれ??
このフォトはペンジュラムじゃなかった(・・;)
ごめーん・・・
市  


Posted by 市 at 11:39Comments(2)訓練

2013年10月03日

SOBAヌードル♪

市 (2013年10月03日 02:26) │Comments(1)語りのプラザ


シャッピン(しょっぴんぐ)の途中、珈琲を
飲みたくなりましてね〜
コバラも空いたしね〜・・

で、パネラに寄りました。
これはたしかビアンキカップでよく行く
あのコーフィーハウスと同じ店ではないかと
想うのですよね♪



ほらね、パネラブレッドの看板です。
フレズノにあるこの店は、誰も訪れたことの
ない前人未到のアトランティスのような
マボロシのハウスなんです。
その最後の秘境に永田探検隊は勇敢にも
分け入ったノデアル (^∀^)



で・・
こんなのがありましたよ!!!
「ソバヌードル」とゆうもの・・・o(^▽^)o

まさにソバでした!!
そして、それなりに美味しいんです!!

う〜ん・・・いったいどんな人がこれを創作
したのか・・たいしたものですね〜♪
10年もしたらアメリカの食生活
はかなりヘルスィーになるんじゃないかと、、
そんな気がしますね〜(。◠‿◠。)
  


Posted by 市 at 02:26Comments(1)語りのプラザ

2013年10月02日

スナイパー記事

市 (2013年10月02日 09:11) │Comments(0)訓練


イチロー様 既に紅葉が始まった北海道からお便りいたします。 今月号のSATマガジン、本日購入し拝見しました。 ”スナイパー・フェスト”最高です!記事、写真、ボリュームとも言うことなしです!特に写真!大判で銃の細部から、射手の表情まで読み取れる素晴らしい写真ですね!個人優勝した隊員の”ドヤ顔”も最高です! ボルトアクション・ライフル大好きな私としては、今月号に狂喜乱舞せずにはいられません! 素晴らしい特集、ありがとうございました!
魔弾の射手45

わ〜(;゜▽゜)♪
そげんゆうてもらえるとウレシカですね〜
「ドヤ顔」ってどんなんか知りませんが、
きっとまさにあのテの顔なんですね?(^∀^)

え〜・・・ここんとこ特別タクトレ訓練だの
ミーティングだので忙しく
ゆっくりとパソ子を開く時間がなくてブサタ
してしまいました。

まずは市輪車のレンシューをしま〜す
(^。^)市
  


Posted by 市 at 09:11Comments(0)訓練