最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月11日

MJマガジンに注目

市 (2013年09月11日 20:15) │Comments(7)語りのプラザ




ハウディー!

おいらがGun誌を買いはじめたのはイチローさんがオートマグで電話帳やスイカをドカドカ撃っていた1979年1月号。
キレイな写真とワクワクする文章にハァハァと興奮しながら何度も何度も何度も何度も読み漁り、巻末の次号予告を見て期待にムネを膨らませながら華麗にターンして またアタマから読み始め、次の発売日まで何度も何度も何度も何度も読み返しまくる日々を過ごすという、少し問題アリげな少年ですた。
(;゜▽゜)ノ ハァハァ

“ナンデ週刊じゃなくて月刊なんだよォォ”とワガママチックに泣きながらお月さまを見上げて吠えたり(ちょっとUSO)、
( Tд´)/ モットミタイ

月末になるとカレンダーを見て“東京は27日発売なんだよなぁ”と、盗んだバイクで走り出す15の夜だったり・・(キケンなUSO)。
我がナイン州では29日にならないと店頭に並ばナインという悲劇だったので27日発売の地域がウマヤラシかっただす(間隔は一緒なんだすがねー)。
(・3・) ブー

思えばその頃のGun誌は600円。当時3000円/月 だったお小遣いの20%を占めていたワケだすが、全くノープロブレムですたねー。

時は流れて2013年。
おいらのお小遣いは市マンエン/月にランクアップ。上がってる!ウン、確実に上がってる!だからカミさんには手を合わせて感謝するのだす!!カミさまだけに(自分に言い聞かせてる文章)。
なので、お小遣いの20%の2000円でもノープロブレム!!。平気のへの字・・のハズ。
m9(`∀´) ダヨネー

だがしかし!!
たま〜にしか買わないおいら。だってトキメク記事はイチローさんとガンプロのトシさんのレポートくらいなんだもの〜。
(ρ_T) エーン

こんなおいらを少年時代のおいらが見たら、映画「キッド」ライクにガッカリするかと・・。
( `д´)/ カッテナイノカヨ

おいらのワクワクドキドキをキャッチするアンテナがサビたのか?

否!! (`・´)/ イナ

昔ムカシの月末ライクなトキメキはいまだ健在でござる!

それが こ・の・ブ・ロ・グ♪
m9(^∀^) ビシッ

日本時間の11:00頃と23:00頃になると、なにが飛び出すかワカラナイこのブログ(誉めてます)の更新が楽しみで楽しみで楽しみでワクワクドキドキするんだすYO!
o(^▽^)o ウヒヒヒヒ

昔、タニコバさんがおっしゃってたんだすが“モデルガンにはオバケが必要”なんだそうだす。つまりビックリを楽しめる「何か」を詰め込む必要がある、というハナシだったかと(ウロ覚え)。コレって専門誌にも必要じゃないだすかねー?昔の誌面にはロマン溢れるオバケや珠玉のエピソードオバケがたくさん棲んでいたと思うんだすよね〜(幼稚すぎる文章)。

いろんな制約や変化の中で斜陽の専門誌界、、、。
だがしかし!!
キラ星的に輝く専門誌がひとつ。
それはケンさんが育てている「MJマガジン」♪♪(クルマの本じゃないよ)
業界に若いファンを増やすべく入門書風味ではあるんだすが、ケンさんのプロジェクトによる本だから、モデルガン、エアガン、サバゲにシューティングマッチ、射撃ツアーに実物グリップにショップ紹介にナント他誌の紹介まで!!
もうね、ケンさんのやりたい放題(とても誉めてマス)♪
\(^自^)(^由^)/

現在、32ページ→64ページ→128ページを目指してスクスクと成長中なので、ココにイチローGUN団が参入して楽しいオバケがウヨウヨ棲んでいる専門誌が出来たらいいだすなぁ♪
マルパソ  


Posted by 市 at 20:15Comments(7)語りのプラザ

2013年09月11日

ブライリーを撃つ!!!

市 (2013年09月11日 14:47) │Comments(2)てっぽ


今日はですね〜・・
スティルチャレンジを8ステイジ ばぁ〜んと
気前良く撃ちましたよぉ〜♪

今まではタマをケチッてチビットずつしか
撃たなかったのですが、今日とゆー日は大判
振る舞いでしたね〜♪

それでですね〜・・
8ステイジちゅうても最も強敵のペンジュラム
だけをニックさんと交代で8ステイジ撃つと
ゆー訓練だったのですよぉ〜♪

目標タイムは3.5secと、まあ誰にでも出せる
スピードで・・でもこれでも4回連続でノーミス
いけたことはなかったのですがね、、汗

でも今日は4回ステイジもノーミスで行けちゃい
ましてね〜(。◠‿◠。)

どうやらペンジュのターゲット配置がアタマに
入りかけてきたようです。

なに?・・
ターゲット配置なんか単純だから記憶する
までもないだろう、、ですって??

はぁ〜い・・ワシってバカなもんで
初弾を放った後、次のターゲットがどこに
あるのかよう判らなくて市市探してから
狙っていたのですよね〜
でもって2番目を撃ったら銃口を右の方に
振って「あ、ここにあった!」と3番目をめっけ
てから勇んで撃つというのが常でしたよ(・・;)

ね〜?? ばっかでしょ〜(。・ˇ_ˇ・。)

でも、、こうゆー経験のあるシューターって
多いハズですよ〜ん。
撃ちだすと違う世界に入っちゃうようで
ハタから見るのとは大違いなのですよね〜



上はJHP(ジャケテッド ハローポイント)で
下はナマリ弾での弾痕です。
距離は25mくらいです。
ナマリ弾でも充分な精度があるかな〜、と・・
でも本番はJHPの方がヨイかもしれま
せん・・がそこはなんとも・・・
ちゅうのは、JHPのほうがキックがややキツい
のですよね〜

ナマリ弾だとバレルが永久に近いくらい
長持ちしますしね〜♪



もひとつのブライリーも調子がよくてね〜
ニックさんは惚れ惚れでしたよ〜♪
とゆーわけで、マック堺号を初めてキチンと
撃ち、とても気に入りました。
グリップが細くて握りやすく
トゥリガープルがなんともソフトで
反動もバターのようにマイルドなんです。




今年でスーパースィニア(65歳以上)のトップ
を6回守れたわけですが、どうもスピードが
落ちているので来年はアブナイという危機感が
あり、それを嬉々感にかえようと・・笑

日本人エアガンシューターが本場の
スティルチャレンジで優勝した時に使った
拳銃をワッシが撃ち続けるなんてロマンを
感じるのですよね〜♪
それに・・
そーゆー目的でもあれば生活に張りが出るじゃ
ないですかね〜

とにかく、これで120秒超とゆーナサケない
タイム域から抜けられるのではないかという
気がしてきましたよ。

次のサンデイにある鉄板試合が
待ち遠しいのですよね〜♪

マックよ、ぐわんばるでな〜ワシィ(。◠‿◠。)  


Posted by 市 at 14:47Comments(2)てっぽ

2013年09月11日

G34 ゴズィラスキン

市 (2013年09月11日 00:44) │Comments(3)


ご無沙汰しています。またこうやって写真に載せていただけるとは。使って頂いているようで、仕上げ人としては嬉しい限りです。何か質問などありましたら、気軽に声をかけてください!
Ray Tirona

これはこれはティロナさん♪
このグロックはワッシの自慢でしてね〜♪

「これはな〜 ゴッズィラが東京タワーを
倒したときに足が鉄柱にひっかかって
スキンがはがれたのを必死のことで持ち帰って
ティロナという男に貼ってもらったんだぞ〜」
と言いながら仲間たちによう見せびらかして
いるんですよ〜(。◠‿◠。)
グロック好きは多いので皆さんよだれを
たらしてますよ〜o(^▽^)o

皆さん、ティロナさんって人は日本語は読め
ないのですが、もう日本が好きで好きで大好き
でね〜♪
メイドインジャパンには目がなくて、とうとう
夢の日本人の奥さんをもらったという凄い
実行力の持ち主なんですよ〜
で、この奥さんがまた知的でしてね〜♪♪

ですからワシのブログは奥さんに読んでもらい
コメントも奥さんが代筆なんだそうです。

奥様〜! ご無沙汰してま〜す(。◠‿◠。)
ワシの日本語は英訳しにくくて大変ですが
彼をよろしく笑わせてあげて
くださいな〜(^w^)

そうそうガンファイルには ちゃんと
TIRONAと書いてあるんですよ〜ん♪

  


Posted by 市 at 00:44Comments(3)

2013年09月10日

は〜い! すたんだーどでぇ〜す♪

市 (2013年09月10日 22:37) │Comments(6)てっぽ




テッド今井さんと交換したハイ・スタンダードのポンプショットガンかな・・・
shooterhiro

昔Gun誌で見たハイスタンダードのショットガンだとうれしいです。
Toshikazu Arakawa

おはばんよ〜♪
今日はすごく楽しみな訓練日なので遠足の
朝みたいに飛び起きました。笑

で、ブログを開くとモノものスゴーイ数の
コメントが・・・(☼ Д ☼) 
嬉しい驚きです!!

で、、お二人様が正解と(ʘ≙ʘ)
これまた驚いてしまいましたよ。

いえね・・
窓を割って入ろうとするヤツに部屋の中から
ドッバーン!!!と食らわしてやるには、
どう考えても12ゲイジのシャッガンが最適
な気がしまして(^。^)

というのは、窓によっては向かい側80mに
ミッキーさんの家があるために、拳銃弾や
ライフル弾だと貫通弾が飛んでいきそうで
コワイのですよん。

そこで、シャッガンを見直して、長年ミイラ
になっていたハイスタンダードを開けることに
したのです。
でも開ける前に撮って「なぞなぞごっこ」を
しようと(。◠‿◠。)

で・・・
これは、とても想い出の深い銃で
懐かしくて嬉しくてね〜

そして、、心に描いていたよりもずっと
美しいので感動しましたよ。
  


Posted by 市 at 22:37Comments(6)てっぽ

2013年09月10日

雑誌で読めない小さな記事をおひとつ・・・

市 (2013年09月10日 10:42) │Comments(28)てっぽ
こんばんようさんです。

入力禁止文字がの警告がいろいろ文面変えても消えないので
メールさせていただきます。

出先から自宅に戻ったので、落ち着いて書いております。
皆さんのご意見と、かぶるところがあります。お一人のカキコに少なくとも何件か。
しかし、ちょっと違うかな?というところももちろんあります。そういう感じが関連各紙の状況と同じように思います。
SAT、Arms、Gunマガを定期購読しております。COMBAT誌とGunプロはさっと中身を見て、1か所でも琴線に触れれば買います。
ArmsとGunマガの記事がダブるの仕方なしとしましょう。親方が同じですし。
各紙の記事がダブるのはスポンサーの新型玩具銃の発売に合わせた実銃記事や玩具銃の記事となるのは、大人の事情として容認するとしても、
各紙の路線として、の違いが出てる記事はごくわずかであることが、問題だと思います。サバゲ誌、ミリタリー誌、特殊部隊誌、GunプロとGunマガが旧Gun誌が分家しただけでなんかなぁ??という感じ。
”すみわけ”という言葉が製造業ではよく使われます。
他者と違う切り口やニッチ産業化などがそうです。
全誌買っても読むところは少ないです。(道楽で買ってますから余計に)
本当に残したい記事は”スクラップ”(今やこれも死語?)してます。丸々捨てる雑誌もあります。(古本なんかに「売りませんよ。心意気として、あかんもんは捨てます。)
どの思考の読者はこれも好きだろう!?を特定するのがプロではないでしょうか。
玩具銃入門者や、美少女と銃が目的の読者と、国内実銃愛好家や、海外シューターとの同居雑誌は本当に必要?
それぞれ読者を特定しての専門誌が復活すべきなんではないでしょうか?
ネット販売?電子書籍? 自分の首絞めてるだけだと思いますなぁ。
本当に欲しいものは、売ってくださいと頼んでも手に入らないもんです。
編集者は古本屋に並んでる本をリサーチしてますか?
COMBAT TACTICS誌だって、イチローさんの写真見たさで購入するファンがいるんです。
ネットで検索できる記事は、宣伝か、自慢か、仲間欲しさか、敵視記事か、、、、そんなところでしょ?
専門誌をお金出して買うということがどういうことかを、見直してほしいですねぇ。
頼むから売ってよ~ とせがまれるものを作ってほしいですねぇ。
まう@東大阪

うんうん♪
とても良く分析していますね(。◠‿◠。)
それとは別に、パソコの出現によって
雑誌には寿命がきているという気もしますね。
取材の予算が出ないので劣化せざるを
えない部分もありますしね〜

これも時代の流れかと・・・

では、雑誌では読めない記事をひとつ、、


ショクン、これはミイラではないゾ・・
ちょっと古いテッポであるゾ・・
年季の入ったガンファンなら
中身を当てられるハズである。

さあさ答えてみたまえよ(^w^)
5名の回答があるまでは開帳いたしませんゾ。
市  


Posted by 市 at 10:42Comments(28)てっぽ

2013年09月09日

銃を持って走れ!!!

市 (2013年09月09日 22:32) │Comments(4)訓練


マリポサ ビストルクラブでは月に2回の試合
が今はあります。

一時ワケありで解体されたクラブですが
新しい射撃クラブとしてスタートして数ヶ月
が経ちました。

で、試合はスティルチャレンジが一度
そして「RUN AND GUN」という試合です。

銃および走行、なんて訳しますかね・・
まあ「テッポにぎって走れ」みたいな意味
でしょうね。

内容はようするにIPSC
つまり走っては撃ち走っては撃ちの
コンバットシューティングなんです。

みっつの理由があって
ワシも老骨にムチ打って参加しました。

理由その壱
ニックさんに射撃を教授するため。

理由その弐
トシとって射撃能力が落ちているので
アガイテみたい。笑
スティルチャで100秒斬りという小さな夢に
向かっていたい・・・
そのためには試合慣れをしなくっちゃ・・・

理由その参
拳銃携帯の許可証をもらえ
常に銃を携帯している以上は
コトが起きたら それを正しく使えるだけの
能力を維持する責任がある。
これはナマヤサシイことだとは想えない。
ガンバンナクッチャ(⊹^◡^)ノ

以上、、もっともらしく正当にして
崩しがたく、異論を挟む余地など微塵もない
確固たる理論武装で立ち上げた三つの理由で
あるのである。。。

しかしワタシは知っているのだ・・・
これらの理由なんてブルシェのクソクラエと
いえるほどの欺瞞に満ち満ちていることを。

この森羅万象の生命の世界において
宇宙の摂理というものは、そのような
ヘリクツなどをもって理解されるべき
ものではないのであるノデアル。

つまり・・・
人間界においても、摂理というものは
単純にして明快なものであるということだ。

市があげたもっともらしい三つの理由には
読者の思考方針を誤らせるという危険性が
含まれているということをワタシはここで
提起しておく必要があるのでアル。

前置きが長くなったので、
真実をいよいよ述べよう・・・

ローカルの試合に出る三つの理由、
それは単なるコジツケデある。
裏に潜む心の真実とは、、

「射撃とテッポが好きじゃから〜!!!」

と、これを忘れてはならない。

あ、、マルパソがニッタニッタと笑いながら
読んでいるのが見える・・・

ショクン、ジョークの精神は決して忘れては
イケマセンぞね。ヽ(。◠‿◠。)ノ



クラブの重鎮のひとり ジョージさんです。
大の仲良しで、彼の射撃場付きのお宅を
訪問したりしています。
この帽子は彼のです。
市にも異常に似合うのはなぜか??笑



メンバーたちのイキツケの食堂は二軒あり
ここはすごく美味しいんです。
試合の後はここで3時間以上もだべって
いました。

ワシ、これまでの長いシューティングライフ
で今ほど射撃を楽しいと想ったことは
ありませんでしたよ。

老境に達したのでしょうね。
グライダーのようにストレスなく
音も無く・・空気に乗って心地よく飛んで
いるような・・・

「風が美味しい・・・」

そういう域に入ってきました。
老人になるって、こんなに楽しいものかと
驚きをもって自分を見つめています。

しかし皆さんはシヤワセだ〜!!
SATマガを買わないのに
こんな文章をタダで読めるなんて・・

ふふふふふ・・・わははははははは
わーはははははははははは〜

ほら、つられるように笑ってください♪

笑わないとガンにかかるよ〜(^w^)市  


Posted by 市 at 22:32Comments(4)訓練

2013年09月08日

目の覚める意見

市 (2013年09月08日 23:14) │Comments(13)語りのプラザ
今の専門誌はどれも本当に似たような特集ばかりですね。毎回似たような写真。似たような切り口。似たようなレポート。読んでて魅力を感じる記事というのは正直あまりない、というのが本当にところです。
神武 保具

これは貴重なコメントです。
というのは
SATマガジンを魅力的な雑誌にするためには
この文章を暗記して
そのようにならない記事を創るように
してゆけばよいわけで・・

つまり これは記事作りにおける大切な
ガイドラインというわけです。

ありがとうジム ホーグさん(。◠‿◠。)

それにしても・・嗚呼・・・
編集部ではワシの意見などけっして聞いては
くれないのですよね〜(。・ˇ_ˇ・。)

自分からいろいろなエアガンを引っさげて
エアガンマッチに出まくって
家でもしっかり練習している・・・
こういうスタッフと一緒に仕事をしたい
ものですよ・・・

他の皆さんも
「どうして自分は専門誌を買わないのか」の
理由をどんどん書いていただけませんか?

よろしくオニガイしま〜す。

  


Posted by 市 at 23:14Comments(13)語りのプラザ

2013年09月08日

GLOCK 34 特別版

市 (2013年09月08日 03:11) │Comments(3)てっぽ
そうだイチローさん、その写真のグロックをエイムポイントを含めて売ってください。ダメ?
哲也



なあ、ワタシのスパーリングの相手をして
くれているデロ君よ、、テチヤのやつがこんな
ことをゆーてるのだが、どう想うね?・・
ひとつ正直な意見を聞かせてくれんかい?



そうでごさんすね〜
師匠のグロックは、かの「ゴジラスキン」に
仕上げたグリップでござんしょ?・・
これはティロナさんが精魂こめて師匠に
贈ってくれた値段の付けられないモノでは
ないかと想うんでござんすよ・・・



グロックはもともと そんなに当たるテッポじゃ
ござんせんが、師匠のには最高な
バーストバレルがインストールされてます
から精度は抜群じゃないかと・・・

いわば数あるグロックの中の超エリートと
いえるわけで、、
こんなテッポを買い取るなどとは
考えが甘いとしかいいようがないので
ひとつ水谷印のあの堅い瓦の角でテチヤさん
のドタマをガチーン!! とかち割って目を
覚まさせてやり、その上で

“貸してやるからバレルくらいはリプレイス
しとけや・・・”

みたいに、いつもの優しいディーセントな
師匠のオファーを言い渡してやったらどう
ですかい?

  


Posted by 市 at 03:11Comments(3)てっぽ

2013年09月08日

ツチノコの時代

市 (2013年09月08日 00:58) │Comments(8)てっぽ






イチロー様
いつもお世話になっております。いつもブログ本当に楽しく読ませていただいております。
ここ数日のブログのツチノコとシャノンや、、マック氏の1911やいいですねーー。つい、昔から持っていた本を出してみてしまいました。
そこにはイチローさんの写真が!かっこいいですねーーー!!ご迷惑かとも思いましたが、写真を送らさせていただきました。
ブログで当時のこぼれ話しでも少し書いて頂けたら幸いです。
これからも応援しています。
渡邉智彦

ありがとう 智彦君、
ワシんとこのチャレンジャー誌は行方不明で
開いて見る機会もなく・・・

この頃は鉄砲街道を夢中で駆け抜けた時代
なのですよ・・

当時は苦しいこともありましたが
今こうして見るとそれなりに輝いた時代だと
いう気がします。

当時は手塚テッチャンというチャレンジャーの
編集長がいて、彼はワシの取材活動を完全自由
にしてくれたので、これが嬉しかったですよ♪

今は、ワシのやりたい記事は制限され
M4などの売れ筋の銃やハヤリの
タクティカル物ばかりを要求され、毎月の
雑誌の売り上げに一喜一憂する時代です。

雑誌を発行するのなら、売れ行きなど
気にせずに赤字覚悟で自分たちの熱意と喜び
を紙面に叩き付けるような紙面作りをした方
がよいと想うのですが・・

いつの日にか、、
テッポを熱烈に愛しているスタッフと組んで
快活で情熱いっぱいの記事を満載した雑誌を
出してみたいものです。

こういうとSATで仕事をする市はシヤワセで
はないと想われるでしょうが・・・

まさに、その通りで(。・ˇ_ˇ・。)

もっとエアガンを楽しむ記事を組み
エアガンマッチの特集はもれなくやり
各ショップの紹介を新鮮な感覚で展開し
熱い心をもった読者による執筆を載せ・・・

エアガン王国らしい雑誌を創ってみたい
のですよね〜♪

今どき、どうせ雑誌は売れないのですから
だったら自分たちが完全燃焼できる場にした
ほうず精神衛生によいかと・・・
で、そのほーが読者も増えるのではないかと。

どうでしょうね・・・そんな考えは・・・?  


Posted by 市 at 00:58Comments(8)てっぽ

2013年09月07日

試射

市 (2013年09月07日 12:48) │Comments(0)てっぽ






朝を待って試射をしました。
25mから10cmの穴にバスバスと
入ります♪
据えて撃てば2cmはラクショーかも。
とても撃ち心地の良いテッポです♪


ただ、ちょっとグリップの親指かけが
割れ落ちていて・・このままではつらい
のでもっと直します。  


Posted by 市 at 12:48Comments(0)てっぽ

2013年09月07日

ちょっと改良を・・

市 (2013年09月07日 12:36) │Comments(0)てっぽ


ブライリーのマウントには溝が二つしかなく
エムポがうまく載らないのですよね、



そこでこのよーにヤスリで溝を入れました。



これでバッチシです♪

そして新しいカートバレルは チェンバーが
ちよっとタイトで、ちょっと太めのタマは
つっかえて入りません。
マックはよくジャムさせなかったな〜
とフシギの国でアリス(^。^)
そこで・・

リーマーを使ってコシコシコシコシと
チェンバーを広げました。  


Posted by 市 at 12:36Comments(0)てっぽ

2013年09月07日

9mmの1911 無頼里〜

市 (2013年09月07日 12:23) │Comments(0)てっぽ


はい、これもアランタナカさんにやっていただいたものです。 故障中ではないとおもいます。 グリップ・・・。どうしたんでしたっけ。 すいません。 マック堺

うまいぐあいにOTSから持ってきたグリップ
があったので付けたよん♪

こうしてあらためて触ってみるに
ブライリーはやはりモノスゴク良いカスタム
だとつくづく想いましたね〜(^w^)  


Posted by 市 at 12:23Comments(0)てっぽ

2013年09月07日

テツヤの要望

市 (2013年09月07日 12:14) │Comments(6)てっぽ




テツヤのやつがコレみたいなのを使うんだと
ゆーてきてますよ〜
さてさて他の三人様はどれにします?
グロックかSIG 226のチョイスしかない
かもしれませんがね。
武蔵は自前の持ってないのかい??
市  


Posted by 市 at 12:14Comments(6)てっぽ

2013年09月06日

ブライリーの9mm拳銃

市 (2013年09月06日 00:50) │Comments(1)てっぽ




マックや、こんなモンもあったよ〜
これは故障中なの? または修理済み?

カートバレルのナショナルマッチが入って
いるけど、これもアランタナカがやってくれた
ものかな〜??

ちょっとした凄い拳銃だと想われるの
だけどね〜♪♪

ワシのはもっとキレイだけどさ(。◠‿◠。)

しかしなんでグリップが無いのだろ〜??
市  


Posted by 市 at 00:50Comments(1)てっぽ

2013年09月05日

ツチノKOとシャノン

市 (2013年09月05日 21:22) │Comments(4)てっぽ




お世話様ですm(__)m
ヨセミテの火事はどんなですかね〜? 心配ですね〜(゜▽゜)

こちらは晴れたり降ったりで! 女心と秋の空ですね〜(−_−メ)

ツチノコ&シャノン! 家にも有ったよな〜 f^_^;
で銀玉鉄砲パワーカスタム〜\^o^/
もー1個ブリスターパックの未開封が有ったはすが!? 何処かに仕舞い忘れて(@_@)

で家のスピコン&ツチノコ〜&シャノンも〜 o(^-^)o
KO-1

こ、これらはみんなKOちゃんのけ??
(@▽@:おどろいたー!!!
もうゆーことないわ(^∀^)
まけるわ・・・市  


Posted by 市 at 21:22Comments(4)てっぽ

2013年09月05日

マックの賞品で撃つ♪

市 (2013年09月05日 13:32) │Comments(0)てっぽ


ブライリーについて・・・。 はい。これはスティールチャレンジ2000年の時の賞品です。 修理後は、2-3万発ほど撃っていると思います。 スライドはオリジナルのままです。 ガンガン使っていただければ嬉しいです。(^^)
マック堺

今日はニックさんとこでAR500という
ターゲット用のハードスティールをテスト
するので、ついでにマックガンをちょいと
撃ってみたっちゃ

ナマリのブレットをTG火薬2.5グレインで
飛ばしてみたらよう動いたっちゃ♪

だどもダットサイトのマウントがきっちりと
してなくて精度のテストはでけんじゃった
明日なおすちゃ

グリップの片側だけはギョーザを別に作って
ワシの手に合うよーにするっちゃ

あんがとね〜マック♪  


Posted by 市 at 13:32Comments(0)てっぽ

2013年09月05日

マック堺のテッポ

市 (2013年09月05日 02:22) │Comments(1)てっぽ






ワシのネコさんはまだもどってこないので
SIGをもっぱら撃っています。

でもやはり1911の味は忘れられなくて
倉庫に行ってマックが使ってもよいとの
ことなので彼のテッポを出してきました。

♪ぼろーわぁ きぃてて〜も こぉころぉの
にしぃーぃーきー♪
ナリはルンペンでも中身は最上級!!

あの有名なブライリーなんです。

これって2000年のスティルチャの
賞品だっけね、マックや?

で、これが新品のようにタイトで
しかもモウレツに滑らかで「ううっ!」と
おどろく市でした。

「2009年に修理」というメモがあるけど
バレルとコンペを交換したのだね、マック?
修理後はどれくらい撃ったの?

で、このスライドはオリジナルなのかい?
としたらものすごい出来だな〜・・

まさに超一流のスピードガンという気がして
います。

よしっ! 今日はひとつコレを試射させて
もらうぜいマック(。◠‿◠。)

  


Posted by 市 at 02:22Comments(1)てっぽ

2013年09月04日

アンティック カー

市 (2013年09月04日 12:22) │Comments(5)






アメリカでは、ちょっとした街に行くと
こうやってクラスィックカーで集まって
ミセビラカシ合いみたいなのとか
売りたし買いたしの集いがあるのですよね。

まあ皆さん、よく凝っていて隅々まで手を
いれてキレイなことったらないのですよ。

通りがかりのこの街では20台ばかり
並んでいて・・でもカラーがいまひとつ
オモロナイという気がします。

本格的な人たちは、オリジナルそのものと
いった塗装でショーブしており、こーなると
見惚れてしまいますね〜



お! タコマです、ええな〜(^∀^)

なんだ、ワシのでしたよ(^。^)

「憎い日本車をやっつけろー!!!」
と、かつてデトロイトでは日本車を大勢で
ブチコワシて気勢をあげたものです・・

でも、その自動車のミヤコは、もはや都市その
ものが壊滅しています。

すさまじいばかりの荒廃なんです
デストロイ都、ですね〜

アメリカに住む日本人たちにとって、
ワシも含め、日本車の存在は
「母国の誇りであり心の支え」
となっているのですよね。

アメリカに住まないと、こういった気持ち
にはなかなかなれないとは想いますが・・
  


Posted by 市 at 12:22Comments(5)

2013年09月03日

ツチノコとシャノン

市 (2013年09月03日 08:44) │Comments(2)語りのプラザ


どーもです。 ずいぶんとご無沙汰のコメントになります。何かと忙しい毎日を送っていましたが、師匠のブログは通(痛)勤の電車内で読んでおります。 さて。先日、すごいモノを発見し師匠に報告させていただきました。多分、S&WのM29だと思うんですが、なんとあのシャノンダットがついてるんです!思わず、「ツチノコか?」と突っ込んでしまう位(笑)(ツチノコとか分からない読者もいるのかな。きっとすぐに親切なお兄さん達が解説してくれると思います。)これ、ダイソーで100円で売ってました。他にも湯けむりスナイパーネタとかもあるんですが取り敢えず、小出しにします。 えっと、日本でも気象庁が今夏は異常気象だったと発表しました。 原因は色々あると思いますが、 ほんの400年前は夏の平均気温が25度程度だったこともある様です。 平年並みなんて、言葉を気にせず毎年、毎日を真剣に確実に生きて行くことが大切なんだとかんがえています。
TOM

し、シャノンですってぇ〜(?_?)
つ、ツチノコですってぇ〜??!!

死語ですよ死語(^o^)

年期のはいったテッポファンて
これだから油断できませんにゃ〜∈^0^∋

他のネタもおにがいしま〜す<(_ _)>
  


Posted by 市 at 08:44Comments(2)語りのプラザ

2013年09月02日

市面六臂の働き中につき・・

市 (2013年09月02日 23:36) │Comments(2)語りのプラザ


おはばんよ〜ん♪

ちょっと消えていました
アメリカは「レイバーデイ」の週末です

レイバーは労働のことです
「労働の日」で三連休なのですよ

労働の日といっても
労働をしない日・・つまり
勤労感謝の日みたいなものですかね

ワシも長めの休暇をとることにしました
でも・・私事でいっそう忙しく
市面六臂の働きをしているところです

ほんとは↓
八面六臂→はちめんろっぴ→
八つの顔と六つの腕をもつこと→
何人分もの働きをすること

というわけでアチコチを駆け回って
いるところなのですよ

このフォトはウチの近くの高い所から
ヨセミテ方面を写したものです
かなり煙の匂いがしていました
(。・ˇ_ˇ・。)


  


Posted by 市 at 23:36Comments(2)語りのプラザ