最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月25日

牛の子

市 (2013年07月25日 09:24) │Comments(1)


あちこちで牛の子が生まれています。
この子などはまだよちよち歩きです。

母親がぴたりと付き添っていますね。

そういえば鹿のベイビーも見かけますよ。

日本だと小屋に入れて大切に育てるのでは
ないかと想うのですが、ここらにはコヨーテ
が多く、アメリカライオンもいるのですよね。

そして草原を歩くと様々な骨が散見され
るのですよ。

この牛の子・・・うまく生き延びると
いいなと想います・・・でも・・・
やがては人間に食われるのではないかと・・

動物たちの生活は厳しく、食うことに一日の大半を
費やしている場合が多いのですが、
人間はどうなのでしょうね?・・・

生まれ変わる時は、どんな生き物にしようかと
物色しているのですが、肉食動物は辛すぎる
という気がしますし、草食動物となって食われる
のもシャクだし、「私は貝になりたい」なんて
いってもぜんぜん安全ではないし・・(^_^;

できたら風となって世界を吹き渡りながら
生きたいものですが、、

エンマさんもそんな願いは科学的でないと
言って断りそうですね・・(*^_^*)  


Posted by 市 at 09:24Comments(1)

2013年07月25日

コヨーテの子

市 (2013年07月25日 08:56) │Comments(2)語りのプラザ


コヨーテはアメリカでは「カイヨーティ」
といった発音をします。
略して「カイヨー」と言います。

キャリフォニア州でも多く見かけます。
ウチのあたりにはウヨウヨといて
よく吠えまくっています。

犬とそっくりですが、とても用心深く
決して人間には近づきません。
どういうわけか、住民たちはカイヨーを
眼のカタキにし、見つけ次第に射殺する
のですよね。
ワシは猫を食いに来たら撃つしかないと
想っていますが、いまだに至近距離には
来たことがなく、猫たちも素早く逃げて
木に登ったり床下にもぐるので食われた
こともなく・・・

ところが先週のこと、カイヨーの子供が
すぐ近くをヨタヨタと疲れ切った様子で
歩いていました。
もうどうでもなれという雰囲気で
人間の姿も眼に入らない様子なのです。

“お母さんと離れたので、あの子は
ひとりぼっちで歩くしかなくて、死ぬ
しかないかもしれないのよ・・・”
と母親が言うと、子供達は
“かわいそうだ〜”と顔をしかめて
いました。

野生だしパン切れを投げても食べるよう
な動物ではなく、、
ただ見守っているしかありません・・

いったいどこに向かうのだろうかと、
しばらくついてゆくと、行く手には大きな
池がありました。

“まずは水を飲むんだね・・その後で
何か食べ物が見つかるといいけどね・・”

ワシは そう言いながら皆でカイヨーを
見送りました。

自分が長生きをすればするほどに
自然界の厳しさが心にしみる
今日この頃なのですよ・・・  


Posted by 市 at 08:56Comments(2)語りのプラザ

2013年07月24日

ファイヴ トゥ ゴー

市 (2013年07月24日 10:06) │Comments(3)訓練






こいつがまたムンズカシーの兄貴株でね〜
でも、調子に乗るとこんな鯛夢が(^_^)
ぜしとも試合で出してみたいものです
がね〜(∩.∩)

ちなみにマックだとテケテケテっと
2.5秒で撃っちゃうんですよね〜^_^;市

ご無沙汰しております。 お呼びいただきありがとうございます。 iPhoneでSureFire社のShotTimerのブザー音が聞こえない・・。 という質問でよろしいでしょうか。 いくつか原因が考えられます。 ・マナーモードでは、音がしないのでマナーモードを解除。 ・BlueToothヘッドセットや、ヘッドフォン等接続しているとそちらから音が出るので外す。 ・音量を0にしていると音がしないので音量を上げる。 すでに上記対処済みでしたら申し訳ないです。 ご参考になれば幸いです。:)
マック堺

にゃるほど ニャルホド♪
あんがとな〜!(^^)!

ところで、そのタイマーってマックから
観てほんとに役立つの??
モノホンのドライファイヤ音を拾う
かな〜? ポウルでも立ててiPhoneを銃の
近くにセットするとかせんといかんのかな?  


Posted by 市 at 10:06Comments(3)訓練

2013年07月23日

アクセレイター

市 (2013年07月23日 22:29) │Comments(2)訓練



このステイジは練習ではけっこうな確率で
3秒を斬れるのですがね〜・・・
試合になると どしても3.2秒とかに(◎-◎;)

本番では用心深くなって遅くなる上にハズシ
も入りますからね〜(;O;)オロオロ・・・

タマ代は高いし、子供のメンドーで忙しい
のとで あまり練習はできませんが、
部屋でウントコサ抜き撃ち練習をやって
コールドで本番のように撃つって すごく
効果があります。

エアガンの上手いシューターが本戦でも
強いのは「ドロウ&シュート」の基本が
出来ているからなんですね〜(^-^)市

早速DLしてみましたがスタート音画鳴りませぬ…orz 僕のiphonが不甲斐ないのでしょうかぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ike

あれあれ・・・困りましたね(^_^;
マック堺君、この件でアドヴァイスする
には君が最適なオトコだから頼むよ<(_ _)>
市  


Posted by 市 at 22:29Comments(2)訓練

2013年07月23日

カシオのキャメラ

市 (2013年07月23日 11:44) │Comments(5)




とつぜんですが、ここんとこ使っている
カシオを観てくださいな(^^)
なるべく小さくて撮りやすくて
バリアングルのついたモノ・・・
ということで今年の初めから使って
いるのですよん(^-^)

なかなか良いキャメラです、、ただ
画質やシャープネスがツライ気味だと
感じるのはワシだけかな〜??
でも普通に使うには気持ちよく撮れます。
クローズアップも撮りやすいですし(∩.∩)

以前使ってたキャノンは高画質ですごい
のですが至近距離でのフォーカスがこない
しストレスが強かったですからね〜^_^;

で、このフォトはiPhoneで撮ったもので
いや〜(^^)ケッコウな写りでんなぁ♪
  


Posted by 市 at 11:44Comments(5)

2013年07月22日

なまのらっきょう♪

市 (2013年07月22日 13:23) │Comments(4)


菜園からの豪華なる贈りもの
今夜は ラッキョウです(^-^)

ナマのまま ただきざんでオカカを
かけて醬油でもポン酢でもかけて
召し上がれ >^_^<
それはそれは美味しいのですよ〜♪



それとニラがたっぷり入った
ホットケーキみたいなの(^-^)
こどもたちもバクバクと食べましたよ(∩.∩)  


Posted by 市 at 13:23Comments(4)

2013年07月21日

ペンジュラムに挑む

市 (2013年07月21日 23:44) │Comments(11)訓練


華氏105度→摂氏40.556度
日中の温度です。

まさに灼熱の太陽ギンラギンラ♪
しかし市は負けていません、、

射場に立ちました。
ペンジュラムと対峙します!
コールドでのドロウです。
チャレンジのドキドキが嬉しいのです♪
そして第一攻撃の結果はこれでした

うむむむむむ・・・・(>_<)
見栄えのしない結果ではあります。
初弾 1.28秒というのはオモシロクはない、
とヒトは言うでせう。

でも、ワシとしては受け容れられる鯛夢
なのですよ。
コールドでペンジュに挑めば相手は
不動金縛りの術をかけてきます。

これは 出来の悪いダメシューターが
他の選手が撃つ時に出すという あの
「ハズセ外せ光線」よりも威力は凄く、、

ほとんど「大リーガー養成ギプス」を着て
ドロウするのと同等なんです。

身体がシュバッとは動かず
まるで水飴のなかでドロウしているよう
なんですよね。
トゥリガーを引くのに勇気がいりますし。

で、、なんとかこのような鯛夢で4枚の
カードを並べることができました♪

しかし・・
この挑戦の歓びっていったいどこから
くるのでしょうね

想えば、ワシは物心ついてこのかた
いつもいつも何かに挑みながら生きてきま
したよ。
そしてどういうわけか 射撃などという
生産性のないものに引っかかって(^_^;

でも、、おかげで心身の健康が保てては
いるのですが・・・

え? 心は健康でない?・・・ハハハハハ
それを言っちゃオシメーだよ(^o^)

で・・ですね・・

これがワシの胴回り一式ですが・・

このパクトのタイマーって最高な
インストラクターだと想うのですよ♪

射撃の試合にでもデタロカイということ
になれば、ホルスタやベルトやマグパウチ
などをそろえる必要があり、、
やがてどしてもタイマーが星くなります。

だって自分の鯛夢が判らないでは練習の
しよーがないですからね・・

で、、ワシはもう10種類以上のタイマー
を試してきましたよ、、
で、近年ずっと使っているのが
このパクトのオムスビ形タイマーなのです。

丸こくて眼に優しい・・というディザイン
も繊細さを売るゲェージュツ蚊にとっては
ありがたいのですが、市番うれしいことは
初弾とラストの鯛夢が同時に表示される
ことなんですよ∈^0^∋

つまり市市もどりボタンを押すまでもなく
視線を降ろせば 初弾と5発目が市モク瞭然
チチンノプイプイなのです(^^)(^-^)

それで、ですね、、
プロスペック ディザインではこれを輸入し
エアガンの音を聞くように改良して販売し
ているそうなのです。
そうなのです、、って無責任ですが
たしかトモがそう言ってましたよ・・

いえね、それがほんとならワシも星いの
ですよ。もしも空撃ち音の鯛夢が録れる
ようならアリガタイのですよね・・

今は1秒にセットしてドライファイヤ練習
をしていますが、1秒を超えたかどうかは
どうも正確には判らないので・・・

まうさんや、皆さんはどうやってエアガン
の鯛夢を録っているのですか?

ヨシでもトモでも
このエアガン仕様のパクトタイマーの
インフォを知らせてくれんかの〜

おにがいするぜ<(_ _)>
  


Posted by 市 at 23:44Comments(11)訓練

2013年07月21日

ショウダウン

市 (2013年07月21日 12:11) │Comments(0)訓練


はいい〜(^O^)/
こんだショウダウンですよ〜

こいつがまたメンドクサイ奴でしてね〜
慣れてくると速くなるけど
コールドでやると遅いわ外すわの
スッタモンダのテンテコマイで (^◇^;)

ターゲットが近いような遠いようなで
理解に苦しむような存在ですね〜(×_×)

撃つ順番ですがワシはこのごろ
「トーチカトーチカ ストップ」で
撃っています。「遠近遠近」の順番と
いうわけですね。

でまあペンジュラムでワームアップでき
ていたので



とこんな感じで撃てて、、これはワシと
しては上等なんですよん♪
まだ試合で平均3秒斬りを出せたことが
ないので いつかは果たしたいところです。

初弾で0.99秒が一度でも出るとウレピー
ですね〜(∩.∩)  


Posted by 市 at 12:11Comments(0)訓練

2013年07月20日

スタイヤーピストル L型

市 (2013年07月20日 21:17) │Comments(0)てっぽ




おっはばんよ〜ん!(^^)!

スタイヤーから長くなったピストルが
届きました。
なんだか今様のピストルで、かなり
ハイグリップになっておりワリカシ
良さそうですよ。
でもスライド巾は45口径までを意識して
か、かなり広くなっています。
ミッキーさんが記事を書くことに
いますよ。

撮影が終わったら撃ちませうかね(^-^)  


Posted by 市 at 21:17Comments(0)てっぽ

2013年07月20日

強敵 ペンジュラム!!!

市 (2013年07月20日 14:29) │Comments(2)訓練


強敵、、というか、かなわぬ敵である。

ものごとには何一つ容易なことなどなく
生きてゆくこと自体からして困難至極な
ことであるように、

スティル チャレンジのステイジにも
易しいものなどないわけである・・

が、なかでも・・

このペンジュラムは恐るべき相手である。

さて、拙者はここのところ室内にて
空撃ち練習を運床佐やっており
まだまだ未熟ながら自分を試したいと
いう誘惑に負けて無鉄砲にも鉄砲を
携えて射場に立ったのである。

まずは未熟練の初弾を試す
BANG!! と撃ったのである。すると

1.15ではないか!!
1.3秒を切れないでいた拙者としては
上出来である。さらに調子次第では

1.08のマルハチマワタも出るのである。
これは快挙と言えるであろう。

たしかに空撃ち訓練に勤しんだ甲斐はあり
初弾は速くなっていた、、
そこで恥ずかしながら5枚のターゲットを
撃ってみる。よくねらって慎重にである。
すると

3.39秒の初弾は1.17秒であった。

3.39という酢子阿は、けっしてすごくは
なく誰でも出せる鯛無である。しかし、
これは嬉しい成績とも言える。
これを4回ならべることが出来れば
百秒斬りが可能となるであろう。


ちなみに拙者の彫留巣多を上から見れば
この様である。かなり頭留射かも知れぬ。
だが留右留への違反はないのである。



自画像を撮影してみるに、なかなか
力強い射撃姿勢になっている。
70歳の老い惚れ爺にしては鯛した
ものだという鹿ないであろう。
(^^)(^o^)∈^0^∋

笑ってくれましたかぁ〜??!(^^)!

  


Posted by 市 at 14:29Comments(2)訓練

2013年07月20日

ふくろう

市 (2013年07月20日 12:47) │Comments(4)語りのプラザ


ふくろうが落ちてました

とてもキレイな姿です

外傷らしいものはなく

しかし空中からパタンと落ちたように
みえます

いったいどうしたのでしょうね

変な病気かもしれないので子供たちには
触らせませんでした・・・

でも道の真ん中にあったので
クルマにぶつかったのかも知れません

鳥ってよくクルマにぶつかるのですよ

ワシは低空飛行しているカラスに当たった
ことがあります

夜道でふくろうを轢きかかったことも
幾度もあるのです

それと 日本で大きなふくろうを飼って
いたこともあるんですよ
よくなつき とても可愛い鳥です

それにしても このフォト
ちょっとシュール(超現実的)な絵に
なりましたね・・・

アイフォンってよう写りますね〜
  


Posted by 市 at 12:47Comments(4)語りのプラザ

2013年07月19日

お猫 三題

市 (2013年07月19日 00:40) │Comments(10)語りのプラザ


今朝は6時から この黒猫の姿をモノに
しようとオッカケしてました(^o^)



ジュリエットともうします(^^)
でもワシは「クロピー」と呼んでいます。
12歳ほどのオバアちゃんですがカクシャク
としており 毎日2〜3匹のゴーファーを
捕って食しています。



“おらぁのしゃしんなんか撮っても
しゃーないべよ〜 それよかもっと
撫でてくんろよ〜”

と ジッとしていないので撮影には苦労
しましたよ〜(^_^;)

とてもスィートなネコですよ。

スィート→人なつっこい、、という意味です。


市郎さん。
そっちって朝18度なんですか!?
羨ましいです。

私は、半日なんですが、
更なる食い扶持を見つけました。
毎日30度以上の炎天下、
何とか生きてます。

でも、よっぽどスタミナが落ちたのか、
たった半日でも一日分の体力を使い切った気持ちです。

この清々しい写真見たら、
少し生き返りそうです。

ありがとうございました。

失礼しました。
kimi

陽が昇るまでは寒くて長ズボンに長袖で
ないと鳥肌がたちますよ^_^;
でも陽が差すと水銀柱はロケットのように
大気圏外まで急上昇するのですよ(◎-◎;)

さらなる食い扶持をゲット!! おめでとう(^-^)
朝から良いニュースを聞いてウレピーこと
です(∩.∩)

でも稼いだオカネは食うこと以外に
使いませうね(^^)
市  


Posted by 市 at 00:40Comments(10)語りのプラザ

2013年07月18日

暑中お伺いもうしあげます

市 (2013年07月18日 00:16) │Comments(4)語りのプラザ
イチローさん、おは今晩わ! 此方こそ暑中お伺い申し上げます。 以前は、GUN、コンマガ、SATで記事だけでしか読めなかったイチローさん。それがこんなにも綺麗な写真付きでコンタクト出来る場を作って頂き、感謝のしようもございません。 これからもお世話になりっぱなしでしょうが、ここに集まる皆様共々、よろしくお願い申し上げます。
TROOPER(村野



夏の朝
こちら早朝は18度・・
短パンではいられないくらい涼しいです♪

林の空気をすいながら
朝のゴージャスなタイムを満喫です(^-^)

ワシのテッポ写真以外のイメイジを皆さん
とシェアできて嬉しいです(^^)/

TROOPERさんも「こだわらない心」を
ますます磨いてくださいね。


  


Posted by 市 at 00:16Comments(4)語りのプラザ

2013年07月17日

目をつむってドロウせよ

市 (2013年07月17日 13:43) │Comments(2)訓練


こんばんようさんです。 コメント載せていただき。ありがとうございます。 ただ、好きなだけ。。大正解です。 本日も、夕食後に約1時間の練習と約30分の筋トレ&ストレッチを終え、風呂上りでございます。 今日は少な目の800発となりました。左手の寸止めへそチョップの効果絶大!! だいぶ安定してきました。 背筋もほぼKCさんっぽくなってきました。 ビデオで撮影してチエックしてます。 銃を迎えに行く動作が遅いなぁと思い、抜く前の時間短縮の課題も見えてきました。 初弾は0.91~1.12(距離4m、的10cm)。もちろん外すこともあり、まだまだです。 ワテの練習時間は、嫁の入浴時間中であることを、つけ加えておきます。 では、少し呑んで寝ます。 おやすみなさい。
まう@東大阪

まうさんの初弾は なかなかじゃないで
すか〜(^-^)タイシタモンダ(∩.∩)

初弾のスピードといえばサメジー君も
大したものですよ〜
わりと独特のスタイルで左手がひらりと
キレイに合わさる様は眠狂四郎の動きに
匹敵しますね〜∈^0^∋
スムーズで速いんですよ、とにかく・・

試合経験を積んだらマックに続く
ワールドチャンプになる素養を充分に
秘めたシューターですよ。

で、眠狂四郎の剣法って実は解らないの
ですが、まあ市川雷蔵の優雅な動きなんだ
想ってくだされば・・・(*^_^*)

で、ですね・・
今日はタイマーのボタンを押して目を
閉じてドロウする訓練をしたのですよ。

もうなにがなんでも速く抜いて撃ち、
カチンとハンマーが落ちたら目を開くの
です。たまにターゲットのダットが乗って
ましてね〜(^-^)

ざとう市のてっぽ修行ってなもんです、
いや、えへへへ、たいしたもんじゃ
ござんせんがね(^。^)

ドロウする前に目を閉じるとですね、
意外や意外!! 銃のグリップの位置が
ありありと感じられ、一分のズレもなく
ドロウできるという気がするのですよ(*_*)

で、ブザーが鳴ると音の始まりの部分を
聴き取ることができ、反射的に右手と左手
が動いて銃を抜くのがよう観えるのですよ。

嗚呼、ああ〜、射撃生活はや40年、、
自分のドロウをここまで正確に観たのは
初めてのことですよ。

これを1万と千回やれば、ひとつの光明が
さしてくるような気がするのですよね。

皆さん、ぜしとも試してくださいな、
でもってどんな感じか知らせてくだ
さいなぁ〜 !(^^)! 市

あ、それとね まうさん、
1秒斬りの初弾ですが、朝一番の
5回ドロウで5回ともヒットせんとイカン
しアカンしスカンのですよ(^_-)-☆

これができないようだと試合でできる
わけオマヘンのでっせ (^ニ^)

ですからこれを目標に練習しまひょ〜な

命 みじぃかぁし♪レンシュせよ
オトォメ〜と やろぉども〜♪

う、歌えん歌や〜(^◇^;)(-。-;)

  


Posted by 市 at 13:43Comments(2)訓練

2013年07月17日

サッカーとジュウジュツ

市 (2013年07月17日 12:54) │Comments(1)語りのプラザ


かなり本気で仕事を減らしているので
自由な時間がもてるようになりました♪

そこでケンシロウは夏休みサッカーの
5日間特訓に参加です。
朝9時から午後1:30まで、この炎天下で
やるわけで(^_^; でも運良く今週は激暑
というほどでもなく(といっても36度)で
少し心配でしたね〜(^_^;

それを待つ間は、となりのプールでジュン
に泳ぎを教えていました。

午後は親子ともどもバタンキューzzzと
眠り込みましたね〜(^_^;)



で、夕方4:30からは空手やジュウジュツ
などがミックスした道場を訪問し
「二日間無料お試し会」というのに参加し
殴る蹴る寝技の密度ある訓練をいきなり
やってもらえケンシロウは大喜びで、、
どうもこれを続けることになりそうです。

と、いうわけでもう疲れた疲れた〜(^0^;)

しかし子供達のエナジーには驚きです!!
これだけの運動量をこなせるのに家に
閉じこもってパソ子やゲイムなどで時間を
潰しまくって成長するとしたらコワイ気が
しますね〜(◎-◎;)

教訓その市
「子供の面倒をみるのは仕事よりも
キツイである」  


Posted by 市 at 12:54Comments(1)語りのプラザ

2013年07月17日

暑中お見舞い

市 (2013年07月17日 02:42) │Comments(4)語りのプラザ


わたすは鹿ですねんけど、
暑中お見舞いにきますたねん(^o^)

皆さん 暑さに負けんどくれやすぅ(^。^)  


Posted by 市 at 02:42Comments(4)語りのプラザ

2013年07月17日

ヘタの横好き族♪

市 (2013年07月17日 00:12) │Comments(1)訓練


家でばかり練習していてもだめだから
月一回くらいは試合の空気を吸おうよ、
とローガンとミッキーを誘いだしまし
たよ。ローガン君は他で忙しくて
なかなか練習できないでいるので
せめて練習試合は定期的にやらないと
腕が錆びるわけで・・・

天才ローガンは、わりと「つっ立ち」
で、腕の肘はかなり曲げて
ハンズアップします。

で、ジュバッ! と抜いてズバッと両腕
をまっすぐに延ばします。そして誰もが
驚く速さでターゲット間を撃ち渡ります。
その速さは、我々常人には不可能という
気がします。だいたいあんなに速く
連続的にターゲットを見ることなんて
できない相談です。

ローガン君は銃を力いっぱいに握り
しめているそうで、これもわりと特別
な例でしょうね。普通はあるていど力
を抜かないとヒット率が落ちてしまい
ますからね。

ローガン君は生まれたころから知って
いますが、彼はエアガンが好きで長い
あいだ撃っていました。主にサバゲで
試合らしいことは何もやらず、、

で、急に実銃に興味を持ち撃ちはじめ
たわけですが、これがもう最初から
速くてね〜(^◇^;)
それもナマのグロックでプロを凌ぐ
スピードで撃ちまくるのですよ(*_*)

ミッキーもローガン君もあきらかに
「ギフテッド」という人種です。
giftedとスペルしますが、
「天からの授けもの」という意味です。

天才ということですね。
かけっこと一緒で、足の速い子は
走法を教わる前から抜群に速いわけで、
なみの人間がいくら努力して足を動か
そうとしても天才には敵わないわけで
すから・・・

世界で優勝を果たしたマック堺の場合
は「努力する才能」があり、身体の
筋力と反射神経に恵まれていたのだと
ワシは想います。
ただ天才たちは、あまりにも自分の
直感力に頼りすぎて自分の世界を狭める
という傾向にあります。他からの
アドヴァイスを真剣に聞けないという
天才たちは、どうしても「最後の伸び」
が足りないことになるかと。

で、、
ワシのバヤイは「ヘタの横好き族」
であり、まうさんもそうではないかと
感じています(^○^)
才能は無い、でも好きで好きでやらずに
はいられない←コレですよ(^o^)

実はこの層が一番多く、世の中は
我らによって支えられているのです。

そしてもっとも趣味を楽しめるのも
我々「横好き族」なんです(^-^)

横好き族には幸があります(^。^)

というわけで、まうさんの
コメントで〜す∈^0^∋↓

こんばんようさんです。 ワテは、そろそろダメなのかなぁと思い始めてたところです。 KCさんのリラックスしたフォームを習得しようとここ数週間ほぼ毎日ドロウしてましたが、難しい。 足はもともとマックさんのように腰が低くなるようにしてましたが、足の矯正はできました。 問題は背筋をあそこまで伸ばすと、胴長のワテのドロウ時のストロークが長くなったことで、 初弾が安定しないばかりか、タイムも落ちるし、バドグリも多発。。。とほほ。 いきなり変えるのはリスクがあるなぁと感じて、ゆっくりと背筋をのばそうとしてます。でもタイムは背筋を曲げたほうが早い。 それは慣れているから。本当にKCさんみたいなリラックスしたフォームが正しいのか?と疑いはじめてました。 まだ1か月もたってないのに。。。 そこで師匠のお話を見て、、、、、大反省! もう少し、いろいろ試しながら最終目標とします。 もうブレません。 左手の寸止めへそチョップの大事さも忘れてました。 そうでしたそうでした。 BB弾ですが、1日1000発(200ドロウ)。初弾1秒切りの安定を目標に、ジャパンスチールまでがんばりまっせぇ。 ライバル達はすごい練習してるんですから。先日の休日も朝8時~夜9時まで、公民館借りて全ステージ練習してましたから。 負けられません。 月1の集中練習か、、、毎日のドロウか、、、人それぞれの練習法に正解はないと思いますが、 自分のできる範囲で頑張った結果を試しましょう。 本番では1人の勝者とその他大勢だそうです。 もちろんその他大勢の一人ですが、楽しみましょう。 JSCも今年のステージが発表されました。全8ステージ昨年と同じです。 こんな思いの日本国内シューターが何人もいらっしゃると思います。みんなで、師匠のお言葉をかみしめながら頑張りましょう!!
まう@東大阪
  


Posted by 市 at 00:12Comments(1)訓練

2013年07月16日

マグパウチが広まってます

市 (2013年07月16日 12:39) │Comments(1)タフプロダクツ


この二人はマリポガン倶楽部の重鎮たち
ですが、タフプロのマグパウチを愛用して
いますね〜(^_^)
ウエストコーストマッチで購入したそうで

“ほんとにイーチがディザインしたのか?
信じられんが良いパウチだ〜”

と二度も確認されましたよ(^◇^;)


こにゃにゃちワン☀ こちらも暑いですよ〜、長時間運転した日は帰宅後ぐったりです。 IL州でCCWが認められることになりましたと先日お伝えし、申請等のシステム構築に時間を要するともカキコしましたが、NRA等がこれに対し、もう法律で認められたんだからIL州の武器オーナーIDを持っている人はソッコーでキャリー出来るようにしなきゃという働きかけを議会にしているようです。 (しかしちゃんとガンハンドリングが出来ることが証明された人に限定してほしいですね) 晴れてキャリー出来るようになったとしてもワタクシいざとなったら撃つ事が出来るのか?かなり心配です。 ブログ友がVA州に住んでいた頃近所の奥様方から受けたアドバイスは「撃つなら殺せ、じゃないと後で訴えられて面倒なことになる」ということで、、、色んなシチュエーションを妄想すればするほど不安になってきます^o^;;; ところで村野さんがカキコされていた2ちゃんの人々の件と一部重なるかなと思う事例が最近我々に起こりまして今後もちょこちょこ起こりうるだろうとヤレヤレな気分でしたが、村野さんがおっしゃっていたようにその人達も負の方向に進んで行ってるんですね〜。 CCW合法という事が決まり、ゴマンと居るNRAインストラクター達があらゆるところにIL州のCCWクラスを開講したいと売り込みをかけています。 我々はCabela'sと契約していてかなりいい環境で講習を行っています。 最寄りのCabela'sはIL州のクラスに関しては我々以外とは契約しないというスタンスなのですが、他のインストラクター達が我々の枠を奪い取ろうと汚い手でCabela'sにアプローチしているんですよ〜。 でも我々既に担当者と信頼関係を築いているので、ウソツキキツツキ達があの手この手でやってくる度に担当者は笑いながらうちに電話をかけてきて知らせてくれます。 先日は「タレコミ電話があって、トップショット(TV)のイギーがアナタ方を訴える言ってるよ、なんでもイギーの写真を無断使用したらしい、だって〜」「ってゆーかイギーも講師の一人としてこないだのクラスに参加していたけど〜、よくそんなん考えつくね〜」と笑い〜の。。。 そういう人達は信用を一気になくし担当者の中でブラックリストに載りCabela'sでは決して採用されることがないでしょう。 イチローさん、新しいフォーム等を取り入れて更に射撃の腕を磨いていらっしゃるのですか!! スタートポジションがhands relaxed at sidesでスタンバーイの間、イチローさんの場合、左手はどのような感じにしていらっしゃるのか教えていただけますか? ついでの時でよいのでどうぞよろしくお願い致しますm(=_=)m
リリコ

イギーさんがいるクラスとは意義ーがある
んだにゃ〜(^○^)\(^O^)/

左手だけど常にキチンと意識しており
右手と同時にヘソを空手チョップの寸止め
するような気持ちでスパッと下ろすことに
気を配っているよ〜ん(^^)

これを忘れると左パドグリップになり
スピードが出ないし、だいたい初弾で
ダットが定位置にこないしね(^_^;)

やっぱ一日に最低でも100や200のドロウ
はせんといかんね〜・・・
それでも本番では初弾の不安がつきまとう
わけだから、できたら500回はやりたい
かもね(*^_^*)

目指すは5 to GOの初弾で1秒斬りなんだけ
ど、これはもうトップシューターの速さ
だから、せめて1.10秒でいきたいもん
だね〜∈^0^∋

  


Posted by 市 at 12:39Comments(1)タフプロダクツ

2013年07月16日

自分との試合

市 (2013年07月16日 02:00) │Comments(0)訓練


かまえ方をこんなふうに変えて
みました。
右手の位置はローガン風にしていたの
ですが、ちよっとピギタン風になり
ました。
上体はKC式にしたいのですが、もっと
ドロウに慣れてからにします。



腕はナチュラルさを失わない程度まで
しっかりと伸ばすようにしています。

ドライファイヤのドロウ練習をうんと
やってきたのを実際に試したわけですが、
そのスピードをなんとかステイジで
出したいわけで、、でも現実はアマクない
わけで、それにはもっともっと練習と
試合の経験を積むしかないと感じています。



これはウエストコーストマッチでの
スタンスですが、なんだかいまひとつ
パワーに欠けており、なにしろ初弾の切れ
が悪く、、

“もートシなんだな〜(>_<)”

と感じましたよ。
でも一方・・
“ホントにトシのせいか?”
という疑問もあり、それでは試して
みよう、、という気持ちになったわけ
で、これもひとつの「試合」ですね(^-^)

そこで腰をすえて鉄板を撃とうと決めた
わけですが、これがまた新たな歓びとなり
ドライファイヤが新鮮で楽しくて∈^0^∋
素晴らしく充実感があるのですよ。

充実感のない生き方ってワシにとっては
ツマンナイのですよね〜
  


Posted by 市 at 02:00Comments(0)訓練

2013年07月15日

武道に引退は無し

市 (2013年07月15日 13:41) │Comments(1)訓練
*嫉妬とカーネギー*
イチローさん、オハ今晩わ! 2チャンネらーの皆様も今晩わ。 最近見に行っていないのですが「糾弾する」等々のスレッドが、相変わらず立っているのでしょうか。本当は皆さんにこそ読んでもらいたいのですが、多分お読みにならないでしょうから私レベルではありますが、かの本よりカーネギーの言を拾ってみましょう。 「仕返しは高くつく」 日本人男性の平均寿命から言うと、約35歳で人生は折り返しに入っていますよね。心と身体は一つであり、相互に干渉しあっています。精神を乱すと身体にも悪影響が出るとのことです。これは1960年代の昔ですが、アメリカ、イギリス、ドイツの医師が明言しています。精神の乱れは高血圧、胃潰瘍、心筋梗塞と無関係ではないとも書かれています。 また一人の脳は同時に2つの事を考えられないものです。ちょっと試しに今その場で自由の女神を思い描きながら、明日の行動予定を立ててみてください。如何でしょう?どちらかがすばやく切り替わるだけで同時には描けないでしょう。 こんな拙い脳の処理機能で、人を妬み恨む。なんともったいない事でしょう。自分の心の平和や精神の平穏のために使ってみては如何でしょう?恨みや妬みは確実に皆さんから健康を奪って行きます。皆さんのスレッドが毒で侵される毎に不幸に向かってゆく。 皆さんが敵とみなしている人からすれば、小躍りする状況でしょう。何しろ妬みや恨みを吐く者が確実に棺桶に向かっているのですから。 人間多くのことを同時には成し遂げられないのですから、牢獄の窓から「汚れた地面」を見るのではなく「美しい星空」を見てみませんか? たとえば対向車が右折する時に譲ってあげる。コンビニでの買い物で、レジの店員にお礼を言ってみる。相手は半日だとしても、とても気分良く過ごせる事でしょう。そう言った自分もまた気持ちよく過ごせると思います。 健康で明るい道を歩むも、恨みや妬みで健康までも損ねるか。皆さんの心の持ちよう一つです。 かく言う私も病床の上ではありますが、過去の荷物に未来の不安まで背負わず今日1日を、その1日の中でも誰か1人でよいから笑顔にしてみる。 また友人との約束でもあるのですが、病床から出た暁には、道場稽古に復帰する。武道とは道でありスポーツとは違います。スポーツはいつか引退する日が来ますが、武道には引退はありません。敵は己に中に居るのですから。 とは言え私も道場の門を叩いた当初は心の中では喧嘩に強くなりたいでしたが。 さあ、如何でしょう?皆さんの心は?生活は?重く引きずってきた鎖と錘にさよならを言ってみるのは?
TROOPER(村野 浩)



武道に引退がない、なんて考えたことは
なかったのですが、たしかにそうですね。

で、ワシは今日という日曜日に新たな
気持ちで武道の門に向かいましたよ。

それが このゲイトです、、
マリポウザ ピストルクラブ・・だったか
ガンクラブだったか覚えていませんが、
このクラブの正式メンバーとなって
拳銃の道をさらに突き進もうと決めたの
ですよ。

拳銃射撃という武道の道を歩いて40年間
が経ちましたが、いまだからこそ観える
世界があるわけで・・・

しかし気温36度(>_<)という暑さで
スティル チャレンジの8ステイジを撃つ
というのは、熱中症でバタバタと人が
倒れる中でちょっと無茶なことかと・・
想ったのですが、だからこそ行こうと
感じたのですよね(^-^)

それにこの熱波をものともせずにやって
くるシューターたちがいると想えば
引っ込んではいられませんしね(^_^;)

んでまあ、頑張って撃ってきましたよ。
持って行った大きな水筒がたちまちにして
空になりましたね〜(^0^;)

でも、気温は高くても湿度は30%くらい
なのでカラリとしていて、かいた汗はすぐ
に蒸発するので快適ではありました。

でも今夜はさすがに疲れていて元気が
残っていません(^_^;)
明日になったら続きを載せますね。
!(^^)! 市
  


Posted by 市 at 13:41Comments(1)訓練