最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月09日

真面目に楽しむ

市 (2013年05月09日 23:35) │Comments(12)語りのプラザ
アホ1号であります。 福袋さんの仰りたいことはよく分かります。私も二昔前まで、年に2回は東京タワー目指して下手の横好きながら練習しまくってましたし、今は色んな言い訳をしつつシューティングからも遠ざかっておりますが、いつかは体力と気力の在るうちにシューティングを再開しようと思ってますから。 で、福袋さんの懸念は要するに「試合でも練習でも無いのにテッポーを帯同するとは何事か!」、「人前でテッポー晒したら一般人の恐怖を煽るではないか!」、「官憲を納得させる理由も無いくせに、テッポーを携帯する等言語道断!」等々であろうと思います。 褒められた話で無いことは承知の上で、それでも玩具のテッポーを携帯し、人知れずコンシールドキャリーに徹して人混みの中を歩くのは、やっぱ悪いのかなぁ。 勿論、脅しや威嚇や攻撃はもとより、単なる見せびらかしでさえもタブーとして、私も他のコチラの皆さんも「静かに楽しんでいる」だけなんですけどね。 あ、私の場合は気分転換なんぞしたくなった時に山奥に分け入って、周囲に人目が無いのを確認してから空き缶目掛けて1マガジン位抜き撃つ為に、車のヘッドレストに掛けております。 …と、ここまで書いて分かりました。私、オトナゲナイです(^-^; でも、結構真面目に楽しんでいる積もりです(^-^)
Mongoose

とても良い意見だと感じています。
核心をついた内容であり、抑制がとても
きいていますね。

ようするに、こういう人だったらナイフを
持とうがエアガンをキャリーしようが
安心だと想うのですよね。

「安心だと鑑定された市民には実弾入りの
拳銃をキャリーさせる」

これがワシの住む地域の警察見解なわけで
この考えを実行できるアメリカはとても
良いと想うのですよね。

日本はゴミだって分別しているのですから
人間も分別して精神に異常のない人には
特別な計らいをすべきではないかと・・

でないと真面目に働きキチンと税金を納め
ている良民が不幸ですからね〜。

ちなみに戦争前の日本では護身用として
拳銃を買えていたのですよね。

戦後になって勝者米国が
「日本人カラ武器ヲトリアゲナサーイ」
と言ったのでハイハ〜イと実行し
そのまま武器もプライドも消去されて
腑抜けの日本となったわけで・・・

そして今はエアガンも蔑視(×_×)

家族や国のために戦う者→勇者
家族や国のために戦う者→危険人物

米国と日本には、この価値観の差が
ありますね。
で、この価値観は日本本来のものではなく
日本人を信用しない米国より「強制輸入」
されたものではないかと。

この件、そろそろ議論くらいはしても罰は
当たらないと想うのですがね。



  


Posted by 市 at 23:35Comments(12)語りのプラザ

2013年05月09日

プラクティコォ クリーン

市 (2013年05月09日 10:21) │Comments(2)訓練


これは昨日のプラクティコォですが
まあなんとかクリーンです (^_^;


 
で、こちらは今朝の成績、、4Xダウン!
48発撃って44発がXリングに命中、
残りは10点圏というわけです。
これってプラクティコォ イヴェントでは
ベスト5に入れる成績なのですがね (^-^)

これは ムーヴァーの次に難しいコースなの
ですが無敵プローンでやっつけてやる
可能性はけっこうあるのですよん♪



でもムーヴァーは これこのとおりで
フィフティーンダウンと冴えなぁ〜い(>_<)
でもXリングのヒット数は増えてきました
ので、練習が無駄というほどではない
かと・・・

一日一度だけの勝負って緊張感があって
ローカルマッチくらいの迫力が味わえ、
すっかり楽しくなりました♪  


Posted by 市 at 10:21Comments(2)訓練

2013年05月09日

フレンドリートカゲ君

市 (2013年05月09日 00:04) │Comments(0)語りのプラザ
おはようございます☀ ビアンキタマの準備はそろそろ。。。とお訊ねしようと思っていたところですよぉ! ジュンちゃん、アメリカ生まれだけれど座り方が日本乙女っぽい! ケンシロウ君も熱心にお手伝いしていますねぇ ^o^// 多めに準備されていることと思いますが、ビアンキカップでのミニマムラウンドは何発くらいなのですか? 5月の中西部って寒かったり真夏並みの気温だったりしますが天候に恵まれますように (^◇^)(^_^)(^○^)
リリコ

おらおらトカゲだぞぉ〜(^o^)

きゃ〜(◎-◎;)…>_<…^_^;

きゃーじゃない きゃ〜じゃ(∩.∩)

ウチのあたりにはトカゲがゴマンと
いましてね・・で、たいていは近寄ると
タタタと逃げていきますが、たまに
フレンドリーなのがいてツマミあげても
平気で、手のひらに乗せると腹をペタっと
つけて気持ちよさそうにしています。

トカゲって多くの人間にとって気持ち悪く
見えるわけですが、じつはけっこう可愛い
のですよ。

リスやハムスターは可愛いけど
ヘビやトカゲやカエルは嫌い、、というの
は人間の偏見であり、そういう気持ちを
持ち続ける自分に成長はない・・・
とワシは自身を戒めているのです。

というわけで、ビアンキカップに必要な
タマは192発、プラス撃ち直しに備えて
計400発を準備するんよ。
そんでもって現地での練習に千発くらい
は使うかな。
来年はリリコにも出て星いな〜・・
ワッシが引退してからではツマンナイ
からな〜(^_^;

  


Posted by 市 at 00:04Comments(0)語りのプラザ