最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月15日

オクラ丼♪

市 (2013年03月15日 13:41) │Comments(8)語りのプラザ


こんばんにちわ〜(^O^)/
ニラも食べきれないほど生えてきました
が、菜の花ときたら、もう密林状態で
毎日毎日しっかり食べているのですが
ぜんぜん減らず ^_^;
これも油炒めが美味いですよ〜(^^)
ニンニクをたんと入れてもらってます
がね〜♪



アスパラもあるでガス(∩.∩)
これの天ぷらはちょっとうんと
イケマスね〜 >^_^<


家庭菜園ってほんとに良い趣味だと
想いますね〜・・
とゆーよりワッシが子供の頃はどの家
にも小さな畑があり、ナスやオクラや
キュウリやヘチマなどを育てており
毎日のように食べていましたよん。

ところで、ヘチマの味噌汁って
美味かとですよ〜(^-^)

そうそうオクラって「御倉」だとか
の漢字があると想っていたのですが
アメリカのスーパーにはよく出ており
なんでもアフリカあたりから渡ってきた
らしいです。
日本語じゃなかったのですね〜(*^^)

これを薄切りにして、ちょいと醤油を
かけてハシでかき混ぜると納豆のように
ネバネバして、これをご飯の上にガバッ
とかけて「オクラどんぶり」にするの
ですよね(^-^)

これを食べたら、オクラの紹介料として
ラーメンのひとつやふたつはワシに
おごってくれたくなりますよ∈^0^∋
  


Posted by 市 at 13:41Comments(8)語りのプラザ