最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月10日

ガンスミスさんと♪

市 (2013年02月10日 14:23) │Comments(2)てっぽ


カップガンを3挺抱えてレイさんという
ガンスミスのところに来ました。
つれてきてくれたのはマッドブルの
サイモン社長です。

そろそろビアンキカップの準備を
せんといかんのですよね〜(^_^;)

でも、明日の出来しだいではまだ
M4バトルスナイパーの研究からは
足を洗えないかもしれないのですよん。

はい・・あるブツを受け取るのです♪
LAにて  


Posted by 市 at 14:23Comments(2)てっぽ

2013年02月10日

ガンハンドリング

市 (2013年02月10日 06:10) │Comments(4)訓練



FOXさん、よく書いてくださいました<(_ _)>
そのうちに書きますが、ワシも自衛隊に
関わったことがあり、内部事情に関しては
あるていど把握しています。
当時の陸自隊員は銃口を平気で水平に向けて
歩き回っており

「これは大変だ〜!!!(@_@;)」と驚き、

まずは「ガンハンドリング」という言葉を
隊内に理解してもらうための訓練をしました。
「ストレイトダウン」「コンバットレディー」
といった言葉も無かったのですよ(*_*)

このフォトのように実弾入りの銃を真下に
向けてインストラクターが前に立つなんて
ことなど不可能な時代でしたよ。

まあ、今も部隊によっては可能ではない
と想いますが、中即が出来てから実戦を
意識した訓練も始まっているようですよ。

とはいえ、まだまだ変なプライドと
自信過剰なところがあるわけで、
オーストラリア大会ではそれがモロ出に
なったのだろうとワシは想います。

どういうわけか人間って自分が無知なほど
自信過剰になり、物事を知るほどに素直に
なってゆくのですよね〜(^o^)

FOXさんが言われるように、今こそ本当の
訓練を始めるときで、次の大会の結果に
よっては国民から怒りの声もあがるの
ではないですかね〜

とりいそぎ書きました。
市@ロサンジェルス  


Posted by 市 at 06:10Comments(4)訓練