最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月16日

ポケットホルスター

市 (2012年12月16日 01:13) │Comments(7)タフプロダクツ


CCW資格者のなかの多くが5連回転拳銃を
使っているようで、ホルスタも多数売れて
います。
でも、なぜかポッケから抜くとホルスが
輪胴にはりついたまま出てきてしまうのが
あり、これは命にかかわる重大なる欠陥
だと想うのですよね・・

1000回抜いて 一回たりとも そうなっては
いけないので、ワリと真剣に改良を考えて
きましたよん。

で、ポケットからのドロウって難しくて
オモシロイのですよね ∈^0^∋

ポケットガンを持っている人はゼシトモ
これを試してくださいな、

パンツのポッケに拳銃を入れる、
ピョンピョンピョンと三回ジャンプし
三歩あるき、そこで一回ジャンプ、
ターンして三歩もどる、
戻った位置でポッケから抜いて撃つ。
ターゲットへの距離は2m、的のサイズ
は20cmx30cmラクタングル。。

すっごく楽しいですよ〜♪
トモがブラホで遊び試合を開いてくれる
といいのになぁ〜(*^_^*)


というわけでKOちゃんに作らせているの
ですが・・
ええっ(?_?)こんなにズレて〜(◎-◎;)
こらっ!! 元プロのくせにぃ〜(-_^:)(-_-;)

どははははスンマセ〜んん\(__ ) ハンセィ

でもこのあとズンズンと頭角を現して
さすが日本人、というものを感じさせて
くれましたよ♪
  


Posted by 市 at 01:13Comments(7)タフプロダクツ

2012年12月15日

チーフで早撃ち

市 (2012年12月15日 16:05) │Comments(6)タフプロダクツ


Jフレイムというのはパンツのポッケに
うまい具合に入って重宝するリヴォルヴァ
なのですよね〜(^^)

右側が一般的なJフレイムホルスタなの
ですが、あんまし気に入ってはいないの
で自分用にひとつ作ってもらい半年ばかり
使ってきました、、で、今回はディザイン
を少し変えてこの左のをKOちゃんに
作ってもらいましたよ♪

しかし、これもまたイマヒトツで、その後
次々と改良してみました・・・

でもこういうのって日本では興味がわか
ないのでは?・・・
こちらではパンツのポッケから早抜きする
のって重要視されているのですがね・・・

そしてこれまた難しくて面白いの
ですよね〜∈^0^∋
  


Posted by 市 at 16:05Comments(6)タフプロダクツ

2012年12月15日

朝食の時

市 (2012年12月15日 15:37) │Comments(1)語りのプラザ


外食が続くと体調がおかしくなるので
朝はホテルの部屋で食べるよう心がける
わけですね。

好物の昆布巻きやら日本の玄米パックを
KOちゃんが持ってきてくれたので
楽しんでいます・・・が、無農薬とは
書いてなくて、玄米と表示されていながら
わずかに精米されている感じで・・・

南魚沼産の玄米も持ってきてくれたの
ですが、これもよく観ると精米されて
胚芽が飛びかかったり落ちていたり
で純玄米っぽくはないのですよ。

これなら圧力のそれほどかからない
「自称圧力鍋」でも美味し気味に炊ける
のではないかと想われます。

こういうことがワシには気になるの
ですが、他の玄米イーターってそれほど
気にしないのですかね〜^_^;

ともあれ、いただきものですし
アリガタクいただいていますよん♪



いつもタクレーヌに入っていて旅先で
使う魚錬庖丁は、多少使いにくくても
慣れてしまえば使いこなせ、なによりも
そのハッとさせられる輝きに感動できる
ことが嬉しいです(^-^)

で、KOちゃんのヤツは2挺も持っている
そうでアセリましたよ^_^; 温存して
おけばきっと値上がりすると、、なぜか
想うのですよね。
  


Posted by 市 at 15:37Comments(1)語りのプラザ

2012年12月15日

でかピザ!!

市 (2012年12月15日 00:20) │Comments(4)語りのプラザ


おはようばんわん♪(^-^)
昼はナンスィーさんがピザをごちそうして
くれました。
KOちゃんいわく
「ほんとでかくてビックリですね〜!!!
こんなのオレが知ってるかぎりは
日本にないですね〜(◎-◎;)
でも美味しかったですね〜(^o^)/」

さてさて・・・
一週間という楽しい研修も今日が最終日
となりましたよ・・・

「ええ〜??もうこれでおわりなのぉ??
不思議な感覚だなぁ〜」とぶつぶつと
声をひそめながらいつもの大声で
言っています。(^-^)  


Posted by 市 at 00:20Comments(4)語りのプラザ

2012年12月14日

拳銃のケイス

市 (2012年12月14日 14:48) │Comments(0)タフプロダクツ


下にあるのは「ディヴァイダー」です。
間仕切りというわけですね。
これで3挺の小型中型の拳銃が入ることに
なりましたよ(^-^)

ワシ、ちっこい拳銃も好きで けっこう
持っているんで、嬉すいですよ ∈^0^∋

市郎さん。 お~!!ついにできましたか!? 素晴らしい出来ですねぇ。 これ二種類同時発売ってどうですか? あるいはリボルバーユーザー向けに、 スピードローダーのパウチをつくるとかどうでしょうか? あとは値段ですが、 1万円切るのは難しいですか? ホンマはこの手のものは、 いくつかまとめてほしいというユーザーが多いでしょうしもっと安い強いて言えば¥5000位の方が、まとめ買いする人にとってはありがたく、 売れると思うのですが…。 失礼しました。
kimi

オニダンなのですが、タフプロでは中国の
安い賃金と安いポリエステルで作って
20ドルで売りだしたいと計画しています、
でもそれでも日本に輸出されると60ドル
くらいにはなっちゃうかも知れないので
困っています。

それと、わっしとしては日本向けには
納得の材料でメイドインUSAにしたいわけ
で、ナット社長がどれくらい啼いて(^^)
くれるかにかかっています^_^;

Kimiさんの言うように、5000円は切らな
いと不況下の日本ではツライと感じてい
るのですよね〜(-_-)

だって、たいていの人は最低でも4個は
そろえたいでしょうから、そうなると
ちょっとした退金(^^)になるので・・


イチローさん お疲れ様です。 マガジンを収納する側を ウェビングにしてみたらば どうでしょうか? そうすれば TUFFの5ライン、8ラインマグポーチ、ユーティリティポーチ などを ユーザーの収納するガンに合わせて いろいろ変えることが可能になるのではないでしょうか。
ジャンボ

そうなるとコンセプトがまったく異なる
ので・・とほほほ(*^^)v 市 

待ってました 沢山買ったら、中身間違えそうなので、パッチが貼り替えられたらいいんですが。 カラーバリエーションとサイズで、識別するかなぁ? と、わくわくo(^o^)o
まう@東大阪

わっしもワクワクでぇ〜す♪
きっと、まうさんが宙に舞うようなケイス
が出来ますよ、ほんと・・(^_^)

オハバン! 今日は前職場での『忘年会』で、思い切って休暇を取り家にいます。夜からの行事なので日中はフリーで期日前投票にゆく予定と『年賀状』作成予定です。さて、ガンケース! なかなかいいですね。後者の方が使いかってが俄然広がります。閉じた場合に持ち運び用に折り目外側に指かけが着くのでしょうか?しっかりした物で、多少値が張っても良い物は、理解され、購入の動機になると思います。
Fumi

休暇・・いいなぁ〜♪
わっしも帰ったらゆっくりして
モンテッサに乗りたいですよ〜(∩.∩)

うむむむむむむ (@_@;)
まあ、お楽しみにお待ちを・・・(^^)
ナット社長がディザイン特許を申請する
まで公表してくれるなと言うので・・


いっそうパウチの真ん中部分をベルクロにして付属別に切り替えるというのはどうでしょう? 値段は1万位なら…考えてしまいます!
ラヴィットヒカル

うんうん♪
良い考えですよね〜(^_-)-☆
でも、まずは新春にハッピョしますから
「うわっ!」と叫んでいただきます (^-^)


お世話になります。 渡邉智彦です。 いいですねーーー!これは重宝します。あと、全て締めた後、小さな取手があるといいかもしれません。 これからも応援しています。

取っ手はないですがトッテも良いですよ。


ガンケイスいいですね。ピースメーカーが収まるのですね。早く欲しいです。
バックホー

ピースメイカーを入れるのですか?
うふふふふふ(^-^)
このケイスを持つことで、きっと
ピースメイカーがいっそう楽しくなり
ますよん♪

たかがガンケイス
なにをモッタイブッテやがる(-_^:)

という声が日本で発されて沖合30mの
海中にどこかのロケットのようにドボドボ
と落ちていると気象衛星が伝えてくれ・・
てはいませんが (^○^)

そうなのです、
たかがガンケイス、なんですよね〜(^_^)

でも、わっしにとっては、もはや手放せ
ないガンケイスとなっているのですよ
ね〜。
去れどガンケイスなんてトンデモナイ
くらいに想っているのですよん(^o^)♪

  


Posted by 市 at 14:48Comments(0)タフプロダクツ

2012年12月14日

ガンケイス

市 (2012年12月14日 03:25) │Comments(7)タフプロダクツ


おはばんよ〜ん !(^^)!

このガンケイスですが、ここまできて
ハッタと面白くなくなりました (^_^;)

マグパウチが氾濫していて なんだか
オートの人オンリーみたいでは
ないですか (-_-;)

そこでマグパウチは両端だけにして
中央は大きいポケットにしましたよ。


したらリヴォルヴァと付属品とか入れられ
ますし、、

狙撃拳銃と小型リヴォルヴァとか
PPKなんかだって入りますしね(^-^)
もちろんマガズィンだってほうりこめば
いいわけですし・・・
どうですかね、、これで?・・・

  


Posted by 市 at 03:25Comments(7)タフプロダクツ

2012年12月13日

チーフ用ホルスタ

市 (2012年12月13日 15:15) │Comments(5)タフプロダクツ


お世話様ですm(__)m

今はホテルでイチ様とヤッカイサン(サンディエゴだから。 サン繋がりで〜!?)を飲んでま〜す ( ^0^)/▽☆▽\(^0^ )

さてさてそこで! ホテルで万がイチ何か有ったらの話しをしてまして(*_*)
KOーちゃんは何か有ったら! 冷蔵庫に隠れなさい! ってイチ様に言われましたね〜!
でやってみたんのですが!お腹が引っ掛かるんですけど〜(@_@)

ま〜それは冗談ですけどね〜(^O)〜ウソ

そんなバカな事してましたら、イチ様がこんな物を見せてくれましたね〜\^o^/
これはS&WのJフレーム用で〜す!

どーやって使うかと言いますと! これに入れてそのままポケットに(^O^)b
名付けて!ポケモンホルスター!! 勝手に名前をつけました〜 \^o^/

どーこれカッチョ良く無いですかね〜(^O^)b

オレはチーフ大好きだから!これでも良いけどね〜f^_^;
全国のM66 2、5インチファン用に!Kフレーム用も作って〜(☆_☆)と言ったのですがね〜!
こんな物は売れないよ〜! って却下(T_T)

皆さ〜ん! どー思いますかね〜?
全国のコンバットマグナグファンの皆さんだったら欲しく無いですかね〜(#^.^#)
タフプロにリクエスト〜o(^-^o)(o^-^)o
それよりブログに欲し〜い!! って書きコミしましょ〜ね〜(^皿^)
KO-1
  


Posted by 市 at 15:15Comments(5)タフプロダクツ

2012年12月13日

KOちゃん イッショケンメの図

市 (2012年12月13日 15:01) │Comments(5)タフプロダクツ








研修中のKOちゃんです(^-^)
彼は元プロの縫い太君だったそうで
工業用ソーイング マシーンの扱いは
さすがに手慣れています。

務めていた縫製工場は倒産したそうで、
その理由は御多分にもれずチャイナとの
価格競争で負けたようです。

縫うことは技術であり、誰でも訓練すれば
縫えるようになり、そうなると賃金の安い
所が仕事を勝ち取ります。

KOちゃんにも、日本人独特の上手さと
熱心さはあるわけですが、彼の気にする
のは 縫い目が曲がったとか、ここが
弱いから強くしようといったところが多く
その製品はなぜ売れるのか、誰が買い
どのような使い方をするのか、どうして
魅力があるのかといったことを分析する
ことはなく、技術にはしる傾向が強い
ようです。

日本の工業はなぜ廃れてしまったかと
いえば、盗まれやすい技術力をひたすらに
守り通そうとしたからであり、創造力で
勝負することを学ばなかったからだという
部分があるとワシは想うのです。

縫製の仕事をもらい、それだけで成長
しようとする会社にはやがてドンヅマリ
がきてしまい、あげた利益を独創的な
商品開発に向けた会社は生き残っており
この図式はこれからも変わらないと
想うのですよ。

「目の前に縫製機がある、自分はそれを
使うことができる、、しかし何を作るか
がモンダイだよ。既成のものを真似るの
ではなく、どこにもないモノを創る、
すこしでも気の利いたモノを創る。
その努力と創造力が不足だったから日本は
衰退したのだよ、だからKOちゃんは
何かを創造しないといかんのだよ、
そうすればこんどは不滅の縫い太として
よみがえることができるのだよ」

と、大勢に影響のない小さな部分から
なかなか焦点を外せないでいるKOちゃん
をバシバシのビシビシとワシは鍛えて
います。

技術に優れた人は、ついつい慢心して
天狗になり、大切なことを忘れます。

アートも物作りも、大切なのは技術よりも
発想と展開力であり、これは人生の舵取り
も同じだとワシは想うのですよね。

自分の技術を活かすもコロスも
すべては創造力にかかっていることを
決して忘れてはイケマセンね。

しかし、そのことを人に伝えることは
これまた難しいと感じています。

KOちゃんのアタマを柔らかくできる
のかどうか・・・
これもワシのチャレンジです。  


Posted by 市 at 15:01Comments(5)タフプロダクツ

2012年12月13日

マニー刑事もお気に入り♪

市 (2012年12月13日 09:30) │Comments(5)タフプロダクツ


マニー刑事がふらりとやってきて
R226ホルスを見るなり
“なんでテイザーホルスタにガンを??”
とイブカシゲに訊く。

市彦は無言で銃とホルスを手渡す。
刑事は、あっと驚きの声をあげる。
それをベルトに吊り太股帯を留めた。
物に五月蠅い刑事は唸りを発する。

“うーむ、これは具合が良いゾ!!”



“よしヒガシゴーじゃないが御神酒
を授けよう・・・”
と、刑事は褒美の酒らしきものを手渡す。
ことの次第を飲み込めないKO彦は
無邪気に喜ぶ、、
だが現実は違う方向に向かっていた。

酒の瓶には
温故知新と書いてあったのだ。

KO彦は「おんこちけい」と大声で
読んだ。
そういえば新という文字が計にみえなく
はない。

意味はなんだ?
と市彦は静かに問う、、

“温かい故郷の知恵を計れ・・・
では変ですかね〜(?_?)”

「・・・・・・・・・」
市彦はゴルゴ化して押し黙る。

“では廉価版をなんと読む?”
と文字を見せる。
“それはケンカバンですよ!”

“では携帯の文字で変換せよ”
“あれ? ケンカバンじゃ漢字がでない”

ぶひひひひひひ、ぶわっはっはっ〜
と市彦は大声で笑う。

“それはな、うんこちしんと言って
古いウンコはひりすてて
新しい事をフンと計れ、、
という意味じゃ”

と、このように状況は怖ろしい方向に
展開してゆくのであった・・・。

まあ、それは仕方がない、、
とにかく今夜は、その奇々怪々なる酒で
酒宴をはるとしよう・・・。

市彦は、若者たちの凄まじい文盲化に
直面したにもカカラワズ(^^)泰然と
落ち着き払い、むしろ愉快にさえ観えた
のである。

ちなみに30年前だかの大学試験に
「○肉○食」の○の中に漢字を入れよ、
という問があり「焼肉定食」と入れた
受験生がいたわけであるからして
今更おどろくには値しないのである。

まあ、基本的に楽しく生きていられる
ならば、諸事の些細はどうでもよかろう。

かくしてタフプロの夕刻はじょじょに
近づいていた。
終い

(^○^)
  


Posted by 市 at 09:30Comments(5)タフプロダクツ

2012年12月12日

R226ホルスターのオニダンです

市 (2012年12月12日 14:57) │Comments(12)タフプロダクツ


どうやら税込みで12,800円のようです。
サイホルスとヒップホルスの両用に使える
ようにハーネスとクリップが付いてきます。


これはR226マウントを搭載した
SIG 226専用のホルスだということを
心に刻んでからオーダーしてくださいね。

でもマルイの226は誰かのせいで
在庫切れだとのことです(^_^;)

えらい すんまへんなぁ(Q_Q)


ためしにCCW用のこの226を入れたら・・・

見た目には判りませんがガボイのですよ。
でも、これはこれ用で作ってみたくなり
ました、というのは自分が星いからなの
ですが・・(*^^)v


サムブレイクの部分ですが、通常よりも
幅広くしましたよん・・

というのはリアサイトをプロテクトする
ために覆いたいと感じたからです。


サムブレイクの部分はこのように
オーソドックスにいきました♪


銃のホールドはスコープの付け根で留まる
ようにしました。長めのスコープでも
定位置で留まると想うのですが、それは
戻ってから確かめますね。


サムブレイク部です、曲線がナチュラル
に仕上がりました♪


サムプレイクの外側はバネで補強してあり
ます、ここがフニャイのは許せませんし
命に関わる部分ですからねっ! きりっ!

というわけで、まったくのポリス仕様
というわけです・・
堅実に凝って作りましたよ ∈^喜^∋




  


2012年12月12日

R226ホルスタープロト完成です♪

市 (2012年12月12日 11:18) │Comments(4)タフプロダクツ




タクティカル射撃でサイホルスタ愛用の
人もいますし、ワシ自身でも星いので
このように作りましたよん。


でもって EPベルトやガンベルトに
直接装着することも ワシ的にはとても
大切なので・・

こんなふうにクリップで装着します。

ほんでもって幅広なベルトを使う場合に
そなえて大きいクリップも付けることに
しました。

好みによって変えていただくのです♪


このようにすっきり簡素なディザインと
なり、それほど大きくは感じないので
嬉しいですよ。

狙撃拳銃は出来たものの自作のホルスタ
は・・まあ使えますがオープンタイプ
なので走ると落ちるし(;O;)カッコウは
鳥も笑うほどにブサイクで (;。;)

ついついワッシも本気になって他をさて
おいて完成させましたよ∈^0^∋

来週には実射テストをしますが、
エアガンを入れてドロウした感じは
上々でサムブレイクもしっかりして
いますよ。市

いつもプラスティックやバリス製のホルス
しか使った事ないので物欲が…!!
一家に市つ欲しいです。
ラヴィットヒカル

はいい、上等なバリスティックナイロン
で、内張はポリエステル ライナーで
その間には薄いクッション材が入って
いるのですよ。ですから厚みは4mmほど
あり高級感というかヘヴィーデューティー
という感触ですよ。市

星射です。 出社直前にヨダレ出そうです。
まう@東大阪

ヨダレの乾くまえにお届けしたいです(^^)
急ぎますね。
値段はなんとか1万円をチョイ越えるあた
りで出せるようにショップの方々に努力し
てもらうつもりです。・・
いつもそうですがね(^_^;)


イチさん”おはようございます。
KOチャンの故郷は150cm程の積雪です。
今日12日も積雪が上乗せされるようです。
226ホルスターは”とても素晴らしそう”
で「売れる」感じです。小生の
ショウケースに鎮座させたいので
KOちゃん持参して来て下さいな
(●^o^●)
イチローさん代金はKOちゃんより”
ぶんどって”下さい(*^_^*)
モリケン

分捕ると血を見るしかないので
飛行場で待ち伏せして勝ち取ってくだ
さいな(^-^)
積雪情報はKOちゃんも知っており
泣き叫ぶ我が子を前にしたように
ツラソウですよ。でも次の瞬間には
ニッタニッタ笑っていますけどね(^o^)市

イチローさん おはようございます!
みっくん、干しいでございます‼
近所のベランダに柿が干されているでご
ざいます。。。
みっくん

ベランダに欲してある柿は
「オランダーベランダー!!」とさえ叫べば
勝手に食べてもようというルールが
ありますから(^USO^)
やってみてください(^○^)
もち、責任はとりませんよ〜(^◇^)

お久しぶりです このホルスターってダットとライトを付けたまま使えるように設計してるのですか? もしそうなら日本向けで発売して欲しいです
Куна

このホルスは「SIG 226RにR226マウント
とライトを付けたもの専用」です。

R226を使うシューターのためにだけ
作られています。
ライトを外した場合は、ホルスの内部に
発砲(^^)スティロールかなにかで詰め物
をすればぐらつきがなくなりますよ。

というわけで、
注文する数を至急決めないとならない
ことになりました。
ご希望の方は
いつものお店に発注してしださい。

でもショップのダンナがこのブログを
読んでいないうちは「はぁ〜??」と
なるでしょうから、そのせつは
噛んで含めるように説明してくださら
ないとダメかも・・(^_^;)

「値段もわかんないですしぃ〜(>_<)」
といったら「一万円と少しです、キリッ」
と強い口調で伝えてください(^-^)

ああっ??・・
ちょっと待ってください(^_^;
今聞いたら円が下がっており、
送料は上がっているので
イチニッパーくらいになるかも
しれません…>_<…

値段は追ってお知らせしま〜す!(^^)!市



  


Posted by 市 at 11:18Comments(4)タフプロダクツ

2012年12月12日

R226ホルスターの試作

市 (2012年12月12日 06:05) │Comments(6)タフプロダクツ


ガワの感じは良さそうなので
新たに本格的なのを作ってみました。
そしてベルトにどう吊るのか三通りの
方法を考えています。



テイザー用ホルスにはこの金具が
使用されており、これをそのまま使う
のが値段を抑える市バンの方法です。
ポリス用なのでとてもしっかりしています。


内側には このようなプラスティックの
パーツを入れます。これも型で作ってある
ので元手はかかっていますが流用できる
ので安上がりなんです♪


クリップも既存のもので、これまた
シッカリと出来ています♪



おもて側はこんな感じですよ、、
簡素でワリといいですね〜(^^)



腰に付けてみると快適です (^快^)

KOちゃんがこのフォトを撮りながら
「オレに売ってくださ〜い!!!」と
飢えた犬がヨダレを流して呼吸が荒く
なったような大声で連呼していますよ。
もうとても断れなく、断ったらナニを
されるか判らないという雰囲気です
(@_@;)
彼もかなり好き者なんですね〜(^o^)

  


Posted by 市 at 06:05Comments(6)タフプロダクツ

2012年12月12日

R226ホルスターの試案

市 (2012年12月12日 05:37) │Comments(4)タフプロダクツ


朝はナット社長がホテルに迎えに来てくれ
KOちゃんは KOちょくしてました。
レストランで朝食ですが
胸がいっぱいでわけがわからない、と
いいながらオムレツをバクバクと食って
いました(^o^)

タフプロに行って皆に会います、

“マイネイム イズ コーイチ〜!
プリーズ コールミーKOちゃん!”

と大声でわめき、笑顔もありません。
真面目さと不器用さ丸出しの
コチコチKOちゃんなんです(^-^)

すみっこで小さくなってミシンをいじって
いましたが、さすが元プロという感じです。

でもワシが近づくと安心してか態度がでかく
なり^_^;大声の日本語がタフプロ内に響き
渡るのです(*^_^*)

「イチローさ〜ん、こんなのを改造して
SIG R226のホルスターを作ってください
よぉ〜! オレには必要なんですよぉ〜!!」

と、ポリスから依頼されて作ったテイザー
用のホルスターを持ってきました。

ほんじゃためしにガワだけでも
作ってみようか、、とラモーん工場長に
頼んでみました。


うむうむ・・・側を作り替えると他の
量産されたギミックはそのまま使えるので
わりと安価な226ホルスターが出来そう
ですよ・・・

でも少量生産だとタフプロに迷惑がかかる
のでどうしょうかと思案しています。

これ星い人ってどれくらいいるので
せうね〜 (?_?)

  


Posted by 市 at 05:37Comments(4)タフプロダクツ

2012年12月12日

M4 スナイパー撃ってタフプロへ

市 (2012年12月12日 00:26) │Comments(3)てっぽ




おはばんよ〜!(^^)!
いやはや、皆さんのコメントを読みながら
過ぎ去った年月が まわり灯籠の絵のように
なつかしくよみがえり、薄れていた記憶も
もどってきましたよ。

たまにはこうして 返らぬ日々に
思いを馳せることで 未来に進むための
糧になるなあ、と感じています。

同時に、同じ想い出を共有できる人々と
このブログで出逢えたことはワシの
新たなる財産ではないかという気がして
います。
良い連帯の中にいる安心感、とでも
言いますか・・和に充ちた人の輪って心が
休まりますね。

KOちゃんはトシ リポーターのように
「熱くみつめて遠慮深くオサワリして
じぃーんと感動するタイプ」でしたので
あまり撃ちませんでした。
撃ちたがる銃といえば永田博物館の
所蔵品ばかりで、特別許可を出した館長は
傷などつけられないかヒヤヒヤで しっかり
つきそい、もうヘトヘトですよ(^_^;)

さてさて・・
そろそろストーリーは
KOちゃんタフプロに行くの巻に
入ります。

英語はちょっびっと覚えてきた
そうで、マックで珈琲を買ってもらい
ましたよ♪

「トゥーコォフィープリーズ!!」
「クリームはおいくつですか?」
「・・・・・・・(?_?)」
「あのぉ、お砂糖とかは???」
「イエスイエス、トゥーコォフィー」
「あのぉ・・・・」と彼女はとなりの
市に助けを求める ^_^;

とまあ、そんなアンバイですが
声だけは大きくて、けんか腰の
ように語勢は強くて・・・(^0^;)

さすが 雪かきのプロだけあって
堂々と旅の恥をかきすてており
頼もしいですよ(^^)

これでいいんです、はい(∩.∩)
  


Posted by 市 at 00:26Comments(3)てっぽ

2012年12月11日

M 65 リヴォルヴァ

市 (2012年12月11日 14:35) │Comments(11)てっぽ


う〜ん(=_=)・・・
ショクン、コメントが足りないゾ、
こんなていどでは再紹介なんかできん
から覚悟するんだゾ

ほんでもって、こいつも見逃せない
テッポだぞ、、

さぁーさぁ〜 しっかり書き込んで
くれたまえ〜(^O^)/  


Posted by 市 at 14:35Comments(11)てっぽ

2012年12月11日

この綺麗なリヴォルヴァ〜∈^0^∋

市 (2012年12月11日 04:45) │Comments(10)てっぽ


おいっ! みなさんっ!!
このテッポについて知るところを
じゃんじゃんと述べたまえ (∩.∩)  


Posted by 市 at 04:45Comments(10)てっぽ

2012年12月10日

スラッガー

市 (2012年12月10日 23:23) │Comments(7)てっぽ






ああっ! すらっがぁ〜だ〜(゜◇゜)

と KOちゃんが素っ頓狂な声をあげて
抱きしめました。
よくまあ覚えていること(^^)

ああ、そういえばそう呼んでいたな〜
と 自分でもナツカシクなりました・・

わっしとしても十年以上も見ていなく
まったく忘れていましたよ(*_*)

つおそうで頼りになりそうで
その強力無比そうな容貌は
今も新鮮に輝いています。

  


Posted by 市 at 23:23Comments(7)てっぽ

2012年12月10日

M66の追加

市 (2012年12月10日 14:37) │Comments(2)てっぽ




お世話になります。渡邉智彦です。 感謝!興奮!イチローさんが私の投稿に答えていただきました。心から感謝と感動をしています。前にも書きましたが、KOKUSAIのM-66発売記念の時に、ン十年前?M-66の下敷きなイチローさんのサインが入っている物をもらいました。今でも宝物です。しかし、グリップは非常に残念です。今度、写真も送ってみます。おくれますか? これからも応援しています。
渡邉智彦

市より
では、KOちゃんに撮影を教えがてら
撮ったフォトの残りをどーぞ♪

で、その下敷きのハナシを目の前のKO
ちゃんにしたら、その時期は仕事が
忙しすぎてテッポ界から遠ざかっていた
そうで、すごく星がっていますよ〜(^^)
  


Posted by 市 at 14:37Comments(2)てっぽ

2012年12月10日

みせぴらかします

市 (2012年12月10日 13:40) │Comments(8)てっぽ






まりぽさ〜(^O^)/
って今日は何日目だったかな〜f^_^;

ニホンのミナサン!オセワサマ〜(ノ゚O゚)ノ

毎日憧れ&懐かしいテッポ達&ケンシロー君&ジュンちゃん達とたわむれてまね〜\^o^/

えっ?
イチ様の邪魔はしてないかって(゜o゜)\(-_-)

アハハハハハハハハハ〜(^○^)
邪魔してませんがな〜! 旦那〜(^皿^)

あーごめんなさいm(__)m
迷惑かけっぱなしですね〜(v_v)

マジ帰ったらトモさんに殺されますね〜(。。;)

って今日はちょっとだけオレの笑顔〜o(^-^)o
あー違った!
見せびらかしで〜す( ^^)Y☆
KO-1  


Posted by 市 at 13:40Comments(8)てっぽ

2012年12月10日

M66はたくさん持つべし!! キリッ!!!

市 (2012年12月10日 13:29) │Comments(1)てっぽ


お世話になります。 渡邉です。 これですこれです. 私にとっての、M-66と言えばもう神のてっぽう!です。イチローさんの記事に完全にやられた1人です。 これほど憧れたテッポウはありません。トーイガンで7丁もっています。GUN誌で一番の宝は1980年の7月号です。表紙がM-66で2冊買いました。あと、6月号!のスナブ特集。1979年7月号のAR-180の時、腰にM-66が!かっこいい!!最高!ところで、M-66のグリップですが、1980年の7月号表紙のスムースタイプが一番好きなのですが、最終的には使いづらかたのでしょうか。 KOKUSAI からコピーが出て、今でも大事に持っていますが、もっとも木が違うのでちょっとがっかりですが。これからも応援しています。
渡邉智彦

市より
たまたまですが、上のフォトは大阪の
困ってまう人から届きました(^o^)
どうやら智彦君の方が数で勝って
いますね〜∈^0^∋

ほんと皆さんスキモノなので
呆れていますね〜(T_T)
えっ? おまえがゆーなですって?
だはははは、すんませ〜ん!(^^)!

で、、
コクサイの開発アドヴァイサーをやって
いた頃にワシの好きなリヴォルヴァを
次々と出していたわけですが、あの鯛焼き
グリップはコピーするためにコクサイの
部長が日本に持ち帰り、その後紛失したか
どうかで行方不明になりました(v_v)

ただノコギリでコシコシと切り込みを入れ
ただけのしょーもないグリップでしたので
とくに気にもしませんでしたよ(^_^)

でも幼稚で不細工ながらどこか愛せる
グリップでしたよね〜(*^^)v

  


Posted by 市 at 13:29Comments(1)てっぽ