最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月28日

スーバーエイトの木賃宿にて

市 (2012年09月28日 13:44) │Comments(6)語りのプラザ


このホテルに泊まれ・・・

いやわしはコッチにするべ

なんでだ?

だってあっちは160ダら
こっちは50ダらだもんに

そーか、まあいいが、そこらは気を
つけないと犯罪にあうからな

そして入ったら、、せま〜い(;O;)
日本のビジネスホテルをすこし広く
したというていどなんです。

スーバー8というホテルなのですが
ベストウエスタンのワンランク下と
いう感じですね〜

さてさて、ここはサクラメントです。
休む暇もなく出張なんですね〜

明日は何があるとゆーのだぁ〜!!

お休み・・・

  


Posted by 市 at 13:44Comments(6)語りのプラザ

2012年09月28日

レアモノとは嬉しい驚き♪

市 (2012年09月28日 00:44) │Comments(9)語りのプラザ


426ではなく400でしたか!(^-^; WR400FはモトクロスレーサーのYZ400Fにライトを付けたり低速トルクをアップさせたエンデューロレーサーでして、元々公道車ではなくレース用車両なのでメインキーの設定がなかったりするんです。 このWR400Fなるバイクは日本で正規販売がないバイクでして、逆輸入で公道を走っている車両もあるのですがトンでもなくレアなバイクです。(見たことないです) マニュアル希望とのことですが、EUヤマハのHPでオーナーズサービスマニュアルが公開されていますよ (^-^)b http://www.yamaha-motor.eu/eu/services/owner-manuals/index.aspx http://www.ymenvom.nl/new/manuals/M5GS-30.PDF しかしこれは整備マニュアルっぽいので、イチローさんが求めていらっしゃる取り扱い説明とはちょっと違う気もするのですが・・・。(^^; USAヤマハのHPからSTAR MOTORCYCLES→Parts&Service→BUY MANUALS ON LINEと行けばEUヤマハで公開されているマニュアルを購入できるのですがVIEW OWNER'S MANUALSでWR400Fのマニュアルが公開されていないところを見ると、レース用車両なのでオーナーズマニュアル自体存在していないのかも知れませんねぇ・・・(^^;; 存在するのであればUSAヤマハのショップで購入可能と思いますが。(@_@)☆ チェーンの件ですが、サスペンションのストロークが多いオフロ-ド車では加重がかかりサスペンションが沈み込んでいる状態でチェーンが一番張りますので、加重のない状態ではダルダルだったりします。 張りすぎた状態でサスが沈み込むとスプロケットの破損につながりますのでご参考にまでです。(^-^)v
モゲ

市より
「加重のない状態ではダルダルだった
りします」

こ、これは貴重なる情報です!m(__)m
チェーンを受けるプラスティックのパーツ
が付いていてこれがかなり擦れているので
ジョンともあろう人がこんなのほっとく
とは想えなくて、どうも張り具合はこんな
ものではないのかという想いがもたげて
いたところでしたよ。
でも、そんなレアモノだとはまったく
知りませんでしたので、こんどジョンに
チューしますね(^○^)


向こう側にあるのが
これまで乗ってきたTTR 225ccですが
それと比べるとレクサスとカローラくら
いの差を感じますね〜
とはいえTTRもパワフルでとくにモンク
などないのですがね〜
でも水冷には憧れとコンプレもありました
から嬉しいですよん(^_^)



WR400F いいですね。日本では実車あまりみないです。(公道では)僕は HONDAの XR400R乗ってます。OFFバイクはいいですよね。 腰には、COLTピースメーカあたりぶら下げて、荒野を走ってみたいです。 ww
Taka

これは100ccのホンダなんです♪
ローガン君が少年期に乗っていたのを
うちの奥様が買い上げて乗っているんです。
これがまた すっごく良くて〜∈^0^∋

ワシにも どちらかというとホンダの方が
安心して乗れるという気持ちがあるので
すが、静岡時代からなんとなくヤマハ育ち
なんですよね〜(^^)

あ、日本でのラストでは
スズキハスラー400でしたが、これも
ぜんぜん良かったですよ〜

今 コスコでカワサキが売っていて
これにもナマツバが・・・

“ねえイーチ、ちょっと聞いてもいい?”
と昨夜リンダさんが散歩の途中で
話しかけて来ましたよ、、

“あなたどうして3台もモーターサイクル
を集めているの? そんなにいるの?”

ちょっと返答に困りましたね〜

“人がくれるちゅうので断るなんてこと
できないんでね〜”

“あーら、そうなの〜、ほほほほ・・・”

どう想われたのですかね〜???

そういえば キャメロン編集長が古い
アメトラをくれたのですが、
ミッキーが気に入ったというのであげて
しまいましたよ(^_^)

ああ〜、それにしてもホンダの
エルシノアがほしいなあ〜∈^0^∋

Takaさん、日本では売ってますかね〜??

TUCSONちゃん、アメリカで探せません
かね〜??

こうなったらハスクバーナにも乗りたい
ものですね〜(*^_^*)
  


Posted by 市 at 00:44Comments(9)語りのプラザ