最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月25日

法が活きる

市 (2012年09月25日 23:23) │Comments(8)
一般市民は警棒の購入や所有には法的規制はありませんが、護身目的にに携帯すると軽犯罪法違反等に問われるのはご存知でしょうか?私はアメリカのようにCCWのような仕組みが出来きて、きちんと講習を受けて、試験に合格したものが警棒、スタンガン、催涙スプレーを合法的に携行出来る世の中になればいいなと思っていますが・・。 だって警察官なんて来るのあてにできませんもん・・被害者の人権や権利よりも、加害者の人権、権利が手厚く保護されるおかしい国ですからね・・日本は
今の日本の現状を憂う者

アメリカンポリスが催涙スプレイを導入し
た頃、キャリフォニア州で民間人がこれを
持つのは厳禁でしたよ。
しかしすぐに これは護身用として役立つと
いうことが判り、クラスを受けて登録すれ
ば持ち歩いてよいということになりました。

素晴らしいのは、この後ですよ、、

おい、君たち、、
クラスも試験もうんと楽にするから
奥さんや娘やガールフレンドを連れて
どんどん参加して携帯許可をとってくれ
たまえ、、なにしろ自分自身で我が身を
まもるということは大切なことだからな。

といったお誘いがガンショップなどを
通して広まっていったことです。

クラスの教官たちはリタイヤした
警察官やFBI教官などで、彼らは
ボランティア奉仕で催涙ガスの講義と
実演を担当したのですよ。
税金を節約しながら護身の道具を一般に
広めてゆくという司法関係者の考えは
日本人のワシとしては「尊敬」せざるを
えなかったですよ。

そしてやがて催涙スプレイが悪用される
ことは少ないというデータが出て、
受講なしに誰でも気軽に買えるというふう
に変わりました。
そして今は変わったのか知りませんが
こんどガンショップで聞いてみますね。

とにかく、アメリカのルールって状況に
合わせてどんどん変わるのですよ。

米国では法律が活きているのですよね。
日本の法律は活きているなんてとても
想えないですよ。

おっと! お迎えが来ました(*_*)
またあとで・・・市@tuff  


Posted by 市 at 23:23Comments(8)

2012年09月25日

タコマが往く

市 (2012年09月25日 13:55) │Comments(3)語りのプラザ


もう10年近く前のことですが
そろそろナナリンにホンダの小さな
赤いクルマでも飼ってやろうかと出かけ
たのですよね、、

したら彼女は「これがイイ〜!」と
トヨタのタコマを指さしましたよ(!_?)
いつの間に米国人テイストになったのか
知りませんでしたね〜(*_*)

じつはこのタコマはアメリカの高校生
から若者からトシヨリにまですごく
好かれているのですよ。

ピックアップ トラックというのは
昔から大の人気なわけなのですよん

トヨタは満を持してタンドラという
トラックを出し、これはなかなかの人気
ですが、値段や手軽さやなんやから
タコマはタンドラの10倍は走っているの
ですよね(^_^)

これはラリー仕様の方なので
小型ながら6連発エンジンを積んでおり
ドガーーっと走りますねん(^^)
ビンビン跳ねるじゃじゃ馬ですねん(*^^)



タコマにはいろいろな種類がありますが
4人が楽々と乗れるキングキャブタイプが
が好まれています。
荷物を沢山載せる人には二人乗りの
ナガトラもありますよ。

となりのはアメトラですが
けっこう大きさは似たようなもので
とにかくアメリカでは便利な
乗り物なんです。
家具とか大きなモノをこれでさんざ
運びましたよ(∩.∩)


おっ!! ちっきしょー!!(^o^)
底上げしてデカタイヤなんか履かしてぇ〜!
だれだか知らんが やりやがんな〜∈^0^∋

いやはやかっこのいいこと >^_^<

てなわけで、先週からタコマでバォーン
言いながら旅行してますねん。

自分の居場所をやたらにハッピョするの
はセルデの基本に反するので隠密行動を
していますが こらえてくださいな。
  


Posted by 市 at 13:55Comments(3)語りのプラザ

2012年09月25日

書泉グランデにショップが♪

市 (2012年09月25日 13:10) │Comments(5)語りのプラザ
http://www.sat-mag.net/blog/

本日より、神保町は書泉グランデ5階にて、SATマガジン新刊に併せ、
直営ショップを仮オープンしました!
とりあえずはSAT通販でお馴染のアイテムをディスプレイしました。
是非、雑誌をお買い求めと共にご覧くださいませ。
by SATマガジン

だそうですよ♪
訪問された方はここで感想など書いて
くださいな!(^^)!  


Posted by 市 at 13:10Comments(5)語りのプラザ