最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月15日

カラードクナイ あやうし・・・

市 (2012年09月15日 22:57) │Comments(6)護身


今回のシリーズ、ホント綺麗ですねぇ。 TROOPERさんじゃないけど、本当に全色 そろえたくなっちゃう。 特に、金のペン先とクリップが良いアクセントで 皮の古いペントレーの上に乗るクナイはパーカーやクロス、 シェーファーその他高級文具のペンと全く見劣りしない 佇まいですよね。 ブルーは前回のサンプルでもあったから定番化した 感じがして、特別な感想はありませんが、前のより濃くて 主張、存在感が強くなった感じがします。 レッド、昨年の発表時は「クナイは朱塗りの赤だろう、 この色はイメイジあわないなぁ」と思っていたのですが、 現物(サンプル)見せてもらったら 「いやいや、これはアリだわ、困るわ(笑)」と 考え方が変わったものです。 今回もそれに伴ういい色で自分のなかでのイメイジとは違い ますが必要十分それ以上に「アリ」です。 ガンメタ、これもいい色ですね。前のサンプルのときは シルバーでしたか?こちらのほうが落着いた感じがしてGood!。 前色のときはさほど欲しいと思いませんでしたが、これなら やはり集めたくなる。 ブラウン。今回の新色、これはきれい。渋いいい色だして ます。やっぱりクナイはカラフルなのよりこういう渋めの 色の方が似合うのかしらん? 定番の黒。これもクリップとペン先が金色になって 前とはぜんぜん高級感が違いますね。 これはあくまでも高級ボールペンです。人をつつくのが もったいない。もっともコイツで人を突くときは そんなことかまっていられない時でしょうから躊躇無く突きます がね。 いやいや、イマイチ語彙がたりないのでありきたりの言葉でしか 賛美できませんが、それは「美しさのあまり言葉を失った・・・」 ちゅう解釈で(笑) こうなるとハンドガンのパイソンのような、もしくはショートレイルの ような「ヌメッ」とした青とも黒とも銀ともいえない色が あるとさらにいいですね。あれはアルミでは無理か。 鋼鉄製のクナイが出るといいなぁ。 全色欲しいけど、金額も張るし身の回りは電子化が顕著で ペンで物を書くのはかなり減っている・・・そんななかで5本も そろえるのはちょっとねぇ。黒はあるからそれ以外の・・・ いや、クリップまで金なのは持っていないからやっぱり黒も・・ まてまて、電子化でペンで物書きしないやつが5本もそろえて どうすんだ!どうせ棚の肥やしになるだけだろ! ペンは使ってナンボ、役割を果たしてやらにゃかわいそうだろ! む~ん、悩む。 駄文、失礼しました(笑)
センセ

う〜んん♪
パイソンやショートレイルの肌かぁ〜
∈^0^∋
気がつかなかった〜!

地味でいて華やか、そして潤いのある
感触・・・
たしかに一脈通じるものが
ありますね〜(^_^)

なんだか急にパイソンを観たくなった
ですね〜(^^)
ワシ、、パイソンは2.5インチが好きで
してね〜>^_^<

CZは手元にあるのですが
パイソンは他所にあるので探しにいって
しばらく机に飾ろうかな〜(^-^)

ところでカラードクナイの予約が
毎日増えていまして、今朝の報告では
予想を超えるラインに達して焦りが、、
(^_^;)とほほ

「明日有りと 思う心のあだクナイ
よわに売れて消えんものかな」
市鸞小人


「明日ありと思う心のあだ桜 
夜半に嵐の吹かんともかな」
親鸞聖人

今日はこれから
終日出かけてきますね〜!(^^)!

>「鬱」に関して薬が効いている気がしない!と主治医に語気を荒げましたらポンッと新しい薬が出ました。まだ飲んでないので効果のほどはあれですが・・・。副作用が日常生活に支障無ければ御の字です。長文失礼しました。

チャップマンさん、薬の副作用って
どういう作用が起こるのですか?
身体に合う合わないがあるので
しょうね?

うちではケンシロウのステロイドの
ことでハラハラしているのですよ。

  


Posted by 市 at 22:57Comments(6)護身

2012年09月15日

愚かなワッシー

市 (2012年09月15日 07:40) │Comments(2)護身


初めて書き込みさせて頂きます。 いつも楽しく、時には悲しく読ませて頂いております。 >そして被害に遭うのはこういう人たち >なのですよね〜(^(愚)^) 最後の顔文字(^(愚)^)、市流のユーモアのつもりならかなりブラックですね。 私は暴漢に襲われたことがあります。 集団で囲まれて金銭の要求をされたこともあります。 その時は悔しくて悔しくて、刃物を携行してナメられない様にしようかとも思いましたが、もし私が他人を傷つけ、刑に服す事になった時には悲しむ人がいるので、人を傷つけるかもしれない道具を持ち歩くのはやめようと思いました。 私にはきっと覚悟がないのでしょう。暴力に対し暴力で応じる為の備えに抵抗があるのです。 しかし何もしない訳ではなく、私の危機に対する備えとしては、なるべく夜出歩かない、移動には車を使う、危険な場所に近づかない、何かあったらすぐ逃げる、といった心構えでおります。 もちろん、備えというものに対してこれで充分というものは無いと思いますが、武力の行使を否定し、あえて闘いの準備をしない人間をもイチローさんは愚か者だと断ずるのでしょうか? >ひとつ日拳の攻撃を試してみようと >想ったのです。あんな奴らは年中 >誰かを殴っているのだろうから、 >ここで殴られる立場に追い込んでやろ >うと想ったのです。 >「あのとき、あのフックを顔面に >食らっていたら、一生消えることの >ない不快な想い出となっただろう」 この文章を一生懸命咀嚼してみたのですが、イチローさんは私ごときには到底たどり着けない境地に達しているのかもしれないと思えるのです。人にはそれぞれの考え方があると思うので、イチローさんのマインドセットを否定するわけではありませんが… 長々と駄文を連ねてしまい、大変失礼致しました。 今後もますますのご活躍をお祈り申し上げます。
歯科技工士

はっきり言って
愚かなのはワッシの方です

ナナリンと千葉県を旅行しているとき
電車に乗り込んできた高校生7〜8人が
タバコを吸いはじめたのですよ、、

ワシが怪我でもすると彼女に迷惑がかかる
のでワッシはじっと我慢しましたよ

したら
「こういう自分がいやなんだ!!!」
という想いが突き上げてきて
気がついたらつかつかと高校生の群に、、

「君、電車内は禁煙だぞっ!!」
とワシは吸ってる奴の肩を強めに叩いて
言いました・・・

したら彼はワシの顔も見ないでササッと
タバコを落として踏み消しました
他の奴もそうしました

電車のつなぎ目に立って一対一で闘えるよう
位置をとったワッシは拍子抜けしました

しかし これは無謀な行為だと想います
けっして誰にもすすめません

ワッシのような愚か者にしかできないのだと
感じています

まあ 空挺団の陸曹にもワッシみたいなのが
いましたがね・・・

なにごとによらず
率先して行動する人間はリスキーだと
想います

「あえて闘いの準備をしない人間をもイチロー
さんは愚か者だと断ずるのでしょうか?」

重ねて言いますが、
愚か者はワッシのほうですよ(^(愚)^)

歯科技工士さんのようにトラブルを
徹底的に避けるのが頭の良い人です。

この言葉は額面どおりに受け取って
くださいね。

ワッシももう70才になりますから
少しは利口にならんといけません

でも、世の中にはこういう愚か者が
いないと頭の良い人たちも困ることって
あるのではないかと(^(yes)^)

追伸:
「何かあったらすぐ逃げる、
といった心構えでおります」

自宅に家族といて、そこに包丁男が
乗り込んできた場合、、
そして奴があなたの奥さんに襲いかかったら
どうしますか?

じげん流の侍たちは自分の刀が抜けないよう
に平和時には針金で縛っていたそうですよん
  


Posted by 市 at 07:40Comments(2)護身

2012年09月15日

ミニトメイトウ

市 (2012年09月15日 06:21) │Comments(2)語りのプラザ




もう9月中というのに暑くて暑くて、、
毎日37度ですよ〜

庭のミニトマトが真っ盛りで、毎日子供たち
に手のひらいっぱい食べさせてやれます

まん丸のも美味しいですが
長っぽそいのもすごく甘くて美味しいですよ

で、今ちょっとブログに載せるフォトの
クォリティーを上げる練習をしているのです

これらのフォトで70KBなのですが
これだと絵が滑らかに想われるのですがね

どうもこっちの事は無知でしてね〜 ははは
  


Posted by 市 at 06:21Comments(2)語りのプラザ

2012年09月15日

ごじまんのデスク

市 (2012年09月15日 04:47) │Comments(0)語りのプラザ


このデスクは二人が向かい合って仕事
ができるようになっているんですよ

向こう側にもまったく同じの引き出し
が設けられています



引き出しの前面は丸みになっており
とても視神経に優しいのですね
取っ手も簡素で使いやすく素敵です

こういう作るのにめんどうくさいもの
を昔の人々は敢えて作っていたわけで
すが このような心の余裕を我々も
取り返したいものです


引き出しの上には このような平板が
あり これを引き出すといろいろに
使えて これまた愉しいのですよん♪

  


Posted by 市 at 04:47Comments(0)語りのプラザ

2012年09月15日

新しいペルパーたち(^(♪)^)

市 (2012年09月15日 04:27) │Comments(2)語りのプラザ


トモがよくノートブックでフォトショップを
やっているので神業だな〜と想ってましたよ

して自分でもチャレンジしたところ三日間も
やったら視力が落ちてしまい (^(辛)^)

で、早々と大モニターを
導入しました(^(♪)^)

これで新たな仕事スタッフが揃いました
そこでマックの山ライオンに慣れるために
パソ子をいじくっています(^(喜)^)

家では子供がやかましいので仕事など
出来なかったのですが いまは騒音の中でも
できるようになりました
どうしてでせうね〜(^(??)^)

このデスクはたぶん1930年ごろの作だと
想うのですが 7年ほど前にオレゴン州の
アンティック屋で出逢い 一目惚れ
自分で運んできたものです
1.5mX1.25mというかなり大きなデスクで
この前に座るのが楽しみなんですよん
(^(大)^)

仕事場はカンフィーでないとヤル気が
出ませんからね〜(^(ほんと)^)

♪家は〜ボロでぇぇも〜ぉぉおおぉぉ♪
仕事は〜錦ぃぃいい♪

  


Posted by 市 at 04:27Comments(2)語りのプラザ

2012年09月15日

セットを分割飼いで・・・

市 (2012年09月15日 02:55) │Comments(2)護身


しょくん、
わたしはショクンのよくばりさに驚いて
いるのだよね。
たとえば、、
TROOPER君のコレ、

イチローさん、オハ今晩わ! ここに来て小さな問題が、大きくなろうとしています。最初は小さな悩みだったものが、夏の高温をエナジーにしてその名の通り見る間に巨大化していく入道雲のごとく、不安を巻き込み膨れ上がり私の頭上を覆いつくそうとしています。 それは米国在住のあるお方が写真と文章によって、巧妙に仕掛けられた作戦である事は既知の事実である事は、自明の理でありましょう。 え~、文章を書くのに疲れてきたのでこのあたりで正直に言います。も~、最初は何色買おうかな、後でまた買えるかな?からいつ在庫が無くなるか判らないから、何本買おうかな?残るのは何色だろうな・・・やっぱコンプリートしたいな~・・・に変わっています。 1ヶ月に2色づつ、3ヶ月計画で、な~んて虫の良い話は無いですよね。 あ~、悩ましい・・・。内容の無い投稿ですみませんでした。

なんか悪い知らせかとギクリとして
読めばこれだからな〜(@_@;)

クナイをコンプリートセットで揃えたい
という、この野心! 欲望!

なんとゆうことだ・・・

クナイは家用と外出用との2挺があれば
それでよろしい

それより上を望むのは強欲である!

なに?
では何色と何色にしたらいいかと?

それはだな、
好きな2色を選べばよいのだよ

まあ黒は定番として欠かすことはできまい
黒がないのは黒う知らずのアマチャンだ
からな

あとの1挺は赤でよいだろうよ
男の心に紅色の光がないというのでは
あまりにも味気ないからな

しかし青もすてられないぉ
青は正義の色だからな

では黒赤青にしたまえよ

なに?

そうなるとガンメタも星いと?

ブラウンも気になると?

全色ないと「欠損感」があると?

うむむむむ、、…>_<…(-。-;)

そう言われると解らんでもないのぉ

わたしなどCZショートレイルを集めると
きは成金丸出しで買いまくったからのぉ

お札というのは「物との引換券」だという
解釈をしているわたしは
「カネは使った時点で真価を発揮する」
などと想うからのぅ・・・

強欲で集めたCZは、いまや値段が上がって
3倍くらいになっとるからのぅ
わたしも強欲なせいか売らないがのぅ

そしてこのkimi君、、

市郎さん。 さすがっ!! うもう(鳥の羽やのうて“うまく”ですよ!!)相手を使いましたねぇ。 でもホンマ、ただでさえよう売れるクナイやのにこんなに宣伝しちゃって大丈夫なんですか!? 中にはTROOPERさんみたいに“大人買い”しちゃいたいって人もいるようやし…。 もちろん私も欲しいですとも!! 私一本と言わず、何本か…。 やのにこんなに宣伝されたらですねぇ…。 失礼しました。

うもう、、鳥の羽か・・・
そうだな・・・
オカネとは羽毛のようにはかなく飛んで
消えゆくものだのぅ・・・

人生、星いもんも我慢しまくり
なにが愉しいのかといえば
それはそのとおりであるしのぉ

よろしい、、

解決策が浮かんだのでお知らせしよう。

まず、ショクンの好きなショップに電話か
メイルするのだよ
そしてこう言うのだ

“あの〜、私はクナイ全セットを
星いのでスター(^^)”
と前文はジョークで、、これで鬼の
店長もニヤリとする。
星→スターにかかるわけだのぅ
してその虚をつくようにたたみかける。

“で、ですね、じつはちょっと金欠気味
なので予約をさせていただいて毎月1挺
ずついただくわけにはいきませんか?、、
つまり1挺頂くごとに支払いをするという
わけなのです、、これはイチローさんの
入れ知恵でして、イチローさんが言うには
これくらいの慈悲のないショップの親父
などつきあう価値もない、、みたいに
言ってましたよ。また当然ながら一喝で
支払うお客さんにはそれなりの判断で
オマケをつけるとかコッソリ割引とかの
人間味ある判断をみせてほしいとも
言ってましたのでよろしくお取りはからい
くださいませ <(_ _)>”

とこの文を伝えてみてくださいな。
でもこの文はこのままでないとニセモノ
だと想われますよ、、とくに一喝→一括
などと直すとジョークのセンスがいまいち
と受け取られ
「ご清栄のことと存じます、クナイは
予約でいぱいになりました〜」

なんて断られる可能性が極小なり皆無なり
あるからのぅ

高橋秀武君のおかげで
クナイはおっかない武器でいまにも警察
が禁止するおそれがあるのでカットコー!!

のような効果があってか
予想以上の予約が入っているよう
ですからのぅ

これでセルデの精神が広がるわけで、
イチロー訓練に潜入するくらいの彼
だからシヤワセを噛みしめているのかのぅ

「よくよく考えるに
よくのない人間は覇気がなくて
よクナイのである」イーチェ













  


Posted by 市 at 02:55Comments(2)護身

2012年09月15日

茶色のないのを無茶という也 笑

市 (2012年09月15日 01:34) │Comments(2)護身


これを「妄想」と笑い飛ばすのか、
それとも共感をもって受け止めるのか。
受け手自身の経験や、 背負っている
ものの重みにもよるのでしょうね。
ルシファ

体験は人を進化させますよね(^^)
体験の無い人はリアルな思考がしにく
いと想うのですよん。

ワシは女連れの時に2回も襲われ
ました。
初回は板橋区で彼女の家を訪問し
夜になって帰るときでした。

路地を出たところまで彼女とお母さん
とで見送ってくれ、別れの挨拶など
しているときでしたよ、、

夜の闇から現れた8人ほどの工員の
一番デカイのがいきなり横からフック
をワシの顔の正面にめがけて繰り出
してきたのです。奴の右手にはタオル
が巻かれ、それが顔にめがけて飛んで
くるのです。気がついたらワシはダック
でかわし肘で相手の脇腹を突きながら
その反動をつかって2歩飛びのいて
日拳の構えをとっていました。

街灯の下で相手を一瞬見て、
こいつには勝てる、、とホッとしま
した、が、他の工員たちに飛びかから
れたらやられると感じました。でも
気絶するまで闘おうと決心しました。

すると反転したときに胸ポッケの
定期券がひらりと地面に落ちるのが
見えました。
一瞬のうちに様々な事が見えたのです。

ワシは忘れてはいけないと
構えを解いて定期券を広いました、
相手が蹴ってくればワシのアタマを
狙える距離です、、しかしワシには
自信がありました。アタマを振って
蹴りをかわしながら奴のカカトを
左手でとって右手を添えながら
立ち上がれば痛い倒しかたができると
いう映像が浮かんでいました

なのでワシはすごく落ち着いて定期券
を拾いましたよ。

すると相手は
「こんなとこでだべんなよ」
みたいな捨て台詞を残しながら
ゾロゾロと闇に消えていきました。

じゃあ、、
とビックリしている彼女とお母さんに
言ってワシは彼らの後を追うために
数歩走りました。

ひとつ日拳の攻撃を試してみようと
想ったのです。あんな奴らは年中
誰かを殴っているのだろうから、
ここで殴られる立場に追い込んでやろ
うと想ったのです。

日拳のフルコンタクトではかなり
多くの訓練生たちと立ち会いをした
ので、デカ工員の技がどんなに劣等な
ものだかは解っていました。
ようするにシロート喧嘩屋なんです。

左前蹴りのフェイントをかけながら
踏み込み、ひだりジャブを見せながら
の右拳ひとつで相手はひっくりかえる
という自信がありました。
他の工員たちはリーダーがやられれば
手出しなどしないこともヤクザとの
経験で知っていました。

ところが、
「まって〜ナガタ君!!」

お母さんに呼び止められました。
小走りで振り向くと
「今夜はうちに泊まってちょうだい」

・・えっ! ・・そーか〜(^(市)^)

市はくるりときびすを返しましたね〜
だって彼女はとても美人で頭の良い
ディザイナーでしたからね〜∈^0^∋

「ナガタ君ってすっごく強いのよ〜」
とお母さんは興奮しながら家族に
売り込んでくれましたよ。

「そこで定期券を拾ったところが凄い!」
と弟君にも気に入られることとなり、、

で、後々想うことはですね、、
「あのとき、あのフックを顔面に
食らっていたら、一生消えることの
ない不快な想い出となっただろう」

ということです。

訓練は人を変えます。
人間というのは、ナマケモノという
動物でもありますが、訓練すれば
ジャガーや虎やライオンにもなれる
のですよ。

で、今だって一対市の闘いなら自信は
ありますよ、、でも相手が根性のある
3人組とかでしたらヤバイと想って
います。

しかし、ワシの手に100円ペンが
あればかなーり安心です。
相手がナイフできてもペン1本で
互角に闘えます。

クナイがあれば・・・
それは綺麗なので日頃持ち歩いて
書くごとに嬉しく、心豊かな気持ちに
なります。
それは高級品のなせるワザですよね
(^-^)

備えがいらないという人は、ただ
体験も経験もなにもない、、ということ
ではないですかね〜(*_*)

「今までなんにもなかったからね〜」
このテアイが多いのですよね…>_<…

そして被害に遭うのはこういう人たち
なのですよね〜(^(愚)^)
  


Posted by 市 at 01:34Comments(2)護身