最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月11日

自衛隊で大活ヤクナイ!!

市 (2012年09月11日 14:07) │Comments(17)護身


クナイは、今日も自衛隊で大活躍です。会社インですが、データの記録。報告。自慢。と。。。 クナイに関しては、正常な思考の皆さんが論じられてますので、こんな話題を。 今日は北海道は大雨でいろんな訓練が中止になり、部隊内で臨時講和がありました。戦中・戦後の露・中・韓・朝の事変、不法占拠などです。もちろん南京事変も「日本軍の防衛発動で2万人が負傷した。」という、歴史的事実を述べ、死亡ではないし2万である。と。ほかにも辛亥革命などの基礎的歴史事実を若手自衛官に教える講座であり、心強く思いました。 自衛官諸君の「鬱」も話題になってますが、下命がお付き合いしてる自衛官の方々は、自腹で出張したりするのは日常茶飯事で、国のために(予算削減もありますが)ここまでするか?というスーさんのような方々が大勢います。2佐クラスから2士クラスまでの方々と一緒に呑んでも、統率されつつも ”脇愛愛”!ですよ。 部隊によるとは思いますが、皆が皆なダメじゃない。 応援すべきは応援するし、政府の金のかけ方に腹も立つけど、我が社としての国政に議員を送ってる立場なのであまり強くいえないが、時期がきたら私も出るか ナ?
まう@

文面から想うに、
まうさんって、すごくまっとうな方なの
だと感じます♪
自衛隊には素晴らしい人たちが多くいる
ことをワシもよく知っていますよ(^_^)

で、じつはですね、ワシんとこに
朝日新聞社発行のシナ事変の写真集などが
あってこれが興味深いのですよ。
なにしろ昭和12年発行のやつですからね〜

時間ができたらこれらを複写して
ここに載せたいのですがね、、

きっとまうさんのような人たちは
喜んでくれますよね?

古本プロのむーさん、
そういう写真集を見たことありません?
こーゆーのって あんま残ってないですよね?

著作権ってどうなのですかね?
もう切れているから公表しても
いいのですかね〜?
  


Posted by 市 at 14:07Comments(17)護身

2012年09月11日

備えに選択肢を増やそう

市 (2012年09月11日 12:51) │Comments(9)タフプロダクツ


いきなり失礼します。 私はミリタリーやタクティカルとやらには全く興味がない人間です。 ですが、ナガタイチロー氏のイヴァキュエイターと避難の記事を見て感銘をうけコメントしたしだいです。 東北の大震災をうけ自分も何か対策をたてておかなければいけないと思い調べていたら、このブログにたどり着きました。 ミリタリーや避難などの情報はインターネッツにたくさんありますが、あらゆる場面(暴漢に襲われたり、自分または家族の身を守る)を想定した情報は全くと言っていいほどありません(あったとしても妄想や空想から書いている自己満足の記事です。) イチローナガタ氏の記事は上記の妄想や空想からの記事ではなく本当の現場から、一般人には知り得ない情報を書いてくれているのでとてもためになります。 駄文ですが読んでいただければ幸いです。 それとイヴァキュエイターとクナイ、ターニケットパウチ、マグレットの小さい方は日本国内で買えるのですか?
一般人

市より
ワシもただの一般人で、その一般人が
警察などのサポートを受けられなくなると
いう事態に陥ったらどういうことになるの
かと考えるわけですね。

いつも想うことですが、窮地に入った自分
を助けてくれるのも、奪い倒すのも人間だ
ろうと、、
日本は米国よりは野獣の数は少ないと想う
のですが、警察力が及ばないところでは
日頃オトナシイ人間がハイエナに変身しま
すからね〜

たとえば人の集まる駅などで自分の荷物
から眼を放そうものならアレッというまに
置き引きに遭い、油断をするとスリに遭う
わけで、こういった人間は警察がいない
となれば堂々と暴力を使って奪うように
なると想定するわけですよね。また数多い
痴漢なども女を見つけたら強姦しようと企
むわけで、、

で、避難行動といっても状況は千変万化に
なりますよね〜

荷物があると、それが命取りになる場合も
あれば、風呂敷包みで大助かりすることも
あり、避難一式がないために子供達を
三日三晩も飢えさせてしまうことも考えら
れるのですよね。

なので、大事が起こって家を飛び出す場合
には、その状況に合わせた行動が必要では
ないかと想うわけです。

どこに向かうべきか、
準備の時間はどれくらいあるのか、
すぐに戻れるのか否や、

これらを瞬時に判断しないと行動に
移れませんし、判断を誤ると後悔する
ことになりますからね。

ほんとうはクルマにいろいろと積んで
逃げたいところですが、それができる
可能性はまずないでしょうし、リヤカーや
自転車さえも使えない状況も多いかと、、

で、考えられることすべてに対処できる
ように家では備えておき、コトがあったら
どの選択肢をとるか決めればよいわけで、
しかし選択肢がなかったら必然的に
グレイドは落ちるわけで・・・

小さなバッグ、中くらいのバッグ、そして
大きなバッグと、せめてこれくらいは
揃えて置き、どれを持つかはそのときの
状況判断というわけですね。
でも、大きなリュックなど備えてない人は
それが欲しくても選択肢がないわけで、、

銃の備えにしても、
似たようなものなんですよ。

小型なものから大型なもの、
そしてサビにくいステンレスとか
照準器にしてもスコープ、ダットサイト、
ナイトヴィジョンと豊富な備えがあれば
選択する自由度が広がりますからね。

避難のハナシになると終わりがなくなる
のですが、イヴァキュエイターの
ディザインにあたって銃やナイフを
素早く取り出せるということはワシに
とっては命題なのですよ。
この機能さえあれば どれでもイイくらい
に想っているのですよね(^_^)


イヴァキュのサイドポケットには
このようにストリングがぶら下がって
いるんですよん。


このヒモをス〜と引き下ろすと
アラアラ不思議でもなんでもなく
ポッケは必然的に開くのです(^o^)


で、中に潜ませてある狙撃拳銃を
引っこ抜くわけです。これで50mくらい
はほとんど必殺射程で、100m離れて
いてもモウレツに脅しをかけることが
できるわけです∈^0^∋

少なくとも この狙撃拳銃とタマ200発、
これを備えて出発しようと、、
あとは奴らの銃を奪って なるべくは
ソッチを先に使うようにしますよ
∈^0^∋市

そうそう、タフプロ製品の取り扱い店は
以下ですよん!(^^)!

L.E.M.サプライ
www.lem-shop.com

山下刃物店
www.yamashita.org

田村装備開発
tamurasoubi.co.jp

あふりか屋
africaya.ocnk.net

PKウェーブ
pk-outlet.com
  


Posted by 市 at 12:51Comments(9)タフプロダクツ

2012年09月11日

ペンタブレット

市 (2012年09月11日 06:56) │Comments(0)語りのプラザ


この黒板はウエイコムのペンタブレットと
ゆーものす。
フォトショップをやるときに便利な道具なの
ですよん♪

マックプロを新しくしたので、ついでに
こっちも新型をゲットしたのです。

いや〜、、前のより格段によくなっており
複雑化もしているのでトシヨリには
ベンキョが大変なんですよね〜(。・ˇ_ˇ・。)

それと30インチ画面に慣れているために
ノートブックでは画面が小さくて目がすぐに
疲れて困っています(;O;)

ここんとこ子供たちを観ながら仕事をしたく
なり本宅でやっているのですよ、、

愛用のアンティックデスクにはなるべくモノを
置かないようにしたいのですが、仕事用にする
とゴタゴタなっていやですね〜(。・ˇ_ˇ・。)

ともあれ、新スィステムにチャレンジして
います。  


Posted by 市 at 06:56Comments(0)語りのプラザ

2012年09月11日

キュウヴァキュエイター

市 (2012年09月11日 01:58) │Comments(1)タフプロダクツ


このデカバッグはイヴァキュエイターの第二
プロトです、いわば「旧ヴァキュエイター」と
ゆうわけです(。・ˇ∀ˇ・)ノ

どでかいのですがサイドポケットにM4が
弾倉を入れたままで入りますし
クルマでの旅行だとなんもかんも入るので
重宝しています。

でもこれは発売しても値段が張り、タフプロに
利益をもたらすほどは売れないと想うので自分
用として楽しんでいます。

では、調査が終わったので帰宅しま〜す。  


Posted by 市 at 01:58Comments(1)タフプロダクツ