最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月03日

鉛毒奇の毒お気の毒

市 (2012年06月03日 22:47) │Comments(3)語りのプラザ
イチローさん、ビアンキお疲れ様です。。ブログが静かになったので書き込みします。鉄板撃ち含めアメリカでは鉛玉の影響について環境団体などからツッコミなど発生しないのですか?日本ではクレー射撃場が鉛玉の回収を上手くしないと環境負荷と趣味との兼ね合いで市民からのクレームが役所に入るところも有るらしいです。地下水、河川などに鉛の成分が混ざる?バレルに優しく寿命も長持ち、鉛に代わるものが中々普及しない日本ですが。。鉛玉と環境についてイチローさんの考えをチラリと教えて下さいませ。。 嫁はんからウールリッチをプレゼントされ感謝感激、自宅にてイチローさんと色柄すべて一緒だよー、と子供たちに見せびらかし。。これで近所のご婦人方から仕事ですか?と間違われない秘密の街で着る行動服になりそうです。。それではまた。。ps..嫁さんが使うタクレット初期型が気になりタフプロで直購入したい希望を持つ 指宿M19より。。
指宿M19

やっぱ騒々しいと書き込みやめたかと
ですか?
そげんこつ言わず、びしびしっと自分なり
の意見を述べていただきたかとですよ、、

と鹿児島ナマリが出たとこで
鉛のハナシを、∈^0^∋ザブ一枚(*^^)v

弾丸がが地面に突き刺さり雨などが降ると
ナマリの毒が流れ出て地下水を汚染する、、

という説と、

もともとナマリ成分は自然に存在するもの
であり、毒が地下水に混ざることはない、

という意見に分かれています。

山で撃った弾丸が溶けて川に入り
それが川を汚染しながら海に流れる、、

そういう考えに対し、小火器のタマは
微々たるものだから問題にならない、

とも言われています。

で、、
国が所有する土地で射撃が許されている
地区は多いのですが、そこでナマリ弾を
撃つことを禁止はされていません。

個人の訓練所、たとえばサンダーランチ
ではフランジブル弾という非ナマリ弾を
使うよう要求していたりしますが、これは
マレです。

んで、たしかに戦争跡地にはモノスゴイ鉛
が注ぎ込まれているわけですが、そこの水は
汚染されているのですかね〜??

んで、
昔は水道管が鉛製でしたよね〜(^_^;
↓は渋谷区からのお知らせですよ。

昭和55年以前に建設された住宅や施設などで、引き込み管に鉛製の水道管を使用している場合があります。
鉛は水道水中に溶け出しにくい物質ですが、安全のために次のことを行ってください。
水道を朝一番に使用するときや、長時間水道を使用しなかったときは、水が停滞し、鉛の濃度が一時的に高くなることがあります。
最初の水(おおよそバケツ1杯分)を飲用以外の用途に使用するようにしてください。
ほかの材質への取り替えを、家の建て替えなどの機会に検討してください。
費用は、水道メーターから蛇口までが自己負担になります。
鉛製水道管の使用の有無は、水道局渋谷営業所で確認できます。
保健所生活衛生課では、水道水中の鉛の検査を実施する、検査機関を紹介します。

で、
自衛隊の射撃場の近所から鉛毒が
流れ出した、、とのことですが
これは市民団体かなにかの陰謀かも
しれないので再検査して結果が出るまで
は信じられないのではないかとワシは
考えていますよ。

それよりも、あまりたくさん撃つと
空気中に拡散したナマリ粉を吸って
血液中のナマリが増えるそうで、、
でもそれも問題にするほどではない
らしいですよ。

とまあ つれづれに書きもんした〜(^o^)

もーすぐ6:30amです。
ちょっと待ちきれないので朝練で
ニャンガンを撃ってきま〜す♪

スピードガンはずっとSIGだったので
1911に慣れる必要があるのですよ。

せっかくドイツSIG社が良いのを作って
くれたのでソッチも使いたいのですが
今年くらいは1911でいこうと、、

そうなるとまた楽しみ度が増してヤル気が
湧いてくるのですよね。

遠い星に向かって歩きながらも
それは、ただ一心不乱ではなく
10年後の自分、来年の自分、三カ月後の
自分を予測ながら手近な喜びも予定し
さらに来月の楽しみ、今週の楽しみ、
本日のささやかな楽しみと小分けして
意識するわけで・・・

その楽しみとは、読書、運動、内容の良い
映画、音楽、人との出逢い、語り合い、
そして学び・・・

そういったことをたゆまずやることで、、
成長の証しとは、そんな積み重ねでは
ないかと。

ポルノを観たりパソ子でゲイムに没頭する
のは自分の成長を妨げるわけで、自己を
鍛えたいのならばオワカレしたほうが
よいと想うのですよね。

「書を捨て、おもてに出でよ」

う〜む、、
昔の人々は精神レヴェルがはるかに
高かったですね〜(@_@;)

「書」とは
知識の宝庫のことですからね〜

それを捨ててでも外に向かえとは!!
(゜◇゜)ガーン

それにしても
指宿さんの奥方はよかオナゴじゃな〜!
また逢いたかな〜 ∈^0^∋  


Posted by 市 at 22:47Comments(3)語りのプラザ

2012年06月03日

ミズーリ新聞

市 (2012年06月03日 14:03) │Comments(6)語りのプラザ
今月のSATマガジン拝見しました。狙撃拳銃の記事、特に写真が最高でした!銃の質感がおおいに伝わる迫力ある画像に感動です! ところでMISSOURIANの記事にビアンキカップに参戦した日本チームの記事を発見!トモ長谷川さんの緊張感溢れる表情やIchiroさんの愛銃の画像が素晴らしかった。 お疲れ様でした!
魔弾の射手45

http://www.columbiamissourian.com/stories/2012/05/24/japanese-shootists-eye-bianchi-cup-unique-oppurtunity/
↑これのことですね?

よぉーく見つけられましたね〜(∩.∩)

新聞社からキャメラウーマンと記者が来て
熱心で長いインタヴューを受けました
そして翌朝の新聞にドカドカと記事が
載ったのですよ。

でもネットのことはワシらも知らなかった
のですよ〜(^◇^;)

以前から感じていたのですが
魔弾の射手さんは情報を取るのが巧い
のですよね〜>^_^<

今日は家族サーヴィスで終日出ており
かなり疲れました。
帰宅し疲れ減らしにリムキャットを250発
ばかり撃って500発のタマ作りをしたら
身体がすっきりしましたよ(^o^)

去年はマックが猫銃を使いたいというので
貸してやりました。
だって優勝候補のマックが使うというの
なら、使ってほしいじゃないですか〜、、

ほんでもってマックは5だか6位だかになり
ましたからね〜∈^0^∋

で、今年はマックが来ないので晴れて
コイツでいくのですよん♪

ビアンキ猫ガンはちょっと精度が足りない
ので練習用にしましたが、鉄板猫銃のほう
は怪鳥のように快調で会長も褒めながら
開帳するのではないかと(^^)ザブ半枚

今年はナマリ弾で撃とうと考え、昨日から
テストをしています。
まあ弾丸の中身はナマリなのですが
ナマリ弾というのは、銅のジャケットでは
なくジュンナマのことです。

精度が出にくいのでビアンキカップには
難しいかもしれませんが鉄板撃ちになら
50ydで5インチという精度なので
充分な気がしますね〜

このブレットはジャケテッドの半額近い
値段ですし、バレルも5倍は長持ちする
のではないかと、、
で、ジュンナマはジャケテッドと違って
ライフリングへの抵抗が少ないので
火薬も少なくてすむのでキックが
ウントコサ優しくなるのですよね(^-^)

ではグッナイ(^^)/  


Posted by 市 at 14:03Comments(6)語りのプラザ

2012年06月03日

貧すれば鈍す

市 (2012年06月03日 00:37) │Comments(4)語りのプラザ
ああいう粘着質は、執念深い上に逆恨みしかねないので、 次の来日からは護衛が必要になるかもしれませんね。 イチロー氏が兵隊崩れごときに後れを取ることはないでしょうが、 返り討ちにあって未遂になっても、襲った側は暴行犯です。 元自衛官逮捕となると、彼がいた元の部隊に、 多大な迷惑を掛けることになってしまうでしょう。 彼に自制心が残っている事を祈ります。
自由戦士

クラスの最中に後から襲われたら
どんな達人でもヤラレますからね〜(^_^;

一人の危険分子がいるから講座を開かない
というのも日本のナイフ狩りみたいで、、

狂気というのは、一見普通のオトナシイ人
のなかに宿っているので怖いですよ(;O;)

「貧すれば鈍す」
ようするに、人ってこれではないかと、、

この言葉は貧乏人を差別しているように
感じる人もいるかもしれませんが、
かなり人間の気持ちの在り方を言い当てて
いると想うのですよ。

貧すれば、利口な人でも愚かになり
欲求不満が溜まり、知恵や頭の回転力が
衰えてしまい、日頃は賢い人でも
つまらぬことで腹を立てたり愚かになる
わけですね。

暮しが貧しくなれば、心までも貧しく
なりやすくなるという傾向がありますから
ワシは若い頃は「清貧」という文字を
頭に描いていましたよ。
行い正しく生きて生活を質素にし
住む家は「埴生の宿」がよいと、、

でも、夢中になってイッショケンメに
好きなテッポの写真を撮っていたら米国
のテッポファンに支持されて雑誌社から
仕事の山が押し寄せて立派な収入を得る
ようになり、それから気持ちの余裕が
生まれてきましたよ。

貧しい時にランディーが生まれ、
将来の不安で嬉しいどころではなかった
ですからね〜(^_^;

粘着君も仕事でまともな給料がもらえ
奥さんをもらえ、子供ができれば
まともな大人になれるのではないかと
想うのですよ。

いろいろと解ったふうなことを言う人が
多いですが、人生を語るには妻をもらい
子供を育てるという経験なしにはできない
ことだとワシは想うのですよ。

しょせん、子供を育てたことのない人の
人生論や価値観は浅いと感じています。

で、人間一匹、、
貧した時が正念場であり自分の資質が
試されるわけで、、
ここで他人を嫉妬したりせずに自分の道
をみつけて突き進んでゆくことが大切
だろうと想うのですよね。

「マネー イズ ビューティフル」
オカネは素敵なのです。
貧すれば不自由ですが、豊になれば
とても自由な気持ちになれます。

この苛烈な世の中にあって
自分の尊厳を守ってくれるのは
なによりもオカネなのです。

まずはイッショケンメに働き、周囲に
認められること。
これが若い人が目指すべきことだろう
と想うのですよ。

テッポの試合に出て、やたらに勝ちたが
る人がいますが、その奥底には

「オレが立派な男だということを証明
して世間を見返してやるぅ〜(-_^:)」

という意気込みが観えます。

これは、間違っていると想うのですよ。
さもしいとも言えますね。

テッポを撃つ技術を見せて尊敬されよう
なんてムリなことなのです。
だいたいチャンピオンだからといって
それだけで尊敬してくれる愚か者なんて
あんまし いないですからね〜(^。^)

「市や、苦労は買ってでもしなきゃいけ
なくて、
そして人の価値はオカネが稼げるように
なってから本当に発揮されるのよ、この
ことを覚えておいてね・・・」

とワシの姉が言いました。

たしかに豊になってからはいっそう心を
磨く必要があると感じています。

今朝はもっと書きたいのですが、
これから家族と風景を見に出かけるので
これにて(^^)/  


Posted by 市 at 00:37Comments(4)語りのプラザ