最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月10日

吠える犬もいますよ〜

市 (2012年05月10日 22:50) │Comments(2)語りのプラザ
一連のやりとりをずっと拝読しておりましたが、イチローさんってやっぱり寛大な方ですね。 ところで、私は皆様とちょっと意見が異なり、GUNやナイフがある程度白眼視されるのはやむを得ないんなじゃないかな、と思っています。 GUNやナイフは、いくらツールとしての有用性があったとしても、一方で人を殺傷する武器としての側面があるのは事実であり、それは映画・小説・ゲーム等各種メディアによって繰り返し表現されていることでもあります。 だから、GUNやナイフを集めてニンマリしている人、というのが傍目に不気味に見えるのも仕方ないだろうな、とも諦めています。 でも、趣味って大抵そんなものじゃないですかね。 興味のない第三者から視れば、テツ(鉄道マニア)だろうがアニオタだろうがコスプレだろうが立派に異常ですよ。アイドルのおっかけだって相当にヘンでしょう。マニアの語源は「狂気」だそうですし。 けれども、その異常でゆがんだ部分が、実は私たちのまともな部分を支えて精神のバランスを保ってくれているのかもしれせんよ。 つまり、擬似的な狂気の世界で精神を開放(他人に迷惑をかけない範囲で)することによって、本当の狂気に陥ることなく、むしろ社会生活でのストレスの緩衝材にしているのではないか、と。 だから「マニア」が自分の趣味を認知してもらおうと思うのならば、趣味そのものを理解してもらうのではなく、むしろ当人が世の中との接点でいかにまっとうな社会人として責務を果たしているか、とうことを知ってもらうことが大切なのだと思っています。 そして、そういうことに自覚的な人ばかりであれば、おそらくはナイフを携行していようがいまいが、他者に脅威を与えることはないでしょう。
神武 保具

市より
いいところをついていますね〜(^^)
エアガンやナイフに興味を持つのは
イケナイ人だという観念を持つ日本人は
かなり多いですよね〜

学習をして試験に受かり大学を出て
一流企業に就職するのが一番の生き方
だという怒濤のような本流が列島を
流れているわけで、そこから外れて
ナイフなんぞ眺めたヒには罪人あつかい
は免れないですね〜(^o^)

でも日本刀を持ち眺めると高尚な人として
受け容れられるのはコワイカニー(^◇^)

そうそう、課長、部長級の人たちで
ブラジャーを巻いて背広を着る人たちが
いるという番組をみましたが、その気持ち
がとても解って微笑ましかったです。
ワシもビアンキカップで巻こうかな(^◇^)


標準的な日本人です ↑ 自分基準の標準なんでしょうねぇ(^^; 趣味趣向の違う人のブログに寄生して、煙たがられてるのに関わらず自分の意見を押しつけ続けるのが標準的な日本人とは思えないのですが…。 たぶんモンスター○○とか呼ばれてる日本人も自分では標準的な日本人と思ってるんでしょうねぇ(-_-; 一部の人々のつまらない書き込みに反応してイチローさんのビアンキトレに響くと申し訳ないので、今後傍観モードに入りまーす☆
モゲ

市より
ノーノー、モゲさん、傍観しないで暴漢と
闘ってください(^◇^)ザブ1枚(∩.∩)

犬たちを観てくださいよ、
道を歩いているだけなのに
フレンドリーに寄ってきてジャレたり
なついたりする犬がいれば
口角沫を飛ばしながらギャンギャンと
吠えかかる犬もおり、中には噛みついたり
弱い人だとかみ殺されたりしますよね?

人間もまったくそうで、それぞれの性格
や生い立ち、身辺のストレス、将来への
不安などで他人に吠えかかる人もいる
わけですよ。

で、吠える犬に「ワシは無害だから知性を
もって語り合おうよ」と言っても通じるこ
とはまずなくて(1度パンをやったら
はげしくなつきましたが(^○^))
それにたいして腹を立てたり感情を乱され
るのはよくないことで・・・

けっしてビアンキカップの訓練には影響
しませんので、時間のあるときは書き込み
をお願いしますよ。
まあ、相手によってはアホクサクなるのは
解りますが、世の中には様々な人間がいる
ということを垣間見るのはイトオモシロシ
ですよ〜∈^0^∋

それよっかビアンキの練習を阻むのは
仕事でして・・・(^◇^;)
出発前に あと1本半の撮影があるの
ですよね〜(;O;)

仕事が来るのは有り難くて嬉しくて
ハングリーなワシは幸福なのですが
ここ毎日は喉に骨がつかえている
ようでヤヤ辛いのですよ〜(v_v)

でもですよ
「市よ仕事なくなれ〜フレーフレー!」
なんて言わないでくださいね。
とくにフレーフレーは振れー振れーで
あり、振るというのはフリンチで銃口を
振ることなので禁句なのです(^○^)

はっはっは、
ではこれから朝練にでかけます♪
昨日イシイもやってきたのでさらに
「ハンパ者たちの集い」はニギヤカになり
ますよ。

ハンパ者でいい、
心が幸せならば・・・
       鉄砲市兵衛
  


Posted by 市 at 22:50Comments(2)語りのプラザ

2012年05月10日

カワズたちの会話

市 (2012年05月10日 12:54) │Comments(7)語りのプラザ
おれたちさ〜

自分たちは井の中のカワズだぁ〜
と認めながら何代にもわたって
生きてきたわけなのに
その実なんにも変わっちゃいねーん
じゃねえか〜??

変わってねえこたねーよ〜
観たとおり、昔と比べたら俺たちの井戸は
格段に狭くなってるじゃねーか
浅くもなっちまったしなぁ〜  


Posted by 市 at 12:54Comments(7)語りのプラザ