最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月06日

モォ〜り君 苦闘中

市 (2012年05月06日 22:28) │Comments(8)訓練
おはばんよ〜!(^^)!
風邪は一晩でなおり、身体ふたつピンピン
してます(^○^)わっはっは

昨日はモォ〜り君にみっちりとプローンを
仕込みました。というのもモォ〜り君は
日本ではプローンの名人なのですが
実銃だと半分も命中せず、、
時間もかかりすぎてオーヴァータイムも
かなりあり、、

理にかなったプローン、精度ある体さばき
といったことなどをことこまかに説明し
ながら100回以上のプローンを敢行、
これはランディーが録画しましたので
プローンに関してはかなりしっかりした
教材になると想いますよん。

さて今日はプラクティコォの録画をしよ
うかと、、♪

でもモォ〜り君が寝袋からはい出して
くるかどうかが少し気がかりなのです
(^_^;)市の「軟シゴキ」ではありました
が彼は限界近くまで頑張りましたからね、
筋肉痛にやられてないといいのですがね。

自由人さんより
>「助けようとしていた人達が「誰かナイフを貸してくれ!」と言った瞬間、テレビ見ていた者は一斉に、 「ナイフなんて持ってるワケねぇじゃん」と口々に言い始め笑い始めました。 みんな、つくづく日本人なんだなぁと変に感心しました。 そして場面は一瞬切り替わり、引っ張り出す場面に。 誰かがナイフ持っていて、シートベルトを切断したとしか思えないつながり方。 ナイフが役に立つ存在だと見せたくないから、 意図的に途中をカットしたとしか思えない流れ。 テレビを見ていた連中は、一斉に黙ってキョトンとした顔になっていました。 自分達の常識では有り得ないはずの事が起こり、 それをすんなりとは受け入れられないという反応。 去年、津波に町が飲み込まれる映像を最初に見た時も、 テレビを見ていた連中は同じような顔をしていました。 ずっと夢を見ていたい日本人。 外の世界の現実に関わりたくない日本人。 現実に関わらなければ、 夢の中に居続けられると思っている日本人。 無理矢理起こされ、夢から覚めたら頃には、 もう全てが手遅れになっているかもしれない日本人。 日本人辞めますか?・・それとも・・人間辞めますか?」

市より
「ナイフなんて持ってるワケねぇじゃん」
と考える日本人はいますよね〜(^o^)
以前ここで「アメリカではナイフ携帯を
している」と書きましたら

「それはマイルールか」

なぁ〜んてコメントがあったので
その井の中のイボ蛙ぶりに驚いてしまい
ましたよ。

そうそうダガーナイフを禁止したのは
どこかのオエライさんで、自分が法律を
つくれば実績になるのでここぞとばかり
禁止令を作りエバッているとか
聞きました。
で、現場の警察官たちは
「そんなもん役にたつかバカ…」
と想う人が多いと聞いています。

ダガー禁止、しかし殺傷犯罪の大半は
庖丁により、、そして出刃はダガーより
も威力があり、、
これらを考えてもダガー禁止の無益は
あきらかなのですよね〜

日本は、愚か者たちに牛耳られていると
いう気がしてなりませんね。
悪を狩る勇気のない国民たちが沈黙して
いるあいだに悪い草だけが国中にはびこっ
ていますね。

急いでいるので、今朝はこれで・・・
  


Posted by 市 at 22:28Comments(8)訓練