最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月17日

テロリストを討つの巻

市 (2012年03月17日 13:09) │Comments(8)訓練
(^(Ξ)^)さんは 実は自衛隊幹部では
なかろうかと青ざめている陸曹諸君がいる
のではないですかね〜

こういうハグラカシ タイプの
わけの解らない中隊長クラスってかなりい
るようで、ワシも何人か会いましたよ(^^)

あるときですね、
“イチローさん、これから建物の中に
いるテロリストを拘束する訓練をします
から見ていてくださいね”

と言われました。
そこで、

“で、中に日本国民は何人ほどいるの
ですか?”

と、聞きました。
すると

“日本人はいません、テロリストのみ
ですよ”
との返事、、
そこで

“あ、じゃ攻撃は止めた方が隊員に
被害がでなくていいですよ”

といいました。

“???・・・???”

“人質なしに建物に閉じこもっているの
ならほっとけばいつかは出てきますよ、
無理をする理由などないですよ”

すると彼は、怒った表情で

この耄碌爺ナニをいいやがる、、
みたいな顔をしていましたね(^^)

ワシは、
こいつナニを考えているんだろ
と想っていましたよ(^-^)

まあ、意見の相違ではありますがね(^o^)

日本の建物をテロリストだけが占拠する
状況ってワシには考えられないのですよ。

ワシは失敗を多くする訓練メニューが
好きなのですよ。
失敗が多いほど反省材料が生まれて
向上できますからね。

上手くいくように仕組んだ訓練なんて
雄牛のフンだと考えているのです。

また、あるときのこと、、

上手くいくようなシナリオの訓練に
“これは劇みたいですね”
と言った中隊長がいたそうです。
したら、その中隊長は一生忘れられない
ほどに怒られまくったそうです。

中隊長にも立派な人がおられる
ようですね〜(^o^)

あはい・・・♪
まだ酔ってま〜す(*^_^*)

ああ国防、、されど酷暴、、(^ニ^)

  


Posted by 市 at 13:09Comments(8)訓練

2012年03月17日

読書のおすすめ

市 (2012年03月17日 12:00) │Comments(2)語りのプラザ
夜になってパソ子をつなぎ、ブログを開け
ました。
うわ〜(∩.∩)すごいかずのお米が (^O^)
じつはまだ食べ切れていません。

皆さん、サンク ユーですよ(^^)

今日からかなり集中と体力の必要な仕事
をしており、重いことは書けなくて澄みま
せん、が、投稿はどっしどっしとおにがい
しますね(^-^)/

じつはKOちゃんのヤッカイサンを
久しぶりに開けて飲んだところなのですよ
>^_^< う〜い♪

ところで再三再四オススメしていた
ユン チアンの
「マオ―誰も知らなかった毛沢東」
を読んだ方はここに何人いらっしゃる
のですかね〜?

ザ・コールデスト・ウインター 
朝鮮戦争(ディヴィッド・ハルバースタム)

こちらも読んでおいていただきたい
ですね〜

読むのに かなり根性がいりますが
国防を議論するにはこういった本を
読んでからのほうが厚みが出るかと想う
のですよね〜(^_^)

もうヤフオクで古本となって安く出て
いますから買いやすいですよ〜

う〜い♪  


Posted by 市 at 12:00Comments(2)語りのプラザ