最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月12日

狙撃拳銃を作るなり

市 (2012年03月12日 12:26) │Comments(7)

ちょっとばかり のんびりしたかった日曜日
なのですが、ある発想がわいてしまい
「今やらないで何時にやる(`_´)」
みたいな衝動に駆られてセッセと工作に
励んでいました。

いま、スナイパーハンドガンに凝っており
あるテッポを改造したらどんなことになる
のだろう、、と考えてしまったのが
運の尽きでしたよん(^_^;

いつかSATマガでハッピョしますね〜(^^)

>裏庭キャンプ場の響き。いいですね! GWの帰省家族をこの方法でもてなして、一緒に楽しもうと思います
笹原史敏

庭にテントを張る、
日頃食べないものを食べてみる、
電気の世話にならない、
パソコンもケータイも切る、
星や月を眺める、
曇天だったら暗い空を仰ぐ、

こういうことをたまにはやって
現代人であることを反省してみる
のはホントにいいですよ。
できたら火は焚きたいものですがね(*^^)

よく自衛隊では“精強”という言葉が使われますが、 これって結局は、上が黒いものを白と決め付けてその事を守って信じ込ませてついてきたものがそう。 というか根本的にいえば、旧日本軍時代の“精神力崇拝主義”みたいなものが根強く残っているような気もします。
kimi


精強は“性狂”ですね(^○^)

「スナイパースコープを実験したいで
あります」
と陸幕の上司に提案したそうですよ。
したら
「ゴルゴ13のあれか? おまいも
マニヤだな〜」

で、ちょっとでも押すと
「ウチにはマニヤはいらん」
なんて言うらしいですね。

それと、驚愕したことには
自衛隊員のほとんどが
スナイパースコープを覗いたことがなく
M24が来たときはなにをどうすれば
いいのかまったく知らなかったそうで。。

「撃ってみればいいんですよ」
「でもタマが来てないんです」
「64式のタマを使えばいいはずですよ」
「そんなことしたらクビが飛びます」

自主独立ですって?
アメリカに頼らずに日本を守るですって?
おふざけでないよ(-_^:)
中国軍は昔のように銃剣突撃でビビル
とでも妄想しとるのかに(`ヘ´)

と、kimiさんとともにTKSさんの不遇に
対して怒る市であった。

このプロトに取り付けられたタニパの様なパウチはなんでしょうか?? タニパにしては、ジッパーの位置やサイズが違う様に感じますし、メディパにしたら奥行を感じないし・・・。 ミニパにも見えないし。 もしや、タクレールに合わせた新しいパウチなんでしょうかね??
to-ryo

これ、タクレール用に作ってみました。
うまくいけば一週間は生きられるだけの
食料が入るかもしれませんよ(^^)

ただカッコがいくないかもで迷っています
(^0^;)市

避難用のリュックは是非、欲しいですね~^^ 期待しております!^^
ピーター

どうすれば安く作れるのか??
これで悩んでいます。
好きに作る→高くなる
嫌いに作る→安くなる

とにかくワッシの考えるものは縫うのに
手間がかかり、こういうものは人件費の
カタマリですからね〜(;O;)オロオロ

値段は張っても50だけとか作ってみたら
どうかな〜なんても考えているのです。
とにかく なるべく急ぎますね<(_ _)>
  


Posted by 市 at 12:26Comments(7)