最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月20日

リリコ 市に逢った!!

市 (2012年01月20日 23:33) │Comments(1)語りのプラザ


べガス最後の夜でーす☆ 写真付きなのでメールde投稿させていただきます。
ショットショウ本編三日目はシューターの取材は1件、あとはメーカー系を取材しました。 取材しましたとゆーか、私は段取りと使いっ走りの雑用と撮影風景の撮影ですが。(それも含めて全て映像、音声、写真の使用権利をうちがもらっているので後の作業がラクチンになりました) 

今日の目玉はなんといってもイチローさんとショットショウでお会い出来たことです。
取材チームのメンバーの買物について行ったブースがイチローさんのブログにもよく出て来るウーリッチのブースでした。 待っている間にカタログをめくったら、あらあら、あらあら、こげなところにイチローさんが!! 思わず記念撮影?!  ウーリッチ、ショットショウのブース空間のゆったりさ加減を競ったら1位になるんじゃないかってくらいゆとりのあるブースでした。 何故か隅でご夫人が編み物していましたけど?!

明日お昼前後に最終日のショットショウをつらーっと回って、夕方シカゴ行きの便で帰ります。 が、シカゴ近辺、マイナス20℃、雪。。。 雪かき頼んどいてヨカッター! 
次回は帰宅後落ち着いてからカキコさせていただきます♪ _m_m_

え〜っ??
オイラが写ったフォトがカタログに使われ
ているとは(?_?)
ぜーんぜん知りませんでしたよ〜(^_^;

あのフォトは
「オイラも着たけどコレいいね〜♪」という
意味で送っただけなのですがね〜

ま、こんなトシヨリが あの伝統の
ウーリッチのモデルになったなんて
良い記念になりますね〜(^^)

これでまた嫉妬ネラーの臓物が
煮えくりかえってお気の毒ですがね〜
(^。^)
  


Posted by 市 at 23:33Comments(1)語りのプラザ

2012年01月20日

署名すると有罪に・・・

市 (2012年01月20日 22:57) │Comments(4)語りのプラザ


おはばんよ〜♪

昨日は、重大なことが起こることを
予感させる荘厳な朝焼けでした。

そして今朝はいよいよ雨が・・・
でもほんのオシメリていどです。


重箱の隅を突付くようですが、 >犯罪数÷検挙数=検挙率 ・・・イ 検挙件数÷犯罪件数x100=検挙率 ・・・ロ ではないでしょうか? 犯罪件数:100、検挙件数:50として イだと 100÷50=2 ロだと 50÷100x100=50 軽犯罪法違反での検挙は、権力の濫用だと思います。一般市民は任意同行という名目で身柄拘束をされ取調室に連れ込まれたら、もうダメでしょう…「これにサインすればすぐ帰れるよ」「後日、一回交通違反通告センター(検察庁)に行って罰金払えばおしまいだから」と言われれば言いなりになってしまいます。サインする書類が「略式手続き承諾書付供述調書」で署名押捺した時点で「有罪確定」だと言う事を一切知らせずにやっているので、証拠があれば担当者を訴えて勝訴可能ですが、その前の身体検索で、携帯電話もICレコーダーも取り上げられてますから実際は100%負けます。 対処法は、任同の時点で免許証+名刺を提示(身元が明らかになるので現行犯逮捕できなくなる)、連行されても、当該物品の所持だけ認め「正式手続きでお願いします」と言えば、調書作成して解放されます。で、ほぼ100%「不起訴」になります。 刑訴法を知らないと前科者になってしまう怖い国になってしまいました。
by itasan

アメリカでは
「引っ張られても何も言うな」
と教えられていますよ。
ただひとこと「弁護士を呼んでくれ」と
言ってだんまりするのです。

日本もこの習慣ができるとケーサツも
人権侵害をしないよう低姿勢になるの
ですがね〜

ただオカネがかかるわけで、、
大げさにもしたくないという気持ちも
ありますしね〜

でもそこがケーサツのツケイリどころ
というわけですね。

やはり護身にはオカネがかかりますよ(;O;)



今年初カキコなのに余計な口出しで申し訳ありません;; ファスナーのプラーですが、スライダーの留具の部分をドライバーなどで慎重に広げてやれば抜けるので、ニッパーで切断する必要は無いと思いますよ? 何度も開けたり閉めたりを繰り返すと金属疲労で折れそうな気もしますが(^^;)僕も何度かやっておりますが、今まで折れたことはありませんです。 あ、僕は黒リップストップのタクレーヌを買わせていただきました! 本当に素晴らしい収納力と機能性ですね!!よくここまで細部まで考えつくしたデザインが出来るなと改めてイチローさんのアイデア&デザイン力に感心しておりますw 早速大き目のデジカメを入れて持ち歩いておりますよ!
by JINGO

余計な口出しなんかではありませんよん♪
立派な提案ですよ<(_ _)>

でも スライダーが金属疲労で折れたら
取り返しのつかないことになりますから
気をつけないとイケマセンね〜
とくに安物ズィッパーはすぐにボロリ
と折れるそうですよ(^_^;

YKKは当然ながら業者間では信頼されて
います。
でも、
どうせ要らないプラーなので切ってしまう
ほうが無難かもしれませんよん。

初めはプラーにアクセサリーを吊って
使いながら様子を見るようにしましょうね。



自分もタクレーヌGETしました(^-^)v 今回は、リップストップナイロンモデルのブラウンを購入しました。 タクレットLCPのリップストップナイロンモデルのブラウンとブラックも購入しました。 リップストップナイロンの質感は最高ですね(*^^*) 軽くて、ゴワゴワしないし、色見も良いです。 ブラックモデルも購入したくなりましたが、いつ改良型が出るか分からないので自粛します。 クナイのタイタニウムモデルもいよいよみたいですし(^o^)
by 公務員

おいこら そこの公務員!!(^o^)
タイテイニアムのクナイが出るなどと
誰から聞いた?? ん? ゆーてみろ、、
なぬ? 市から直接ぅ〜??
あれはそら耳じゃあ〜!(^ニ^)

でも自分としても星いので少数作ってみよ
かと・・・でもかなり高価なものになるか
と想いますね〜
  


Posted by 市 at 22:57Comments(4)語りのプラザ

2012年01月20日

タクレーヌのカスタマイズ

市 (2012年01月20日 12:28) │Comments(3)タクレット
遅まきながら、少々コメントを・・・ 先週届いたタクレーンを、昨晩あけました。 私は、保守的にバリスティックナイロン黒を選択し、 赤タニパを併せ作戦です。 タクレーンについてくる、オーガナイザーを バリビリはがし、中を眺めていたら・・・なんと! 右フラップの中に、赤いリップストップ地が!! なんというアクセント、なんという美しさ!!! 何度もジップを開け閉めして、中を覗きこんで しまいました。(感涙) ショルダーストラップのフックもいいですね。 ステージバックでは、ちょっと華奢な感じでしたが、 タクレーヌはしっかりしていて安心です。 縦のペン刺しは、位置を少し下に下げれましたか? イチローさん、毎度感動をありがとうございます!

by みっくん



よく気がついてくれましたね(*^^)

あのポケットの中の紅ポケは
『隠しオンナ」なのですよ(^_^)

“おおっ、いるな? いい子だね〜♪”
と心で言ってやると浮き浮きするのです(^^)

アメリカでは300円のモノを買うにも
ガソリンを入れるのにもクレディット
カードを使い、IDとなる運転免許証も
年中みせなければならないため、紅ポケ
には その二つをワシは入れます。
暗いときは黒のポケットだと見えにくい
ので紅にしたわけですね(^_^)

んで、
上のフォトですが、両側にメスクロが
張られていますよね、、
この上側の方はオスクロから生地を守る
ためのモノなのですよ。
オスクロって他の布をバリバリと食って
しまうという悪癖をもっており、トリム
に使うテイプなどは毛をすっかりむしら
れてしまうのですよ。



でもワシはこのようにプロテクト側の
メスクロを切り取って使っています。
ですが これはリップストップのみですよ。
リップストップは表面がきめ細かくて
固いのでオスクロの歯が立たないの
ですよ。だからダイジョブみたいです。

それとバリスティック ナイロンの黒
にもオスクロへの耐性があるようですが
まだしっかり試したわけではありません。

ただし
カイヨーテ ブラウンは表面がすこし
毛羽だっているのでオスクロを当てると
パリパリしますから、あんまし良くないか
と想います。なので切らない方がよいと
想います。






そして、切り取ったメスクロはこのように
フラップの裏のオスクロに貼って粘着力
を減らしています。
ベルクロは百均ショップで売っていると
聞いたことがありますから必要な人は
試してください。



フラップのファスナーのプラーですが
ニッパーで切って代わりにこんなモノを
吊りましたよ。
これで下のプラーと混同することなく開閉
も楽になりました。
プラーは好みによっていろいろと変えて
みると一興ですよん(^^)

そして、、そして、、、、、
待望の「お呼び出し」があったのですよ
∈^0^∋
そこで明日は、この記念すべき日のために
新調した ブルーレーヌを身につけて
オデマシなのです(^_^)

行って参りま〜す ヾ ^_^
  


Posted by 市 at 12:28Comments(3)タクレット

2012年01月20日

警察からも身を守らないと・・・

市 (2012年01月20日 08:14) │Comments(1)語りのプラザ
この記事に関連して、重大な問題があります。最近の警察官は、刑法ではなく、軽犯罪法ばかりでの検挙が酷いです。 今の警察庁長官が、軽犯罪法等を専門とする生活安全課畑出身というのが、まさに「軽犯罪法を中心とした検挙」を象徴しているようです。 クローズアップ実務 地域警察官 のための軽微犯罪の措置要領 警察実務研究会著 これは、地域課(交番や自ら隊など)の警察官の教科書で、所属で強制購入させられるようなものです。 軽犯罪法は、前文に「濫用すべきではないもの」と記されています。道にツバを吐いても、立ち小便をしても、特殊警棒を携帯しても科料か拘束される違反です。 恐ろしいことに、懐中電灯を携帯(鞄の中に入れておくことも含む)すると、侵入工具の携帯として上記のように検挙されるのです。 しかも、この本が出版されたのは、東日本大震災からかなり時間が経ってから。なんと情けないやら。 1960年くらいの日本と現在を比べると、殺人等の凶悪犯は、著しく減少しています。そのため、当時は掲載されないか、とても小さな扱いでなかった事件が大きく掲載され、国民の恐い感情を揺さぶります。 「現在は、凶悪事件が多い」と世論調査をみると、多くの方が誤った認識をしています。 どうもこれは、今まで他省庁よりも天下りの席が少なく、また、警察署レベルでの退職した警察官の就職先を広げるための警察庁の策略ではないかと。 それに軽犯罪法違反で検挙しても検挙数は公表され、犯罪数÷検挙数=検挙率は良い数字になります。 もちろん、突然の包丁での通り魔や学校への襲撃があるのは事実です。ですから、危険な場所を避けて、クナイ等を持ち、常にマインドセットを叩き込んでおくことは必要です。このことは、言うまでもないと思います。 しかし、懐中電灯(ペンライト含む)を侵入工具として立件し、指紋や顔写真の収集のきっかけとするとは... 原則、住所や氏名が判明している際、軽犯罪法違反で逮捕出来ません。そのため、任意で行われる取り調べのあと、顔写真や指紋の採取を当然のように求められます。しかし、任意であることから、撮影等を断ることは可能のようです。 先に挙げました書籍は、シリーズ化されており、軽犯罪法違反を重点的に取り締まろうとする姿勢がはっきりしています。市民と友好関係を築き、防犯活動をするということが忘れられています。市民も聞き込み等の協力にも応じたくなくなり、結果として次第に刑法犯の検挙数も下がりそうです。 クローズアップ実務2 「携帯」 違反取締要領〔補訂版〕─銃刀 法・軽犯罪法・ピッキング防止法 や先に挙げましたました書籍を読むことも、身を守ることに繋がりそうです。

追伸
先程のコメントで挙げました書籍は、アマゾン等で誰でも購入できます。 ご一読ください。「ここまでして、罪を造り出すか」とゾッとすること間違いないです。

市より
なるほど〜・・・
官憲どもがオトナシイ日本人を羊のように
自在に従わせるためのガンジガラメの手法
というわけですね。

いつでも権力主義国家に変えられるように
という下準備みたいにも感じられますね。

米国との戦争は下劣な陸軍の謀略で
アメリカの罠にかかったわけで・・・

日本人ほどコントロールしやすい国民は
他にいないかと、、、どうしてこんなに
ガマンができるのでしょうか???

  


Posted by 市 at 08:14Comments(1)語りのプラザ

2012年01月20日

警察はポイントゲッターだ!!

市 (2012年01月20日 02:47) │Comments(0)語りのプラザ
お久しぶりです。COです。 コメントは久しぶりになっておりますが毎日楽しみに拝見させていただいております。 早速ですが、私の親父が警察をやめる前後(とはいってもかれこれ5年以上前)くらいから日本の警察は自転車泥棒を捕まえればポイント1ゲット・・・という塩梅でなんでもいいから捕まえる、ただのポイント制になってしまっていたそうです。 驚くべきことに殺人犯を見つけてもポイント的には同じ扱いなのだそうで。。それならばポイントを稼げるように自転車泥棒を捕まえに行くわけなのだったそうです。 昇進に直接つながるかはちょっと分かりませんが、少なくともお偉いさんからの評価対象は、この”ポイント”なんだそうです。 おそらく今回のケースも担当のお廻りさんとしては絶好のチャンスだったと思います。 たとえ被災地でもお巡りさんにとってみれば”あ!!ナイフ持ってる!!本日のポイントゲット!!”という事でしかなかったのでしょう・・・ホントに残念としか言えません。

おっ! COちゃんヒッサシブリー(^^)
よく書いてくれたねェ(__)ェ

そうか、やはりね〜
以前に警官には交通違反の切符きりにも
ノルマを与えてムリヤリいちゃもんつけて
善良な市民をとっつかまえていたという
元警察官の暴露本がありましたが
今はポイント制なんですね〜(-_^:)怒

街の治安を守る善良な公僕とは
いったい何なんでしょう???

被災地を片付けるには
絡まったロープなどを切るためのナイフや
こじるためのバールやトゥール類が必要な
わけで、、、

警官「おっ、あいつ片付けしてやんの・・・
   きっとナイフの1本くらい持ってる
  にちげーねぇ〜、、カモだよカモ♪
  なにしろオイラは法律の執行者だかん
  な、、堂々とポイントゲットできる
  かんな、テッテ的に身体検査しても
  正義の行動なんだからな、ウヒウヒ」

と考えながら頑張っているヴォランティア
に近づいてゆくという映像が浮かんで
きますね〜(`ヘ´)(-_-メ)( -_-)

ワシの知っている警察官には立派な人が
多いのですが、世にはチンピラ警官も多く
それを作り出す警察エゴ幹部もこれまた
多くて腐ってますね〜

それにしても腹がたつぜい!!!
血圧上がって600才まで生きられるか
どうか自信がないよ、も〜(メ-_-)  


Posted by 市 at 02:47Comments(0)語りのプラザ

2012年01月20日

常識のないバカ警察

市 (2012年01月20日 01:31) │Comments(3)語りのプラザ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012011902000184.html
東京新聞より

 東日本大震災の被災地で、がれきの撤去作業をしていた仙台市太白区の男性(47)が、警察官から職務質問(職質)を受け、缶切りやドライバーなどが付いた「十徳ナイフ」を持っていたことから、銃刀法違反容疑で約三時間にわたり任意で取り調べを受けた。男性は「被災地の実情を無視した捜査権の乱用」として十九日、弁護士と連名で警察当局に公開質問書を提出し、説明を求めた。 (大野孝志)

とにかくここを全部読んでくださいな
(-_-;)
法律は大切でも、そのまえに常識で処理
できることが多いわけで、、

どうもナイフをくわえて来た警察の犬には
昇進の道があるという気がしますね〜
良心的で立件の少ない警察官はノルマの
ムチで打たれるとかなのではないかと。。

みなぎりさん、インフォに感謝<(_ _)>
  


Posted by 市 at 01:31Comments(3)語りのプラザ