最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月25日

タクレット LCPについて

市 (2011年12月25日 23:47) │Comments(1)タフプロダクツ


LCP以外のテッポーは入らないですかね~ (@@) S&Wのボディーガード380とかは (??) ワルサーは当然!? PPK/S ですよね~ (^0^)
by KO-1

お待ちしておりました!タクレット LCP♪o(^-^)o 是非、私のKSC製G26Cを収めてドロウして見たいです。(^_^;)裏側のDリングの大きさが許されるなら、イカ酢キーパー釣るやつの2本掛けにも挑戦して見たいですねぇ~。あと、このDリングを利用して巻き取り式のラインヤード取り付けて、フラッシュライトに繋いで夜間の脱落防止に備えたいと思います!クナイを刺すホルダーが付いていると、より安心感が増して持ち歩けますねぇ~。(*_*) あぁ、早く手にして見たく待ち遠しいですよぉ~♪\(☆o☆)/
by 即応補欠

ちょ、、ちょっとまてくださ〜い(^_^;
このフォトょみてクダサ〜イマ〜セ・・・
左側のがLCPで右側がG26で〜す(^_-)-☆
おなじようですがサイズが少し違うので〜す



タクレットはCCWオーナーのためにディザイン
したもので、テッポのサイズにギリギリという
サイズで作られているのです。
CCWで人気のあるテッポはLCPとグロック26
で、どうしてもミニタクレットは専用とする
必要があったのですよん。

で タクレットG26を作ったところ
チーフ、PPK/S、SIG230といった小型拳銃に
も合うことが判り、これからサイズを微調整
して製作に入ることになっています。

なので G26サイズの拳銃を入れたい方は
「タクレットG26」をお待ちくださいな。

ただタクレットLCPは小物入れのパウチとして
重宝すると想いますよん♪

いろいろ出して澄みませ〜ん<(_ _)>
  


Posted by 市 at 23:47Comments(1)タフプロダクツ

2011年12月25日

タクレット LCP

市 (2011年12月25日 13:27) │Comments(3)タフプロダクツ


タクレットLCPが来ましたよ!我が家にも! ただ、裏側のクリップでベルトに着けると、今の季節、セーターやスウェットのすそが被ってしまい、モッコリしてイヤンな感じが私はするのです。 そこで、イカ酢キーパーをクリップに装着して一段下げるようにすると、サイホルスターのようです。裾からも開放され、LCP君もご機嫌のようです。 しかも、屈もうがコタツに入ろうが、適度に斜めになるので太ももに引っかからないのでとてもカンフィー! この方法はタニパにも使えるので、ベルトに着けると屈みにくい!という人はお試しあれ! えっ皆さんご存知でした!?あれぇ?
by DF



つまりDFさんはこうやれと???
で、このワシが知らなかったとでも???・・・

知らなかった〜(^◇^;)

イカ酢キーパーにLCP!!!
まけた〜
やられました〜\(__ )mmm



このコンビネイション、、
想ってもいませんでしただよ〜(^_^;)
DFさんに逢うときは塩せんべいを買って
あげますね〜(^^)
怖れ入りやの塩せんべいです。入谷で
売っているんですかね〜?



ほんでもってその名前のとおりタクレットLCP
はルガーのLCPというポケットガンを入れるた
めのパウチですよね?
なので小さなホルスタとミニマグパウチが
付いてきます。
でもこれでは他の使い方をするのに不便だと
想いましてね・・・



で、日本用はこのようにめいっぱい大きな
オーガナイザーを付けましたよん♪



これだとキャノンG12が丁度入ります。
アフリカ君の大切にしている
ラッキーストライクもラクショーだす(^o^)



そこでDFさんの特許を盗んで荒野にくり出し
ましたよ(^^)
おおっ??なんだそのライフルは?!?!

ま、いいからいいから・・・
♪お腰に付けたキービレットぉ〜♪(∩.∩)
そっちをみなさいっ(`_´)



LCPでなくて大砲が!!! いえ、キャノンが(^^)
ではダブル装備なしか、ライフルが故障し
たら死ぬな・・・



なんとイオタパンツにワルサーが!!!
ぬわはははははは、と勝ち誇るのであった
∈^0^∋



ヘロー、マイネイム イズ ぜーむす、
ゼームス ポンド(^。^)

それにしても変てこな組み合わせだね〜(^o^)



うう〜む、、
細身で握りやすいレイルだわい(^x^)
これはロギー君のライフルです。
ロギーはミッキーの息子で大学生です。

「これ気に入ったゾ 何かと取っ替えないか?」
「うんうん♪ナニとにしようか?・・・」
「そうだなクリスマスプレゼント交換ってこと
でワイドズームとBCMアッパーでどうだ?」
「ほ、ほんと? イヤ〜!!\(^O^)/」

ロギーはキャノンの5Dを買ったばかりで
ワシから写真を習い始めたとこなんです。



これが本日のロギーの習作です。
キャメラ操作が上手いとどんな駄モデルでも
かっちょいいんですよね〜(^_-)-☆

ではお休みしま〜す、、ちゅうか明日の
サンタの贈り物を組み立てなくっちゃ(*_*)
とほほほほ・・・親はつらいよ(*^^)v  


Posted by 市 at 13:27Comments(3)タフプロダクツ

2011年12月25日

ギャング スクワッド

市 (2011年12月25日 03:02) │Comments(1)訓練


どうもイチローさん。 初めて書き込ませていただく兄と申します。 >今回の訓練で彼らの多くがEOタック社のウェアを着用していた。 >その一方、彼らのような捜査官には、目立ちにくいタクティカルウェアが使われているのだ ここで言う捜査官というのは、麻薬の取り締まりとか、取り分け危険な捜査を担当する方々のことでしょうか?
by 兄

アメリカの都市警察には
「ギャングスクワッド」という班が
あります。
アメリカにはギャングという組織が
ものすごく多く、彼らは盗み空き巣強盗
などと、あらゆる悪事をはたらきますが
主な収入源は麻薬です。
なのでギャングスクワッドは麻薬捜査官
やSWATと連動して広範囲な捜査を
するのですね。

トモの記事は、その対ギャング班で
「クルマに乗った犯人といかに戦うか」
という訓練の模様です。

撮影時にはまだオトリ捜査中の刑事も
いて顔を隠す必要がありましたが、
それが終わったので後になってモザイク
を外すことができました。

いぜんに一斉逮捕に立ち会ったことが
ありますが、オトリ捜査官は麻薬を売った
犯人に対し「オレを覚えてないか、
オマエからヤクを買った警察官だよ」
と言いながら大勢の犯人を逮捕しま
したよ。
半年とかかけて大勢の密売屋から麻薬を
買い、その様子を録画し、後で近隣の
市警察の応援を頼んで大々的に逮捕する
んです。1度に70人以上の麻薬ディーラー
を捕まえましたよ。
オトリ捜査官は1度やったら顔が知られる
のでそれきりですが組織に詳しくなるので
その後も活躍します。

なお、ギャング班はガードが堅く
よほどのコネがないと取材させてくれ
ません、が市スクールの生徒がここの
リーダーになったので上に話しを通して
くれました♪  


Posted by 市 at 03:02Comments(1)訓練

2011年12月25日

トモのイオタック記事

市 (2011年12月25日 00:58) │Comments(1)語りのプラザ


おはばんわん♪
25日のクリスマス祝日が日曜日なので
翌日にくりこし、三連休となっている
らしいです。
でもワシはカタログ撮影だなんだで師匠
でもないのに師走で走りまわり支障を
きたすほどにイソガシーです(^_^;

ふと気がついたのでトモに頼んで彼の
イオタ記事をメイルしてもらいましたよ。
では、どうぞ♪



◇街に溶け込むための戦闘服EOタック◇
 今回の訓練で彼らの多くがEOタック社のウェアを着用していた。
 これまで彼らには有名メイカーのタクティカルウェアが支給されていたが、着心地の悪さから使わなくなり、代わりになる物を探していたそうだ。そこへ登場したのがEOタックだったという。
 従来のタクティカルパンツに比べ、細身でカッコいいのが特徴だ。これには単純な見た目だけじゃなく、ちゃんとした理由がある。従来製品の多くが動きやすさを考慮しゆったりディザインで作られていたが、ポケットに物を入れたとき、重みで股が開かなかったり、ゴロつくのが動きを妨げる原因になっていた。その点、EOタックなら股上も浅く、ちょうど腰骨でベルトを締める感じで履くと、股がぴったりフィットして動きやすい。しゃがんだりムリな姿勢も楽々取れるのだ。
 また、股間部分がロッククライマーパンツなどと同様の立体構造になっていて、大きく股を開いたりするのも楽にこなせる。しかも、ポケットに物を入れていても足を折り曲げやすく、クルマの乗り降りはもとより、タイヤの間から反撃するときの低い射撃姿勢などもEOタックならこなしやすいのだ。ウェアが動きの妨げになってはならない。実用第一のプロならではの嗅覚で、彼らはEOタックの高い実用性を察知しているのだ。
 注目は“ディスクリート”パンツ。一見すると“チノパン”だが、太もも部分に隠しポケットを装備し、M4マガジン2本が楽々収納できる。タクティカル系のパンツというと、多くがサイポケットという太股部分にポケットを備えたカーゴパンツタイプが多い。収納力が人気だが、今や「サイポケット付きのカーゴパンツタイプは“ポリス関係者”……」という情報が出回っているそうで、うかつにカーゴパンツを履くとポリスであることがバレバレになることも。とくに、捜査などで街に溶け込むことが重要なファクターとなる彼らにとって、EOタックは新たな実用アイテムになるのだ。




ディスクリート“デニム”。デニムパンツの概念を覆す柔軟な履き心地。動きを妨げないから、様々な姿勢が自在に取れる。
バックポケットは大型と小型のダブル装備。道具を整理しやすい。ホルスター代わりに使うとは! サイドのジップポケットがディスクリートパンツを象徴する部分。



これはEOタック“トロピカル”シャツ。フロントと両サイドのボタンがダミーで、ベロクロ留めになっているため、ベルトの装備を素早く手にできる。
ハイ、ミディアム、ロウ……どんな姿勢でも行動しやすい。これがタクティカルウェアに求められる性能だ。
ミリタリーやポリスで現在もっともポピュラーなのがサファリランド社の“6004”タイプ。EOタックとの相性もGood。右からダミーボタン仕様の“ジップアップシャツ”、“トロピカルシャツ(ラストレッド)”、そして“ポケットポロ”。履くだけですっきりと足が長く見える!? スリムなディザインも魅力である。
 ポリスSWATなどではミリタリー顔負けの重装備。その一方、彼らのような捜査官には、目立ちにくいタクティカルウェアが使われているのだ。


  


Posted by 市 at 00:58Comments(1)語りのプラザ