最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月15日

市彦の道具

市 (2011年12月15日 14:05) │Comments(3)ウォーレン トーマス


おもむろに市彦は魚錬の作品を並べる
それらは人生の戦いにおいて常に
身を守ってくれた道具たちであった

そしてその蒐集品に真根久利を加える
それは最新型の殴打武器であった
いや殴打武器というよりは突打武器
といったほうがよいだろう

しかし辞書には突打という言葉は無い
突具ならある。つき具と読む。突撃具
などというのも興があるだろう

だが ともかく
このような事を考えるには市彦の脳は
弱すぎた

かくして市彦は仕事もせずに目の前の
魚錬作品をながめながら独りして
ほくそ笑むのであった 笑


  


2011年12月15日

銀仕上げもステられない(⊹^◡^)ノ

市 (2011年12月15日 07:24) │Comments(5)ウォーレン トーマス


魚錬のアナダイズドは独特で綺麗ですね〜
しかしですね、チタン肌を磨いたままの
美しさはこれまた素晴らしいと感じるの
ですよね〜(。・ˇ∀ˇ・)ノ 

どちらの方に人気が集まるのか楽しみに
してますよ〜ヽ(。◠‿◠。)ノ

ああ〜 今日はマネクリをさんざイジクリ
ましたね〜(^◇^;)ゝ   


2011年12月15日

マネクリ甚太の使い方(^^)

市 (2011年12月15日 06:44) │Comments(3)ウォーレン トーマス


オカネを手渡すときはこのように、
きわめて自然に見えるように持ちます。
すごく低姿勢でビビっているような演技
も必要ですよ。



相手にはオサツを持っているように見え
ますが、じつは甚太をしっかりと握って
いるとUわけですね。



手の内にはこのようにチタンのトゥールが、、
しかし充分に訓練をしておくこと、そして
どうしようもない暴力にさらされた時だけ
使うというマインドセットも大切ですよ。
  


2011年12月15日

10万ドルもらった(^ニ^)

市 (2011年12月15日 06:11) │Comments(0)ウォーレン トーマス


魚錬のもんは高価だからマネクリに
挟むオカネがなくなってしまう、、、

今の時代、人々は安いモノでないと買え
ないわけですね
いまいましくても、安モノを使うことって
よくありますよね

「オカネあげるよ」
と、ケンシロウが札束をくれました。
「ぎょっ! 1万ドルかヾ(℃゜)」

いえいえ、千ドル札が百枚です!!
なんでもギャススタンドの兄ちゃんが
くれたと(@_@;)
780万円はあります(*_*)
こ、これでランクルが買えます(^_^;

男たるもの、こんくらいはいつもポッケに
ねじ込んどかなきゃシメシがつかん(^o^)

とUわけで、お札の真ん中あたりを
このよーにマネクリ甚太で挟みます。
先端部を突き出すと相手から見えるので
少し引っ込めます。



で、このよーにオサツを折ってポッケに
入れるんですよん。

Uときますが、これはオモチャの札束
ですからね〜
でもたしか本物の千ドル札ってあるハズ
ですよ。
  


2011年12月15日

青のマネークリップ来ました〜\(^O^)/

市 (2011年12月15日 05:05) │Comments(3)ウォーレン トーマス


来ましたよ〜♪
箱の上の方から6クリだけ出して観ました
ところ、どれもキレイです(^_^)

まるでそれは窯変天目の世界です。
陶器はカマの中の具合で色や模様が変わ
り、それをヨウヘンと呼ぶわけで、
アナダイズ仕上げってそんな感じです。



なにを隠そう、
これが天目(てんもく)茶碗にて御座る。
タイワンで買うたでござる。



模様がそれぞれにちがうのでどれを選んで
よいか迷うので「ちゅーちゅーたこかいな」
とアチャコ流に自分用をとりましたよん♪

えっ? あれはキンゴロウさんでしたっけ??
ワテほんまによーいわんわ(*^^)
  


2011年12月15日

SWATとの食事

市 (2011年12月15日 03:13) │Comments(5)語りのプラザ


一昨日はコンコードのSWATを訪問して
いました。
遊園地にアクティヴ シューターが隠れて
いるという想定の訓練でした。
アクティヴシューターというのは日本で
いう銃乱射男というわけです。
ガンマンとも言うのですがね、、
で、ガンマンというのは悪い奴という
意味が強いんですよ。
ウチの兄がワシのことを「ガンマン」だ
と人に紹介するのでシューターと呼んでく
れと頼んだのに止めないのでガンマンする
しかなかったですが(^^)


昼休みは皆で食事です♪

ヘルメットを脱ぎ、ボディーアーマーを
降ろし、でも拳銃だけは吊ったまま
ゾロゾロとレストランに入ります。

「あ〜ら、いらっしゃい♪」
行きつけなのでウエイトレスは明るく
笑います。
他のお客さんたちは、一目で普通の
警察官ではないと察し、好ましい視線
を送り、中には「ハーイ」と挨拶する
市民たちもいます。

日本でSITの隊員たちが武装したまま
食堂に入ったらどうなるでせうね?
SITが陰でイッショケンメに訓練をし
多くの凶悪犯罪を解決していることに
感謝の意を表せる国民がどれだけいます
かね〜?

自衛隊員が高速道路で移動するとき、
レストエリアでコーヒー飲みたくても
多人数で建物内に入ることを自粛させら
れていますが、これは哀しい現実かと。

アメリカでは市民と警察がとても仲良く
てうらやましいかぎりです。

そうでなければイケナイわけですしね。  


Posted by 市 at 03:13Comments(5)語りのプラザ