最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月12日

これまた ズゴイね〜(@_@;)

市 (2011年12月12日 05:23) │Comments(4)語りのプラザ
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/111006/waf11100612440011-n1.htm

「けがをさせたら私の本気が伝わる
と思った」ので刺したそうで・・(@_@;)  


Posted by 市 at 05:23Comments(4)語りのプラザ

2011年12月12日

すごいね〜(@_@;)

市 (2011年12月12日 05:05) │Comments(0)語りのプラザ
昼休みになりました〜(^_^)
で、サンケイ新聞を読むと・・・!!!

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/111211/waf11121123180013-n1.htm
夫婦げんかで腹立ち、果物ナイフで背中をブスリと・・・

「愛してるよ(*^^)v」
「私も・・・>^_^<」

どの夫婦にもそういったシーンが
あったと想うんですがね〜(;O;)  


Posted by 市 at 05:05Comments(0)語りのプラザ

2011年12月12日

心に夢を秘めよう

市 (2011年12月12日 04:34) │Comments(2)語りのプラザ
市郎様にお詫びしなくてはなりません。 私の力不足、人間的説得力不足で、 >もしも dnag さんの関係で学校の先生たち >が望まれるならば試験的なクラスを開いて >みたいと想いますよ。 と言っていただきましたチャンスを、私の所属する学童保育所で行うことが難しくなってしまいました。 現在のdnagは正規教諭ではない、一講師、一学童保育士でしかない、という立場は言い訳にならないですね。階級、給与、与えられた権限に違いはあっても、児童の安全を確保する役割に違いはありませんから。 不調の流れとして、「話」の段階では「これは必要なことですね」と興味を示された事柄が、「実際にやっていきましょう。実現しましょう」と投げかけて以降、急速にトーンダウンしたことがあげられます。 一般論で語る分には「児童の安全確保は早急に手を打たねばならない」、と、誰しもがいう事なのですが、これが我が身において実践していこうとなると「今、他の行事で忙しい」「今年度行事計画は埋まっている」「偉い先生(イチローさん)をお招きする素地もない」「他の年中行事が詰まっている中で、人手不足でどうしていいかわからない」となってしまいます。 ことの重要さ、イチローさんの訓練を受けられる貴重さ、幸運さ、それによる児童の安全確保レベルア向上から考えて、非常に取るに足らないくだらない理由達であります。 が、そのくだらない理由を覆していく能力が、今の私にはありませんでした。説得はできても、最終権限を持っている上の人まで届かない。 また、「ビアンキカップベスト8を始め数々のシューティングマッチで活躍中の超絶な腕前を持ったシューターである」「銃器写真界において並ぶ者のない唯一無二の巨匠である」「日本、米国の軍、警察、特殊部隊員と交流があり、最新のタクティカル訓練を自ら参加して身に付け、日本の我々に伝えてくださる超一流の戦術家、そして戦闘インストラクターである」 これらの、「我々」が市郎さんを敬愛してやまない実績の数々が、「武器マニア?鉄砲にナイフまで持って怖か人?人殺し(自衛隊を指す)の教官?こわかね~」「あたしにはできんばい、こわか~」と・・・。一度思いこんだベテラン女性陣を翻心させるのは至難の技でした。薩摩訓練の技を一つ実演した後、私を転がしてはしゃいでいたようすは何だったのか・・・。 人想いの深い穏和な方である、という直接お会いして感じる市郎さんのお人柄を正確に伝えきれない自分が思いきり無能であります。 ネットも悪い風に作用しました。 未知の分野で活躍してこられた方の概略を探すのに、インターネットを使います。そこで市郎さんをgoogleで検索すると、根拠のない、ウソ八百で市郎さんをバッシングする書き込みが結構ヒットします。 閲覧者は大人ですからあまりに品のない中傷を信じることはありませんが、良い印象は受けなかったようで、これも私としては悔しいばかり。 タクティカルライフでお知り合いになれたKenさん(とても立派な方です。情熱があって、無私で九州各県の防犯運動を展開されています。上記Kenさんの書き込みに、彼のブログがリンクされていますので御一読くださいませ)に、愚痴とも希望ともつかぬ話を相談させていただきました。のみならず、今後の効果的な動き方についてアドバイスをいただきました。本当にイチローさんの元に集う方々は、皆強く親切です。 まずは、賛同してくれる人達と共に、自分のできることから自分なりに取り組んで行こうとしているところです。 この頃増え続ける刃物事件。数年内には各学校も学童保育所も徹底した対応策を講じることになるはずです。 「ものすごく有効な対抗手段」がイチロースクールであるのに、それを広めきれない自分が情けないです。自分の周囲数名、いえ、上司1人説得できなかった。 *他力本願も甚だしいですが、今の私が望んでも得られない、校内研修を設定する校務分掌についておられる先生、公立学校で外部講師を招聘し、職員研修を行う権限をお持ちですよね。このご時世、絶対にイチローさんの訓練、また、Kenさんの取り組みが必要です。 お願いですから日本に根付かせてください。 私も次の試験で正規職員をとれるよう努力します。が、それまではタクティカルライフを読まれている教育公務員、先生方が頼りです。 役立たずのdnagでした。
dnag

市より
数多い人間の中で自分の夢や目的を果たせる
人は5%あるかどうか・・・

で、どういう人が夢を実現できるかといえば
「実行力の高さ」を持った人です。

実行力の欠損した人にチャンスはありません。

とはいえ、そのためには仲間が必要です。
同じ方向を見つめてくれる人々がいなければ
実行力は発揮できません。

実行する前に、夢を果たすための状況作り
をしなければ成功はおぼつかないものです。

価値観の合う人に出逢うこと、、
これがまず大切なんです。

とはいえ、世の中の大半の人々は観念的で
あり、イーゴウが強く、自己改革に対しても
積極的ではありません。

生徒達を暴力から守る、、
この案には誰にも反対できないことです、
が、イザ自分の忙しい(と勘違いしている)
時間を割いて訓練をしようとなるとイロイロ
な理由をつけて止めようとする、、
これがほとんどの人々なんですね。

なので2ちゃんを読んで自分の怠惰を許す
ために「2ちゃん信者」になるんですね。

人間のほとんどは「ズボラ」です。ワシが
アメリカンドリームを達成できた最大の
理由は「ズボラではないから」なんです。

心に夢を秘め、遠くの星に目標をおき、
それに向かって死ぬまで歩き続けるという
決心をし、いかなる困難があっても星の
またたきに向かって立ち上がり、
まっすぐに歩き続けるという精神を持てば
だれでも高いところまで行けるのですよ。

アタマがイイとか、教育を受けているとか
そういったことは関係なく、熱い心さえ
もっていれば誰でも自分の星に近づける
ものですよ。

dnagさん、
失望などしないで、
心の灯火だけはともしておきましょう。
他の先生たちも「凶育組織」の犠牲者では
ありませんか。
しょせんは自分の生徒を有名校に入れる
ことで手柄をたてようともくろんでいる者
たちの集まりであり、個々の生徒の資質を
見抜いて彼らに見合った方向に送り出して
やろうなどという知力や観察力の持ち主な
んて皆無に近く、いても他の先生たちに
潰されてしまうのが現状ではないかと想う
んですよね。

そんな先生たちの中に本心から生徒達を
守ろうという気概をもった人が幾人いること
でしょう。

「ウチの学校には包丁男はやってこない、
もしも来たら自分は距離をおいて逃げない
ふりをしながら見ていよう」

と、だいたいはこんなものではないかと。

これは自衛隊でも警察でもそうですし、
日本中がそうなのだと感じています。

なので先生達に期待せず、
ただ心に夢を秘めて待ちましょう。
一人、また一人と同士となる人と出逢える
ものですよ。言っちゃぁナンですがね、、
dnagさんはイチローに出逢ったでは
ないですか(^o^)立派な同士でしょ(^◇^)

そしてワシもdnagさんと逢い、多くの同士
たちとここで逢っています。

ちいさな夢がふくらんでいる。
これだけでも、とても良いかと・・・。

夢を持つ幸せ、
夢をもつことのプライド、
まずはこれを感じましょうよ。

心待ちは希望、希望は夢、夢は幸せ、、
心さえ幸せならば、死ぬまで楽しめますよ。

焦るひつようなど、どこにもありません。
死ぬまで待ち続けるという長〜い気持ち
でいましょうよ、、ねっ♪  


Posted by 市 at 04:34Comments(2)語りのプラザ

2011年12月12日

もはや街には住めない

市 (2011年12月12日 00:52) │Comments(1)語りのプラザ


昨日は昼前に出ました。
前の夜と同じ場所から撮りました。
画面の中央あたり8kmほどのところに
我が家はあるハズなんですが・・・

こんな荒野に住むなんて気が知れない、
と言われることもありますよ、、

でも、あんなに密集した街に住むなんて
もはや考えられない、、

とワシは想っているんですね〜  


Posted by 市 at 00:52Comments(1)語りのプラザ

2011年12月12日

野生の地

市 (2011年12月12日 00:30) │Comments(2)語りのプラザ


「今までライオンを見なかったのが
ふしぎなくらいだわ、これじゃ
いないはずがないわね」

とナナリンがいいました。

ウチからクルマでゆっくりと5分も
走ればこんな夕景が、、

しかし、この夜の講習は寒くて寒くて
またもや体長を崩してしまいましたよ
(×_×)




  


Posted by 市 at 00:30Comments(2)語りのプラザ