最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月29日

非常じたい

市 (2011年11月29日 22:53) │Comments(4)語りのプラザ
>刀と弓のはねが左下に流れているのがどうも美しくないような気がしてしまうのですが、奈菜師範様のご判断がどのようなものだったのか気になるところです。
ヨキク

たははは(^0^;)
これは書道をやっている人から観れば
邪道であり美しくもなく受け容れがたい
文字であります。
柔道をやるときにいきなりキンケリを
食わすようなもので「道」を求める人か
ら観るとひどいものだと、、、

ワシは文字書きがヘタでいわゆる
カナクギ流でして(>_<)
それでも手紙を書くときは他人に頼む
よりも自分で書くべきと、、
自分が出すDVDも師範に頼むよりも
悪筆でよいからそれなりに頑張れと・・・
これが奈菜師範の意図するところです。

そこでまあ、拳銃とはサザエのような
拳骨を遠くまで飛ばすのだという持論
にちなんで弾丸を鋭く飛ばすような
イメイジで描いてみたんですね〜

これは「書」ではなくてフォトの中に
ある模様なんだという気持ちで観ていただ
きユルシテ星いですよん<(_ _)>

まあ、文字などはどうでもよく、そこらの
活字を拾ってきて使っても売り上げに
ひびくものではない、、という意味では
無益な拙商(^^)なんですよん

でも、良かれ悪しかれものごとに凝るの
が市めにござりますので・・・

んで、やるなら特急でないと間に合わず
「非常事態→非常字体」とゆうことで
(*^^)v>^_^<(*^_^*)ハイ、薄ザブ一枚

で、、急にですが
奈菜師範が子供達を連れてニューヨーク
に住みたいと言いだし、こんなイナカに
住めないと怒りだし、投資のために買った
という一台5万ドルの手こぎボートを
30台くらい浅瀬に浮かべており・・・
「ああ、もう別れるしか道はないのか〜(;O;)
ということになりハッと別世界にワープしたら
マリポサの2:00AMすぎで(ʘ≙ʘ)

しかし、ワシはたしかに別の世界にいまし
たね〜、、う〜〜んん
ゼッタイに他の世界に存在してましたね〜、、
だって今でもありありと覚えてますからね〜
存在というのはその知覚があれば
存在ですよね〜
マボロシの世界といえばそうですが
たしかにオイラはそこにいましたからね〜
そして今のこの世界もマボロシにしか想え
ないといえばたしかにソーですしね〜

で、このごろ感じることですが、、

「自己が ここに存在していなかったら
宇宙は存在していない」

という実感なんですよん。。。

宇宙も他人も森羅万象も自己という存在の
背景なので、自己が存在しないかぎりは
背景も消えたままだと・・・

それはまあともかく、、、

もうぜんぜん眠くないので玄米を炊きながら
昨日買い込んだ様々なパイプ類を眺めて
プロジェクトを思考し、炊きたての玄米に
カレーをたっぷりかけて大食いをしたところ
です(。◠‿◠。)満腹だ〜

朝にうんと食べ、昼もまあまあ、夜はうどん
とかソバだとかで軽〜く食べる、、こうゆう
食生活なので朝はハラペコなんですよん(^x^)

でも眠くなってきた〜(~0~)ネムイー
また眠るかな〜
フリーランス稼業はこういう自由があるので
嬉しいですよん◠‿◠ϡ
  


Posted by 市 at 22:53Comments(4)語りのプラザ

2011年11月29日

DVD 初弾編の巻

市 (2011年11月29日 13:53) │Comments(11)語りのプラザ


>「目」がいいですね! 初のはらいの部分は
トゥリガーにも見えますね。
みっくん

では万人の皆先よりのご支持があるとゆー
ことで、、ありがとござました(^0^;)

で、ですね、ちょいと斜体をかけて色もつけ
てみました、ケーハクといえばそうかも^_^;



フォトがこんなバクレツ絵なので静的な文字
だと合わないんですよん (^ー^;



あの新しいパッチも映しこんでみましたよん♪
これもゼシ使ってみたくてね〜(^^)



でもって合体させたら こんな表紙となり
ましたよ〜・・・
いまひとつ気に入らないんですがね〜(^_^;)
おモデルさんもオトシですしね〜(^o^)


>保育士のdnagです。唐突にすみません。 つい先日、キタチョー様から、「イチローさんのパッチを受け取る前に帰られたでしょう?イチローさんが気にされてらっしゃる。お送りしますね。パッチのデザインは2種、どちらがいいですか?」と連絡を頂きました。 私はイチローさんのファンですが、新参に過ぎず、イチローさんと共に活躍されているGun団でもなんでもない、一ファンに過ぎません。 それであるのに、超多忙のイチローさんは、同じく超多忙なイチローさんを取り巻く方々は、なぜ、こんなに親切なのでしょうか。良い人には良い人達が集う、という事でしょうか。 失礼ながらもキタチョー様に「お金は・・・。」と野暮な事を聞いてしましたが、無料であり、当日受け取った参加費用で送料も出るので待っているだけで良い、とのこと。 そんなはずは無いですよね。あの日のあの訓練。そこに加えて、タフの小物キーパー、スポンジナイフ、何よりかっこいい「市」バッジ。丁寧な梱包、送料も、私にとっては一切フリー。絶対に当日参加費の1000円で事足りているわけがないと思ってしまうんです。どれだけの善意が集結しているんでしょうか。もうただただ、本当にありがとうございます。 遅くなりましたが訓練参加事後報告です。 薩摩訓練直後、両腕にアザをつけたまま保育所に出勤しました。保育所の女性の先生から「どうしたの?」と心配されました。 鹿児島で行われた対刃物男を想定した防犯訓練に参加し、こういう考え方と手段で包丁男をかわし、児童を逃がす時間を稼げるという事を学んで来ました、と報告しました。 今所属しているのは私立の放課後保育所です。 組合の強い公立学校ほど自衛隊アレルギーはないですから、この内容には嫌悪よりも興味を持たれ、代表から「一応、ウチも防犯訓練はやってるけど、それ(イチローさん的リアリスティック訓練)は一度真剣に考えなければならないことですね」と受け入れられました。 *うちの放課後教室ではないですが、近辺の放課後教室で、親権争い中の夫婦が、子どもを奪い合うように引き取りに来、旦那さんが奥さんを酷く殴り警察沙汰になったことがあります。異常者以外でも、こういった大人の暴力トラブルが学校、学童、保育所に持ち込まれることは多いですので、真剣です。 具体的に何を学んできたのか、の問いに一番にマインドセットの考えを伝え、自分が再現しても問題無いと思われるところまで伝えました。 ナイフ裁きや裏拳に関することは、自分自身出来ていないし、許可無く広める事は憚られると思いましたので、ノータッチです。女性職員の彼女らには直接訓練参加を呼びかけているところです。これらはやはりイチローさんに直接学ばなければいけないことだと思います。 ただ、刃物男を見たら向かっていった方が生き延びるチャンスがある、という説明だけはスポンジナイフを使い、おこなわせていただきました。 全くのイチローさんの受け売りです。斬りかかってくる相手から身を引くと際限なく切られる。逆に向かっていき、すれ違うと致命傷を負う確立は低くなる。生きていれば児童を逃がすために闘う時間を稼げる。 それと、トライアングルポイントで重心をくずし、倒す方法。何しろもとの理論が合理的で誰にでもできますから、体重75キロの私を40キロの女性がコロンコロンと転ばしていきます。今の職場では小学生が対象なので出番はないシチュエーションですが、中高生の情緒系特別支援学校に配属されると、パニックを起こした児童を怪我させず、その場に伏せさせる事が日常の事として出てきます。無用の怪我をさせず、転ばせるこの方法に皆(といっても身の回り数名ですが)良いことを聞いた、と自分の糧にしていました。 私のジレンマです。イチローさんの訓練内容は、学校、学童、保育所、身に付けておくと必ず役立つものなんですよね。それが、私では身の回り数名に呼びかけることしかできない。この時期の職場での自分の行動を分析すると、マスターしていないくせに教わった体術知識を同僚に自慢したかっただけなのか?と思うこともあります。が、それ以上にやっぱりイチローさんの訓練内容、教育界に欲しいです。日本のためになりますから。 公立学校の正規の先生方で、このブログを見られている方、多いと思うんです。教務、研修担当の先生、校内研修における外部講師の招聘を適用し、イチローさんの教えを組み込む事、できると思うんです。非正規の私は歯がみしても年間計画、研修計画にタッチできないです。他力本願、すみません。 とりとめなく見苦しい文面、すみませんでした。
by dnag

もしも dnag さんの関係で学校の先生たち
が望まれるならば試験的なクラスを開いて
みたいと想いますよ。

モンスター患者に手を焼いている病院で
医師を含む看護師さんたちとクラスをやった
ところなかなか上手くいくことが解ったので
できたらインストラクターを育てながら広め
ていきたいと考えています。

米国でコンバットシューティングを始めた
のはほんの数人のグループで、拳銃を使う
戦闘とはどういうものかと研究しながら大きな
組織へと育ってゆきました。

学校で子供達を守るという課題を真剣に討議
するようなグループがあったら対包丁訓練は
必ずや受け容れられると想いますよ。

なにごともわずかな人数から始まるものです
まずはクラスを開き人々に見てもらうという
働きかけからやればよいかと想うのです。

そんなチャンスがありそうでしたらどうぞ
お知らせください。
  


Posted by 市 at 13:53Comments(11)語りのプラザ

2011年11月29日

初弾DVDのタイトル

市 (2011年11月29日 06:49) │Comments(1)語りのプラザ


おはよ〜ん♪
今日は朝からブロ目もふらず(^^)
タイトルを作っていました〜ん
でもって こんな書き文字はどうですか?

初の上の点は「弾痕」なんですよん
して弾の上は「眼」なんです (。◠‿◠。)

凝ったでしょ〜っヽ(。◠‿◠。)ノなははは
奈菜師範はオモロイと言ってくれました
が、、皆さんはどーですかね〜

じつは、、
奥歯のカブセが取れましてね〜
危うく呑み込むとこでした〜(ʘ≙ʘ)

では今から歯医者さんに行ってきま〜す


  


Posted by 市 at 06:49Comments(1)語りのプラザ